2010年09月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/30(木)
郵便受けに名刺らしきチラシのような物が届いていたので
また政治家のチラシとかか~?と思いながら裏を見てみると

--------------------------------------------------------
①ヤフー(クリック)
②ブログ(クリック)
③自力救済と過剰防衛(打込み)
又は http://www2.tba.t-com.ne.jp/abcz111/
上記どうぞ引いてみて下さい
--------------------------------------------------------
原文のままです。

謎すぎるので、当然の如く
日野宗尚で検索。(ヤフーでw)

日野宗尚-「刑法論考」「大地震時に伴う火災に関する提案」
http://www2.tba.t-com.ne.jp/abcz111/


Googleのブログ検索で、日野宗尚を検索。
特定できず。

Googleで、「自力救済と過剰防衛」と検索したところ
Yahooブログ-自力救済と過剰防衛
http://blogs.yahoo.co.jp/abcz11112003
がヒット。
中には1件のブログ記事のみ
http://blogs.yahoo.co.jp/abcz11112003/6172755.html
コメントで罵倒されています^^;

abc*1*112*03という名前で、2007/5/14(月) 午後 3:20に書かれていますが、
初めてのコメントは、2007/5/17(木) 午後 11:17に書かれていますが
次は一気に飛び
2010/5/13(木) 午後 9:16から罵倒コメントが沢山書かれていますね。
2007年に思い立って、2010年頃から活動を開始したのでしょうか?


abcz11112003がブログの自分で決められるアドレスですね。
2003年11月11日??
ウィキペディア的には、大事件・有名人の訃報などは無いですね。


次、ホームページの方は、
www2.tba.t-com.ne.jpと言うドメイン名から
静岡に本社を置く、株式会社TOKAIという会社です。
役員一覧には、とうぜん日野さんも、延澤さんも居ません。

因みにこのホームページは、
http://www.t-com.ne.jp/service/homepage/
初期費用525円、月額無料、20MBです。
容量増設は、5MBづつ50MBまで増やすことができて、525円/5MB月額費用。
つまり、このホームページ最低でも525円かかっています。

ホームページで自分で決めることのできる部分が
またまた、abcz111です。
CITY HUNTERの冴羽リョウのXYZみたいに決め文句なのかな、abcz111

では、中を見ていきましょう。

ホームページのトップページのHTMLソースの中身。
META name="IBM:HPB-Input-Mode" content="mode/flm; pagewidth=750; pageheight=900"
と言うメタタグが有りました。
ホームページ・ビルダーで、「どこでも配置モード」を選択した時に
自動で付ける情報タグ情報らしい。
あまり、インターネットとかには詳しくなさそうです。
ほか、アクセス解析などのスクリプトなどは有りません。


大地震時に伴う火災に関する提案
のページの中身。
Last updated:2006/5/11で、放置中です。
こちらにはT-COMののcgiアクセスカウンターを設置してあります。
メタタグ、META name="Generator" content="IBM WebSphere Homepage Builder Version 6.0.4.0 for Windows"

神戸大震災と言う言葉
阪神・淡路大震災は、1995年1月17日に発生していて、
このホームページが書かれた2006年にはすでに名称が阪神・淡路大震災で定着していた気がします。
文章の内容は、災害が起きると水道管が潰れて水が出なくて
消火活動が上手く行えないときは、ユンボシャベルを使って埋めてしまえという発想。
ユンボシャベルと言う言葉も気になります、いわゆるシャベルカーの事です。
震災が起きたときに、何処から土砂と重機を運んで来る気でしょうか?


刑法論考
メタタグ、META name="generator" content="Adobe Photoshop(R) 6.0 Web Photo Gallery"
T-COMののcgiアクセスカウンター付きですが、
上記の"大地震時に伴う火災に関する提案"と同じアクセスカウンターを使用しています。
どっちのページがどれだけアクセスが在ったのか解らないと思う。
本のコピーを貼りつけているだけのページが続きます。
20年前ごろからコピー本を配りまくっているようです。

調べても何者か解らないですね。


どんなに立派な主義主張が合っても


それを人に伝える手段を持たなければ意味が無いと言う教訓を広めているのだと思う。

NHK伝える極意〈1〉書く極意―達人に学ぶコミュニケーションNHK伝える極意〈1〉書く極意―達人に学ぶコミュニケーション
(2009/10)
NHK「伝える極意」制作班

