別冊週刊少年チャンピオン

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2015/06/10(水)
別冊少年チャンピオン 2015年 06 月号 [雑誌]

別冊少年チャンピオン 2015.6月の感想


弱虫ペダル SPARE BIKE - 渡辺航
若かりし頃の金城さんの憧れの先輩レーサーとの話。
若い金城さんは、可愛らしい。
いつから歪んでしまったのか。

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
豚ちゃんさん助かったと思ったけどフラグだったか。
強力そうな能力だったけど経験が無かったか。
しかしそれで主人公が覚醒して、童貞を卒業しちまったぜ。
キレちまったぜ!
水使いの女の子が、豚ちゃんダミーとか作ってると良いんだけど。

バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
この外伝のボス的存在のマスターを
このままいくと花山薫じゃなくてレックス君が倒してしまうだよ。
倒せなければレックスは死んでしまうよ。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
相手のナンバー2を手こずらせたぞ‐。
芹沢多摩雄なら簡単に倒せる。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
魔法少女の血液を自分に入れて変になった主人公が
敵魔法少女と戦う。

みつどもえ - 桜井のりお
だれが会長選挙の時に、みつばに入れたのか
犯人探しの回。シャイボーイが可哀想っす。

みつばは、甘いから蟻にたかられてるけど
そのうち蜂が蜂蜜あつめにくるかもね。

サンセットローズ - 米原秀幸
師匠のもとでレベルアップしたチェリー。
海賊どもを従えて、大決戦や!

聖闘士星矢冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
教皇になったシオン様とカイロスの戦い。
テンマとアテナが帰ってるのか???

セトウツミ - 此元和津也
世界を恨むほどに審判を取られたのが悔しかったのかw
でも、もう一度、審判を頼まれただけで世界平和に。

サクラサクラ - もりしげ
女王様ゲームw
姫城さんは何時も女王様だけどねー。
女王様ゲームで、命令をして
日本の置かれている現状を確認。
そして日本人の自分たちが日本を知らない事すら自覚シテイないこと。

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
北条三姉妹によるスケベ幕府の復活
それを阻止する主人公その他・・。
いきなり大風呂敷だけど、主人公のスケベは強いから楽勝だろー!

シックス・ナンセンス - 田口翔太郎
面白かった。
霊が襲ってきて、男主人公が何者なんだー!
って所の盛り上がりが良かったw
男主人公が馬鹿だから、女主人公の悲劇のヒロインぷりが相殺されて良い。



スピーシーズドメイン - 野呂俊介
ドワちゃんは、小さいけど普通に高校生している髭女子高生なんだから
付き合っても全然おかしくない合法だよ!悩む必要ないよ。
大機君と絃子ちゃんは、すれ違い。
科学が恋人のへんたいだー!
エルフの方はどうなんだろうね、寿命長そうだから生殖とか意識してなさそう。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
命の選択を迫られた時に逃げ出して何もしなかった
主人公への復讐。
命を選択させる!

ガンロック - 猪原賽・横島一
タバコにーちゃんが自爆気味に敵のボスと道連れしてしまった。
これで終わりなのか。
幸せにはなれない人生なのか。
未来はないんか。

怪猫幻視 - 忌木一郎
死にそうになっているネコにトドメをさした女の子と
猫っぽい先生のハートフル物語だと思ったら。
全然ちがう展開で素晴らしかった。



別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
フルットに会いに、浅草に行こう!!
2015/05/10(日)
別冊少年チャンピオン 2015年 05 月号 [雑誌]

次の別冊少年チャンピオンは、弱虫ペダルが表紙で
血を血で洗う激闘の争奪戦が繰り広げられそうっす。
むかしは、弱虫ペダルとアンケートを切り抜かれたやつが1500円とか言って
オークションにでていたりしました。
もちろん増刷はなしっす。秋田書店だから

別冊少年チャンピオン 2015.5月の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
男忠太は真正面から敵を殴り倒す。
花山みたいな戦いだけども、体力も使うので乱闘だとキツイよね。

