2011年01月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/01/31(月)
渡り廊下走り隊7!新しいメンバーも加わったけど誰だか解らない。
僕は仲川遥香ちゃん!
というか、同じような髪型の女の子が複数居て個性が出てない。

週刊少年チャンピオン2011年9号の感想


モメンタム - 濱口裕司
モメンタム第一話
おっぱいをモメンタム。
バスケットが上手い?のに試合には出させてもらってないし
1年以上バスケのルールを覚えれないとか?
謎が沢山ある漫画だった。
南とその仲間達はバスケット部を廃部にしたかったのか?思い出を大切にしたかったのか?
謎が謎を呼ぶ1話でした。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
ボロボロになったら、
体の重さがダイレクトにでるから軽い鯉太郎は不利か・。
三段目くらいから壁にブツかるとか言われてなかったけ?
同期のトップレベルとの力の差が出てくると面白い展開だ。

弱虫ペダル - 渡辺航
2日目は3日連続優勝を掲げている京都が取りそうな予感。
しかし、躊躇なくバリバリ左側から抜かしていく新開さんww
スプリント勝負ではそれ程、重要視していないことが解るね。
レース三日目は、富士山の北側なのかな?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
永遠に終わらない夏休みの宿題ww
この漫画が続くまで栄子の夏休みの仕事は永久に終わらない!w
早苗のガッカリはさ、イカ娘目当てに来ている栄子がする顔だよ。
早苗・・・現実と向き合わなきゃ・・。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
カラーを、躍動感ある一コマに使ってきたのはGOODだよ!
しかし・・・ホームランとは行かないけどツーベースとか
審議付きOUTとかあったのに・・
ボールを取ったのは・・・・やっぱり三太郎を活躍させる気がないな。

範馬刃牙 - 板垣恵介
ボルトに似ているな~っと思ったけど
まさか本当の陸上のボルトだったとはww
負けたら飯を作る!そう云う親子喧嘩だからなw
ストライダムだけが駄々を捏ねているし、信じていない。

みつどもえ - 桜井のりお
三十路必死さんが小学生にまで必死で泣けてくる。
この人は黙っていればかわいい感じなのに必死だから男が近寄らないんだよ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
浦安の夢の国に喧嘩を売っていると思ったら
オーガにも喧嘩を売っていたwww
龍書文や郭海皇や楊海王や郭に腕を切り落とされた師匠たちもいるw
すげー面白かったオチがw

THEキザクラショウ - 西森茂政
可愛い!
チョットシュールで面白い!
何時もの顔芸よりもこっちの方が面白いね。
大人のキザクラがするよりも子供のほうがシュールになって面白い。
あと、進撃の巨人w

シュガーレス - 細川雅巳
一度敗北した奴が、復活して挑戦すると互角に戦えるとってどうなのよ?
死の淵から蘇ると強くなるサイヤ人か?
そして主人公?が、名もなき雑魚掃除w

ハンザスカイ - 佐渡川準
中盤までのしんみり展開からの
急展開が凄かった!
まさかの勝負判定にびっくりだけど、
しかし、結城は一つ上の男になったね。

ケルベロス - フクイタクミ
冬子先生が美人だからより一層
強美しさが目立つな!
しかし鶴原が出てくると余計に景が力を出せないよ!
冬子先生は、精神力でカラス崩を封じ込めてくれると信じている!
美人は死なないはず!

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
スリースターズイベント特集w
はしゃぐ初老の沢編集長www
まいど、細川先生の謎の犬みたいな顔に吹くww

聖闘士星矢NEXT DIMENSION - 車田正美
またまた多重人格かよw
双子座の野郎はwww

ナンバデッドエンド - 小沢としお
ヤクザ者が喧嘩に負けた上に約束を守らないし
ドスまで持ち出すとかだめすぎんだろうw

クローバー - 平川哲弘
ハヤトはヤッパリ気づいたか
馬鹿だけど友達の変化には気をつけるし
イチゴのオッサンに裏を取りに行ったのは頭がイイな。

はみどる! - まりお金田
気軽に土下座しているけど便所だぞそこww
カスミさんは、古いアイドル頭をどうにかすべきですw
しかし胸がないから着物姿は似あっていますよw
口を開くな!ってアドバイスは一番必要w
アカリはあがり症を直せばいいと思う。
チャリ群馬さんは、元気過ぎてぶち壊すのを止めれ!

聖闘士星矢THELOSTCANVAS冥王神話 - 車田正美・手代木史織
シオンと童虎の形は、車田星矢に出てきたラストポーズじゃね?
よく解らないけど、テンマとアローンはブチュれろしますか?

たまたまポンチー - 山本康人
単行本が出る・・・だと!
乳首書かなければ何をしてもいいのかよー!!