商品詳細を見る


関連記事
2010/09/29(水)
諜報活動をしやすいように
「誰か」を演じる
おかげで俺は「自分」がわからない
アノニマス (シルフコミックス 2-1)アノニマス (シルフコミックス 2-1)
(2008/05)
今村 陽子

商品詳細を見る

今村陽子 アノニマスの感想


まりお金田先生とツイッターで話して仲よさそうにしている
今村陽子先生の漫画本を買ってみました。
(たぶん、コミケとかでまりお金田の側で手伝っている人が今村先生なんじゃないカナ???)

諜報活動の傍らで暗殺をも請け負う組織
その組織の人間から生まれた子供たちのことを「アノニマス」と呼ぶ
様々な任務に適応するため名を持たない集団。

登場人物達が組織のために心を殺して任務に当たるのだけども
ふとしたキッカケでよみがえる人としての心。
元々、心は在ったのだ
しかし時代と立場がそれを奪った。
彼・彼女達が素直に自分の心と向かい合った時に何が起きるのか。


漫画の面白さって、心理描写が何処まで表現豊かにかけているかだと思っているのですが
心の動きが出せない組織での少年少女達の心を
上手い具合に縛り付けながら描いてあるところは凄いと思って読んでいました。
人を殺している時の表情と
心からの素直な喜びを表現している時の笑顔のギャップがたまりませんね。

それと、簡単に壊れそうな微妙な心を書いているストーリーに合っている
絵の儚さも、この物語を上手い具合に盛り上げていて良いと思いました。

今村陽子 Sunny(サニー) 感想
今村陽子「乙女×乱舞」の感想、2人でひとつ・・・の物語。

はみどる! 1巻の感想。 アイドルからはみでた真アイドル物語。
関連記事
2010/09/28(火)
秋葉原駅から歩いて2分位の場所にあるラーメン店(ヤマダ電機の隣の隣くらいのところ。)
ラーメン康竜に行ってきました。

ラーメン康竜 秋葉原駅前店、旨辛!卵入りラー油そば感想


ラーメン康竜 秋葉原駅前店、旨辛!卵入りラー油そば
旨辛!卵入りラー油そば、750円。卵無しだと650円。
他にもラー油ご飯、200円。

月曜日の夜21時半頃到着で座席の半分位埋まっている感じでした。

食券を店員さんに渡して暫し待つ。
ここで普通のラーメンを選んだ場合は自分好みにカスタマイズを紙に書いて渡すのだが
ラー油そばの場合は特に指定は無し。

殆ど待たずに旨辛!卵入りラー油そば登場。
綺麗に盛られていて食欲をそそります。

肝心のラー油の方は、桃屋のラー油とは違ってフライドガーリックなどの印象は無し。
天かすみたいなものにラー油が染み込んでいてホロホロしています。
味の方はラー油っぽくなく、豆味噌?みたいな味が全面に出てきて焼肉のタレのような・・
美味しいけど何だかピント来ない食べたことがない感じの味^^;
チャーシューも柔らかく、細かく刻まれているために麺と混ぜ混ぜしやすくてGOOD
卵もラー油をマイルドにしてくれて美味しいです。

ラー油の方は一口目は辛くないけど食べ続けると蓄積してきて
食べ終わったときには相当辛くなっていました^^;

今回は初めてだったので普通盛りを頼んだのですが
大盛りにすると100円プラス。
卵も追加すると100円プラスと
お得感は余り無いかな?

でも、ラー油がパクリラー油じゃなくって
考えられたラー油を使っているので食べてみる価値はあるんじゃないカナ。

ラーメン 康竜 秋葉原駅前店ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事
2010/09/27(月)
という貴方に!
みつどもえアニメ-2期とかやるにきまってるぉ!


嬉しいぉ!

でもその間に

イカ娘のアニメも放送するでゲソ

侵略!イカ娘-10月から放送かいしスルメイカ


テレビ東京では、

10月4日(月曜日)26:00より放送開始!

