2011年02月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/28(月)
チャンピオンREDで、メイドいんジャパンって漫画を書いていた
おりもとみまな先生の新連載がヤングチャンピオン烈ではじまりましたね!!

ヤングチャンピオン烈 No.3 2011年 3/25号 [雑誌]ヤングチャンピオン烈 No.3 2011年 3/25号 [雑誌]
(2011/02/15)
不明

商品詳細を見る

メイドいんジャパンでは、
バイクのタンクにオナホールを付けて走るのが夢だとか
単気筒だと振動が強すぎるから、ホンダの四気筒の方が細やかで~うんたらかんたら
などと、無駄にイカレタ知識を披露して
変態ならスズキに乗れば良いよ!とか慰めていて
薄々バイク好きなのかな~とか思っていたら
やっぱり、バイク漫画を書いてきやがった!!!

女子高生×バイク!おりもとみまな新連載「ばくおん!!」
けいおん!を意識したバイク漫画 「ばくおん!!」 が連載開始

おりもとみまな「ばくおん!!」の感想とストーリー


おりもとみまな「ばくおん!!」
タイトルからして、"ばくおん!!"
昨今のバイクのマフラーの爆音を規制しようと法律が出来た直後に
ばくおん!!と言う挑戦的なタイトルをブチ上げた事も分かるようにその後もストーリーも
挑戦的な感じになっております。


第一話のタイトルが、さかみち!!
週刊少年チャンピオンで連載中の弱虫ペダルの主人公の名前です。

弱虫ペダルの始まりも学校裏の坂道で、ロードレーサーに乗った弱虫の弱泉君を
ドラゴンボールの悟空とワンピースのルフィの性格を足して4倍位にした精神力の持ち主の
主人公・小野田坂道がママチャリでぶち抜いてボコボコにした所から始まっていますが
ばくおん!!も、
学校へ行くための坂道でヒーコラヒーコラ坂道をママチャリで登っていた主人公佐倉さんが
バイクとロードレーサーとママチャリとの坂道勝負を目撃したところから始まります!!
しかも、卑しく汚くも
ロードレーサーは赤信号スタートダッシュして
ママチャリオバサンは、自転車に乗りながら携帯電話をかける卑怯者たち!!!
に、意気込んで勝負を仕掛けるバイクだったがスタートダッシュに失敗して空吹かし・・・・(´・ω・`)
ばくおん!!-口バイクする佐倉さん
そんな勝負を見て、チャリンコで口バイクwをするくらいにバイクに憧れを持った
佐倉さんは、朝に空吹かししていたバイクライダー天野(わかめ)に
バイクは、バカにしか乗れない
お前はバカだからバイクに乗る資格がある!!
と言われ、一緒にバイク部に一緒に行くが
フルフェイスヘルメットを被る謎の来夢先輩に出会う!

そして、バイク部に入るか決めかねていた佐倉さんをバイクの後ろに乗せて
バイクを走らす来夢先輩!!!!
ばくおん!!-チンタラ走るロードレーサーは許さない!!
バイク・車の税金で作られた公道を卑しくもチンタラ走る
ロードレーサーを吹っ飛ばしながら、学校の坂道を風になり瞬時に登り切るバイク&来夢先輩!
そして、佐倉はバイク部へ入門することに
しかし
佐倉さんは免許が何だか知らなかった!!!
おぃおぃ。

免許を習得するところから始めるバイク漫画!w
60キロのスピードで走っておきながらパンチラガードは完璧ですが
太ももはチラチラw
この漫画がどこまでヤルのか判りませんがコレは期待のバイク漫画!!

表紙のバイクは、ホンダのCB400SFですね。
教習所で普通二輪免許を取得しようとすると乗るバイクで
ある意味、スーパーカブ400w


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
2011/02/27(日)
秋葉原の末広町交差点の近くにある
ラーメン屋さんですね。
パーツ街の先にあるので目立たないかも。

秋葉原の横浜家系ラーメン港家、醤油ラーメン


秋葉原の横浜家系ラーメン港家
醤油ラーメン、680円

店の外で食券を買って、
店内のカウンターに出して料理を受け取るタイプです。
チェーン店の蕎麦屋にある感じのタイプですね。

土曜日の15時頃に訪問したら、
店内には5~6人いました。
普通はカウンターで受け取ってからお盆で席まで運ぶみたいですが
人があまり居なかったので、座席で座って待っていてくださいと言われ
待っていると席まで持ってきてくれました。

