ケルベロス

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2012/01/05(木)
やり直せる奴は何度でもやり直せる
やり直しのきく
運のいい奴は・・・
いくらでも やり直すべきだ
そして・・・
人間は何度もやり直すべきだと俺は思う
万能ではなく弱いから
少しずつしか成長できないから
ケルベロス、斬子と優しい先輩

フクイタクミ「ケルベロス」10巻のストーリー


ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/12/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

墓守の必殺技である陸劫を無力化され
さらに、鋒吹丸が崩なった経緯を知ってしまった墓守・十三塚景は
九力君を攻撃出来ずに一方的にヤラれてしまうが
金屋さんの献身的な説得により、
幸せだった頃の記憶を思い出した鋒吹丸が攻撃を中止して
自ら進んで鋒吹丸は墓送りにされた。
これにより、ヒロイン鶴原さんが開放してしまった
8体の崩を全て墓送り、消滅させたことにより平和が訪れる・・ように見えたが。

崩の墓を見てほくそ笑む常世の連中、
そして中央常世のキリシマ機関の謎に迫った為に
仇喰に迫る追っ手!!
って所で終了。

エピローグ

フクイタクミ「ケルベロス」10巻の感想


ほぼ、ケルベロスの為に週刊少年チャンピオンを購入していたのですが
遂に打ち切りになってしまいました。
巻末に掲載が多くなったのにもアンケートの時に薄々気づいていたのですが
8体目の崩を討伐した時に、新章開幕とか言っていたので期待・・・してた。
秋田書店は許さないよ!!!!
ま、もう秋田書店だしで諦めてるけどね。


それはそうと、最終巻最後の方に大風呂敷を全てぶちまけた挙句に
主人公とヒロインを思いっきりカップルにしたのは良い展開だよね。
ツンデレで素直になれなかったけど、最後まで崩と戦ったのは
ヒロインを救うためだったし、メデタシメデタシ。
そして、墓守の犬である雪房の過去もちょこっと出てきて
普通の犬になって歩きたかったって夢を、愚かな夢と自分で嘲笑している所が
逆に悲しさをアップさせる展開・・。
だけど、主人公と出会ってこんな人生でもいいかって思える安らぎを手に入れたのが感動。

それと、漫画にして1話しか登場しなかったのに
ケルベロスファンの心をギュッと掴んでしまった
赤目嵐たん!!!!(単行本の表紙、上の方にいるピンク色の兎防止をかぶった女の子)
仇喰に食べられた崩の消化出来なかった物が出てきた
兎?の女の子w
ケルベロス、仇喰オヤビンと赤目嵐
えwあの凶悪そうな顔していた赤目嵐が消化されて浄化?wされると
可愛い女の子に成るのかよwww
しかし、縦巻きロールの髪型の女の子は週刊少年チャンピオンだと
ボコボコにされる運命・・・打ち切りで回避したぞwやったーw・・・・やった・・・。
しかし、赤目嵐が可愛い女の子になるってことは
他の7体の崩れも女の子や男の子に・・・w
マジカー見てーw

単行本のカバーを外すと、
ちょこっとだけ出てきた登場人物たちの面白い一面が見えて面白いw
十三塚のお爺ちゃんの若いころの姿にホの字になっている女常世・眼帯さんが可愛いですw
そう言えば、「狗神の里」とかどうしたんだよw
1コマだけ出てきて、出番が無かったぞ(´;ω;`)ウッ…

フクイタクミ先生、ケルベロス有難うございました!
次回作を楽しみに待っていません!、いや待ってるけど、けど!
どっかに移籍してケルベロスの続きを書いてーな(´д⊂)‥ハゥ
本当にお疲れ様でしたっ!
ケルベロス、十三塚景と鶴原友惠

終わり!!

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
2011/10/10(月)
こいつを倒せば・・
こいつさえ倒せば 終わる・・!!
少なくとも・・・友惠の背負っている分だけは・・
終わる・・!!

