2010年11月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/11/30(火)
好きな漫画ってのは、終わって欲しく無い反面
終わるときは綺麗に終わってほしいと思う。

でも、殆の漫画は打ち切りなどで不本意に終わったりして
第一部完など付いたときには・・この心の叫びは何処にぶつければっ!!

そんな漫画が多い中で、
凄い綺麗に終了した、フダンシズム。
好きな子に付いてしまった、優しい嘘の結末やいかに?!!

ゲーマーズでフダンシズム7巻を買うと、特典ポストカードが付いて来るんやで~。
フダンシズム-腐男子主義- 7 (ヤングガンガンコミックス)フダンシズム-腐男子主義- 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/11/22)
もりしげ

商品詳細を見る

もりしげ フダンシズム-腐男子主義- 7巻(完)のストーリー


完璧王子・"宮野数"は、アマネを演じ続け"小西望"の近くに居続ける為
別の高校に行こうか悩んでいたが、清川くんや母親に暖かく見守られながら
"おはよう"の挨拶からもう一度、小西望さんとの関係を始めることにした宮野数君。

運良く小西さんと下校途中、"おま☆てん"の話で良い雰囲気になっていたのに
2年生の冬コマケで出会った関西弁少女"十河まさき"に出会い気に入られてしまう。
十河さんには、冬コミケの時にウィッグが外れてアマネ=宮野数だと言うことがバレているのだ!!
そして十河さんは、宮野数に近づくために東京の高校受験を決意するのであった。

そんな中、開催された夏コマケ
つまずいた拍子にアマネに抱きついてしまう小西さん
受け止めきれずにアマネと小西さんは転んでしまって・・
アマネが目覚めた時には小西さんの膝枕で介抱されていたのだが
ウィッグ外れてなかった・・・?

そして、宮野数君達は出会いと思い出を胸に中学を卒業して高校生になる。

もりしげ フダンシズム-腐男子主義- 7巻(完)の感想


怒涛の如くすすむ展開。
お姉ちゃんとその友達以外で宮野君が小西さんのことを好きだと知っている清川くんが
良い味を出していますね~。
こんな良い子で何故に彼女が出来ないのか!!っと思ったけど、
マツキヨとか言われて喜んでいる様じゃできねーわw
それにしても松本君の女装姿は宮野君じゃないけど妹さんよりも可愛いですw
恥らいがあるからかな?
刹那さんも高飛車?余裕のある感じも好きよw

そして、6巻の時にサラリと出てきた関西弁少女・十河さん!!
最近の関西弁少女の押しの強さは凄いね!イキナリ出会い頭に
食べかけのアイスを口の中に突っ込んで間接キスを狙うとか進んでいますね。
そしてソレを見てヤキモチを焼く小西さん・・
小西さんのモヤモヤな感じが表現されているのって何時からだったか
7巻の最初の挨拶では少し赤くなっていた
6巻のカラオケの帰りに中学受験の為の進学塾の頃を思い出したくらいからか。

フダンシズム-腐男子主義-、全てを受け入れる数君
そして問題のウィッグが外れていたのか外れてないのか・・・・。
読者的な気持ちとしては、
外れていてアマネ=宮野君だと小西さんが気づいて黙っていてくれた方が
宮野君が付き続けてきた"嘘"が無くなって
宮野君と小西さんが円満で付き合ってハッピーエンド!!!とか気楽になれるのだけど
それは、漫画を読んでいる読者の勝手な妄想か。

最後の演出も、劇中劇の"おま☆てん"のラストをなぞりながら
切なさと何度だって友達になれる!って意志の強さを魅せつけてきて
小西さんにバレてバットエンドだって、もう一度最初から!やり直せるよ!と
煽っているみたいでドキドキ状態な演出も良かった。


フダンシズム-腐男子主義-から、フダンシフル!へ!

フダンシズム-腐男子主義- 1巻の感想~好きな子が腐女子だった~
フダンシズム-腐男子主義- 2巻の感想~攻めの性質が重要~
フダンシズム-腐男子主義- 3巻の感想~でも好きぃ!!~
フダンシズム-腐男子主義- 4巻の感想~もっと知りたいがこんなに難しいなんて・・~
フダンシズム-腐男子主義- 5巻の感想~数の時に言いたかった言葉~
フダンシズム-腐男子主義- 6巻の感想(もりしげ)~恋する桃尻男子~
関連記事
2010/11/29(月)
小伝馬町、馬喰横山?の近くにあるラーメン二郎系と呼ばれるラーメン屋さん。
ぽっぽっ屋です。

