2010年06月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/06/30(水)

ラーメン二郎 新宿小滝橋店のつけ麺に初挑戦!


ラーメン二郎 新宿小滝橋通りのつけ麺
つけ麺小豚、ニンニク入りです。

麺は、水で絞められて上に刻み海苔が乗ります。
スープは、匂いが酸っぱいお酢の匂いです。
メンマは柔らかく、モヤシもシャキシャキとして
酸っぱいスープに合いますね。
豚は、こんなに厚かった?という位の量が乗ってるw
麺を茹でている人がメガネの人じゃないからか?w

麺は思っていたよりも柔らかめです。
スープはヤサイと合うけど、酸っぱすぎてカネシの味が殆消えてしまっているのが
勿体無い!!!!
酸っぱさが夏の暑さに合っていて美味しけど
カネシの味が殆消えているので、
ラーメン二郎を食べたいと思っていくとチョットガッカリかな。

ラーメン二郎 亀戸店なう!~甘いスープうまいぃぃぃぃ!~
関連記事
2010/06/29(火)
イタリア料理なのに五右衛門をシンボルキャラクターにして
五右衛門釜でスパゲッティを茹でているのが印象てきなお店です。
でも、スパゲッティじたいは本格的で
オリーブオイルや、チーズ・トマトにも拘ってます。
でも、器は和風らしく有田焼!
チグハグな感じもするけど、一つ一つこだわりを感じる作りになっております。

洋麺屋 五右衛門のスパゲッティ屋さんの感想


洋麺屋五右衛門 なすと厚切りベーコンのトマトソース チーズムース添え
私のツイッターで話題のスパゲッティ屋さん、五右衛門ですw
男の人が一人でスパゲッティ屋さんに入るのって、
女の人が一人で牛丼屋さんで大盛りを食べるくらいの勇気がいる行為なんですよ?
だから、私は勇者。

っと、言うことでヨドバシアキバの上層階にある五右衛門に行ってきました。
レディースセットはサラダが、メンズセットはスパゲッティの大盛りになっております。

私が頼んだのは、茄子好きとして
なすと厚切りベーコンのトマトソース チーズムース添えのメンズセット。
大盛りスパゲッティと豆腐のお吸い物ドリンクが付いてきます。
メンズセットを用意しているあたり男性客も取り込みたいと思われる。
そして、料理が出来ると
厨房の女の子たちが、「料理できましたーっ」とか言う謎の掛け声がw
まるで、小倉優子の焼肉屋さんを思い出しましたw

で、出てきたスパゲッティは、
グリームチーズが乗ったベーコントマト。
クリームチーズは合わない気がしたけどもこれが合うのです!
と思ったけど、普通スパゲッティにチーズをかけますね・・・それがクリームチーズになった感じです。
茄子の方も火が通るようにちゃんと切れ込みが丁寧にしてあって
程良い食感を残しながらも味付けがしてありました。
ベーコンも箸で食べやすい位の厚さに切られていて食べやすかったです。

そうそう、この五右衛門では、
スパゲッティは、箸で食べるシステムです。
Q.パスタははしで食べていい? : PopStyle&小町 : ライフスタイル : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
で、罵倒されている箸で食べるスパゲッティですが、
五右衛門では標準がお箸です。
むしろフォークは見かけなかったな・・w

フォークが上手く使えない質問者の方は五右衛門でスパゲッティを食べればよいと思うよ?
関連記事
2010/06/28(月)
ラーメンばっかり食べてると、まるでラーメン好きかの印象を与えるので
カレーを食べてみた、高かったよ;ー;

新宿中村屋インドカリービーフスパイシー

新宿中村屋インドカリービーフスパイシーの感想


一口食べたら口に広がるスパイシーな香りと下にピリピリくる辛さ。
ルーに溶けたヤサイたちが程良い甘さを醸し出していて美味しい。
肉2:じゃがいも4くらい入っていた。
ルーは少し水っぽく、とろみは殆ないけどヤサイがよく溶けているのでドロドロ感があるね。

点数は8点くらいだよ。

新宿中村屋インドカリービーフスパイシー実物
関連記事
2010/06/27(日)
ああああ?あれ?
弱虫ペダルが、6号連続表紙&カラー&大増ページって言っていたのに!嘘つき!!
刃牙君はチョット色白すぎてキモイよ?
それにしても、付録の袋とじは良い!
また、昔の面白かった頃の刃牙を読み直したくなっちゃいますね。
結局、J・ゲバルの強さがイマイチよく解らないw地球の核って何よ??