カウンターには、タッパーに入ったニンニクと豆板醤
酢・醤油・ラー油・コショウがありました。
家系ラーメンとしては標準てきかな。


出てきたラーメンは、
ネギとチャーシュー2枚・ウズラが1個。あとは海苔。
蓮華でスープを飲んだところ、臭みが無く濃厚で美味い!
少し醤油が効いていない気もするけど十分美味い。
チャーシューは、柔らかいが味は殆ど付いていない。

普通盛りだと男の人には少し麺が少ないと思う。
他にも色々と丼があるのでそれと一緒に注文することを前提かな??

横浜家系ラーメン、六角屋~福岡で食べた豚骨ラーメンのにおいがするよ~
らーめん いなせ。旧らーめんせい家人形町店
横浜らーめん 寿三家~近くの交差点の名前は寿三です~

横浜家系ラーメン 港家 ラーメン / 末広町駅湯島駅上野広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
2011/02/26(土)
表紙はAKB48の松井珠理奈&松井玲奈ちゃんのダブル。
それと、イカ娘のテレビアニメ2期!!
ミニイカ娘可愛い。

週刊少年チャンピオン2011年13号の感想


クローバー - 平川哲弘
イケメンの自己保身っぷりは異常。
芸能界デビューするから~とか、
お金あるから罪を被ってくれとかイケメンは死んだほうがいいぞ!
車を移動させている間に相手をボコボコにすればよかったんだよ。

弱虫ペダル - 渡辺航
エースが頑張れば、最速スプリンター新開さんに勝った相手に追いつけるの?
弱虫ペダルの、皆で死に物狂いで皆で頑張った
差・秒数の無駄っぷりは異常。
簡単に覆す事が出来るなら今までしてきた意味は?

バチバチ - 佐藤タカヒロ
鯉太郎が押し相撲から、四つ相撲に鞍替え。
四つ相撲には、力士それぞれに力の入るポイントがあるってのは初めて知ったわ。
オカマさんに怒鳴られても鯉太郎を応援しているマコ姉さん可愛い。
つーか料理を作るのも鯉太郎を応援していることになるのだぞ!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
栄子が貯金をするような子には見えないけど、ちゃんと貯金してたんだねw
イカ娘は自分の欲望の為に、相棒の豚を破壊したね。
残酷だよイカ娘w
かっぱえびせんは、早くイカ娘コラボをww

範馬刃牙 - 板垣恵介
今回の話は良かった。
親子げんかする気だったけど、
相手を、自分の父親のことを全く知らなく喧嘩のきっかけが無いという話。

みつどもえ - 桜井のりお
みっちゃんがお菓子食べ過ぎでしょうw
授業中に携帯とはけしからんな!
宮なんとかのウザさは異常。

てんむす - 稲山覚也
座席を譲った後の、天子ちゃんが彼氏のポケットに手を突っ込んでいるように見える!
鈍感な遊先輩ですら、心を砕いた事を察知できるのに天子ときたら・・。
伝説のミートボールスパゲッティを出してくるとは解っているな作者!!!
山盛りスパゲッティには、ミートボールスパゲッティ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ノブ君がフォールする時に、のり子のお尻を触っている件について。
お風呂上がりに髪の毛が湿っているとイケメンに見える現象。

ナンバデッドエンド - 小沢としお
マンションに一人で暮らしているイケメンとか死ね。
あーあー、難波ww
藤田さんとアッサリ付き合わないと思う、
また何か一波乱がると思うよ!

囚人リク - 瀬口忍
あっさりと逃亡するのかと思ったけど、
刑務所の中の殺伐とした話になるのか!
腕力のみが全てそうな刑務所内で体の小さなリクはどうするのか。
しかし、なんで檻の中の人がスパナを持っているのさ・・・。

ましのの - 八谷美幸
ましのの-八谷美幸
新連載
少女漫画みたいな絵柄だと思ってみたら、ギャグ漫画だったw
ストレートなバカ漫画で好きだよ。
エロ担当の次世代か!
ヒロインだけだと飽きるから他の子も欲しいところ。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
新人が頑張っていると良いね。
こういう時は岩鬼が前進守備で守ってあげるべきだ。
闘犬をイメージさせるなんて中々な演出。
犬飼の真髄を見せてくるね。

聖闘士星矢THELOSTCANVAS冥王神話 - 車田正美・手代木史織
テンマの目を覚まさせる為に、聖闘士が皆死ぬの?
ペガサスは頑張っているのにサーシャは全然戦っていないよね?