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
ステルス茂森・・・・。
んなわけあるか!

キガタガキタ!~恐怖新聞~ - つのだじろう・西条真二
五行が出てきたーw
つーか鬼形以外に札が架けられている事を知って同様する
吹石はビッチ!!

鏡の国のアニー - 重本ハジメ
鏡の国のアニー
超面白かった、期待の新人さんですね!!!!
出だしに能力を見せたのが後々効いてきたね!
鏡の国の説明もサックリ終わって良かった。
絶望を一回挟んでの、主人公の攻撃ターンも絶妙のタイミングで開放で素晴らしい!
直ぐに出てくるオッサンもカッコヨカッタ
最後の落も奇跡が起きて素晴らしい?!(おもしかしてオッサンが一部記憶を消さないで・・)
女の子も可愛いっす。

木曜日のフルット - 石黒正数
まあまあw
そうだよね、漫画の中だからってイジメを正当化するのはよくないよね。

アンケートは、鏡の国のアニー、THEキザクラショウ、ケルベロス


今週の週刊少年チャンピオン2011年9号の感想は以上。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/01/30(日)
またまたラーメン二郎松戸駅前店に来ました。
もう少しトッピングに気を使えば
もう一ランク上がるかなと思って・・・。

ラーメン二郎 松戸駅前店の感想


ラーメン二郎、松戸駅前店の少豚ラーメン
少豚ラーメン750円、店前の自動販売機で黒烏龍茶170円。


たまたま、本当に偶然、
1回だけ沢山アブラが入っている松戸駅前店を食べて革命的に美味しかったので
次に行くときはアブラ増しにしようと思いながら来店です。
あの時は、スープの上に数ミリの透明のアブラの層ができていました。

席についてさあ呪文を唱えるぞ!と思って
ニンニク、アブラ増し!と言ったら
アブラ増しはヤッていません!と言われてしまった><;
ショック!!

でも、出てきたラーメン二郎は、いつも通りの美味しいラーメン二郎!
肉はトップクラスに柔らかかったです。
肉の柔らか率は高めですね。
ヤサイはシャキシャキタイプで上手い。
スープは、白い粉が少し多い感じがしたけど調度良い辛さで上手い。
麺も、固めじゃないのに程よい硬さで良かった。

しかし、カウンターの上の一味唐辛子が空だったのはいただけない><;
関連記事
2011/01/29(土)
暇だったので、アマゾンをポチポチと押していたら
価格が高い順に並べ替えられる事をしってどれが一番安いんだろうと
思って簡単に調べてみたw


2011年01月29日現在のはなしですよ^^;


カテゴリーで検索したあと、
価格が高い順に並べ替えて調べたところ
アマゾンで一番高い商品は、

¥8億4379万6930円、在庫は1個しかないのでお早めに!

って、・・なんじゃこりゃ!!
気になるけど絶対に買えませんwwww
しかし中古商品なので、
ふざけて入力しているかも知れないので調べた処・・・

2011年2月13日・・・


20億4800万0000

しかも、レビュー付きで「ただ、値段がちょっと高いので評価は★4とさせていただきます。」
恐ろしい世の中だ!


アマゾンの新品商品で一番高いのは・・

¥2875万0000円!!!!
流石!
ブランドバックのエルメス!
世界限定7個ともなると凄まじいですね!


そして、割引金額が一番大きのは多分これじゃないかな?

参考価格:¥1500万0000円が
セール品:¥ 630万0000円になっています!
870万円OFFです。58%割引です!!
お買い得ですね


個人的には、この商品に頑張ってもらいたかった・・

五月人形!
久月の本店が浅草橋駅近くにデカデカとあるのですが
なんで潰れないのか不思議だったのですが・・
超お金持ちの人がこの金額の日本人形を
ポンポン子供に買ってあげればそりゃ儲かりますわ!

このくらいの出来の鎧兜を被ってチャンバラごっこでもしたいものです~。
関連記事
2011/01/28(金)
新宿でロールキャベツの名店と言ったら!(そもそも余り言わないかw)
アカシヤのロールキャベツ!!

アカシア新宿本店、ロールキャベツが凄く美味しいよ!


アカシア新宿本店、ロールキャベツ
ハンバーグ&ロールキャベツ1個セット1200円とBitburger(ビットブルガー)ビール750円?
映っているポークソテーは、向かいに座っていた髭ブタだるま野郎のです^^;

場所は新宿アルタの裏にあるごちゃごちゃした路地に有ります。
チョット怪しいかな?と思いつつ入るとオシャレなテーブルやインテリアが目に入ります。
裏路地にある隠れ家的な?デートで来れば好感度アップまちがいなしですよ!