週刊少年チャンピオン始まり過ぎてて怖いとかおもっていたら

まりお金田先生
http://twitter.com/mari0kaneda/status/25600258274
みつどもえの最終回ちゃんと見られたー。
次はイカちゃんですね。
冬にはアレも控えているようですし(秘密事項)…
チャンピオンに元気があるのは嬉しい事です。
約1時間前 webから

ああ。アレね。アレは重要事項だよね。
うん。
アレ?
冬。。?
みつどもえ2期の事?

          、                   /|
       i \.             /  |
       |   \         /   !
        |.    ゝ -──-/      !
       |.                   |
       レ               「 ̄ ̄|
       ,i゙               |   .|
       i'                 |   .|
       i ´         ヽ   .|    .|<もすもす、金田先生アレってなんですかー
       ヽ    ___      .|  r⌒ヽ、
         ヽ、 ヽ   |      ∟i     ヽ
          y    ̄         :ヽ    i
         /             : i
関連記事
2010/09/26(日)
らーめんこじろう526に行こうと思って臨時休業だったので
近くのつけ麺屋さんに行きました。
らーめんこじろう 526 日暮里店の感想

知らなかったのですが結構有名な店なんですね^^;
日暮里下町 名物つけ麺 麺や葵

名物つけ麺 麺や 葵 本店の感想


名物つけ麺 麺や 葵 本店
つけ麺、750円。

日曜日の午後14時頃に到着で1人だけ食べている人が居ました。
人気の無い店なのかな?とか思って席に付いて待っていると
その後からドバドバお客さんが来て出て行く時には満員になっていました。

カウンター席とカベ席が有りますが4人席みたいなのは無いから
4人組とかで来るとチョット席が辛いかも。
カウンターにある調味量としては唐辛子と胡椒。
セルフ水と、スープ割りポットです。
カウンター席は厨房が高くなっているタイプで厨房の中が見えない作りです。

出てきたスープは・・
海苔の上に魚粉・・・・またこのタイプかっ!!!!!!
と思いつつ飲んでみると濃厚で美味しいネギの辛みもアクセントになっている。
チャーシューの方も少し厚めに切られていてフワトロしていて美味しい。

極太麺を付けてみると魚粉が大量に麺に絡み
麺も食感を感じられる硬さで良いのどごし。

スープ割りのスープはただのお湯っぽいけど
注いた瞬間湯気が立つほどの熱々の状態で入って良く管理が行き届いていますね。

このつけ麺は並ばない事を考えると相当レベルが高いですね。

しかし、麺はフロアー係のおばちゃんが運んで
つけ汁は高いカウンター越しに上から渡されるのは危ない気がするぞ。

麺や 葵 本店ラーメン / 三河島駅三ノ輪駅入谷駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
2010/09/25(土)
上野バイク通りにある上野の大勝軒に行ってきました。

上野 大勝軒の特製もりそばの感想


上野大勝軒の特製つけ麺
土曜日の午後2時半頃に到着で店の中は、ほぼ満席の状態。
流石人気店です。

普通のつけ麺を頼んでカウンター席で待ちます。
結構長いので辛抱が肝心です。
カンターには、胡椒に一味、酢など各種調味料が並んでいます。
お水はセルフで注ぎましょう。
特製もりそばの他にも、味噌つけ麺、辛味噌つけ麺、塩つけ麺や各種ラーメンなど種類が豊富です。

特製もりそばのスープの方は薄味でネギの辛みがピリリと美味しい感じ。
しかしチョット味が薄すぎるかな?と思いながら食べ進めていて
海苔を食べた所、酸っぱ甘い味が強烈にしました・・。
もしかして海苔を溶かして食べる系????
チャーシューは薄切りのが1枚
ほかはメンマとナルトが入っていました。

麺の方は中太でチョット茹で過ぎな感じがしました
水で締めている割には柔らかい??

あと、店のお姉さんの接客態度が良かったです。
私の後に入ってきたオッサン二人組が
最悪レベルの態度を振りまいていましたがニコヤカに対応していて素晴らしいと感動です。
(食べ終わった後に片付けをしている最中に食券を買わずに座り早く片付けろと怒鳴ったり
水をガブのみして、水が無くなったら水がねぇーと叫んだり
注文を途中で変えてみたり、つけ麺はあと何分で出来るのかと詰め寄ったり
半分以上つけ麺を残してみたり^^;)

上野 大勝軒 つけ麺 / 上野駅稲荷町駅京成上野駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