2011年06月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/06/30(木)
御徒町駅の下にあるラーメン横丁の一店舗の蒙古タンメン中本です。
他には六角家・青葉
少し歩くと、元巨人の元木大介選手の店がある激戦区です!

蒙古タンメン中本、御徒町店


蒙古タンメン中本の蒙古タンメンの玉子のせ
蒙古タンメン、770円
ライス、160円
ゆで玉子、60円

久々の蒙古タンメン中本です。
暑い日には、辛いものを食べて汗を出すのが一番!
はひーからいー!
って人の為に、
玉子とかご飯をお勧めするよ!

辛くなって我慢できなくなったら、
玉子の黄身とかご飯を食べると辛さが和らぐからね。
辛さって、一口目は大丈夫でも徐々に蓄積されていくから気をつけるんだよ!

それと蒙古タンメンは、熱さも凄いです。
この熱さは尋常じゃないです
今まで食べたラーメンの中でココまで熱いスープを出すのはココだけだよ!
ふーふーが間に合わない!

関連記事
2011/06/29(水)
自炊って言っても大規模じゃないよ。
週刊少年チャンピオンって単行本にならない漫画が多いので
切り抜きしまくって居たら凄い溜まって・・w
しかも、見返すにもボロボロバラバラだから大変だったので
スキャンして、整理整頓しようかな~ってさ。
今まで、かなりの量の漫画本を捨ててきた身としてはこれで漫画本を捨てずに済むぞー!

スキャナと裁断機を購入して自炊を始めました


裁断機は、カール事務器 ディスクカッター DC-210N

使用した、裁断機は

他にも色々な裁断機が有りますが
コストパホーマンスと、場所が狭くても収納出来る!
のと、
裁断機は高価なものを買っても意味が無いからです。
裁断機の裁断スピードよりも、スキャナーのスピードのほうが遅いので
早く大量に切れても意味ないですー!

あと、替刃も安いのが良いですね!


この裁断機だと、漫画本は当然ぶあついので裁断できないので
普通のカッターを使って
魚の三枚おろしのように、切っていきます。
自炊、カッターで本を解体する。
本の上に左手を置いて固定して
カッターの刃をそのままスライドすれば本を解体することが出来ます。


スキャナーは、FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

家が広いひとは、S1500でOKです。
S1500の方が早いし、PDFのスタンダードエディションが付いてくるのでお得です。
S1300はコンパクトですよ!

スキャナーの設定は、
漫画の表紙とかのカラー
エクセレント
カラー
両面読み取り
オプション、文字をくっきり以外は、OFF

漫画の中身は、
スーパーファイン
カラー
両面読み取り
オプションは、全てOFF

カラーは、綺麗に取りたいので高画質で。

スキャンしていくと、本に付いたノリが
ガラスに付くことが在るのですが
その場合は、"メガネふき"のあの布が凄い良く落ちるので試して!!


iPad2、アプリはi文庫HD

iPad2はどれを買うかは人それぞれでw
私は、iPad2白64GBの3G版をプリペイドプランの一括購入しました。
iPad2、3G+wifi購入前の自分的メモ

アプリはi文庫HD一択!
本棚に自分の好きなように本を並べられるし
見開き設定もできるし
表紙を指定できるし
PDFを其のまま取り込めるし
なによりも、マニュアルが日本語なんだよ!

取り込み方法は、iTunes画面からiPad2画面のAPPを選択すると
下の方に、i文庫HDが選択出来るようになるから
そこから取り込みボタンからファイルを指定するだけだよ!

あ、そうそう!
iPad2って、普通の漫画の単行本を開いて見開き状態にした大きさよりも
本の少しだけ画面が小さいのが玉にキズw
iPad2の大きさと同じ画面の広さだったらよかったわ~!


