2011年04月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/30(土)
横浜関内と言ったら中華街とか言うヤツは素人!
横浜関内と言ったらヤッパリ
ラーメン二郎だよ!

ラーメン二郎 横浜関内店の少ラーメンニラキムチ


ラーメン二郎横浜関内の少ラーメンニラキムチ
少ラーメン650円
ニラキムチ80円


土曜日の夜20時半頃に到着で40人待ちくらいでした。
食べ終わって出てくると21時半過ぎでしたが
その時でも30人~40人くらい待っていました^^;

ラーメン二郎関内店といえばオープン当初は臨時休業だらけだったイメージがあるのですが
最近では臨時休業が殆ど無く
夜遅くまできっちり営業している感じが出てきて素晴らしくなってきました。

黒烏龍茶は売っていませんが
店前の自動販売機に、黒烏龍茶もどきが売っています。
カウンター席には、唐辛子と胡椒、レンゲが置いてあります。


出てきたラーメンは、チャーシューが美味そうな白濁スープ。
チャーシューは厚さが薄めですが、豚バラを丸めた肉は柔らかく
箸で持つと崩れてしまうほどの柔らかさで
柔らかさで言ったらラーメン二郎随一です。

麺の方は、程よい硬さで噛みごたえもあり旨い。
ヤサイはクタクタ系で細長く切られており麺と良く絡みます。
スープも程よい醤油の味でで旨し。

ニラキムチのトッピングは関内ではお馴染みですね。
ニラ=にんにく
キムチ=唐辛子
と考えていただければ
どう考えてもラーメン二郎に合わない訳が無いです。
キムチは横浜中華街で購入しているっぽいポスターが貼られていました。

ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事
2011/04/29(金)
第一話で、お前は馬鹿だからバイクに乗る資格がある!
と言われ、教習所にバイク免許を購入する為に
通うことになった佐倉羽音であった!
ばくおん! 2話めんきょ!!、免許購入するでごザル

ばくおん! 2話めんきょ!!のストーリー


天野恩紗(ワカメ)に言われ教習所に通うことになった
佐倉さんであったが、
一つ大きな難関が立ちはだかった
引き起こし!
それは、バイクを乗ろうと志す者を跳ね返す最難関の一つ。
佐倉さんは引き起こしが出来ずに挫けそうになりながらも
バイクとの対話をしながら感動の引き起こしを成し遂げるのであった。

ばくおん! 2話めんきょ!!の感想


いきなりww
免許は教習所で買える!って図星な事を言うワカメさんw
そうなんです教習所の教習を受け試験に合格するだけで免許は貰えるんですよ。

実際に免許を取るなら、引き起こしが出来るなら
大型二種免許の方が時間がかかるけど簡単に取れると思います。
波状路という凸凹道が有るか無いかの違いしか無いくせに
乗車時間が普通二輪の2倍あるので馬鹿でも乗りこなせるようになる仕様。


そんで、今回のばくおん!は、引き起こしwがメインの話になります?
女の子に取っては此れが凄い大変ですよね。
ワカメさんが言うとおり"無理せず他人に手伝ってもらう"が正しいと思う・・・。
だって引き起こしが必要な時ってさ、
立ちゴケしている時か、事故っている時だし
立ちゴケしている時なら誰かを呼べば良いし
事故っている時なら、怪我して引き起こししている場合じゃないだろうw
リッターバイクを引き起こし出来ずに泣いているワカメ涙目w
ばくおん! 2話めんきょ!!、バイクに乗る理由


そして佐倉さんは教習所で引き起こしに挑戦!
しかし失敗して、教官殿に小型にしないかと言われるが
佐倉さんは、妹を後ろに載せて父と母に行くんだと諦めずに引き起こしをしていると
バイクの声が聞こえてきて、バイクのアドバイスを受けながら
引き起こしに成功するのであった!!