ハンザスカイ - 佐渡川準
短いリーチってさ、番場さんの方が背とか短くねえ?
番場さんの妹・・・・お・女の子は顔じゃないよね?!!!!!

モメンタム - 濱口裕司
南の独白のみだった感じで、
イキナリ過ぎるダンクでビックリというか
盛り上がりが弱い気がする。

シュガーレス - 細川雅巳
一度負けた、キリオが調子ぶっこいていて笑えるw
シャケ戦かぁ~シャケは殴りたいだけ殴らせて一撃かな?

ケルベロス - フクイタクミ
ゴシゴシ、血を拭いている冬子先生が可愛いw
ハンナちゃんが少し普通の対応でもっと活躍させてあげてよ!
ヒロイン鶴原さんがヒロインの仕事をしていて安心。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
魚屋さんなのに、内蔵の取り方もしらないだなんて
すれでスーパーバイトかよ!!!
アイディアもトンチもでないギャグ漫画家。

十字架とコイン - 那須信弘
え??これがヒロインになるの?ヤク中じゃないですか?
ストーリーの目的が全然解らないんですが。

はみどる! - まりお金田
ちゃり群馬さんは、一人でも十分アイドルできると思うんですよ。
なんで皆で頑張っているのに!ののかバッカリ!!!
中山せりかウザイ。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
マイちゃん、可哀想だよ。もっと楽にさせてあげてよ。

キガタガキタ!~恐怖新聞~ - つのだじろう・西条真二
スパッツ履く女は死ね。
しかし、真渕沢さんはモリマン?
今回の亡霊は、強そうじゃないか!
名のある武将の霊だが、ココで殺されると恐怖新聞が黙っていないだろう。

さらし首3人衆 - 山下勲
さらし首3人衆-山下勲
新連載?続編
オチがピンクの乳首と繋がっていない気がする。

木曜日のフルット - 石黒正数
友情がどうたらこうたらなら、ツマラナイ!って言ってやりなよ!

アンケートは、ケルベロス、てんむす、ましのの


今週の週刊少年チャンピオン2011年13号の感想は以上。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/02/25(金)
京王線沿いにある仙川駅の線路沿いにある
ラーメン二郎です。
駅から近いし、夜23時半まで営業しているので便利ですよ。

ラーメン二郎仙川店、ラーメンにんにく入り!


ラーメン二郎、仙川店の小ラーメンにんにく入り。
ラーメン700円。

100円玉が不足しているので100円玉を率先して使ってあげましょう。
黒烏龍茶は売っていないですが、仙川店のスープはアブラが少なめなので頑張る!(何を!!

木曜日の夜21時頃に到着で待ち1人です。
女の人もラーメンを頑張って食べているようです。
給水器が店の奥にあるので大きな荷物を持っている人は入口付近に置いたほうが良いかな。
カウンターには、エコロジー箸とコショウ・唐辛子です。


出てきたラーメンは、仙川らしいアブラの少ない醤油スープが綺麗に輝いていて美味しそう!
麺の方は、だいぶ固めでゆでられています。
ちょっと固すぎかもしれません^^;
ま、スープに沈めておけばそのうち柔らかくなると思います。
野菜はシャキシャキタイプでパリパリ美味しく。

スープは醤油ベースのアブラがあまり浮いていないタイプでアッサリ美味い。
肉は固い。
何時来ても大体固いからこれが仙川店の標準なのかな~。
普通のラーメン屋さん的には普通の硬さだけど。


ラーメン二郎 仙川店ラーメン / 仙川駅つつじケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
2011/02/24(木)
この単行本には、1話から11話まで収録されておりまして
今月号2011年4月号には、14号が収録されています。しかもカラー付き!!
だが、単行本には1巻と書かれていない不思議~~~~~~!;ー;

増殖少女プラナちゃん! (チャンピオンREDコミックス)増殖少女プラナちゃん! (チャンピオンREDコミックス)
(2011/02/18)
晴瀬 ひろき

商品詳細を見る

晴瀬ひろき「増殖少女プラナ!ちゃん」の感想


ストーリー:

ネタバレ:プラナちゃん可愛い。

ある日、斑鳩りんね(16歳)の元にアメリカの研究所勤務のお姉ちゃんから
宅配便が届いた、何時もと同じようにガラクタだと思って箱を開けてみると・・・
プラナリア+人間のミュータント、プラナちゃんを送ってきたのであった!

