2011年03月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/03/31(木)
御徒町駅北口でて直ぐ横にある薬局屋さんの
地下一階にある、ナポリタンスパゲティのお店です。

スパゲティーのパンチョ!各種ナポリタンスパゲティを揃えてあります


スパゲティーのパンチョ、ナポリタン目玉焼き
ナポリタン目玉焼き700円
サラダ100円
↑画像が白くなっているのは大量の湯気です。

大盛りは無料です。
普通は400グラム、大盛り600グラム
食券制で全席カウンターです。

調味料は、タバスコ・バーベキューソース?コショウです。←これ重要。
水はカウンターの上にあるのでセルフサービス。


湯気が大量にでていてアツアツ!
出てきたスパゲティは、懐かしのナポリタン!ナポリタ~~~~~ン!!
大ぶりに切られたソーセージやピーマン、玉ねぎが入ったシンプルなナポリタン。
目玉焼きはトロ~り半熟でスパゲッティによく絡みます。

スパゲッティは、太麺で柔らかめです。
ソースは少し濃い目で、食べ進めるとチョット味に飽きてきますので
タバスコやソースをぶっかけると良いと思うよ。


サラダは、キャベツの千切りとレタス。
ナポリタンで口の中が油っこくなるから頼んだほうがいいと思うよ。

スパゲッティーのパンチョ 秋葉原店、ナポリタンとミートソースだけの店

スパゲティーのパンチョ パスタ / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
2011/03/30(水)
表紙はスフィアです。
寿美菜子ってナフコで有名名古屋さんでしょ?w

週刊少年チャンピオン2011年17号の感想


侵略!イカ娘 - 安部真弘
紙相撲で対戦するイカ娘w
千鶴が簡単に負けたほうが衝撃だよ・・・ワナワナ。

範馬刃牙 - 板垣恵介
おぉっ!刃牙が勇次郎に口答えしているぞ!
ちょっと雰囲気が悪くなったけどギリギリ戦わなかった。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
王虎のターンかと思ったら実は
猛虎さんのターンだった!!
黒いけどカッコイイぞ!!やっちまえー!
初めての挫折を味わった王虎さんが同復活するのか見物!

弱虫ペダル - 渡辺航
猛烈な御堂筋君の負けフラグに見えて仕方がない。
御堂筋君の性格がレース中に変わらないと再登場は難しいんだよね~。

みつどもえ - 桜井のりお
もう、盗撮行為を隠さなくなったねドリル女!
3女さんの可愛い写真を見せてください><;

クローバー - 平川哲弘
これさww
最後にケンジ登場でカッコイイけどさ負けたらどうすんの?w

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
勝手に役作りしていた魔女を勘違いして蹴り飛ばすだなんてヒドイ!
ネズミーランドから苦情くるー!?

てんむす - 稲山覚也
花ぽんの心の砕け散る瞬間が良かった。
2位になった花ぽんが何かネチネチしそうだったけどアッサリ引き下がって以外だった。
部長が物を食べている場面が想像できないー。
そうかー次から2章なのか~。

王様日記 - 森田将文
王様日記、森田将文
面白いです。
コミカルな絵で結構エグイ事をするところも面白いし。
こいつら初めから普通の人間じゃねーだろw
オズの魔法使いに出てきそうなカカシみたいな顔してる奴が居るぞww
リコちゃんとミナト君の関係がどうなるのか気になるところ。
ミナト君が勇気を振り絞って戦うところが良かったね。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
ドカベンにチャンスを与えるために土門は犠牲になったのだよ!
多分、不知火が抑える!と思う。
マドンナターンの漫画なのに山田が活躍しすぎ!殿馬を活躍させんかい!

ナンバデッドエンド - 小沢としお
先生がしゃしゃり出過ぎだろう!
今更でてこられても、重荷になるのではないだろうか。
それとも、試験勉強のために勉強を教えてくれるとかか?

聖闘士星矢THELOSTCANVAS冥王神話 - 車田正美・手代木史織
ちゃんと車田星矢に繋げてくるところに涙が出た;ー;
童虎の心臓の鼓動の秘密をだしてくるとは思ってもみなかった。
3人がちゃんと一つになれて嬉しいー!

囚人リク - 瀬口忍
リクの覚悟がみえて良かったけど、
これどうにかなる展開なのかな?
タックルしていじめているだけだよな~。

シュガーレス - 細川雅巳
偽物ギャグ回だけど、
最後に意味深な変な人が・・・?

