ラーメン

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2012/10/04(木)

野郎ラーメン 秋葉原店


野郎ラーメン、野郎ラーメン普通の奴
野郎ラーメン、680円


秋葉原パーツ街でチョット行列の出来るラーメン屋になってる。
野郎ラーメン秋葉原店に行ってきました。

木曜日の21時半ごろで、1階席の半分くらいが埋まっていました。
店の横の自動販売機で黒烏龍茶が売っているので
購入してから入ってOKらしいです。

店に入って直ぐの券売機で食券購入です。
豚が沢山入った、豚野郎ラーメンが一番押しやすい所にありました。
なので大部分のお客さんは豚野郎ラーメンを注文して
半分くらい残している人が多々いました。
ので、
野郎ラーメンを一番わかり易い所に置いて、
豚野郎ラーメンは、多いですと注意書きをしたほうが良い。
食券は店員さんに渡すと番号札が渡されます。

水はセルフサービスで、
カウンターには、レンゲ
一味唐辛子・コショウ・豚たれ・お酢・ニンニクが置いてありました。


ラーメンの量の方は、少し多め。
写真だとひどく多い様に見えますが、丼が小さめかな。

豚は結構 柔らかくて美味しかった。
もやしは、もやしとニラをアブラで炒めた物が上に乗ってて
もやし単品でも味がシッカリと付いていて美味かった。

麺の方は、細麺よりチョット太め?で縮れ麺。
柔らかめに茹でられていて、量も多め。

スープは、豚のアブラが少し浮いていて
豚の味と醤油の味が主張しすぎずに違いを強調してたかな。


二郎みたいなのを想像して行ったけども
麺が細く、もやしにも味を付けたりと
個性をちゃんと出して良かった。

野郎ラーメン 秋葉原店ラーメン / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

2012/07/06(金)
通販で用心棒のラーメンを食べたので
今回は本当の店舗で食べてきましたw

用心棒、豚玉ラーメン


用心棒の、豚玉ラーメン
豚玉ラーメン、850円。
チャーシュー2枚、味卵1個
ニンニク少なめ。

木曜日の夜21時ごろに到着で待ち無しで
店内にはお客さん2名。

食券を購入して水を汲んで着席。
座席には、コショウ、唐辛子、まぜそば用ペッパー、豚たれが有りました。
箸は、プラスチック箸と割り箸。
用心棒のカウンター
しばらくしてから、ニンニクコール!!!
ニンニク少なめで注文しました。

出てきたラーメンには、
ヤサイの上から少し醤油が振りかけられていました。
仕事が丁寧だね!

豚の方は、前に来た時よりも小さくなっていましたが
味が染み込んでいて柔らかく美味しかった。
1枚目は脂身の少ない豚
2枚目は、半分くらい脂身の豚でした。

味卵の方は、微妙な感じの半熟だけどほんのり甘く醤油味がついてて美味しいよ。
麺の方は、普通の調度良いゆでかげんで
噛みごたえのある麺でした。

スープはドロリとしていて
そこに豚のホグレタ残骸みたいなかけらが有り
少し魚介系な味がしました。

相変わらずレベルの高いインスパイア。
ラーメン二郎神田神保町店が、11時~17時までの営業に変更されたので
夜は用心棒にきても良い気がする。

用心棒 -ラーメン二郎神保町店目の前!インスパイア
神田ラーメン 用心棒の通販ラーメン。
2012/06/24(日)
神田神保町にあるラーメン二郎の真向かいで
勇敢にもラーメン二郎系のラーメンをだしてるラーメン屋さんの用心棒
の通販ラーメンを買ってみました。

店舗の感想は、
用心棒 -ラーメン二郎神保町店目の前!インスパイア

ラーメン用心棒の通販ラーメン


ラーメン用心棒、通販ラーメン
通販サイト→http://item.rakuten.co.jp/rokurinsha/sb0023-1/
730円だけど、送料があるからキオつけて!
会社の人と大量に買った1個をもらって自分で作成。
ラーメン用心棒、冷凍通販
麺とスープが冷凍状態で届きます。
スープには、アブラとチャーシュー1枚が入った形で届くので
事前に冷蔵庫で半解凍状態にしておいて
湯煎して解凍しないと、チャーシューの中まで熱が通らないですよ。

他に用意したものは、
キャベツ、もやし、ニンニクです。
キャベツはラーメン二郎らしく細長くもやしと同じ長さに切る感じで。
スープを湯煎したお湯で、茹でた。
袋を開けて鍋に移してからは余り沸騰させないように注意。

麺は、たっぷりのお湯で茹でる
しばらくは粉っぽい食感だけど
タイミングでツルツル麺に早変わりするので何度も味見ですw
神田神保町の用心棒
チャーシューが1個しか入っていなかったのはちょっと残念。
店舗で食べるとチャーシューが結構入っているので期待してた。
でも凄い柔らかく、かつ味も染みこみすぎていなくて美味しかった。
麺は開化楼みたいな、噛みごたえのある麺で美味い。
というか、浅草開化楼の麺を使ってた。

スープの油は、スープに完全に混じって醤油と混じって乳化?してた。
美味い。


自分で作ると、キャベツを沢山入れられるから良い。
用心棒は、目の前にあるラーメン二郎神保町には敵わないけども
良い線いっているラーメン二郎系で並びもひどくないから良いと思う。

通販の用心棒はそれと同じくらい値段が高いので
東京に住んでるなら直接店舗に行ったほうが、チャーシューが大きく
量も多いので店舗に行け。
地方に住んでるなら、通販で買うのも有りだと思う。


超人気店ラーメンお試しセット5店舗10食セット(2食X5種類)超人気店ラーメンお試しセット5店舗10食セット(2食X5種類)
()
アイランド食品

商品詳細を見る
2012/06/17(日)
家系の総本山って何処にあるのかと思ってたら
横浜駅近くにあったんだね。
さくっと行ってきたよ。

家系総本山 吉村家。横浜駅から徒歩圏内にあるよ。


家系総本山 吉村家のラーメン
ラーメン630円
家系で必ず注文するほうれん草は売り切れだった。

日産スタジアムでサッカーを見た帰りに寄りました。
24時まで営業なので楽々来れる所が良く
私以外にもFC東京のユニフォームを着た人達が数人いました。


食券は並ぶ前に買うルールで
途中で気づいたので、食券を買ってまた一から並び直し。
10人ぐらいづつ、人を入れ替えてラーメンを作っている感じです。
ロットですね。
食券をカウンターに置いて、麺固めとかの注文をします。
家系総本山 吉村家
カウンターには、
コショウ、きざみ生姜、行者にんにくすりおろし、生姜
にんにくパウダー、ごま、ニンニク入り?の酢、豆板醤?
特製ニンニク風味?入り?の酢を少し入れて食べるのが
オススメらしいです。

出てきたラーメンは、オーソドックスな家系ラーメン。当然。
でも、思っていたよりもずっとアブラが少ないね。
ノリ、ほうれん草、チャーシュー3枚、ネギ。
麺は普通をたのんだけど、ちょい固めで良い食感でツルツルしていました。
スープはコクが強く、臭みは全く無く食べやすい。
チャーシューは、炙ってあるのか匂いが付いていて美味いし
ローストビーフのような食感で美味い美味い。
家系総本山 吉村家の看板

吉村家ラーメン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅

夜総合点★★★★ 4.0

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