でも、実はラーメン二郎というよりも
ラーメン大に似ている。

ぽっぽっ屋 本店 小伝馬町


ぽっぽっ屋、小伝馬町・馬喰横山
ラーメン720円。
トッピングは、ラーメン二郎標準+玉ねぎです。
食券をカウンターに置くときに言いましょう。

水はセルフサービスです。
カウンターには、コショウ、唐辛子、酢等が有り
テレビが置いてあってテレビを見ながらラーメンを食べられます。

暫くまつとカウンターに置かれるラーメン!
麺は太麺で噛みごたえのある麺で、六厘舎が使っている開化楼の麺?みたいな感じ。
スープは、殆アブラが浮いておらず醤油の良い香りが漂ってきます。
ヤサイは、モヤシが乗っており少しシャキシャキ!!
チャーシューは、薄切り肉でオマケ程度。

ぽっぽっ屋の営業時間
情報が錯綜しているようですが、
平日・月~金曜日の営業時間は、
11時~21時半までで、昼休みはありあせん。
11時~17時までは、ランチタイムとして大盛り無料です。

土曜日は、
11時~15時まで

日曜・祝日は休みです。

ぽっぽっ屋 本店 ラーメン通販鉄人会で通販もしてるよ!

ぽっぽっ屋 本店ラーメン / 馬喰横山駅馬喰町駅小伝馬町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
2010/11/27(土)
刃牙が休みですが、特に問題ないです。
詳細が発表された「クリスマスだよ!スリースターズ」の内容は
ゲーマーズ秋葉原本店の店頭受付のみという外道っぷり。
前回の唐突な開催・先着募集といい地方の読者には厳しい秋田書店。

グラビアは、松井珠理奈さん。結構かわいいけど、水着がない。

週刊少年チャンピオン2010年52号の感想


侵略!イカ娘 - 安部真弘
何故かグラビア扱いじゃない金元寿子さん、可哀想です;ー;
メガネを外すと美少女になる清美ちゃんが可愛いw
イカ娘って風邪になったり病弱すぎるだおるw

弱虫ペダル - 渡辺航
新開さんパワーバー食べ過ぎでしょうw
しかし、4人が力を合わせれば追いつけるなら6人で力を合わせて追いつけば良かったんじゃ?
先行している人にどういうスピードで追いついたのw
2人が脱落した京都は劣勢になる?
大体、3日レースの2日目で2人を切り離す事自体が意味不明。
切り離しておきながら追いつかれているのも意味不明。

たまたまポンチー - 山本康人
たまたまポンチー-山本康人
新連載。女の子は可愛いけども・・・チンコ出ているで?
脇役のブサイクな女の子が不細工すぎて面白い。
男の子がキモくてちょっと・・・無理かも。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
大阪人は刀で切られると倒れてくれるらしいじゃないかw
お母さんがサラッと復讐を長男に依頼していて吹いたw
末っ子はヤッパリ可愛いよね~。

バキどもえ - いたがきけいすけ・齊藤直葵
確かにw脳内シュミレーションを使えば
簡単に女の子なんて攻略できるね!合コンに弱い編集さんに教えてあげてw

ハンザスカイ - 佐渡川準
1回戦で番狂わせって程でも無いのでは?
前回優勝チームに練習試合勝っているのだから?
菅野先生・・人の歯を折って忘れないでくださいw
ブラッディドラゴンの名を再び観るとは思わなかったぞ!
半座君の昔の名を知る少年・・。綺麗なアブみたいだ。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
十両になって貫禄が出てきたね猛虎さん!!ちーーーっす!!
虎城親方・・・・普通にクズだな。
口では汚いことを言っていても~って話はヤッパリ嘘だろう!
竹虎さんガンバレ!
吽形は次に頑張れ。

みつどもえ - 桜井のりお
みつどもえ、ガチレン中毒ひとは
丸井家の金庫番のひとはがwガチャガチャに嵌って大変な事にw
カチレンは薬物中毒者を作るのか!危険なアニメでゲソ。
ふたばが普通に優しく馬鹿で安心するねw

シュガーレス - 細川雅巳
校長の息子ってだけで学校に通える事に満足するなんて馬鹿な人達。
いくら、自称強い!と言ってもシャケに両手を使わせる事すら不可能だろう。

キガタガキタ!~恐怖新聞~ - つのだじろう・西条真二
えw
幽霊に親切したら取り憑かれるに決まっておろうがw
鬼形は一級建築士かなにかか?