引き起こしを通じてバイクと対話が出来るようになった佐倉さんに聞こえてきたバイクの声は・・
バイク「
私の体の上を何人もの男が通りすぎていったわ・・・
でもそれが私の運命なの
所詮 私は教習所のために金を稼ぐ心の無いマシンよ」
これはヒドイww
こんなバイクとの対話は嫌だろ!
ホンダのバイクは女だったのか?!!w

規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始

ヤングチャンピオン烈 No.4 2011年 4/25号 [雑誌]ヤングチャンピオン烈 No.4 2011年 4/25号 [雑誌]
(2011/03/15)
不明

商品詳細を見る


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
2011/04/28(木)
2回目の訪問の麺処MAZERUです。
秋葉原にある、二郎系?はドンドン味が変わってしまうので
変わらない味を確認しに行ってきました。

麺処MAZERUの豚増しまぜそば醤油味


麺処MAZERUの豚増しです。

豚増しを頼みました。

週間アスキー、【アキバ食い倒れ部2011】MAZERU
ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』~「麺処 MAZERU」編~


前回食べた時に、豚が凄い柔らかくって美味しかったので豚増しですw
平日の21時半頃の訪問で1人待ち位です。
22時前には閉店の看板が出ていました。

前に食べたときと同様に、チャーシューは分厚くすご~い柔らかいです。
このチャーシューだけで10年は戦えるね。うむ。
麺の方も中太麺で噛みごたえがあり、
しんなりした野菜に良く絡みます。
胡椒もアクセントが効いていて良い。
ニンニクは生なので少し辛めかな?


満足の一杯でした。
豚が劣化していないのを確認しただけで大満足。

強いて言うなら
ラーメン大が使っているアノ高圧縮麺みたな麺にしたらモット噛みごたえが合って良いかも。

麺処MAZERU in秋葉原-チャーシューうまー!-
関連記事
2011/04/27(水)
東日本大震災へのメッセージとして
作家さんたちのイラストメッセージがあったのは不意打ちで良かったっす。
しかし、なぜ車田正美先生??
出るなら週チャンの方のチャリティ待ち受け画像の方では?

チャンピオン RED (レッド) 2011年 06月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2011年6月号の感想


どみなのド! - 雑破業・目黒三吉
魔法使い童貞とか賢者タイムとかコネタはあったけど
ギャグにキレが無く、ツンデレタイムも短めでイマイチ。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
有利に戦闘を進めていた敵だったけど
いつの間にかに周りを囲まれてボコボコにされていたw
ニップロックを外した炭素タンは強いね。

真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
過去と未来を繋ぐ話は混乱するからね。
そんな話している前に、目の前のドクターヘルをどうにかしろー!
話すなら的確にヘルを倒す情報だけをクレヨw

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
服部さんはフンドシだからパンツを脱がす事はできないだろう。
魔王と戦うヤツが悲惨すぎる・・。
ころねと戦うヤツは、勝てなくてもおっぱいくらい揉めそう。

フランケン・ふらん - 木々津克久
マンネリ化。
正義の味方のヒーロー物語は人間の欲望とかを簡単に表現できるけどさ
出てくる頻度が高杉じゃないか。

エクゾスカル零 - 山口貴由
メタルスキン無双。
しかし、零がピストルまで持ち出してくるとは意外というか・・・うーん。
男なら拳だろ!!

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
銀玲さんも10歳年をとったのか~・・。
なんでバレバレの草間大作を引っ張ったのだろう。
しかも遣っている事は盗賊じゃないですか。

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
うーん。
昔一緒に戦っていたんですかー。

カラスヤサトシのオタク探訪 - カラスヤサトシ
T・Kさんが怒っている!ひぃぃ!って思ったけど何時も怒っているよね。
滝修行は面白いけど、普通なイベントかな?
よくテレビで見るイベントだから新鮮味が足りない。

聖闘士星矢EPISODE.G - 車田正美・岡田芽武
力を持ったヒキコモリボーヤが何か言っているぞw

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
面白そうで絵柄が良さそうだけど、
原作付きの漫画って、単行本を出したあたりから
徐々にページ数が減っていつの間にかに連載がうやむやになるケースが多いから頑張ってほしい。

ヨメイロちょいす - tenkla
もぇぎちゃんの未来が解ってちょっと涙した;ー;
小さい頃から苦労しているんだな・・・
もうイラナイヒロインとかイラナイ子とか言わないよw
これはハーレムエンドしかないね!!

悪のきまま! - 石部しい
大門刑事?w
いまどきの若い子は凄いことを知っているねw

増殖少女 プラナちゃん- 晴瀬ひろき
プラナちゃんは分裂できるけど福引券は分裂しないだろw
りんねのダークサイドが出てくる所とか、プラナちゃんに癒される所とかが良かった。

セーラー服と重戦車 - 野上武志
負けた関東No2のクシャナwさまも参戦するんだ~。
可愛いから好きだけど、味方になると急激に弱くなる人。

地球の放課後 - 吉冨昭仁
夢を見るって話が最近多いよね。
ファントムと関係があるのかな?