っとテーブルに通されてメニューを見てみると、
物凄いロールキャベツ押し!!!!
カキフライにロールキャベツ!
ハンバーグに、ポークソテーに、カレーにロールキャベツ!
凄い自信です!
とまぁ凄い押しなのでハンバーグ&ロールキャベツセットを注文。
それと、Bitburger(ビットブルガー)ドイツワールドカップの公式ビールらしいですぞ!


カウンターには、大木唐からし店の唐辛子が!出来るぞこの店!
大木唐がらし店~ちい散歩で紹介された~
そして、テーブルに配られる大きめのスプーン。。。
アカシア新宿本店、ハンバーグ
大きめの茶碗に盛られたご飯と
オシャレなお皿に盛られたロールキャベツ、別皿でハンバーグとキャベツ・スパゲッティ。
この辺りは洋食屋さんって感じですね。
ハンバーグは柔らかくてデミグラスソースも濃厚で美味しいし
マヨネーズスパゲッティの味も量も調度良い位です。

そしてメインのロールキャベツは、
大きめのスプーンで食べます。
スプーンでも簡単に切れる位に煮込まれたキャベツが良い感じで
お肉もギュッと入っていて嬉しい。
ホワイトソースをかけて、パクリ!
上手い!美味しいね!
スプーン一杯でご飯を1杯食べられるよ!
でも、ロールキャベツよりも圧倒的に多いホワイトソースが大量に余るので
ゴクゴク飲んでいると少し味か濃すぎるか?
本当はご飯とかおかわり出来たら、ご飯にかけて食えるのにな!

アカシア 新宿本店洋食 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
2011/01/27(木)
鉄娘な3姉妹・第4巻で最終回です!
サンデーGXは購入していないので
松山せいじ先生のツイッターやブログチェックのみで最終回を知ったのですが
次回作も鉄道関連で安心です。

あと、今まで黙っていたけど美唄ちゃん派です!><

鉄娘な3姉妹 4 (サンデーGXコミックス)鉄娘な3姉妹 4 (サンデーGXコミックス)
(2011/01/19)
松山 せいじ

商品詳細を見る

松山せいじ先生の鉄娘な3姉妹 04巻の感想


生粋の鉄道ファンである松山せいじ先生が書く
鉄娘な3姉妹が遂に感動の最終回を迎えてしまいました!
超可愛い美唄ちゃんが見れなくなると思うと悲しくて喉もご飯を通りません!!
鉄娘な3姉妹、大畑駅でいさぶろう号と写真
今回は巷で結構話題になった、ひたちなか海浜鉄道のメイドトレインです!><
鉄道の中でメイドさんが接客してくれると言うシロモノです!!
今月号のチャンピオンREDでもメイドトレインを漫画にしていましたねギャグ漫画ですがw
しかし、松山先生はギャグにはしません!
メイドだけど鉄道には詳しくない海塚治夢ちゃんと
鉄道は詳しいけどメイドじゃない鉄三姉妹が力を合わせて
素晴らしいメイドトレインにするってお話なんだけど
その協力を、互いの分野を相互乗り入れ!と表現しているところにセンスを感じるよね!
互いの力の足りないところを補いあう関係って素晴らしいよ!

そして次は、餘部の余部鉄橋!!
松山せいじ先生のブログにこの時の画像が大量にアップされていたので
この話は凄い先生も好きなんじゃないかな?w
古い鉄橋と新しい鉄橋との共存がいい感じですよね。
古くなったから壊すじゃなく残す選択をした鉄道会社?もわかっているよね!
何が売りなのか解っているから餘部と余部鉄橋はこれからも聖地として機能していくと思う。
三姉妹が泊まった旅館も、お客さんが鉄橋を見に来たと知っているところが良いよね。
そして、三姉妹達がご飯を食べている時の後ろにある掛け軸・・・。
取材でお世話になった人への感謝をさりげなく書いているところも細くってステキ!

能登号の擬人化だと思っていたけど其のまま居座った
ツン鉄こと、能登マミコちゃんw
もうすっかり鉄道マーーニアw
北海道の鉄道は夏が旬なのか~
私はどっちかというと冬に雪をかき分けて走る列車に萌えるのですがネw
鉄娘な3姉妹、能登マミコと廃駅
コラムで、廃線や廃駅の情報を聞くと居ても立っても居られなくなって
駆けつけると言う話をしていましたが、
コレって鉄道だけの話じゃなくって人と人との関係もそうだよね!
生きているうちに!元気なうちに会って遊ぶのも大切な事なんだよ!
鉄道は人の生き方を物語っているんだよ!