プラナリアという生物は凄まじい再生能力で切られても分裂して再生して元通りになる特徴を
維持したお馬鹿プラナちゃんは、今日も分裂して回りを巻き込んでいく!
みたいなストーリですw

増殖少女プラナ!ちゃん-増殖しすぎプラナちゃんww
この漫画で特筆すべきなのは、
プラナちゃんのお馬鹿キャラの可愛さ!と、分裂するという特徴!
幼稚園児位の知能で、分裂した一人ひとりにも別の性格が付いていて
脳内会議ならぬ、プラな会議などが開かれてもう馬鹿騒ぎが起きますw

素直で可愛いプラナちゃんだけど、
質量保存の法則かなにかを無視して増える増える増えるw
転んでも分裂する、寝ぼけて分裂するww
ヒドイ!これはヒドイ!分裂しすぎですw
でも、好物のプリンを食べているときは普通の幼稚園児だよー!

あ!分裂しても斑鳩りんねちゃんが服を着せているので
裸は見れませんよ!!!!!!!!
この漫画は健全なんです!

しかし、エロも少しはある!
斑鳩りんねちゃんは縞パンです!
以上

増殖少女プラナ!ちゃん、横暴は許さない!
反省会:
なんで1巻と書かれなかったのか
イカ娘みたいに可愛いプラナちゃんだけど可愛いだけでギャグも少し薄めかな
プラナちゃん・りんねちゃんの何方かに
少しでもチョットでも成長があれば良かったんじゃないかな。
お姉ちゃんが送り込んだプラナちゃんの存在を通して
りんねが家族の素晴らしさに気づくとかその辺をもう少し強く演出できれば等。
プラナちゃんも、6話みたいな成長などをもう少し書けていたらな~とか思った。

それにしても、単行本未収録2話分どうするんじゃーーーーっ!!
------------------------------------------------------------
追記、2巻が無事にでて完結です!
晴瀬ひろき「増殖少女プラナ!ちゃん」の2巻の感想、可愛いって正義!
↓晴瀬ひろき先生の新しい漫画。
アイドルプリテンダー、1巻の感想。俺がこんなに可愛いわけがない


チャンピオン RED (レッド) 2011年 04月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/19)
不明

商品詳細を見る
関連記事
2011/02/23(水)
付録は、聖闘士星矢EPISODE.G再開記念小冊子。
聖痕のクェイサーが4月からアニメ第二期だね!

チャンピオン RED (レッド) 2011年 04月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2011年4月号の感想


聖闘士星矢EPISODE.G - 車田正美・岡田芽武
神殺しはペガサスの役なのにぃ~って何時も思いながら見ている。
車田星矢に引き継ぐ関係上、アイオロスとか死なないことが確定しているのに
戦っているクロノスが可哀想です。
しかしミスティの沐浴を再現してくるとか面白い!
ウケを狙っているだろうwwwww
思えば、どえらく中途半端な所で投げられていたんだな。

エクゾスカル零 - 山口貴由
エクゾスカル零、正義?なのかっ!
4話目にして段々と世界観が分かってきたね。
正義を行使する場所を求めるのか・・正義を行使する場所など無いほうが良いに決まっている。
悪を倒してきた零達だったけど、零達もまた悪が居なければ存在が危ういという・・。
鬼を倒した時の、バンザーイの姿が悲しすぎる展開。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
サーシャのデレが半端ない。
注射器で洗脳とかちょっと古典的すぎないか?