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
豚ちゃん死ぬのかと思ったら最強スキルゲットして復活だ!
素晴らしい展開だぜ!
単独でエイスに突撃したのは良い判断とは言えないけど。
相手が油断してるすきに逃げ出して早く近くに居ると思われるカナメ達と合流すべきだった。
まあ、天井にシュカがいるけどね。



みつどもえ - 桜井のりお
選挙の話。
小学校の選挙って、不正とか駄目だよとか教えるもんじゃないのかw
不正行為だらけだよw

バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
レックスがボコボコだけど
レックスを信頼して助けず男気溢れる花山薫!
GMの自滅を狙ってるとも見れる。

弱虫ペダル SPARE BIKE - 渡辺航
優勝した後の話かと思ったら
金城さんの若いころの話の回想編ぽい。
優勝後はどうだったのかあまり無かったからそっちでも良かったかもな。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
もしかして主人公君、神様とかそいうやつなんじゃ?
獣人とか居る世界だから居てもおかしくないし。

鬼君とインちゃんはいい感じの雰囲気だけどインは小学生だしなー。
でも、スポーツブラにジャージでへそ出しって衣装は良いね
ドワーフだけど。



魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
魔法少女の種ができたのか。
後天的に種を植え付けて能力がでたやつも居るってことか。
そういえば変態警官も能力を手に入れてたしな。

ガンロック - 猪原賽・横島一
一気に大戦になってきそうだけど
こちらの戦力がなさすぎて大戦は起きなさそうな予感。
引き金ならトットと轢いいてやればいのだ。

聖闘士星矢冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
シオンがクロスを手に入れて終わりかと思ったら
聖戦後の話に繋がって
若きセイントたちを襲う!
熟練者は、シオンと童虎だけやで。
かてるのかな?最高レベルだけど二人だからな。

サンセットローズ - 米原秀幸
フルアヘッドココの後の世界か。
師匠にあって戦いのコツを掴み初めたキャプテンだけど・・。
弓矢が強かったからな~素手で戦えるのか。
というか師匠はバグロスと戦ったことあるのかな。

サクラサクラ - もりしげ
癇癪を起こした姫城さん。
何も出来ない事に苛立ちを覚えてたけど
花坂君の自分が退場すれば全ておじゃんで一泡吹かせられると言われ冷静にw
花坂にジェラシージェラシー言われて殺すわよまで言ったのにしおらしくなってまう。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
戦いの始まりの記憶が蘇った。
最初の不条理な選択から逃げたから。
でも人生は不条理な選択ばかりです。
逃げてもいいと思うんだけどねー。
敵を生贄に捧げるとか?

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
スケベで戦闘してたら
主人公はスケベすぎて股間しかみてなかった。
仲間意識とかゼロやで。

ゲスとケラ - 稲山覚也
大食いてんむす書いてた人だ。
悪魔が人間を食いに来たけど、痩せてたので飯を作って太らせようとする話。
良い感動秘話じゃないかな、ネズミが出てくるところとかw



セトウツミ - 此元和津也
今回のは頭を使って、悪い人に利用されそうになったことを回避した。
知能戦だったw

なんか映画化するらしいw
セトウツミ 3 (少年チャンピオン・コミックス)



優王カジュ - 脇山樹人
複雑で解りづらいけどテーマ性とか良いと思うけど
なんだか盛り上がりにかけるかな~。
笛吹師匠はもっと目立たせるべきだったのかと
最初に出てきた顔にペイントした人がキーマンだと思ってしまった。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
デジタルが進んでも警察は脚で稼がないと駄目やで‐


来月号の、のぞきみ!制作現場は
もりしげ先生です。
どんな感じで製作してるのか楽しみ。
締め切り前と、後の生活サイクルは同じそうな感じ。
他の人は、殆ど寝ないで仕事して、締め切り終わったら寝まくりな生活だけどw
2015/04/09(木)
別冊少年チャンピオン 2015年 04 月号 [雑誌]

