2011年05月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/05/31(火)
イカ娘のアニメ第二期の詳細が掲載されましたね。
次のタイトルは、侵略!?イカ娘だそうで・・・・
侵略していないのは、前から知っていたw

週刊少年チャンピオン2011年26号の感想


侵略!イカ娘 - 安部真弘
血鶴を恐怖の大王かなにかに仕立て上げるのは止めなイカ
エビの形の枕で、エビを食べる夢が見られるなら投資効果は上々じゃないか。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
NJと安倍先生が仲良くしているように漫画では書かれているけど、
これはNJの妄想ってオチもある。 実録フィクションだしな。
それにしても、イカ娘の担当編集者のおっさんww
これくらい変じゃないとギャグマンガ担当にはなれないのかな。

弱虫ペダル - 渡辺航
御堂筋くんが登場したけど・・・・
欠けた歯は接着剤でつけたのかな?
そう言えば、広島の人は御堂筋くんからツキを奪うことが出来なかったね・・w

シュガーレス - 細川雅巳
なんだそりゃ。
考えないから不良やっているのに
暴力をする相手を考えろとか無理言うな!
というか、そんな事を言われて引き下がるなw

被害妄想少女うれいの日常 - 中村ゆきひろ
そうだね、自分で制御できない事こそが
最大の危機だよね。

ブラック・ジャック創作秘話 - 宮崎克・吉本浩二
いや~酷いw
手塚治虫は酷いな~。
漫画の合間に、アニメを作るみたいな。
ず~っとこんな感じなら死んじゃうわ。

クローバー - 平川哲弘
もしかして、完全に勘違いの逆恨みで
真木を付け狙っているのか?

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
大鉄がタバコを吸わない・・・だとっ!
でも、電車のなかでタバコを吸わなかったから一応の常識はあるんだね。

範馬刃牙 - 板垣恵介
表紙の威勢のよい刃牙が涙を誘う・・・・・・・・・・・・・・・・・;ー;
勇次郎の強さが際立ちすぎるけど
まだ二人とも本気じゃない・・そんな気がするんだ。
勇次郎だって怒っていないし、
刃牙はワザと鞭打を受ける余裕。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
完全体の天雷には勝てないだろう。
圧倒的な強さの差だな。

ましのの - 八谷美幸
ERO先生適当すぎるだろw
それにしても、ブラジャーの柄が女子高生って感じじゃないよね。

囚人リク - 瀬口忍

囚人リク 1囚人リク 1
(2011/06/08)
瀬口 忍

商品詳細を見る

看守のヤローは相変わらず汚い野郎だぜ。
囚人を自分都合で殺そうとしちゃ駄目だろう・・。
房が違うのに侵略とか出来ないんじゃないだろうか?刑務所だぞ?

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
毒耐性のある先代の魚座と、薬剤師のルコが兄弟とかなのかな?
毒と薬・・・。

りびんぐでっど! - さと
水森さんが素直で可愛いよな~。
でも、灰田さんの元気さも可愛い。
肉を常時 持ち歩く設定だとゾンビ化の面白みがなくなってしまう。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
岩鬼が走塁用のスパイク・・・?狙うはホームランじゃないのか?
っと思ったら秘策でホームラン!!!
今回はどんな秘策なんだ?バランスを崩した?

てんむす - 稲山覚也

てんむす 1てんむす 1
(2011/06/08)
稲山覚也

商品詳細を見る

予想通りに水分摂取の問題だったか・・・。
イキナリさが付きすぎて、勝負にならないんですけどぉ。
俺の二子先輩が1コマで終わった・・・w
まあ、奴は所詮 部長ちゃんの下っ端!!
部長ちゃんが髪の毛を結んでテンションマックスだよ。

ナンバデッドエンド - 小沢としお
クズですな。
他人の力を使わないと威張れないチンピラも。

モメンタム - 濱口裕司

モメンタム 1モメンタム 1
(2011/06/08)
濱口裕司

商品詳細を見る

ピアノシューターが凄いのは分かったけど・・・凄いよ!
フォックス達が凄い疲れているようだけど
主人公達も、もう練習の後に試合に挑んでいるから同じように疲れているって話は何処いった?

