秋田書店コミックスの感想

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったものから移行してきました!!
GoogleMapでラーメン二郎ってサイトも作っています。
2015/06/15(月)
ヤングチャンピオン烈 2015年 6/25 号 [雑誌]: Young champion 増刊

表紙に、第46話ちーむ!!!

っとなってるけどこれ47話の間違いだよ。

おりもとみまな「ばくおん!!」47話のストーリー


夏休みの長期ツーリングの予定を立て始めたバイク部。

「北は北海道から、南は九州までバイクで旅をした」と言いたいが為に
九州に行こうと決定したのだが
鈴乃木凛から決め方がテキトウすぎる!と指摘されて
怒った天野恩紗は、
「バイク部でもない奴が、口を挟むな!」と一喝!!


っと、何時もならココで喧嘩してサヨナラだけど
今回は天野が、
正式に鈴乃木をバイク部へ誘うが・・・。
鈴乃木は怒って出て行ってしまう。

ばくおん!、北は北海道、南は九州

鈴乃木が落としていった、九州の名所を記載したメモを拾った
(鈴乃木は事前に九州の事を調べて居たから適当に決めたのが嫌だったのだ!本当はいい子なのだ)
佐倉羽音は二人に仲良くしてほしいと三ノ輪聖と中野千雨・佐倉由女
と策略を巡らす。

そこで、バイク部とは違う
バイクチームを作ってバイク部と鈴乃木を入れる事を提案する。
チーム名は
つまさきだちスタイル!略してTDS

変な名前に何色を示す天野。
すんなりTDSに入ることを了承する鈴乃木。

そして今度は
鈴乃木が、天野をチームに入りなさい!と誘い
しぶしぶ天野もTDSに入る事にw



おりもとみまな「ばくおん!!」47話の感想


TDLじゃなくてTDSだからね!
間違えないでよね!!

鈴乃木のバイク部未加入問題が遂に決着かと思ったけど
そんなことは無かったw
別のチームを作るとは神の一手!
バイク部は高校生の時だけの繋がりだけども
チームとなればこの友情は永遠に残るの!
チームTDSは永遠です!
こんな事を考え出すのは、さすが主人公!

そしてさり気ない一言で、千雨ちゃんのハートを
わしづかみにする、フラグ建築士としての技量!
全てを兼ね備えた主人公だ!(存在感以外)


それにしても、凛ちゃんの九州ツーリングの下調べ。
鉄輪温泉
バイク博物館
由布院
大観峰
ラピュタの道
阿蘇ミルクロード?
と結構、ちゃんと調べてあって適当に決める天野を怒るのも無理もない。

だけどな~
夏に九州って、凄い熱いで・・。
特に夜中とか蒸し暑くて寝られないカモ?
私が九州に行った時は、九重の長者原高原の避暑地で寝てた記憶がw
九州には他にも色々、良い感じの場所があるので
どこに行くのか楽しみです。

それにしても、来夢先輩が全然出てこなかったですね。
太陽の光が強い夏はどこかに行ってしまったのかな?
それとも去年の夏のツーリングの時に
一人だけ忘れ去られた事を、根に持って逃げたのかな?w

ばくおん!、バイク通学

今回一番の衝撃は三ノ輪聖ちゃんのライディング姿。
プロテクターをつけまくってるとは言え
凄いカッコよく、バイクにまたがっててビックリした。
スーパーカブで転けていた時代とは変わったんだ!


ばくおん!! 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Discover Japan TRAVEL プレミアム九州 (エイムック 2883)
2015/05/20(水)
ヤングチャンピオン烈 2015年 5/25 号 [雑誌]: Young champion 増刊

おりもとみまな「ばくおん!!」46話のストーリー


夢見がちな少女?鈴乃木凛の元に喋る黒猫が登場し
「正義の魔法少女になって欲しいんだ!」と言われ魔法少女になった。
魔法少女ブルセーラー鈴木に変身した凛の使命は
魔法の力を使って、
カッコイイバイクを全て、スズキが出している似たバイクに塗り替えていくことだった!
ばくおん!魔法少女ブルセーラーすずき
世の中のバイクをスズキに塗り替え悦に入っていた凛だったが
バイク屋を経営している天野恩紗の家にスズキのバイクを売りに来る人が多いとの情報。
しかし凛の正義は留まることを知らず
次々にスズキのバイクを増やしていった。


そんな時、凛の前に現れたのは
別バイクメーカーの魔法少女達!
HY戦争後に結ばれた
魔法少女を使ってシェアを奪う浜松条約に違反していると
5人で凛をボコボコにw


完全敗北した、鈴乃木凛は魔法少女を辞める決意をする。

それは戦いに負けたからでは無く
バイクだけを無理矢理にスズキに変えても意味がなく
バイクを持つことの幸せを感じないと駄目だと痛感したからだ。

変えるべきは、バイクではなく人の心なのだ!!