別冊少年チャンピオン 2015.4月の感想


魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
面白くなりそうなのに
謎ばかりで面白くならない。

弱虫ペダル SPARE BIKE - 渡辺航
肥後の超特急さんにも負けられない思いがある!
のに本編じゃ噛ませ犬にすらならない噛ませ糞なん。
ちゃんと活躍させてやれやー。

バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
ボロボロで血を失いすぎてる花山薫・・。
いくらなんでも体力があるとかそんな問題じゃねーぞぃ。
てか万全の状態で負けたGMには流石に勝てないだろ。

やさい学園 - 前原三十日
最終回!
生徒たちがバラバラの料理になるのが寂しいな。
みんなで闇鍋でごちゃごちゃが良かったかもな~。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
うわー、もう乱闘だよ!
だれだナイフを持って歴史を繰り返そうとしてる奴は!
喧嘩が始まると大味だな~。
全員が立てなくなるまで戦うのかな。

サンセットローズ - 米原秀幸
チェリーブロッサム凄い弱い。
バグロスの圧倒てきな強さと器が違うな。
バグロス上げ、グローリー上げ、ブロッサム下げ
姫ちゃん・・・目を瞑ってたほうが可愛かったw

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
レインちゃん大活躍!
カナメは修行で一気にレベルアップかな?
酷い事するエイスと泥沼の戦いはやめてほしい所。
圧倒的な戦力で壊滅してほしー。
と思ったら警察の邪魔が入った・・けどこの警官も能力使いだね。

みつどもえ - 桜井のりお
小学生と私的にガチレンジャーの映画にくる男性教師!
これは逮捕案件じゃないかな?

セクシーポーズで本当にセクシーポーズとってる宮何とかにイラッとする。



セトウツミ - 此元和津也
せと
が殴られてる人の顔に見えた!
目力!!!

戦行の主夫 - 栗元健太郎
主夫になるための養成学校で
資産家令嬢の主夫になるために戦う話。
主夫というか料理対決みたいだったな。
でも面白かった。
妹が出てきた意味を令嬢接待の時に出したら良かったかな。

聖闘士星矢冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
うーん。
最初からシオン様が勝つこと解ってたからな~。

ガンロック - 猪原賽・横島一
コアソルジャーが暴走するにはトリガーが必要なのか。
そして主人公が殺してしまった博士が
実は生きてた的な。
本当にホームズが黒幕なのだろうか、更に裏が居そう。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
もっさいヒロインの方が
ワビコよりもヒロインっぽいな。
最終決戦に入ったけど
何で戦ってるのか全然わからんが兎に角よし。

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
スケベを否定しながらも
目の前にある、そりまちんこに目が釘付け。
それでこそスケベ道だな。
わけわかんないよ。

サクラサクラ - もりしげ
微笑ましく敷島さんをみてた姫城さん嫉妬モード。
花咲君のハーレムモードにどっぷり発言にキレたw
でも
暴風雨でのテントでの凛々しい姿をみてまたデレモードか。
老人を始末する計画が一歩も進んでないしなー。
てか姫城さん頭よさげな感じなのに
地理がダメダメだね。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
エルフちゃんが羽ちゃんに見せる笑顔を独占じゃ!
二人だけだと自然な笑顔?
発明家君の前だと?



妖怪事件 - 中斉翔
事件の調査をしてる時は凄く良かったけど
解決編になって妖怪が出てきてから
推理ぽくなくて、力技なのが駄目だったな‐。
妖怪とのバトルは良かった。



別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
ボス猫デンの花粉症は大変だにゃー
2015/03/05(木)
別冊少年チャンピオン 2015年 03 月号 [雑誌]

別冊少年チャンピオン 2015.3月の感想


バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
腕に毒矢を受けたので、腕に握撃して毒抜き。
血だまりが出来るほどの出血なのにさらに手を炸裂させたら
血がいくらあっても足りないやろ。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
滝谷は、皆に血を流させたくないから一人で鳳仙に行ったんだ!
みんなー助けに行くぞー。
鳳仙と鈴蘭が全面対決へ。
滝谷の血を流させたくない思いとは何だったのか。
まあ、滝谷は馬鹿だからそこまで考えてないけどな。