はみどる! - まりお金田
安斉さんは優秀なマネージャーさんなのですね;ー;
余りにまっしゅるーむが駄目なばかりにw
仲居アイドル時代のスキルを使うのかと思ったら、全然学習しねーなーw
何時か確変を起こす日が来るの?
報われ成さすぎて可哀想になる。

ナンバデッドエンド - 小沢としお
そうか!猛兄ちゃんが死ぬ気で頑張るのを剛に見せるのか!
剛は普通の学生に成るために死ぬほど頑張ったけど
しがみつくために死ぬほど頑張ったわけじゃないからな。

ケルベロス - フクイタクミ
女斬鬼さんw
世々さんと女斬鬼さんは実は生き別れた姉妹なんじゃないか?
さらっと言っていたが、狗骸を斬り殺せる挽金って・・
ロリ副隊長がちゃんと景の言った事を守ってて可愛いw

クローバー - 平川哲弘
えっと、真木に負けたから
真木の言う事を聞くよ!
真木さんが頭をしたくないなら俺がやるよ!
で円満決着って、
殴って言うことを聞かせたダケだ!!

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
2回目の対戦は外野フライ。
1度目の対戦が二ランホームランだったから打倒な展開。
ココで篠田さんがボロボロにならないとスーパースターズが追いついて
三度目の対戦で微笑さんがどうなるのか!!のドラマが作れないだろう。

聖闘士星矢THELOSTCANVAS冥王神話 - 車田正美・手代木史織
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
双子座のアスプロス兄さん!!!!!
まさか何もせずに死なないと思っていたけど
無理やり出てくるとは思ってなかった!

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
せっかくのモテ期なのにw
近くに居るとうぜーーとか、沢編集長にも同じようなこと言ってなかったか?

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
習志野実業・・・船学に挑む前の大きな壁ってことは突破できるんじゃね?
最近はサッカーのゲーム部分が楽勝すぎて面白くないから
どーんと凄いのを見せてくれると良いな。

りびんぐでっど! - さと
お母さんが可愛い。
灰田さんの体が簡単に外れていて漫画の最後にはボロボロにならないかと心配になる。
素直に言うと素直に受け入れられるという展開がヤンキーフィギュアを思い出した。

出陣!!ムショ高排球軍 - 栗本健太郎
テコ入れの大量女子投入か!!
バックアタック先輩が恥ずかしがっててデブ可愛い。
変なチャライのが来たけど・・きっと凄い能力をもってるのかな。

少年探偵 狩野俊介 - 太田忠司・松島幸太朗
最後に携帯にメールが来なければ狩野くんボコボコでしたね。
何だか普通の怪盗ゾロリてきな話でした。

釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
お嬢はちゃんと告白しろよwww
って、大会中に告白する気なのかよ!!w
ナガレが集中しているときにw
目が回るから観なければ良いって、観なかったら前に飛ばせないのでは?

任侠姫レイラ - 梶研吾・米井さとし
最終回。
カムイとレイラの対戦。
勧善懲悪にはならなかったけど大盛り上がり。
レフリーがかっこ良い所を見せるおまけ付きw
レイラが最後に食べていたたこ焼きは・・・楊枝が一本しか無い!
これはマダ不完全だという意味だ!!

木曜日のフルット - 石黒正数
あ!万引きGメンだっ!ってばれてーらw
8枚切りしか買ったことなかったって鯨井先輩・・・10枚切りじゃない!!

アンケートは、聖闘士星矢THELOSTCANVAS冥王神話、はみどる! 、釣り屋ナガレ


今週の週刊少年チャンピオン2010年52号の感想は以上。
関連記事
2010/11/27(土)
ラーメン二郎、新代田店。
×:しんたしろ
○:しんだいた

ラーメン二郎 新代田店の少豚ラーメン


ラーメン二郎の新代田店、少豚ラーメン鰹節漬けニンニク
少豚ラーメン750円、かつおぶし50円、漬けニンニク50円

イイ二郎の日だからって何かが有るわけじゃないです。
府中店とかは、毎月26日は特殊な、、かなり特殊なトッピングが出ますけど。

金曜日の夜、21時半ゴロに到着で並びなしで半分位が空席でした。
京王線で事故があったらしく遅延しまくっていたのが原因か。
店の前にある自動販売機の商品なら持ち込み可なので黒烏龍茶を買うのが良いかも。

新代田店のラーメンと言えば、
アブラが特徴的ですね。
透明なアブラがスープの上を覆い被さっているので
湯気が出ていなくて熱くなさそうでも中は熱々なので気おつけてください。

麺は固めに茹でられていて良い弾力があり
モヤシは柔らかめに茹でられていてキャベツ率は低め。
スープはアブラの層の下は醤油ベースの美味しさが出ています。
かつお節は濃すぎない魚介の味付けがホンノリ追加されるだけなのでオススメ。

そして、漬けニンニク。
このニンニクを考えた人は天才。
これ凄い美味しい。
ニンニクの匂いを抑えて醤油の味がきっちり染みこんでおり
噛めば噛むほど美味しさが出てくる。
コレ商品化して瓶詰めで売ってくれよー。

ラーメン二郎、新代田店のしょうゆづけニンニクは凄い美味しい
ラーメン二郎 環七新代田店、アブラ多いので黒烏龍茶!

