ラーメン二郎の感想

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2016/03/21(月)


新潟に日帰りで行ってきました。

東京駅から往復で2万円くらいです。
思ったよりも安い感じ。
3連休初日だったので新幹線は爆混み。
越後湯沢で降りる人が多かった。

帰りは空いていました。

ラーメン二郎、新潟店の外観
二郎の店舗は、新潟駅から徒歩圏内で近かった。

敷地内に黒烏龍茶の自動販売機が有り。

店内にはテーブル席2つと
待ち用の席が10個くらい。

ラーメン二郎、新潟店
小豚ラーメン

カウンターには、唐辛子が無しでした。

出て来たラーメンは、
麺が固めで
もやしはパリパリ系
乳化スープ系
でした。
豚は新潟の地域豚を使っているみたい?のぼりが立っていました。

量はラーメン二郎の店舗としては、ちょっと少なめでした。
このくらいの量の方が、
その後の観光を考えるとちょうどよいな~と思った。
美味しいと思うよ。

これからどう変化していくのかは未知数だけどw

新潟本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本
2014/01/04(土)
2014年初二郎に行ってきました。
小金井街道店です。
この店は、駅から離れてるから余り行きたくない感じ~?
だったのですが
今回は満を持してバス路線を調べて行きましたw

ラーメン二郎、新小金井街道。2014年二郎初めしてきました。


ラーメン二郎、新小金井街道。
少ラーメン、かつお節。

豚は売切れでした。


バスは、武蔵小金井駅の北口から国分寺方面チョット進んだ所にある
6番バス停。
中大循環バスで、4駅目のプール前です。
学芸大学を過ぎた、蕎麦屋の角を曲がった所で止まります。
ちょうー楽だわ。


2014年度の二郎ハジメは、野猿街道にしようと思ってたけど
前日の夜に野猿街道店のTwitterが猛烈に煽っていたので
超混むだろうと予想したので
新小金井街道店に変更しました。

野猿街道の方は100人待ちとかだったぽいでsが
14時頃に到着で新小金井街道は店の外に20人待ちくらい。店内の合わせても30人くらいか?


豚切れだったので、トッピングどれにしようかと考えてかつお節を選択。
座った後に気づいたけど、50円の生姜も合った。

豚は柔らかくて美味しかったけど端の部分が入ってて脂分大量だった。
麺はしっかりしてて美味しかったけど少なかったかな。
大ラーメンにして野菜少なめとかにするかな次は。
野菜は相変わらず超盛り。美味しいけどねw

でも、固形の油が大量に入って居たから油少なめが良かったかな~って思った。
油の膜が凄くて、スープが熱々だったのは良かったけどね。
醤油スープをもう少し味わいたかったかな。


ぶっ生き返すぶっ生き返す
(2007/03/14)
マキシマム ザ ホルモン

商品詳細を見る
2013/10/14(月)

ラーメン二郎 札幌店


ラーメン二郎札幌店、小豚ラーメン
小豚ラーメン、ニンニクすくなめ。

夏休みを利用して北海道に行ってきました。
木曜日の12時30分頃の到着で常時5人待ち位の混雑でした。
ラーメン二郎札幌店

店は線路の側ですが、常に太陽が入る好立地。
夏は地獄だと思うけど冬は温かいと思う。

店の前には自動販売機2台で
片方は、黒烏龍茶とホクホペプシのみでした。
メニューの方は、何時もの6種と現金生姜50円でした。

カウンターには、コショウと唐辛子、レンゲは無し。
椅子が背もたれの無いおしゃれな感じw


出てきたラーメンはw
都心から離れるとキャベツ率が高くなる法則の通りにキャベツ率高し!
もやしキャベツは、シャキシャキタイプで
醤油味は薄めかな?濃い目がいいかも。
麺は、丸い形の太麺なのが特徴か。
美味しいラーメン二郎でした。



ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣
(2010/12/03)
牧田 幸裕

商品詳細を見る
2013/07/20(土)

ラーメン二郎、相模大野店。豚めしのテッペンってお持ち帰り豚


ラーメン二郎相模大野
小ラーメン
ニンニク

店の前の自動販売機で黒烏龍茶を購入後に入店。
土曜日の午後13時半で、5人待ちくらいでした。

店の壁には、目の前のマンションの人からの苦情が貼ってありました。
内容は
雨が降ってる時の開店待ち時にマンションの玄関で雨宿りや
食べた後に、マンション玄関で友達待ちなどでした。
他の店でも、迷惑行為は止めましょう。

食券の種類が大量にあって迷ったけど
小ラーメンを購入。
大ラーメンは押しにくい一番下にありました。
他にもつけ麺やら、まかないやら卵とか有りました。
お持ち帰り用の、豚めしのテッペンというものを購入。


小ラーメンの方は
麺が少しちぢれていて少し固めに茹でられていて
ちぢれが独自の食感を生んで美味しな。
ヤサイは少しシャキタイプで臭みもなく美味い。
豚は柔からめだったが少なかったので小豚でも良かったかも。
スープは乳化してて、美味しいスープだった。


ぶためしの頂上テッペンは、
豚の切れ端に
醤油とニンニクをいれて和えたものです。
お酒のおつまみ的な物を想像してもらえれば・・w
かなり味が濃いです。


そういえば、相模大野駅からの間のビル?の工事が終わって綺麗になってて良かった。
オシャレな感じでいい街になった感じ。