ハンザスカイ - 佐渡川準
少しだけ・・真鍋は足りなかった・・・足の裏の皮の厚さが!!
でも、この展開って生まれ持った手足の長さには練習では到達できないって感じもする・。

はみどる! - まりお金田

はみどる! 4はみどる! 4
(2011/06/08)
まりお金田

商品詳細を見る

おおっ!「はみドル」がブームってw
いよいよ、マッシュルームにも日が当たる時が来るのか!
椅子に座ってテレビを見るポーズはセクシーだと思うよw
セリカのセクシーおしゃぶりシーン・・・だけど、鍋を素手で持つのはチョットw

ケルベロス - フクイタクミ

ケルベロス 7ケルベロス 7
(2011/06/08)
フクイタクミ

商品詳細を見る

清おばさんの若い頃が可愛すぎる!
年とは残酷なんだなって事に気づいた。
最後の崩の人は・・・・人間の形をしているな。
誰か、人間に取り付いたのかな?

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
ヒサシは前から凄い凄い言われているけど普通だよね。

キガタガキタ!~恐怖新聞~ - つのだじろう・西条真二
で、助けてくれた人は誰なんだ?
破邪の剣とか、霊能力を使えとか・・・。
3人の女の見舞いに行かないと言うてもある。

木曜日のフルット - 石黒正数
鯨井先輩が真面目に働いている事自体が不思議だよ。
適当に占いしているだけだと思うけどw


アンケートは、てんむす、りびんぐでっど!、ケルベロス


今週の週刊少年チャンピオン2011年26号の感想は以上。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/05/30(月)
ミラクルジャンプNo2から始まった
もりしげ先生の「神歌ミラクル(カミソンミラクル)」です!

ミラクルジャンプ (ヤングジャンプ増刊) 2011年 4/12号 [雑誌]ミラクルジャンプ (ヤングジャンプ増刊) 2011年 4/12号 [雑誌]
(2011/03/15)
不明

商品詳細を見る

神歌ミラクル TRACK1のストーリー


神歌ミラクル第一話、やさしい悪魔
ちょっとボッチな、高天(たかま)ちとせは聞いた人を幸せに出来る歌の魅力に惹かれていて
自分も誰かを幸せにしたいなっと何となく思っている普通の女の子。

そんな時、街でイチャつくバカップルを目的するのだが
実は男性の力を吸っていた、女性の悪魔だったのだ~!

悪魔は「どんなの望みでも叶えてやるぞ~!」と高天に迫り
変なコスプレしてい人だな~と思いつつ高天は
「僕は 誰かを幸せにしたい」と願い事を言ってしまい
悪魔と契約をしてしまうのであった。

悪魔は空閑(くが)と名乗り高天の母親の記憶を改竄し
家に居座り、味噌汁を飲む。


そして悪魔の力を使い、5万人の観客がいるコンサート会場のステージに
高天を潜り込ませ歌を歌わせるのであった!

高天さんは、5万人の観客を歌の力で幸せに出来るのだろうかっ!!!!

神歌ミラクル TRACK1の感想


遂に始まった!もりしげ先生の新連載です。

初めて読んだ時には、余りに急展開過ぎるストーリーについて行けなかった。
イキナリ悪魔と契約=>速攻でコンサート会場でさあ歌え!って
怒涛の展開だったのでビックリした。
でも逆にその急展開だから濃いミラクルジャンプ連載陣のなかで目立って良かったと思う。

そして漫画の所々で挟んでくる悪魔の空閑とのコント?みたいなのも面白かった
本当に悪魔なの?みたいな絶妙な演出
普通に一緒のベットでねて朝御飯を食べたりとw
1話目のタイトルも"やさしい悪魔"だしね!
願いの対価の話ははぐらかされてしまったケド、きっと良い悪魔に違いない!!

あと、キャラクターの服装も凝っていて見所かな?
普段着の時も、コンサートのステージ衣装なども可愛く書かれていて見所。
私は空閑さんの黒いブーツに踏みつけられたいかな?かな?


主人公の高天ちとせさんは、"僕っ子"ですが
ちゃんと女の子なので変な想像はしないように!
私はおもいっきり勘違いしていましたが、
雑誌の柱に"若き少女の悩みは居場所"って書いてあるからw

神歌ミラクルの高天ちとせ
高天ちとせさんの
チョットぼっちな感じとか
ぼやぁ~っと誰かを幸せにしたいな~という所が
物語の進行と共に明確に目標を持って
成長していく物語になっていくのかな?

神歌ミラクル TRACK2の感想 みんなを歌で幸せにしちゃおう!!


