サッカー・スタジアム

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2017/03/14(火)
数年まった、新スタジアムでの初試合です。
ミクニワールドスタジアム北九州



ミクニワールドスタジアム北九州、2017年3月12日。ギラヴァンツ北九州VSブラウブリッツ秋田
14,935人
1-1

14,935人はいったけど、初試合なのでお披露目も含めて。
秋田側の席以外、全席先着順無料です。
A席もS席も全部w

新幹線の止まる小倉駅から、徒歩7分くらいです。
半分以上くらいの道のりは屋根付きです。
ミクニワールドスタジアム北九州、バックスタンド


TOTO執行役員?曰く、
世界で初?全トイレウオシュレット付きですw
芝生もウオシュレットついていますね。
あとは観客席にウオシュレットつければ完璧でしたね。
ミクニワールドスタジアム北九州、ウオシュレット


トイレとか凄く綺麗で多いけども
ゴール裏席でも、チケット確認してるので出入り口が限定されて
トイレに行くまでが大変だったな。
次回からはスカスカだからそんな心配しなくてよいとおもうけどもw

ミクニワールドスタジアム北九州、1階売店

南ゴール裏1階には売店が合ったけど導線的に人が流ないところだったので
ちょっと売店がスカスカだったのが可愛そうだったな。
黒豚ソーセイジ美味しかったよ?
ミクニワールドスタジアム北九州、黒豚ソーセイジ


車椅子の人の席は、メインスタンド
1階の最前列の端か
1階席の2階席の下の屋根のある部分っぽいよ?
ミクニワールドスタジアム北九州、メインスタンド


ふるさと納税している人は、
ネームプレートが貼られています。
私が死んでも一生名前が残るのか~~。
↓私の名前があるよ?
ミクニワールドスタジアム北九州、ネームプレート

2016/05/22(日)
ロアッソ熊本の本拠地の、安全が確認できていないので
日立柏サッカースタジアムでの代替地開催です。

もともと、柏レイソルからロアッソ熊本に選手がレンタルとか移籍することが多くて
その繋がりで開催したのかな~と思った。
水戸にも近いし相手に配慮したのかな?

とか思ったら、次の代替地は
町田ゼルビアとヴィッセル神戸のノエビアスタジアムなんだって?!w

ロアッソ熊本VS水戸ホーリーホック、in 日立柏サッカー場
柏駅から、徒歩20分位。
柏レイソルのスタジアム。
普通はホーム側って入れないから感動的だね~。
日立柏スタジアム、スタグル

ホームゴール裏に、スタジオグルメ。
凄く少ないぉ~。
駅前で何か買ってくのかな~?

メチャメチャ並んでて、キックオフに間に合わない人が沢山w
お店の人は2日連続でお疲れ様です。
前半終了前に殆どの店が完売でした。
日立柏スタジアム

水前寺清子さんが来て歌を歌ってました。
水前寺公園から取ってるのか~。
熊本関連です。
くまモンも居ました。

試合の方は、水戸ホーリーホックが勝ちました。
ロアッソ熊本は、練習ができていないのか連携が取れてなくて
ロングボールだけになってた。
巻誠一郎に点を取らせたかったのかな~。

と言うより、ホーム試合なのに遠征なのが辛いのかな?
サガン鳥栖、アビスパ福岡のスタジアムとか使えないのかな?
2016/03/21(月)
初めてアルビレックス新潟の、デンカビッグスワンスタジアムに行きました。

所要で新潟に行ったのでついでに見た感じっす。

デンカビッグスワンスタジアム、パノラマ


新潟駅前からシャトルバスが走っています。
帰りもシャトルバスです・・・・
ものすごい台数のバスが帰りに待っていましたw
20台くらい?w

駅から近くて、バスも多くてスムーズでいい感じ♪

スタジアムに行って一番驚いたのは
隣に野球の立派なスタジアムが立っていた事!!
プロ野球チームなんて無いのにw


デンカビッグスワンスタジアム案内板

当日券販売所はチョット解りづらい所にある。
というか、ファンクラブ入会所とかは入り口に対して正面むいてるけど
当日券販売だけは側面になってる
ジュビロよりは解りやすいけど

数々のスタジアムに行って当日券を買ったけど
当日券販売所で、割引券とかお持ちですか?
って聞かれたのは初めてだった。
チケット引換所が別途あったんだけど、更に割引券もあるんか。
充実の手当。

デンカビッグスワンスタジアム
コンコース下の売店は充実してて
寒い中で、暖かいラーメンは美味しそうです。
2階席だと豚串みたいなのを食べてる人が多かったな。

雨が少し降ってたけど屋根のおかげで完全ブロック!
屋根があるって(・∀・)イイネ!!


バスで、1000円を入れて両替すると
100円玉が10枚出て来た!!
カルチャーショック!!!!

アルビレックス新潟の奇跡―白鳥スタジアムに舞う (Big comic books)
2015/12/27(日)

2015年皇后杯決勝、等々力。アルビレックス新潟レディースVSINAC神戸レオネッサ


晴れ時々曇り。
等々力競技場、メインスタンド改修
0-1
でINACが勝ちました。
点を入れたのは、この試合で現役引退する澤穂希選手。

セブンチケットは売り切れだったけど
ぴあで取れたので行ってきました。


行く前は、等々力競技場だから
ちゃんこうどんとか食えるかな~~~?とか思ってたら・・・・。

これはJリーグじゃなくて、天皇杯系列でした・・。
露天0の、スタジアム内でもバックスタンドに3店舗しかない寂しさ。
ゴール裏と、バックスタンド。1万五千人くらいにたいして3店舗w
めちゃめちゃ混んでましたw
INACのコーナーキック

しかも凄い風が噴いてて寒い!
修行です修行w

魔法瓶でホットコーヒーでももってけば良かった。
あと手袋。


等々力競技場のメインスタンド改修後初めて言ったけど
立派に成ってたな~。
屋根もあってすごい綺麗だった。

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