弱虫ペダル スペアバイク - 渡辺航
呉さんはチームメイトに対しても厳しいけど
男気があって運も良い。
女を切るときはバッサリ行ったほうがよいんじゃけん~
とか言ってるけど、モテそうな顔ではない。

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
どちらがスケベか決めるベスゲーム!
いきなり人質の服を全裸(男)にするとは!w
そこは女子を・・・。
これ主人公が女の子だから、破廉恥対象は男なのか。

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
カナメが活躍して超強いクランを傘下にしたけど
女性関連で内部抗争が起きそうだじょ。
おれのレインちゃんがどうなるか気になる。
そしてカナメの友達が人質に取られて脅迫される。
リュークランと合併したから
これで対等に戦えるね。
ダーウィンズゲーム 6 (少年チャンピオン・コミックス)

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
ドワちゃん、既に髭が生えてる・・・。
もっと髭なしドワ子を押すのかと思ってたのにショック!
そのかわり、強い空手ドワ子が出てきたけど、ドワーフっぽく無い。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
話とびすぎて、理解がおっつかない。
つくねちゃんは、一般人になってるの?
ヘアピンと主人公が同棲してて
変態警官はまだ捕まってないようだ。

恋の預言者ユーゴ - ひらいたけし
予言を変えたことで彼氏さん死んじゃったのか。
と言いたい所だけど
彼氏は彼女と別れただけで、バイトが家事になるから行くなとは言ってないやん。
フラれたからバイト休んだのは彼氏の責任ではないよな。



セトウツミ - 此元和津也
車いすの少女に力を付ける為に盛り上げた。
盛り上げたのは相方なのに
最後に車いすを押すのはもう片方。
三角関係か!
てか、ブスっぽいオカッパどこいった。

やさい学園 - 前原三十日
人気のマッシュ先輩がカレーになってしまって。
他の生徒達も次々消えていく(料理になっていく)
ちょっとしたホラー漫画だよね。

ガンロック - 猪原賽・横島一
ソルジャーに改造された人間は
娘を思う気持ちすらコントロールできなくなってしまうのか。
力とは親子関係すらもズタズタか。

神様からのご愛殺 - 潮里潤
天界に連れ帰る為に主人公に恋したヴァルキリーに殺されそうになる話。
幼馴染も可愛くて良いし
幼馴染をヴァルキリーと助ける所もよかったけど
足を怪我した幼馴染ちゃんは放置で後味悪いっす。



みつどもえ - 桜井のりお
ウィスキーボンボンに惚れ込んだ佐藤君が変態してしまう回。

猫がパンツの上で寝てしまう回。
杉崎は布面積の少ない黒パンティ。

サンセットローズ - 米原秀幸
チェリーは髪の毛を解くと、ジョン・バーツにソックリだね。

聖闘士星矢冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
牡羊座の黄金聖衣は半端ない呪いが付いてるんだね!
聖戦に負けた世界線の牡羊座とかすごい大風呂敷やでー。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
最近ヒロインぽい柚希ちゃんをシバく
元ヒロイン・ワビコちゃん。
縁石の下に降りたらダメというオーソドックスなゲームだけど
最後に、すごい単純な命のゲーム。

サクラサクラ - もりしげ
もちろん敷島さんのターン。
最初から優しかったけど
初めの頃は兄弟たちの面倒を見ないとダメだったからパンクしてたし。
てか、キスして下さいと言われた花坂君が
がっついてキスしに行った事にビックリ。
ついに肉食系男子か!
サクラサクラ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

コイバク - 関哲朗
ギャンブラーに育てられた主人公は
全てを勝負で考えてしまうけど、恋した女の子がギャンブル嫌い。
ギャンブラーって設定を上げ下げガンガンつかって良いね。



別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
SNSのやり過ぎで出会いを逃すとは
大きなチャンスを逃したんや!
と言いたいけど、鯨井先輩なら別に逃しても良いよ。