自炊ってネガティブなイメージが在ったけど
これ自炊のために漫画本を裁断するとBookOFFとかに流れる中古漫画とか激減するんじゃね?
中古に漫画本が流れなければ、みんな新品を購入することになるんじゃ?
バンバン漫画本を裁断して中古市場に漫画を流さないぞー!
あと、今まで捨ててしまった漫画本を買い戻しをするぞー!
関連記事
2011/06/28(火)
健康診断の花形っていったら、
バリウムとか採血だけどさー

地味にエコー検査が一番痛い。
ゼリー塗ったプラスチックの物体で
ゼロ距離射程から、肋骨とかミゾオチとかをグリグリされるのよ。
担当医が女性だったから怒らなかったけど!
でも、斜め向かいの部屋のエコー検査の女の人が良かったな=

バリウム検査って、
発泡剤と、バリウムを飲んだら台の上に寝ていて
台が勝手に回転するのかと思っていたら
台の上で自分で回転しないとだめなんだよw

健康診断の昼飯
健康診断の昼飯。
ザッ食物繊維って感じだねw
関連記事
2011/06/27(月)
表紙はノースリーブです。
このアイドルユニットは、週刊少年チャンピオン御用達の面々ですね。

週刊少年チャンピオン2011年30号の感想


バチバチ - 佐藤タカヒロ
蒼希狼の過去編の続き。
マンホールチルドレンから、腕っ節でモンゴル相撲に乱入するところまでは良かったけど
向こうの横綱?を投げ飛ばし
ハングリー精神を魅せつけただけで相撲界に入門?
親方はチョットギャンブラー過ぎるだろうw
寡黙で何を考えているか判らないけど・・・。
しかし、このような背景を背負っている蒼希狼だけど
なんかギャグっぽいイメージが周りをうろつくのは何故や。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
フグオの体にスプーンとかが付くのは蜂蜜でベタベタしているだけだろw
とか思っていたら
まさかの食いしん坊吸引力w
吸引力の変わらないただ一つの胃袋w

被害妄想少女うれいの日常 - 中村ゆきひろ
主人公の顔が変わって判らん。
つーか見慣れるほど主人公の顔をみてなかったけど。

弱虫ペダル - 渡辺航
そう言えば外人さんの監督が居たよね・・・何のアドバイスもしてくれないけどさぁ・・。
遂に脱落するかも宣言がでた!
そうだよね、誰か一人を一番最初にゴールさせれば良いのだから・・
3日目の最後は富士山の5合目だっけ?
圧倒的にクライマー有利だ!

範馬刃牙 - 板垣恵介
手こずることにすら、手こずる日常・・・・名言だとは思わないか~?!
最強すぎてもう一人の最強が居ない悲しみや。
そして、イキナリ最強技のゴキブリダッシュを使用する刃牙・・・。
これでカスリ傷一つ付けられなければ、ピクルVS愚地克巳になりかねないで。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
おーいイカ娘ー朝飯だぞー。
略して、イカ飯!!!
侵略を諦めて家の中で隠れんぼする侵略者?
千鶴さんが冷蔵庫の食べ物をつまみ食いしている・・・・だとっ!
そりゃー太りますよ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
ギャグ漫画家・・全力のギャグが・・・・ウケない・・・だとっ!
NJが何時かカッコイイオジサンになれるさっ!とか柱に書いてあるけど
まだ、オッサンじゃないのか?

囚人リク - 瀬口忍
史郎に勝てないようじゃレノマが復活して帰ってきても
ボコボコにされるだけだろう。

てんむす - 稲山覚也
天咲花ちゃん可愛い~!
まるで、ヤラれキャラっぽいセリフも可愛いし見栄をはるところも可愛いです。
先輩後輩キャラとかヤッパリ食い道部は体育会系かっ!
この敵キャラの言っているセリフは、刑務所の上下関係みたいでこえーww
ご飯が楽しいとか判らないキャラクター登場!
幸薄キャラ来た!