フダンシフル!(1) (ヤングガンガンコミックス)フダンシフル!(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/05/25)
もりしげ

商品詳細を見る
関連記事
2011/05/29(日)
ラーメンの味は美味しので
汚さとか接客の悪さは目をつぶりましょう。

ラーメン弁慶 浅草本店


ラーメン弁慶 浅草本店
ラーメン、700円


入り口近くに券売機があるので購入していると
「食券いいっすか~~っ」っと声がかかるので
食券を握って後ろに振り向くと店員が居なくなるっていうw

おしぼりも投げて出されたり
名札が、帽子の後ろに付いていたり
食べているお客さんを腕組みしながら睨みつけたり
何故か座っている座席の横の座席にラーメンを置いたりw
とフリーダム過ぎるだろw


取り敢えず、ラーメンは美味しいからw
丼の縁まで背脂が飛んでいる男気溢れるラーメン。
もやしはシャキシャキしていて、ネギもタップリ!!
醤油の味が麺に染みていて旨い。

チャーシューは薄いのが一枚。
スープの味が濃いのでチャーシューの味は判らない。

背脂タップリラーメンだから、スープを全部飲むのはキツイかも。

中国手打拉麺 馬賊 浅草本店-スープは普通のラーメンだけど-
博多ラーメン一心。浅草田原町。チャーシュー丼うめー!
つけ麺屋利平 の辛味つけ麺 in 浅草グルメ
喜多方ラーメン 坂内 浅草店、焼豚ラーメンだとチャーシューが多すぎ


らーめん弁慶 浅草本店ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
2011/05/28(土)
Google Analyticsは、Googleのアクセス解析で無料で使えます。

の直ぐ前に入れれば良いと思うよ。

アクセス解析はこんな感じ。

大体、1年で7万数千ページビュー
Google Analyticsのアクセス解析その1

アクセスが来る検索サイトは、
Googleが圧倒的で、次にヤフー。
Google Analyticsのアクセス解析その2

使用ブラウザは、IE、Firefoxが上位ですね。
Google Analyticsのアクセス解析その3


関連記事
2011/05/28(土)
台風が来るってことで雨の中いってきました。
当たり前ですが、雨が降るとか台風が来るとか大雪で交通が麻痺しても
ラーメン二郎の並びが減らないのは七不思議?

ラーメン二郎 三田本店


ラーメン二郎 三田本店の少ラーメン
少ラーメン、600円。
烏龍茶は、店の前の自動販売機で。


小雨が降る中、土曜日の11時過ぎ頃到着で25人程度待ち。
回転は早くて11時50分くらいには席に座れました。

券売機横の鏡に貼ってある脅迫文の数が増えていました。
2009年10月頃は1つだけだったのに、3枚・年賀状脅迫文まで増えていましたw
人気のラーメン屋って恨まれるのですかね。

カウンターには、割り箸と胡椒。
レンゲはありません。


出てきた少ラーメンは、豚は2枚入っていました。
野菜の見た目は、クタクタですが食べるとシャキシャキしていて美味しいです。
麺の方は少し柔らかめだったけど、醤油が程良く染み込んでいて旨い。
もっと食べたいな~と思わせる美味しい麺でした。
豚は、凄い柔らかくて少豚にすればよかったと後悔。。

スープは、少し醤油が強めの味。
表面には薄い油の膜がはっていて調度良い甘さになってる。


やっぱり、本店は味のブレがほかの店舗にくらべて少なくて安心出来る味だよ。

ラーメン二郎 三田本店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
2011/05/27(金)
ハンバーグと看板にあったので
ハンバーグカレーを注文。
他の人は、ハンバーグ&生姜焼きの人が多いかな?

ハンバーグの店ベア


ハンバーグの店ベアで、ハンバーグカレー
ハンバーグカレー、900円

他には、ハンバーグ&カキフライ、ハンバーグ&クリームコロッケなどなど
沢山トッピングがあります。


金曜日の夜21時半頃に行きましたが
店内はほぼ満員です。
ハンバーグとかご飯をたべている人は少なめで
ビールとおつまみで一杯飲んでいる人が多かったです。


カウンターだけの店内で
カウンターには醤油・ソース・胡椒・唐辛子が有ります。


暫くしてからカレー到着。
ハンバーグをチャンと焼いているので少し時間がかかる。

カレーは・・・・ボンカレーですね。
そのままの味。
肝心のハンバーグの方は、
ちゃんと手作りした感じ漂う家庭のハンバーグみたいな感じです。
凄い熱々で、厚さも1センチちかくあって美味しい。
端がカリッと焦げている気がするけどその辺も手作り感が出ていた良い。
玉子は半熟。
福神漬は普通ですかね。


ハンバーグの店ベア (レストラン(その他) / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