はみどる!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2011/09/02(金)
私達はようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠いアイドル坂をよ…

はみどる! 5 (少年チャンピオン・コミックス)はみどる! 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/08/08)
まりお金田

商品詳細を見る

まりお金田「はみどる!」5巻のストーリー


相変わらず、売れないまっしゅ・るーむの面々
地味にアルバイトでアイドルスキルなどを磨いている間に
ライバルグループ、きりたんぽ!にアイドルとしての差を広げられてしまう!!

そして、時はハミ出しアイドルブームが到来したのに
我らがまっしゅるーむは、イマイチパッとせず
社長から遂に最後通知を突き付けられてしまう!
最後のアイドルの舞台!はたして無事に成功なるかっ!!!

まりお金田「はみどる!」5巻の感想


単行本のオマケ?は、中山せりかちゃんとキリタンポ!のメンバーのカラーイラスト?
中山せりかは性格悪いけどwちゃんとグラビアアイドルしてますねw

今回のはみどる!の見どころは、
おこぼれで仕事を貰って地味に雑誌に乗ったり・・(;_;)
隠れファンが徐々に出来てきたりw
このまっしゅ・るーむファン1号ヲタクさんは、実はカリスマヲタク・・なわけないかw
しかし、あかりちゃんに密着マッサージをしてもらったり
カスミさんにお掃除してもらったり
チャリ群馬さんにカツカレー作ってもらって羨ましい!!!

翔子さんの代役としてだけど、
グラビアアイドル写真を取ることが出来て・・・
でも、やっぱりアガリ症でアイドルって無理があると思うな
って思ったら
ラストチャンスであかりちゃんが予想通りに足を引っ張るのだけど
ファンの人達と、仲間の人達の応援を受けてアイドルとして初めて大成功!でしたw
はみどる!、私たちは仲間よーー!ばりばり~
山口ののか、中山せりかちゃんが応援に来なかったのが寂しいかな(´・ω・`)

最後は、いつの間にかにレギュラー番組を持っている売れないアイドルになっていてw
皆に暖かく見守られているアイドルだなって思えて
素敵な終わり方だったと思うよ!

はみどる! 1巻の感想。 アイドルからはみでた真アイドル物語。
2011/06/17(金)
争いは、
同じレベルの者同士でしか発生しない!!

って何処かの神様が言ってたよ。

はみどる! 4 (少年チャンピオン・コミックス)はみどる! 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/06/08)
まりお金田

商品詳細を見る

まりお金田「はみどる!」4巻のストーリー


まっしゅ♡るーむの三人娘、小柳かすみ、南あかり、麻丘すずのは
何時も失敗して、はみ出してしまって仕事を失敗してしまい
アイドル事務所の売れないアイドルとして烙印を押されているが
何時かビックアイドルになるために日々頑張っている!

アイドル業の他にも、
学業も赤点にならない程度に頑張ったり
クリスマスにケーキ売のアイルバイトをしたり
同じ事務所の売れているアイドルに頭を下げて売れる秘訣を教えてもらったり
便所掃除が主な仕事だけど
挫けずに頑張っていたけど

遂に、ライバルアイドルユニット
雪国美人ユニット・Ki-RITANPOが登場!
はみどる!、雪国美人ユニット・Ki-RITANPO
大場ふみこ、堀ちょこ、マチルダ近藤にマネージャの根室なみえを
加えた強敵だ!!

まりお金田「はみどる!」4巻の感想


ストーリーを書いていて悲しくなってきたw
頑張ってアイドルを目指しているのにwいつも空回りで可哀想ですーw

4巻の表紙は、同じ事務所の
中山せりか、山口ののか、翔子の売れっ子コンビだと予想していたけど
まっしゅるーむ3人娘揃っての表紙でしたw
3人揃ってアイドル風のカラーって初めて?水着とかはよくあったけどw
1ページ目の山口ののか+3人娘で良い表紙になっていたと思う。

やっと4巻になって、アイドルっぽくたま~にテレビに出演したり
オッパイや下着を露出しなくなったと思っていたら
似たようなアイドルユニットのKi-RITANPO登場w
なんか見たことがあるような名前だけど・・・。


今回はやっぱり、47曲目の果てない空が一番良い話だったよ。
山口、中山、翔子ちゃんとのアイドルユニット計画も面白かった~
実現していれば結構売れたと思うよw
全てのパターンで出ていないのは
麻丘すずの&中山せりか
山口のの&南あかり
ペアが出てないですね。
麻丘&中山ペアは、お嬢様・お嬢ちゃんコンビ?w
山口&南ペアは、クール&あがり症コンビ・・・・ダメそうwバラエティとか絶望的やw
そして、3人ユニットの絆を深めた素晴らしい回だったよ。
はみどる!、まっしゅるーむパワー

はみどる! 1巻の感想。 アイドルからはみでた真アイドル物語。
2011/02/18(金)
毎週ドキドキハラハラしながら見ていた
はみどる!も遂に3巻揃いました!