おりもとみまな「ばくおん!!」46話の感想




イイハナシダナー

無理やり好きではないバイクに載せるのではなく
バイクを好きになってもらう。
素晴らしい話だー(´;ω;`)ブワッ

中野千雨ちゃんに無理やり贔屓メーカーのバイクを買わせようと
戦争を繰り広げてた人の考えることじゃない!w


高校生2年で魔法少女はどうなの?
って思ったけどノリノリの鈴乃木凛ちゃんが良かったねー。
ヘソ出しだったんだけど、思いのほかお腹が出っ張ってなくて安心しました。
名前は、ブルセラとかヤバイ感じだったけどね。
ばくおん!命よりも大切なシェア

ばくおん!! 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス) フィギュアーツZERO セーラームーン-美少女戦士セーラームーンCrystal- 約190mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
2015/03/17(火)
ヤングチャンピオン烈 ・3 2015年 3/25 号 [雑誌]: Young champion 増刊

おりもとみまな「ばくおん!!」45話のストーリー


バイクでキャンプ。
好きな人トーク!
中野千雨ちゃんの好きな人は・・・「いません」
バイクレースで常に一番だった千雨ちゃんには憧れの早い先輩など居ないのだ!
逆に告白された事は・・バイクレースで負けた連中からの恨みの告白ばかりされていました。
まったく、盛り上がらないガールズホークでも夜は更けて行く。
ばくおん!、死神十三氏の千雨ちゃんへの恨み節
バイクキャンプの帰りに寄った休憩所で
バイクレース中に中野千雨を追い落とそうとして自爆した死神十三君と
因縁の再会を果たす!

死神十三は中野千雨に公道勝負を執拗にけしかけるが
千雨ちゃんは知らんぷり。

そんな死神十三の行動を見ていた
バイク部は、好きな子にちょっかいを出すイジメっ子みたいだと
千雨ちゃんに報告する。

アイツが私の事が好きだってー!と気になってきた千雨ちゃんだったが
死神君には彼女が居ることが発覚で
千雨ちゃん怒りの、煽りからのフルブレーキで
相手は谷底に天誅!


乙女の気持ちをかき乱すなんて許さない!(逆恨み)


おりもとみまな「ばくおん!!」45話の感想


千雨ちゃんの恋愛話なんだけど
最初は全然ありませんでしたーって所から、
まわりに意識させられてからの急速展開w
結婚したら死神千雨になるとか、子供の名前まで考えちゃう千雨ちゃん可愛い。
ばくおん!、公道レース千雨ちゃん

女の子が沢山いるのに男の影もなく
女の子同士でイチャイチャしないのが枯れてるバイクにはお似合いだ!

バイク部の連中は異性にモテナイを体現したような連中だから
こういう色濃い沙汰??みたいなのは良いよね。
でも千雨ちゃんの年齢なら好きな人の一人や二人や三人は居ないと
校長先生みたいになってしまうで!!

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
2015/02/16(月)
月刊ヤングチャンピオン 烈 No.2 2015年 2/25号 [雑誌]

おりもとみまな「ばくおん!!」44話のストーリー


ばくおん!、神さまにお仕置きされる羽音
偶然にも北海道旅行の時に青森で会った神さまっぽい人と
書店でバッタリ遭遇した佐倉羽音ちゃん。
ひとしきり偶然の出会いを喜び合い
別れ際に、「もしバイクが無くなったらどうする?」


そしてバイクの無い世界に紛れ込んでしまう羽音ちゃん。

自転車通学をする恩紗ちゃん
スズキの自転車を乗り回す鈴乃木。
中野千雨ちゃんは別府と苗字を変えて自転車を乗る。
箕輪ちゃんはヘリコプター通学w
バイクの無い世界には、来夢先輩は存在しない。

そこでバイクの概念を持ち出して見るが皆に失笑を買ってしまう。
バイクの無い世界は、安全でスポーティで世の中が上手く回っている様に見えるが・・
なんだか寂しいよワカメもん!


っと、言う夢だったのさ!


おりもとみまな「ばくおん!!」44話の感想


バイクなんて、
危険だし!排気ガス出すし!持てる荷物の量が少ないし!
雨で濡れるし!寒し!熱いし!ハゲるし!
良いこと無いじゃん!
じゃあ、誰が乗ってるのよ!

馬鹿が乗ってるんだよ!!!
馬鹿の居ない世界は寂しいってるんだよ!!



しかし、恩紗ワカメの親父さんは
禿でデブだったのに、
バイクの無い世界だと
痩せて筋肉質で、髪の毛ふさふさなのは笑ったw
バイクのヘルメットは蒸れるからハゲるってよく聞くもんね。
すべてバイクのせいやったんや!
あと、タンクを挟むニーグリップは
熱でセイシが死ぬとも聴くよ!
ばくおん!、自転車は優れた者の乗り物だ!

バイクは、百害あって一利なし!
と言いたい所だけど
良いところが一つだけある。
助手席に乗ってる奴にあーだこーだ言われずに済む。


でもさー、
今やバイクも車も、税金を考えたら持ってる奴は馬鹿だ!って時代だからねー。
時代はロードレーサー、強虫ペダルの時代すわー。
向こうのほうが漫画が売れてるし‐


ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス) バカの壁 (新潮新書)