シュガーレス - 細川雅巳
兼光さんのパンチは人間じゃねーだろw
勇次郎とタメで殴り合い出来るレベルじゃねーかw
椎葉と卜部が来たけど、パンチ一発で屋上まで飛ばされそう。

ハンザスカイ - 佐渡川準
っか~!
この戦う前のイメージとか細かい芸が凄いよね。
本当に緊張するとこう云うもんだ~ぁ。

りびんぐでっど! - さと
女の子が枕をもって、眠れないの~はフラグ・・・でもゾンビなんだよw
可愛い寝顔だね~ゾンビだけどw
お母さんが可愛い。

クローバー - 平川哲弘
釣り漫画が始まるとおもったけど普通に駄目だった。
殴り合いの間に釣りをする漫画。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
えー!
義経がホームランを打ったのに
内野フライ一本で3塁まで進まれているとは・・。

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
なんか聖闘士の兄弟は、スペクターになる確率が高すぎじゃね?

英雄企画ハーフマン - 哲弘
英雄企画ハーマン
男の子の夢を叶える為に、女の子は悪の組織を作った。
いやいや、幼い子どもなら分かるが中二で・・・w
えーっと、顔とかバレバレじゃね?
なんか、最初から種を見せて後から推理する刑事コロンボみたいなヒーロー物やw
でも、男の子が女の子の手のひらで踊らされている感じがある。

ナンバデッドエンド - 小沢としお
そこを警察に任せるかどうかが普通の人としての人生の分かれ道だ!
寄りにもよって秋田組に頼むとか・・だめだよ。

ましのの - 八谷美幸
ゴキブリwwwしげるwwwww
バカバカしいけど女の子にとっては重要な問題だよねw
ゴキブリ退治のための決めポーズをとっている女子達の顔が赤いのは何で?
知の室井さんが、ましのの犠牲の上に成り立った戦略をたておるwヒドイ
室井さんのあだ名に公明も追加されていたw

ケルベロス - フクイタクミ
目の前の敵じゃなく、金屋さんを助けようとするとは流石だね景君。
崩を友達とか思っているのは九力だけなんじゃね?
崩は只の移動食料位にしか思っていないとか。

モメンタム - 濱口裕司
イキナリ、アレキサンダーが出てきた・・・。
余りに厳しすぎる流れ・・・モメンタムを引き寄せろ!

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
遂に副作用で髪の毛が抜け落ちてきた・・。
チームが強くなればなるほどマイちゃんの病気が進んでいく気がする。

私立アサシン学園 - 佐藤健太郎
私立アサシン学園
面白くて見やすかった。
主人公や学園の説明がすご~い長かったけど解りやすい展開だった。
女の子が可愛いし、たま~にはいるギャグ顔とか好きだな。
パニッシャー・・・・。
あと、最後まで男か女か解らなかった。
男なら絶対領域は不要だー!
普通に連載するのかと思ったら、新人マンガ賞受賞作品だった。

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットは相変わらずダマされるのかあ~w
この世界の猫は、はんぺんが通貨なのか?w


アンケートは、ましのの、私立アサシン学園、てんむす



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/06/26(日)
今回のばくおん!!の小部屋は、
天野恩紗(ワカメ・モジャ・お母さん)のレースクイーンバージョンなんだけど
へそ出し短パンなのに、ココまでそそられないグラビアも珍しい!
やっぱり、髪の毛がモジャモジャしているからなのかな?w

ヤングチャンピオン烈 No.7 2011年 7/25号 [雑誌]ヤングチャンピオン烈 No.7 2011年 7/25号 [雑誌]
(2011/06/21)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」5話のストーリー


佐倉羽音は順調にバイク免許の取得を目指し
バイク部は色々な事が有りながらも楽しく活動していた。
ばくおん!!、お嬢様の会話の三ノ輪聖ちゃん
お金持ちのお嬢様の"三ノ輪聖"は
ジェームス・ディーンの映画の影響でワルに憧れ
バイク部に入部することを決意する!

しかし、今のバイク乗り達がチキンレースをしないことを嘆くが
羽音の機転により、バイク部の面々をチキンレースへと引っ張り出す事に成功。

そして、川の土手に集結したバイク部の面々による
理由なきチキンレースが遂に始まったのである!!!