モメンタム - 濱口裕司
ピアノマンが仲間になった!
今の積み重ねが将来の自分なのはイイネ。
でもピアノを弾かないとスリーポイントシュートが決まらないのはめんどくさいなww

バイトなう - 神楽つな
レトルトカレーをオッパイで温めるカレー屋さんは有りな気がするけどな~。

ハンザスカイ - 佐渡川準
キモイ顔が予備動作で迫ってくるだなんて反則だよー!
過ぎし日の過去で相手をしているのは・・・?

ケルベロス - フクイタクミ
ああ~。カッコイイ枝が折れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
冬子先生かっこいいぜ!そしてクールに負けを分析するカラス崩カッコイイぜ。
最後の特攻は焼きが回ったね。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
フクイきゅん~~~~ww
オニギリ2刀流とかカッコイイキュン!
血反吐を吐くNJかっけーぜw
毎日、行徳のスーパーの前にコピー本をばらまくってどうよ?

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
あーはん?
前回で体力バカを強調したら、
いきなりバテバテに成ったぞ??
負けてマイちゃんの元に行けないから勝つのだろうけど誰がシュート決めるのか?

はみどる! - まりお金田
膝枕しているときのカスミさんのドヤ顔って言ったらwww
カスミさんの抱き枕は、枕っていうか板だよね~。

キガタガキタ!~恐怖新聞~ - つのだじろう・西条真二
女の人が、スクール水着のお尻をペロンと捲ったのはどんな意味が?

木曜日のフルット - 石黒正数
エイプリルフールネタ。
猫とカラスが知っているとはw
しかも高度につかってるぞいw

アンケートは、王様日記、てんむす、はみどる!


今週の週刊少年チャンピオン2011年17号の感想は以上。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/03/29(火)
看板に「めし」っと書かれているけど
店の名前は「さか井」です^^;
場所は、秋葉原のパーツ街の一番奥、末広町駅近くです。

さか井、秋葉原めし処


秋葉原さか井
マグロ丼550円
大盛りはプラス100円です。


店内はカウンターのみで、色あせたメニュー表が壁に貼られています。
店の親父さんは耳が遠いので注文は大きな声で!!!
(隣の人が、注文を間違えられていました><;)
親父さんがお茶を持って来てくれるのでその時にメニューを言えば良いと思うよ?


湯呑みのお茶はちょっと、生臭い感じがした。
カウンターには、七味唐辛子と醤油があります。
さか井のマグロ丼
マグロ丼と味噌汁、とろろが付いてきます。
マグロは薄めに切ったマグロに薄味の味付けがしてあり、
ご飯の量は、回りにあるマグロ丼屋さんに比べると少なめか。

とろろはちょっと水っぽい感じがした。
マグロ丼にかけると、ちょっと味が薄まるので醤油を入れるのが良いと思う。
味噌汁はわかめ味噌汁。

550円で妥当な量と味でした。


鬼太郎妖怪どんぶり鬼太郎妖怪どんぶり
()
不明

商品詳細を見る

さか井 (丼もの(その他) / 末広町駅秋葉原駅湯島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
2011/03/28(月)
節電も良いけど、
無理な節電で社会生活に支障をきたしたり
体を壊したら意味ないので
無理なく節電!!!

って所で
LED電球がいかに節電に効果的かを凄い簡単に説明したい!
もともと、キャンプ用具でヘッドライトって言うのが有るのですが
今までは豆電球で電池が3~4時間くらいしか持たなくって
飯を食ったら直ぐに寝る・・・・
っと言うのがキャンプ業界?では常識だったのですが
LED電球の登場で電池が長持ちして
キャンプ場で虫や川のせせらぎを聞きながら読書などの幅をもたらした
凄い物体なのです!!!!ガタガタ。


ちょっと、上の商品の詳細を見ていただきたい。

この商品は、3段階の明かりが有って
豆球
LED1灯
LED3灯
の3パターンで使い分けできるヘッドランプ。

そして注目すべきは、それぞれのライトを使ったときの使用時間!!
電源 : 単4電池3本使用

電池寿命 :

豆球/連続約4時間


LED3灯/連続約50時間


LED1灯/約150時間


150時間!!!(ま、普通はLED3灯を使うと思う^^;)