1巻・あかり
2巻・カスミ
3巻・すずの(チャリ群馬)
で、めでたく"まっしゅ♡るーむ"のそろい踏みです!
いや~3巻が出なかったらどうしよう!とドキドキハラハラしていましたw

はみどる! 3 (少年チャンピオン・コミックス)はみどる! 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/02/08)
まりお金田

商品詳細を見る

まりお金田 はみどる! 3巻の感想


じゃじゃ~んと、ドヤ顔で座っている麻丘すずのちゃんと
まっしゅ♡るーむ!よりも、人気キャラのせんべい一家のコラボ表紙!

すずのちゃんは、群馬から東京まで自転車で通っている貧乏少女で
背が小さいけどモデルを目指しているのに
アイドルになれば色々な服を着られるぞっと騙されてアイドルに?
なったた元気印の女の子!!
なんですが、
はみどる!では、巨乳アガリ症のオチ担当あかりちゃん
と強烈なツッコミ担当の貧乳カスミさん
に挟まれた繋ぎ感があふれる可哀想な子!
いい子なんですよ。
はみどる!-麻丘すずのの森ガール
でも、度胸が良いので
まっしゅるーむを引っ張っていくのは彼女しかいないでしょう!
27曲目では、一人で歌って踊って高校の文化祭で大人気に
29曲目ではアロマ戦隊に素早く反応していち早く部隊に殴りこみをかけて
33曲目では、ファンが一人もこなかった;ー;芋掘り大会でイメージDVDを作ろうと提案してみたり
あれ?
すずの一人の方が売れるんじゃね?
一人だけアイドルとして欠点が無くない?
背が小さいけど、小さいほうが人気とかあるし!
でも、
元気が良すぎて、旅館の柱とか壊しちゃうオッチョコチョイ!テヘッ♪

やっと単行本も3冊そろって、まっしゅ♡るーむ!が揃ったのだから
彼女たちの戦いはマダマダ始まったばかり!
登るぜアイドル坂!!


Death/こみゅにけーしょん 1巻の感想-ボクっ娘が悪霊退散-
Death/こみゅにけーしょん  2巻の感想-伝説のフェイスロック!-
Death/こみゅにけーしょん 3巻-友達は毎日、友達なんだよっ-
Death/こみゅにけーしょん 4巻の感想-お約束エロ遂に完結-
2010/11/11(木)
表紙はバスト75センチの小柳かすみさんです。
アイドルマスターの貧乳さんよりも少し大きいですね。大勝利!

処でコイツを見てくれ!
男性の56%がやや小さめなバストが好き、巨乳好きは少数派であることが判明
男って言うのは口では、巨乳巨乳言ってても
目の前に乳が有ればなんだっていいんだよっ!!
な・なんだってー!!
かすみさん大勝利っ!
世間の風は確実にかすみさんに吹いている!
はみどる! 2 (少年チャンピオン・コミックス)はみどる! 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/11/08)
まりお金田

商品詳細を見る

まりお金田 はみどる!の2巻の感想


かすみさんを壁とか言うのは止めてっ!
胸は小さいけども、
お父様にアイドルをしていることを怒られた南あかりちゃんの家に行ってボイストレーニングをしたり、
背が低い事を気にしている麻丘すずのが子供服のモデルをする時も気を使ったり
愛がゆえに何時も陰口を叩く山口ののかが運動音痴と分かれば一緒に特訓するくらい
心が広いんだぞっ!!
井戸の中の貧乳、巨乳を知らず。心の広さを知るっ!
あー、でもそれほど心が綺麗かって言われると困るな
はみどる!皆でカスミさんの悪口で気合いれるよ

ちょっとツンデレで、過去の栄光を言われると怒る癖に
過去の栄光を引きずっているところとか、
ツンツンしていて、責められて押され続けると
突然泣き出す所とか可愛いじゃないですかー!

そもそも、かすみさんは凄い貧乳ってワケでも無いのよ?
作者様、まりお金田先生のツイッターでの発言
そうなのだっ!!
実はそんなに貧しく書いていないのですよ!!!
絶壁かすみさん大勝利!!
しかも、2巻ではボリュームアップブラを装着した巨乳カスミさんが見れる大チャンス!
9割アップの胸をしかと見届けよ!!

それにしても、
1巻の表紙が南あかりちゃんで
2巻が小柳かすみさん。
って事は、3巻は麻丘すずのちゃん。
4巻は・・・・天地ましろさん?山口ののかちゃん?中山せりか?
うーん。アイドルが一杯でドッキドキです!

あと、
単行本購入の特典は、有隣堂書店・とらのあな・アニメイトでペーパーが付きますよ。
全部、カスミさんの書き下ろしデス!
私ですか?勿論、3冊買ったさ!


Death/こみゅにけーしょん 1巻の感想-ボクっ娘が悪霊退散-
Death/こみゅにけーしょん  2巻の感想-伝説のフェイスロック!-
Death/こみゅにけーしょん 3巻-友達は毎日、友達なんだよっ-
Death/こみゅにけーしょん 4巻の感想-お約束エロ遂に完結-

アキバBlog・ポロリもあるよ はみどる!2巻 「もうハミ出してるってレベルじゃね――!!」