ケルベロス 9 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/10/07)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

フクイタクミ「ケルベロス」9巻のストーリー


冬子先生を助ける取引として常世に入隊?した十三塚景の学校に
監視役として望月詠理が転校生として配置されたが
普段どおりの生活に戻った矢先、
ケルベロス、金屋さんと久力君
最後にして最強の崩が現れ、金屋さんを拐われてしまい
望月さんも襲われ重症を負ってしまう。

最後の崩は、人間の九力享司に取り付いた馬の崩・鋒吹丸。
鋒吹丸は亡き主人を探し時を超えて九力君に取り付き
また久力君も鋒吹丸に共感して墓守を倒す手伝いをしているのであった。

そして、鋒吹丸は金屋さんから純白の魂を取り出し
墓守の必殺技である陸劫を無効化する力を付ける!
絶対絶命の墓守・十三塚景!!!!


フクイタクミ「ケルベロス」9巻の感想


ちょっと!敵に拐われるのはヒロインの特権じゃないのか!
しかも、拐った理由が純白の魂の力を持ってるからって
それじゃあ、ヒロイン鶴原さんが純白の魂を持ってないみたいじゃないか!!w
あーでも、蜘蛛の崩の時に鶴原さんが拐われたけど
思いっきり抵抗して暴れてたしな・・黙って拐われてくれるのは金屋さん位だよ。

望月さんが学生服&黒タイツで登場したのに早速やられちゃうし;ー;
ケルベロス、久力君と鋒吹丸
しかし今回の崩は、崩になる過程を丁寧に説明していたのが興味深い。
他の崩たちにもこの様なバックグラウンドが有ったのかな?
カラスの旦那とか、村抉さんとか気になるねw
狸さんとかはカチカチ山の恨みとか抱えてそうww

鋒吹丸が最強の崩とカラスの旦那に言われているけど
それほど強そうに見えない・・。
血を使って具現化しているからなのかな?
それとも魂の力を吸い取れるカラなのかな?
ヤッパリ、時代を超えて亡き主人を思う力が強いから
強い崩になったか?
だけど、本当に久力君は主人の転生した姿なのかな??

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
2011/08/10(水)
ケルベロス、ドヤ顔ダブルピースの島田さん
ドヤ顔ダブルピース!島田さーん!

ケルベロス 8 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/08/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

フクイタクミ「ケルベロス」8巻のストーリー


カラスの崩を無事に墓送りにした十三塚景であったが
常世の部隊を半壊させながら
第3世代の狗骸"黒鱗"を宿す真堂陵太郎が現れ
十三塚景の父親と母親を殺したのは自分であり・・

狗骸を作る一族「狗神の里」の姫の魂に代々受け継がれている
最初の狗骸「惧逆」の魂を得るために
殺害したのだが、逃げられてしまったので
「狗神の里」の姫の子である十三塚景に居場所を聞きに来たのであった・・。
ちなみに、父親の方は・・・逃げられた憂さ晴らしに殺したと。
ケルベロス、真堂陵太郎にNTRた景君ママ
十三塚景は勇敢にも立ち向かうが返り討ちに合う。
そして、母親の遺体を封印し続ける真堂に
何時か力を付けて立ち向かう決意をする。


常世に治療を受けて元気になった十三塚景は、
相棒である雪房が、雪房の敵である"黒鱗"のことを黙っていた事に怒りを感じ
「お前の敵を何で俺におしえてくれねぇんだ!」と気持ちを確かめあい
新たに真堂と"黒鱗"を二人で倒すことを誓う!


フクイタクミ「ケルベロス」8巻の感想


てんむす然り!
りびんぐでっと然り!
ケルベロス然り!!!
週刊少年チャンピオンに出てくる母親はヒロインよりも可愛い法則発動w
ケルベロスの場合は、若かりし頃と其のまま封印された状態だからね!
こりゃ封印が溶けて復活したら、若い自分の母親と主人公が・・・・・ハァハァ。
なんて展開にはならないかな?


しかし、真堂陵太郎は出てくるなり常世の部隊を半壊・・・
ケルベロス史上最大に人を殺して、残酷さと冷徹さの演出が上手かったです。
景の父親を殺したのが、「惧逆」の魂を逃した"腹いせ"とかグウの音も出ませんわ。
父親と母親を殺した~で、主人公を燃え上がらせるまでは予想がついたけど
更に、母親の遺体を封印してソレを主人公に見せつけるって2段階の
燃え上がらせ方は素晴らしかった。

枳殻冬子先生を助けるために常世の仲間になった十三塚が心配だったけど
園城リンネ先生は変だけど冬子先生と仲良しになっていたり
長老も優しそうだし・・・
とか思っていたら、長老が黒いわ~w
でも、神崎千歳おばちゃんをチーちゃんと言ったりw
わけわからんw
でも、常世も景にとって"日常"が崩と戦うための重要な力の源だと理解していて
なかなか侮れないなって思ったね。
望月ケロ子の制服姿・・・素晴らしいです!