ルクスが違うので一概には言えないけど(LEDは照らす範囲が狭いんです><;)
10倍くらい消費電力が低いのが解ると思います。

もちろん、家で使う電球でも同じように何10倍も違うとは言えないけど
色々なホームページでも、半分~8割くらいは電気を節約出来るらしいですよ。
パナソニックのLEDの基礎説明

しかも寿命も、40000時間と長寿命!!!
24時間付けっぱなしでも4年半持ちますw
1日6時間なら18年持ちますwwww
(LEDは豆電球と違って、ブチンと突然光が付かなくなるのではなく、
徐々に光が弱くなって70%くらい光の量が落ちた時を寿命としています)


この未曾有の大災害のこの時にこそ思い切ってLED電球に変えてみてはどうですか?

エコで電気代の節約が出来て、節電に協力できる時だよ!!!
(ぶっちゃけ、独占企業の東京電力に出来るだけ金を払いたくないだけですけどね・・)


明るさの違いに気おつけて!



色の違いに気おつけて!



調光器対応に気おつけて!(ダイヤルで明かりの調整をする電球の事)



※気づいていると思うが・・・・凄い値段が高い!


本当は、政府が
経済活性化&節電対策として
エコポイントを復活させてくれると良いんだけどね~~。
関連記事
2011/03/27(日)
備忘録

Prime Note Galleria GT-H - プライム ノート ガレリア GT-H


nVIDIA最新グラフィックチップGeForce GT555M
サンディブリッジコアCore i7 2620M
搭載ノートパソコン。


良いところは、
GeForce GT555Mを使用している。
GeForce GT540Mよりも、2割くらい性能が良い。
http://www.notebookcheck.net/Mobile-Graphics-Cards-Benchmark-List.844.0.html

GeForce GT5**Mは、
NVIDIA Optimus テクノロジをサポートしているため、バッテリーの駆動時間を引き上げる事が可能です。
解りやすくすると、
負荷によってサンディブリッジに内蔵されているグラフィック機能と
NVIDIAのグラフィック機能を自動で切り替えてくれる機能。

ダメな所は、
15.6インチ液晶( 1366 ×768)
USB3.0無し


sandybridgeの見分け方は、
Core i7 i7-***(最後の数字が3桁が第一世代)
Core i7 i7-****(最後の数字が4桁が第二世代)
箱に書いてある柄の中腹に黄色いラインが有るのが第二世代ですね。

その後ろの、英字は
Kはオーバークロックができるように倍率のロックが解除
Sは省電力モデル
Tは超省電力モデル
Mはモバイル向けデュアルコアモデル
XM・QMはモバイル向けクアッドコアモデル、XMは最上位のExtreme Edition

第二世代

Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600KIntel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K
(2011/01/09)
インテル

商品詳細を見る

第一世代

Intel Boxed Core i7 i7-870 2.93GHz 8M LGA1156 BX80605I7870Intel Boxed Core i7 i7-870 2.93GHz 8M LGA1156 BX80605I7870
(2009/09/08)
インテル

商品詳細を見る


パソコン工房のノートPC、第2世代Core i7とGeForceGTX485Mを買った
Windows7を安く買う方法~単体で買っちゃダメ。絶対!~
iPad2、3G+wifi購入前の自分的メモ
関連記事
2011/03/27(日)
ラーメン二郎府中店は、毎月26日にジローの日として
特別なトッピングを用意していて
今日は、味噌でした。

ラーメン二郎府中店、味噌


ラーメン二郎府中店の味噌トッピング
少ラーメン+チーズ+アブラ・味噌。


上にかかっている謎の物体がアブラです。
左の白いのがチーズ。2枚です。
右に有るのが、味噌です。


ドーン!とカウンターにラーメンが置かれて
見たら、味噌が凄い多くてビックリwww盛りすぎだよww

チーズは野菜と共にスープの下に入れて溶かすといい感じによく絡む。
相変わらず太麺が美味い!
府中の太麺はカンでカンで噛む楽しさを味わえる太さで美味いよ。
野菜もシャキシャキしてて美味い。

そして味噌は・・・
混ぜた時は一瞬、生の味噌の味がして匂いがダメかな?っと
思ったけど、混ぜてからしばらくするとスープに馴染んで
豚汁みたいな雰囲気になって美味かった。
このトッピングは、新しい味としてアリだね!!!!!!
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