・・・・
天野と鈴乃木は、大切なバイクでチキンレースなんて本気で出来るかっ!
っと早々にリタイア。

来夢先輩とタンデムしている羽音は
先輩の絶妙なテクニックにより土手手前で急制動!

執事が運転するアグスタのサイドカーに乗っている三ノ輪は、
沈む夕日に向かって土手をダイブした。。。

おりもとみまな「ばくおん!!」5話の感想


表紙の来夢先輩がカッコイイっす!
跨っているバイクは、NinjaZX-10R ABSだそうです。
メーカー小売価格とか付いているけど・・高いね170万円っすかー。
来夢先輩の後ろに乗っているときの羽音は自転車の時のヘルメットだけど大丈夫なんですかね?
タンデムしながら本を読むとかこの子は才能あるで~。
ばくおん!!、理由なきチキンレース
今回出てきた新キャラは、
ジェームス・ディーンのワルに憧れるお金持ちのお嬢様
三ノ輪聖さん
額の上にリボンが付いているので・・・また変態かな~って読んでたら
ワルに憧れるぶっ飛び感覚のお嬢様でワロタ!
見た目は清楚なお嬢さんだけど
オリモト先生の漫画で額の上にリボン系は
獣人とかフタナリの女の子だったので
お金持ちのお嬢様以上の何かが眠っているハズだ!!

それにしてもバイク漫画のバイク部員がだ
3人免許持ちで
2人が免許なしってw
主人公の羽音ちゃんは免許取得しようと頑張っているけど
三ノ輪ちゃんは、執事が運転するバイクのサイドカーで腕組みドヤ顔w
でも、考えてみるとサイドカーもバイクの楽しみの一つ?の内に入るから
サイドカーが出てくるバイク漫画もまた面白くて良いと思う。

三ノ輪ちゃんは、理由なき反抗の悪役みたいな結末になって良かったねw


規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始


理由なき反抗 [DVD]理由なき反抗 [DVD]
(2008/08/06)
ジェームス・ディーン、ナタリー・ウッド 他

商品詳細を見る


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
2011/06/25(土)
ヨドバシアキバの屋上にある
焼肉屋さんです。

焼肉の牛太本陣 秋葉原店


焼肉の牛太本陣、上カルビ、ソーセージ、上タン、ハラミ、サラダ
手前から、上カルビ、ソーセージ、上タン、ハラミ、サラダです。

二人で食べて、1万830円でした。
ビール2杯、ウーロン茶4杯、上タン、ハラミ、上カルビ、ソーセージ
トマトのサラダ、トマトのキムチ、ホタテ、ホルモン、カルビ
ご飯大2つ、冷麺2つ

店の中は落ち着いた感じですが
ところどころに使われている木材を使った感じが良いね。

店員さんを呼ぶボタンが無いのがメンドクサイ所ですね。
テーブルには、焼肉のタレとレモンタレ、コチュジャン?があります。
ユッケは販売禁止になっていました。

焼肉の牛太本陣、冷麺
メニューは猛烈なスピードで来たのは
早い時間だったから、店員さんが暇だったからなのかな?
ご飯は少し硬すぎる気がする・・まあ食べられないことは無いけどね。
肉の方は、サシが沢山はいっていてジューシー!油が火に垂れてファイヤー!!!
ココまで油が多いと火力は中火位が良いですよw
それか普通のカルビのほうが、肉々しく美味しいと思う。

トマトキムチは、トマトにキムチの素をかけた感じですが
キムチの素の辛さとトマトの甘さ酸っぱさがマッチして美味しい
けど、ご飯には合わないねw

上タンは直径が大きく食べ応えがあるけど
ペラペラだから網の上に置くのが難しい><;

ハラミは柔らかくジュシーで
油の具合も良く一番美味しかったかも。

焼肉の牛太 本陣 焼肉 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