ミカるんX - 高遠るい
仲間割れですね。
この亀裂は相当ふかいよ。
生きているだけじゃ意味ないし難しい決断だよ。

委員長メソッド - 田中杜芝
イマイチ。
REDイチゴでの読み切りの時の絵柄が良かった。

ライコネンの熱帯魚- 山西正則
ライコネン先輩が混乱しまくりw
エンジェルフィッシュちゃんが可愛いですよね!
しかしセコハラは、罪づくりな男じゃよw

NONすけ~る - 青本もあ
寿さんのターンと見せかけて、お姉ちゃんのターン。
フィアの特殊能力が出てきたけどフィギュアの設定が活かせてないっすね。
ブラコンって事が解ったけど何かの布石かな?

爆風手形の保証人 - 椎葉圭介
面白そうな設定だけど複雑かな?
バケツに書かれている顔は可愛いw
能力バトルが全面に出ていて、登場人物の心理描写があまり出来ていない気がする。

帝都闇花忌譚マヨイガの魔女 - 二ノ瀬泰徳
相変わらずダークな感じですよね。
触手プレイは相変わらず、ねっとりシテイマスね。

チャンピオンRED 2011年6月号の

アンケートは、増殖少女 プラナちゃん、NONすけ~る、ライコネンの熱帯魚


駄目だったのは、鉄のラインバレル、聖闘士星矢EPISODE.G、悪のきまま! の3つ。
に出します。
関連記事
2011/04/26(火)
遂に、次号からバキと勇次郎の最終決戦?ですね。
東野幸治さんと板垣先生との対談で
バキの打ち合わせには編集担当の方は同席していなくて
スタッフ内でのみ打ち合わせでどうなるか分からないとか・・。
しかも、今のバキでは勇次郎のレベルまで達して居ないと爆弾発言も飛び出ています。
またバキが倒されて大地に埋められた所を梢江ちゃんが助けるパターンとかかな?

週刊少年チャンピオン2011年21号の感想


シュガーレス - 細川雅巳
あんなに強くかっこ良く出てきたトオル君が一撃・・・だとっ!!
弱体化が凄まじいだろ。
ナンバー2のキリオの手下達があんなにも簡単に負けるとかだめだよ!><;

クローバー - 平川哲弘
また、インフレか!!
天童志弱すぎだろw

侵略!イカ娘 - 安部真弘
ちょっとw夏休み中なのに家庭訪問とか無いだろw
又残念系な学校の先生が出てきたけど、ヤッパリ三十路なのかな?

バキどもえ - いたがきけいすけ・斎藤直葵
最愛同士が戦っているw
男を賭けての戦いww母親に使う攻撃じゃない!
オリバが画面から出てきたら泣くw

弱虫ペダル - 渡辺航
面白い展開だw
まさか3日目の前日に御堂筋君との対決とは!
これで御堂筋君の性格が裏返るのかな?

バチバチ - 佐藤タカヒロ
おっと、これはやり過ぎですね。
連続でやり過ぎると親方経由でクレームがつくで~。
日刊トップの山崎さんは見る目が有るぞ!

ナンバデッドエンド - 小沢としお
映画館でボコったヤンキーがチクって
藤田さんを拉致してレイプすれば
そうすれば難波も必死になりますって~って言う展開だと思う。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ドナルドのピエロ顔の恐ろしさを素晴らしく表現してあって面白いw
アメリカ人が読んだらトラウマになるレベル~。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
スーパー見学、ゼブラ工場のペン先課。
手作業で作ってるのか、凄いよねと思ったけど
ペン先を使うのはプロしか居ないだろうから職人さんもプロで作るしかないのかもしれん。

はみどる! - まりお金田
オタクさんがちゃっかりと、マッシュルームポスターを隠し持っている所にウケるw
このアイドルヲタクさんに見初められると、スーパーアイドルになるという・・・なわけないかw
プロのアイドルだと思っていたら、プロメイドだったw
最近のアイドルは密着して背中を揉んでもらえるのか~いいな~。

ハンザスカイ - 佐渡川準
相手よりも常に早く動ければ技なんて必要無い?