そんなこんなで次は、空港線の新型車両の紹介!
羽田から成田、成田から関西国際空港へw
スカイライナーとか凄いよね!飛ばす駅とか2駅以上接続していない駅は全部飛ばすとかすごいよ!
しかし女の子達が漫画喫茶で夜を明かしながら鉄道の旅をするってどうなのさw
そして・・・・・・・・
能登マミコを駅に置き去りにしていく馬鹿三姉妹ー!!!!
今ある駅や路線は大切にしたい・・・
とか感動的な事を言っているのなら
今いる人も大切にしろやwww
コレだからテツは・・・!

そして、能登マミコはこりずに三姉妹との九州の旅を満喫するのであったw
懲りないツンデレw
九州の旅は、能登マミコちゃんと三姉妹との息のあったコントが
4人の中の良さが出ていてピクニック気分でホノボノしていてイイネ!
そして急展開の、父からの手紙が「チチキトク」!!!
日本中の鉄道に乗っている父を見つけられるわけがないと落胆する三姉妹・・
そして立ち上がる能登マミコが取った秘策とは!?

続きは単行本で!!!


鉄娘な3姉妹 01巻の感想~乳は出ないよ~
鉄娘な3姉妹 02巻の感想~能登かわいいよ能登~
鉄娘な3姉妹 03巻の感想~東京駅の待ち合わせは銀の鈴広場で~
関連記事
2011/01/26(水)
叩き壊す。

いいじゃないか。

感謝しろ少佐。
お前はすべてを失うことで軍人の本質を手にした。

ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)
(2009/04/17)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る

高橋慶太郎 ヨルムンガンド6巻のストーリー


ココの元から黙って出て行ったバルメ・・自分の部隊を全滅させた男を追って・・・。
しかし、ココはバルメの行動を予想しておりヨナに後を追うように指示していた。
優秀な護衛であるバルメとヨナがいなくなったココたちに暗殺者の3人組が迫る。

バルメの部隊を全滅させたのは、アフリカでガス田を経営する陳国明で
その実態は中国の政治的影響力拡大の為の尖兵であり元軍人。
地雷を踏んでから足が悪くなり急激に老けこんだもののデスクワークで幹部への頭角を表した人物。
バルメが人生の全てを叩き壊し、ココと出会うきっかけとなった人物。
バルメの復讐の人生に決着を付ける!

バルメの復讐劇はまだ始まったばかり!

高橋慶太郎 ヨルムンガンド6巻の感想


まさかまさかの!ココが大大大好きなバルメさんがココに黙って復讐の旅に!!
そしてヒョコヒョコ付いて行ったヨナ君ww
面白半分で付いて行ったと思っていたら、バルメさんが死ぬ覚悟をしているのを見ぬいて
ココの為を思って付いてきたとか泣ける;ー;
俺もボディガードにヨナ君が一人欲しいです~。
ヨルムンガンド、SPなウゴさん
そして今回のココチームの話の起点は、車大好きウゴさんです~(表紙の人ね)。
ウゴさんは何故かドライバー役が多いと思ったら麻薬嫌いの元マフィアで
運転手として雇われたからでしたー!
しかし、銃撃戦の時はココを庇って肉壁になって銃弾から守るナイスガイです!
レームやルツが銃撃の華で、バンバン撃っていますが縁の下の力持ちって感じで
忘れちゃイケナイ重要なキャラクターですね。

しかし今回はその経歴からアキレス腱だと思われて一番最初に襲撃にあってピンチだけど
ガタイ通りのちからで敵を力任せに粉砕w
そして、ココのコメディーチックなトラップで2人目の殺し屋を打ちのめした所も
1人目との対比で面白いwww
そして、珍しく三人目を捕獲して、殺しを依頼した人を聞き出すことに成功
次の展開への布石ですかね・・。

そして、ベルメさんの復讐劇の話。
勝手に付いてきたココ君を殴ってまでも追い返そうとするバルメさんと
クールな表情と言葉で逆にバルメさんを言い包めるヨナ君、
二人の熱さと冷静さが妙に可笑しいw
大人が熱くなって子供がクールに回りをみている
それが少年兵として戦ってきた彼だからこその判断力・・。
ヨルムンガンド、バルメさんと陳
そしてヨナ君に睡眠薬を盛って一人で出て行くバルメさん!
たった一人で敵の基地に襲撃をかけてスナイパーに狙われる瞬間に
睡眠薬でヨレヨレになったヨナ君が助ける!
胸熱!
ヨナ君の援護を受けながら等々、復讐の最終局面へ!!

バルメさんはどうなっちゃうのかと最後までハラハラ展開!
バルメを殺すと誓った陳の部下カレンも出てきての最後の戦いはすごかったね!!

ヨルムンガンド 1巻の感想~武器を売る奴はこんなんだ~
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