カラスヤサトシのオタク探訪 - カラスヤサトシ
クリスマスに、カラスヤサトシ先生の家に行くT・Kさんも;ー;
でたー伝説のK城さんwYoutubeで見たことある気がするw

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
あー、なるほど。どーでも良い。
漫画だしね、650年前だろうが10年前だろうがやり直した世界って言えばビックリすると思ったか?
ショックを受けているのは漫画の中の人だけだぜ。

ヨメイロちょいす - tenkla
お母さんは馬鹿なのか?w
堂々としていれば女子高生に化けれると思ってるのか!
病気でウナされている女の子から"握って・・"って言われたら
そりゃぁ~乳を握るわwwww

NONすけ~る - 青本もあ
NONすけ~る、会長にフィアがフィギュアとバレたww
カラーの生徒会長さん即ペロペロ
いきなり、フィギュアバレしたwwwwww
生徒会長の表情が変わらなくて予定通りで可愛いw
人形の服を着て、人形を演じる為にだらけている生徒会長が激可愛い。
最後に少しだけデレる所もイイよ。
会長は前から思っていたけどブラジャーしていない??
将来、乳が垂れるよ?

NONすけ~る 1 (チャンピオンREDコミックス)NONすけ~る 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/02/18)
青本 もあ

商品詳細を見る


真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
超巨大機械獣ゴードンヘルが熱海に上陸だーっ!
ミネルバさんの愛するマジンガーZを守る姿を見せるために
あしゅら男爵戦でマジンガーZをボロボロにしたのか・・。
しかし、ドス龍とかキューティーハニーとかが出てくるのが面白い演出。

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
コロネが何を言い出すかと思ったらww
気合の入った絵でとんでも無い馬鹿を言い出したぞ!
けーなが何かヤバい感じなのか?勇者の生まれ変わりとか?

悪のきまま! - 石部しい
名乗りを上げている間に攻撃とは!どんんだけ悪い奴なんだ。
折角、解りやすい苗字なんだから名前で呼び合うな!!

セーラー服と重戦車 - 野上武志
ドゥーチェ様の足が短くてチョット(´・ω・`)ガッカリ…短足・・。
戦車が飛んだってか段差から勢い良く落ちた感じじゃね?
その一瞬で、狙いを定めて打つとか神がかりだよ。

サイコダイバー - ボウイナイフ
うーん。
何がしたいのか解らなかった。
夢の中なら何をしても良いじゃないか?!><;

増殖少女 プラナちゃん- 晴瀬ひろき
カラーがピンクでホノボノ可愛い。
物量で抵抗ww噴いたwww
しかし何故、ガラパゴス陸イグアナをゲストに持ってきたのか謎や。

増殖少女プラナちゃん! (チャンピオンREDコミックス)増殖少女プラナちゃん! (チャンピオンREDコミックス)
(2011/02/18)
晴瀬 ひろき

商品詳細を見る


地球の放課後 - 吉冨昭仁
過去の記事ばかり読んだってファントムの正体なんて掴めないだろう。
正史のノー天気には辟易する。
道路で寝たら、背中とか頭が痛いだろう。

ライコネンの熱帯魚- 山西正則
魔女の癖に女子高生姿が似合うじゃないか。
蕎麦の食いでイチイチ絡んでくる奴は、切って正解!ライコネン正解だよ!
うーん。迷走中。

どみなのド! - 雑破業・目黒三吉
大人になった、カゲリちゃん。
働く事の大切さを身につけて心も成長したかんじかな。

フランケン・ふらん - 木々津克久
学校では教えてくれない事を教えるガブリール先生カッケーっす!
乳も半分だしていて、結構ガサツだけど可愛いしw
教える内容がストレート過ぎていて面白い。
でも誰かが言わないとダメだし有りだねw

ミカるんX - 高遠るい
突然出てきて何を言い出すのだこのオッサン。
そして、聖槍から得た知識を自分の知識のようにw
もうそろそろ、最終決戦か?

みのりスキャンダル - 速野愁二
おw良い展開だね!
みのりに何時もひどい事をしていた背後霊が酷い目にあっていい気味w
何の解決にもなって成さすぎて笑ったw

いら★あ? - 葵竜之介
イラスト部とアニメ部の抗争漫画。
中々、鋭い指摘争いで面白かったw

ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
最終回。
え?
おれたちの戦いはこれからだ!エンド?

チャンピオンRED 2011年4月号の

アンケートは、NONすけ~る、エクゾスカル零、フランケン・ふらん


駄目だったのは、サイコダイバー、鉄のラインバレル、いちばんうしろの大魔王の3つ。
に出します。
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