常世からの帰り道、十三塚景と雪房の喧嘩も良かった。
最初は何を怒っているのか解らなかったけど
"黒鱗"を隠していた事ね・・・
仲間の敵である"黒鱗"を隠していた事を
仲間の景に言わなかった事を怒ったんだね!
もう、隠し事は無しの運命共同体としてパートナーで有ることを再確認した良い回だった。


景と雪房の間で隠し事が無くなったら次は・・
正ヒロインの鶴原知恵さんw
雪房や崩の記憶を封印して隠し事をしている景君がやっと
その封印をといて、真正面からヒロインと向き合って話し合いをする見せ場です!
青春だな~~~~w
ケルベロス、ヒロイン鶴原さんと主人公景君
今回読んでいて気づいたんだけど
ヒロインの背が高くて
主人公の背が低いから
二人が向きあうと、主人公の目が上を向いていてヒロインの目が下を向いているのを
書きたかったから?とふと思った。


ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
2011/06/12(日)
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
( ゚∀゚)o彡゜冬子!冬子!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

ケルベロス 7 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/06/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

フクイタクミ「ケルベロス」7巻の感想


景を精神的に追い詰めたカラスの崩は、隠していた姿を現し景を攻撃するが、
崩が冬子先生に取り付いていると知らないで不用意に近づいた鶴原さんを逃がす為に
雪房に鶴原を託して、一人でカラス崩と戦う景!
ケルベロス、鶴原雪房バージョン
父親を殺したのが雪房の同族と知って無意識に拒絶していた景であったが
必死にカラス崩の手下と戦う同級生達の声を聞き
そして鶴原から勇気を貰いカラス崩を追い詰める事に成功したが
冬子先生の体を人質にされても足も出せない状態に!!

そして、景の前に常世が現れ
景に常世の一員になれば、崩を倒しつつ冬子先生の命を救う方法を教えると言う。
もちろん景は、即答でOK!!
常世と景の連携によりカラス崩を墓送りにして残る崩は1体に・・・。

それと同時刻・・常世の結界を破る人物が!!

フクイタクミ「ケルベロス」7巻のストーリー


冬子先生のおっぱいが凄い事になっている!!
カラス崩と同化した状態は、表紙にあるようにカチューシャまでして凄いお姫様の雰囲気にw
俺も綺麗なお姉さんに蹴られたいぉ。

それと前代未聞のヒロインにお姫様抱っこされる主人公君w
でも、ヒロインを助ける為に自分の武器である雪房と
離れ離れになる事を即時に選択したのは良かった。
どんな時でも何が一番大切なのかを認識している主人公はステキですね。
そう言えば、鶴原さんが冬子先生に腕をもがれそうになった時は
変身こそ出来なかったけど、指先だけは変身が出来ていましたよね。


遂に鶴原に、墓守りになったことがバレてしまった景君ですが・・・
鶴原さんは最初はビックリしていたけど
たった一言、言葉を交わしただけで景君は変わってないと悟る所も良かった。
っと言う感動のシーンで
何故か顔を赤くする帆奈ちゃん・・・・俺の予想が正しければこりゃ
上半身が半裸の景君をみて赤らめているね!! 婦女子乙!!


斬子さんの持つノコギリが思っていた以上に強くてビックリ・・
常世はこのレベルの武器を沢山もっているのかな?作ったのかな?
こんなモノを作れる技術力があるのか・・・。
墓守りである景を仲間にしたいと言うのも納得や!

ケルベロス、斬子を拒否する景くん。
斬子さんが崩に取り付かれた冬子先生を殺そうとしたときに
即答で拒否したり、冬子先生を助ける交換条件を即答でOKした時に
流石、景君だよね!って思ったよ!
週刊少年誌の主人公はこうあるべきと言う見本だよ!

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