ケルベロス - フクイタクミ
お母さんは生きているの?幽霊みたいな姿になって?
父親は完全に殺され損?
最悪の展開です。意味のない死が一番きつい。

ましのの - 八谷美幸
孔明さんが興奮しているエロ展開だと思いきやw
ましのさんが相変わらずバカでエロ酷いw
室井さんが案外普通の女の子で可愛い。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
なるほど、2ストライクに追い込まれると
際どい玉は振らないと駄目だという、
ピッチャーとの戦いとの他に、審判との戦いが発生するのか。

被害妄想少女うれいの日常 - 中村ゆきひろ
あるあるw ベルをジリジリ鳴らずけど避けないオバサンとかw
可哀想なうれいさん・・w

ちぐはぐラバーズ - 鈴木央
千春さんが嫉妬していて可愛い。
ミルクギャグもちぐはぐしていて面白いところだよね
そして主人公の竹刀をつかった活躍の見せ場も良かった。

王様日記 - 森田将文
シバの心も少し成長したのかな?
犯人はバカ過ぎるだろ。

囚人リク - 瀬口忍
ノギが成長した!
リクがゴールしたことよりも、ノギが一皮むけた所が良かった。

てんむす - 稲山覚也
遂に部長の過去が!!
って普通に昔から大食いだったのか。
てか、お辞儀の仕方が変だろう。キョンシーかっ!

ザ キザクラショウ - 西森茂政
NJと仲が良い西森先生!ですね。
本格的に飲み過ぎー。だけど、一杯寄っていこうよで1杯で終わった試しがない。

モメンタム - 濱口裕司
疲労が限界になるまで練習してから試合とか
下手したら試合でぼろ負けするぞ。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
延長線ってサドンデスって言うヤツじゃないんだね。

バイトなう - 神楽つな
鉄火巻きだったから食中毒が・・・納豆なら・・納豆なら・・・
え~指名手配エンドwwこれは酷いw

キガタガキタ!~恐怖新聞~ - つのだじろう・西条真二
恐怖新聞が負けそうになっている!
前回、笠地蔵が戦いを挑んで瞬殺されたはずなのにソレよりも強いのか?

木曜日のフルット - 石黒正数
頼子さんなら・・・頼子さんは常識人だと思っていたのに;ー;

アンケートは、ちぐはぐラバーズ、はみどる!、ましのの


今週の週刊少年チャンピオン2011年21号の感想は以上。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/04/25(月)
ラーメン二郎に行っておみやげを買って帰るだなんて
初めてだよ~。

ラーメン二郎相模大野店の持ち帰り、豚しゃぶ炙り焼き!!



豚しゃぶ炙り焼、500円です。
食券を購入して、冷蔵庫の横の箱からビニール袋とともにもって帰ります。
豚しゃぶ炙り焼500円
色々と書かれています。
店主の見た目とは裏腹に、(笑)とか書かれていてカルチャーショックですww

ラーメン二郎相模大野店の持ち帰り炙りチャーシュー

そのまま食べようとしても、油が固まっていて食べづらいので温めます。
温めるときは別のお皿に移さないと透明なトレーが溶けますw

温めると、
炙りの香ばし匂いがただよって食欲をそそります。
ちょっと食べてみると、ホンノリとニンニクが入っていて
醤油の味が、だいぶ強いです。
このまま食べるのは流石に辛いくらいに濃い味付けです。
肉一切れでご飯一杯はイケマスねw
ラーメン二郎相模大野店の豚しゃぶ炙り焼、うまそー!


そんでもって、
野菜と絡めて食えとか、チャーハンにしろとか書かれているので
ざく切りタマネギとピーマンで炒めてみました。
使用した油はごま油です。
胡椒は追加ましたが、それ以外の調味料はいれませんでした。
豚しゃぶ炙り焼の炒め物丼
味付けは胡椒のみだったのに、
しっかりと味が付いていて、
ご飯との相性はピカイチです!
ご飯と、野菜と一緒に食べるくらいで調度良いくらいの味付けになっています。

半分位を炒めて、半分をチャーハンにすればよかったかな~。
これは美味しいお土産ですね。

家庭を返り見ず、ラーメン二郎を食べている人は
家族に買っていってあげれば良いと思うよ!
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