それでは、週刊少年チャンピオン2010年30号の感想です


週刊少年チャンピオン2010年30号
範馬刃牙 - 板垣恵介
え・・?
カイザーブルブル震えていたの?w
ゴリアテさんが勝てる要素が無い気がする。
これはウォ~だよ、板垣先生と読者の!?

みつどもえ - 桜井のりお
宮・・・宮ちゃんは元気で甲斐甲斐しいけどウザイねー
それにしても、宮ちゃん寝過ぎだよw机に涎の跡が凄まじいw
ふたばはどんな腐れ外道にも優しくっていい子だ。

弱虫ペダル - 渡辺航
金城キャップの言葉をココで持ち出すとは?!
オラ、ゾクゾクしたぞ。
奈良県さん・・・・お前集団に置いて行かれてず~っと後ろを走っていたのに
何言っているの?w未だに田所さんの後ろに人がいた事が驚きだよ!

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
ヨシノさんが現実にいるのなら相当クズですね。

クローバー - 平川哲弘
ゲンゲンは弱くなった!心から純粋さが消えたからな!
しかし、主人公の弱体化が凄いな、鳴我に勝てそうにもない。
虎までも一撃!を思い出した。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
鯉太郎が地道な練習の末勝ちそうだけども、
村神が負けたからといって目覚める訳ではないからな~。
どんなドラマに持ってくるのかが見物っす。

元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
順子さん大鉄に褒められて顔を赤くするところが珍しくて良かったw
しかし、マスクを着けなくても何時もやっているよねw

ハンザスカイ - 佐渡川準
おおう!
勝っても奢らず腕を磨いていた殺人蜂さんカッケーっす。

ナンバデッドエンド - 小沢としお
パネェっす!
逃げなかったのは素晴らしいけど、ヒロインにバレてしまった・・

ケルベロス - フクイタクミ
真ヒロインの鶴原さんじゃないですか~!
やっぱり最後に思うのは巨乳なのか。しかたないね。
泣いている雪房が可愛い。

ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣
小金丸さんがストレートすぎて素敵です。
綺麗にまとめた感じです。
もうチョッと、新聞部との絡みも見たかったけど、お疲れ様ですってかんじだよぉ~。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
つい数週間前に山田のリードは素晴らしいと話したばかりなのに
イキナリホームラン打たれてるよw
読者の期待を裏切る展開はおもしろい!
YYS、やっぱり、山田は、凄くない!

聖闘士星矢THELOSTCANVAS冥王神話 - 車田正美・手代木史織
サーシャが可愛すぎて生きているのが辛い。
ペガサスのお父さんきたー!忘れていたけどコイツも生きていたのねw
双子座を瞬殺したひとだからどうなることやら・・
というかコイツはパンドラ派じゃなくアーロン派なのかな。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
考え込むイカ娘可愛い!
バックを持ったぶち抜きのコマがイカ娘的には珍しい感じがするね。
バック一つでストーリーを作ってきて素晴らしいね。

シュガーレス - 細川雅巳
三田さんは甘かったね、目的意識がイマイチ足りなかった。
狂った友達はぶん殴ってでも修正すべきだった。
マリモさんの安定感は異常。なんでシャケに負けたのか解からん。

はみどる! - まりお金田
マジでまりお金田先生は天才や!!!
巨大ナマズは笑ったw凄い!
パンツ脱ぎかけのチャリ群馬さんもエロいけど、
水に濡れた感じが出ているあかりちんのパンツのシワもGOOD!
それにしても元板さんは胸を書くきがないねーw

ギャンブルフィッシュ - 青山広美・山根和俊
トランプの残りも覚えていないだなんてトムらしくないね。
それか、電気椅子のトリックでも見つかったのか?
本当は電気椅子で死んだひとなど居ないという落かな?

