秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2017/11/06(月)
三島駅、南口バスで
元箱根港行、30分くらいです。

山の上に行く感じですw
三島スカイウォークという超大きな吊橋の少し先にあります。

駐車場が看板の前と、少し下ったところに大きな駐車場。
この大きな駐車場が埋まる事はあるのかな?w


山中城跡


山中城跡は、道路を挟んで
南と北に有ります。

南側の障子堀
山中城跡


北の障子堀
山中城跡



障子堀は、北条が豊臣秀吉の進軍を止めるために作られているので
西側にしかありません。
山中城跡



天守台は、東側に有って。
盛り土になっているだけで特に何も無いようです。

山中城跡


2017/10/23(月)
高水寺城址

国道4号から入る道は狭いですが
山の上には駐車場がたっぷり有ります。

駐車場ではサラリーマンがサボっていました。

お城自体は、芝生が広がる広場です。
不釣り合いな位に大きな駐車場があります。
第三駐車場まで完備。
祭りとかで使うのでしょうか?w


高水寺城址



高水寺城址
2017/10/23(月)

花巻市にあるお城。

駐車場は隣接する、花巻市役所 武徳殿の駐車場が使えるけど
満杯で使えませんでした。
凄い細い道の先に有るのでおすすめしない。

ちょっと離れた所にあるイトーヨーカ堂の駐車場がオススメ。
ジュースやお菓子を買って、駐車場代の代わりに払いましょう(・∀・)

お城の方は門が有って、本丸や二の丸を示す案内があります。
芝生の広場ですね。

花巻城


花巻城


花巻城


花巻城
2017/10/23(月)
久慈市にあるお城址。

遍照山慈光寺お寺の駐車場が、久慈城の横に有るのでソコに車を止めました。
山登りの下に看板があり、
半分崩れかけたような階段があります。

上部は少し平らですが何も無くて
城址の白い木の棒が立ってるだけでした(。ŏ﹏ŏ)


久慈城


久慈城


久慈城


久慈城

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