未分類

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2017/05/23(火)
小田原城に行ったよ。

今の小田原城は、全盛期の5分の1くらいしか無いよ。
ま、大きすぎるからね。


馬出門
小田原城、馬出門

門を入ると、塀と堀で囲まれた小さな四角になってて
枡形って言うんだ。

門を入ると、左に更に門があるんだけど、ここで渋滞を起こすから
この中に入ったやつは身動きが取れなくなって、堀の外から鉄砲でぶっ殺す構造。

小田原城、銅門
小田原城、銅門

橋を渡って門を入ると、左に更に門があるんだけど、ここで渋滞を起こすから
ぶっ殺(ry


小田原城、常磐木門

最難関、常磐木門に行くための橋。
狭いので、門の上から狙撃されますね。

常磐木門
小田原城、常磐木門
凄いおっきいですね。
空堀の、上に石垣があってその上に門がたっててデカすぎワロタ。

小田原城、天守と本丸
小田原城、天守。

天守なんて飾りなんです。
エロい人には分からんのです。

天守まで敵が来たら、終わりだからw
天守の前の広場は、写真を取るための広場じゃなくて
本当は、本丸御殿が有るはずなんだなぁー。

現物の、本丸御殿は高知城にしか残ってないよ。
2017/05/05(金)
サクラサクラ(8): 少年チャンピオン・コミックス

ETに侵略された地球。
滅亡する寸前に、過去に人造人間を送り込んで救う計画を立てるのだが
ET軍も同時に過去に軍を送り込んできて。。

過去改変してその時間軸の人の歴史は変わるから
主人公は元いた世界には戻れない。

負けたらその時間軸は放棄して
更に過去に遡って戦う。

ガンガン歴史とか発明に関与していくから
人類の進化・発明のスピードが上がっていく・・・
ついにはホモ・サピエンス時代まで行って介入をするけど
そこまで行くと、人類の歴史とは????


ラストの終わり方は良かったと思う。
2017/03/27(月)


あなたの人生の物語は、メッセージって題名で映画化されるようです。
短編集です。

「バビロンの塔」
バビロンの塔をリアルに作ったらみたいな物語。
塔をドンドン建設してくと、太陽と同じ高さへ、星を越えた所で天井にぶつかってしまったので
その天井を壊して天界に行く話。
一番おもろかった。

「理解」
手術で主人公の頭が良くなって・・・
頭が良くなったその先の先まで行っちゃう話。
頭が良くなって死ぬのかと思ったけどそれはアルジャーノンだな。

「ゼロで割る」
数学に人生を全て捧げてきた女性なんだけど
数学の根幹を壊すような定義?を見つけてしまって人生の生きがいをなくしてしまう話。

「あなたの人生の物語」
女性学者が、未知の生物の言葉を理解する話と
娘の人生の物語が並行して進む。
あーあーたしかに、あなたの人生の物語だわーーー。

「七十二文字」
文字の真理からゴーレムを動かくお話。

「人類科学の進化」
記憶にない。

「地獄とは神の不在なり」
天使が本当に顕現する世界の物語。
家族が殺されてもそれには神の意志があるんだ!神の試練だ~みたいな世界で
妻を天使に殺された男が、神なんて愛せないみたいな話。

「顔の美醜について ― ドキュメンタリー」
美醜を感じなくなるテクノロジーのお話。
美しさを感じることが出来るので、人間の見た目の価値がゼロになり
見た目以外の所が人間の価値になるのが是か非かというお話。
2016/12/17(土)
バスケットボールのプロリーグが始まったので
初めてバスケットボール観戦へw

取り敢えず近い、アルバルク東京の代々木第二体育館。
原宿駅から徒歩で行けます。
第一体育館は韓流スターのライブで帰りはめちゃ混みましたw

体育館前でチケット購入。
前売りでも、当日券でも同じ料金。
自由席3,500円。
Bリーグ、アルバルク東京チアリーダー

体育館の中は空調が効いていて温かい
サッカーのスタジアムに比べて、激烈近いので自由席でも十分みれますね。

体育館の中の飲食店は、
ホットドッグ・ポテトやらお菓子。高い。
ジュースは270円とかだった。
ハンバーガーを持ち込んでる人も居た。
Bリーグ、アルバルク東京

試合中は、色々とマイクで解説が入ったり。
音楽が流ていたり
タイム中に、チアリーディングが行われたり
スポーツと言うより、劇場?w
プレイ中に音楽が流ていたのは衝撃的な。

試合の方は、3ポイントシュートが決まったりダンクシュートが決まったり凄かったですね。
やっぱり外人さんの上手さが光りますが
凄く小さい日本人の人もいい感じにプレイしていました。
小さいと言っても170センチくらいなんですけど
高い人に囲まれて小人に見える(; ・`д・´)

試合時間は、だいたい2時間くらいです。
前の1時間は練習やら選手紹介が入ります。

平日の19時の試合でしたが、混雑率は50%くらいだと思います。

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