ラーメン二郎 新代田店ラーメン / 新代田駅世田谷代田駅東松原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
2010/11/26(金)
馬喰横山のカレー千吉がある交差点近く。
ドコモショップの側面に新しく出来た中華料理店です。
ランチメニューが17時まで有るという・・w

ちょもらんま 馬喰町店の、マーラー坦々麺


ちょもらんまのマーラー坦々麺
マーラー坦々麺780円。 プラス200円で餃子6個。 プラス100円で大盛り(約2倍)

中華料理店で、ランチ定食はスープとご飯がお代わり自由です。
チャーハンは、唐揚げとスープが付きます。

どれが売りなのか解らなかったので
一番辛いと書かれていたマーラー坦々麺と餃子セットを注文。

先に坦々麺が来ました。
見るからに辛そうで、食べてみたらヤッパリ辛かったですw
ラー油的な辛さも有りますが山椒の舌が痺れる感覚が堪りません。
本当に辛いと汗すら出ないんですね。
麺は平べったい中太麺でした、歯ごたえもありシコシコ美味しかったです。

そして、腹を満たすだけで注文した餃子が美味しかった。
200円なのにふつうサイズの餃子が6個付いてきて
中にサクサクした芋のようなものと春雨が入っており
食間がすごーーーーい良かったです。
焼き加減もよく熱々で美味しかったです。

他にも御徒町や門前仲町などにも有るらしいです。
万豚記などと同じチェーン店らしいですよ。
ちょもらんま

ちょもらんま 馬喰町店餃子 / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
2010/11/25(木)
彼女の乾坤一擲で世界は発火する!!
wikiで調べたところ、
乾坤は天地という意味で
一擲は一回投げるって意味らしい。

武器商人の物語ならではの、漫画帯の煽りだね。
ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)
(2008/04/18)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る

高橋慶太郎 ヨルムンガンド 4巻


前回からの引き続きで、武器商人の陳とレストランでデート中のココですが、
裏では玩具開発のミナミ先生を巡っての銃撃戦が
熱い戦いと冷たい戦いのような対比を持って交互に演出されていて
且つ、CIAのスケアクロウさんとショコラーデさんが盗聴していて
バルメさんが居た部隊を全滅させつつ右目を奪った奴と関連がありそうな裏話も
同時に展開していく超展開で進展していが
どれも中途半端にならずに分かりやすく且つココの手腕の凄さが解る展開で
ドキドキしっぱなしでした。

特に、
CIA娘のショコラーデさんがトイレしている個室に天井からココが入り込む時なんて
もうハァハァものですよ。
ヨルムンガンド、トイレ中のショコラーデに突入するココ
チョボボて音が出ているしw

そしてコーヒーブレイク的なルツのお話。
殺し屋の少女を狙撃出来なかったことを思い出して考える話。
殺されそうに成ったのがココなら撃てたのか?
そして殺そうとしていたのがヨナ君だったら撃てたのか?
ルツは警察の特殊部隊の出身で、薄汚いテロリストなどをぶっ殺す為に腕を磨いたと
自問自答します。
でも、ルツが腐っていないからマダ正常な判断が出来る証拠でもあり
読者的な目線でゴクゴク普通の考えを披露してくれて安心できる存在でもあります。
人がボコボコ死んでいく武器商人の物語だからこそ
人を殺すことに少しでも躊躇して語ってくれる重要なキャラクターだと思う。

後半は、
無人飛行機プレデターを売るために元女優のアマーリアさんと
軍部の囲い込み工作合戦をするのだが・・・
ちょっと意味が解らなかった。
アマーリアさんに先手を取られていたココですが
手を引く演技をして、ソレをアマーリアさんが見破った!!!
所までは分かりやすかったのですが・・?
B国に売るのに失敗した代わりに
ドイツやスペインに売って逆に囲い込んでいて且つ
敵対企業へのTOBまでしていたって話?
そんな資金力があるのかよーーー!ビックリw
ヨルムンガンド、ココと元女優アマーリアさん

ココちゃんの武器商人としての腕が一枚上手だったって話なんだけども
元女優さんもドキドキハラハラが楽しいと・・性格の上ではココちゃんを上回るかもw
ここでもCIAのショコラーデさんが裏で大活躍で私大勝利。(もう一度トイレに侵入されてくれw)

ヨルムンガンド 1巻の感想~武器を売る奴はこんなんだ~
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