任侠姫レイラ - 梶研吾・米井さとし
これはこれは、アングル命のクセモノっぽいね。
でも、皆プロレスを盛り上げたいからだよな~。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
ヨッシャー!それでこそ、成田氏です!
負けた!どうなるのこれ、敗者復活戦とかあるのアメリカ横断ウルトラクイズみたいに。

Googy - 根建飛鳥
飛ぶまでの展開と、警察に補導されちゃう落も良かったが
仲良くなれた二人に乾杯だね。

AL - 所十三
カブさんは瞬殺は解っていたけどエド爺さんが早々に沈むとはビックリ。
石頭さんは何か策があるのだと思いたい。

ヘレンESP - 木々津克久
これで完結か??????????????
最後は目と耳・口が治るもんだと思っていたのだが
上手く行かないものだね。

釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
キャスティング競技って言うのも有るのか!
釣りの世界は奥が深いな。

木曜日のフルット - 石黒正数
鯨井先輩が初めて的確なツッコミをw
実質0円携帯とか謎が多いよなw


アンケートは、はみどる!、侵略!イカ娘、バチバチ


今週の週刊少年チャンピオンの感想は以上。

週刊少年チャンピオン2010年29号の感想~なんの膜だよ!!~
関連記事
2010/06/27(日)
土曜日の17時30分ごろ到着で、待ち3人くらい。
亀戸店は、美味しいのに殆混んでないのが素晴らしい!
何より、店内を覆う静けさが素晴らしい雰囲気を醸し出してるんだな。

ラーメン二郎 亀戸店の感想


ラーメン二郎 亀戸店 小豚ラーメン
亀戸店の特徴と言ったら、甘いスープですよ!
何時飲んでもこのまろやなかな甘さ!
美味しいですね!
この甘さって何なんだろう?キャベツ??
麺も自家製麺らしいツルツル。食感もモチモチ美味しい!

そして本日は、豚の方もフワフワで柔らかかった!嬉しい!
美味いよ~美味いよ=。
って言いながら食べてました。

しかし、相変わらず亀戸店は店の中を沈黙が漂っていて
注文の声くらいしか聞こえなくって落ち着く・・・。
皆、ラーメン二郎に集中している感じが漂っていて良い感じっす。

ラーメン二郎 環七一之江店~路上駐車はだめだよ!~
関連記事
2010/06/26(土)
夜9時過ぎに訪れたので、お酒を飲んでいる人がチラホラ、
カウンターが空いていたので入店。

初めての店に入ったらまず、オススメを頼むのが私のジャスティス。
担々麺紅と半チャーハンが付いてくる、セットを頼む。キリッ
店員さん「お酒はどれにしますか~?」
ちょっとwww
クソっ!やられたぜ!
と言うことで、烏龍茶ハイを注文。;ー;

先に来た、烏龍茶ハイを飲む。グビグビ。
うーん。濃いね!お酒が濃い目で割ってある。お酒はケチって無い感じ。

蒼龍唐玉堂 御徒町店の担々麺、紅!の感想


蒼龍唐玉堂 御徒町店
見た目は凄いインパクトだけど、辛い匂いじゃなくパクチーの様な匂いがする。
一口食べた印象は、山椒の辛さがいっぱいですね。
舌がしびれるような感じがたまりませんw
スープもピリピリしてるけど辛さは余り感じませんねー。
肉の方も味が付いていて美味しく
麺も中太麺でツルツル美味しいです。

しかし、スープに入っている揚げネギ?かな
これ絶対に失敗してるだろう!
食べるとジャリジャリして、炭化しとるぞw
これだけ集めて食べてもスープの味にかき消されて入っている意味が分からない。

チャーハンの方は、ぬるい感じで今作って無かったよね・・・
温めただけか、炊飯器からだしてきたよね・・・って感じだった。

う~ん。
チョット、この担々麺とチャーハンで1080円は高いかな。
スープの感じが同じようか秋葉原にある刀削麺唐家に行ったほうがいい気がする。

刀削麺荘 唐家 in 秋葉原
本格中華麺店 光麺の食べラージャージャー麺!~辛くないよ~
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