2011年08月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/08/31(水)
秋葉原パーツ街にある、ペッパーランチの隣の地下に
新しく出来た"ナポリタンとミートソース"しかないお店です。

スパゲッティーのパンチョ 秋葉原店


スパゲッティーのパンチョ、秋葉原店のナポリタン目玉焼き
ナポリタン目玉焼き乗せ 大盛り、500円(オープニング価格、通常700円)

地下に伸びる階段の踊場に券売機があるので購入。
券売機にはメニューの画像が無いので、
1階にある看板を見て、何を食べたいか決めてから券売機で買ったほうが良いね。

メニューは、ナポリタン、ミートソース、白ナポ(塩カルボ?)
の3つが有って、
その他にトッピングで、目玉焼き・ベーコン・サラダ・ハンバーグなどなど
コーラー、烏龍茶、ラムネなどの飲み物も有ります。

オープニングセール中に付き階段の上まで並んでいたけど
10分程度で入店。
カウンター席少々と、テーブル席が複数・・・相席を覚悟で行く感じですね。
食券を店員さんに渡す時に、普通(400グラム)か、大盛り(600グラム)かを
言います。普通盛りと大盛りが同じ値段なのは良いね。
迷うこと無く600グラム。
テーブルの上には、
胡椒・マヨネーズ・タバスコ・粉チーズ
焼肉のタレのような液体(味に飽きたらかけて下さいと書かれている)


5分程度でナポリタンが登場!!!
タマネギとピーマン、そして結構多めのソーセージが入っていました。
目玉焼きは黄身が生です。
麺の方は丸麺で、かな~~~り柔らかめに茹でてあり
トマトケチャップは、全体的にキッチリまぶしています。
美味しく食べていると、ヤッパリ飽きが来ます・・・
ので、胡椒や謎のタレをかけて食べきりました。
これ、粉チーズやマヨネーズをかけたら逆に胃もたれしそうな気もするw

スープのほうは、ベーコンが入ったコンソメスープです。
スパゲッティーのパンチョ 秋葉原店メニュー
美味しいナポリタンを世に広めたい!と言う心意気あっぱれじゃー!

スパゲティーのパンチョ。御徒町駅直ぐのナポリタン屋さん

スパゲッティーのパンチョ 秋葉原店パスタ / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



おかわりナポリタン (チャンピオンREDコミックス)おかわりナポリタン (チャンピオンREDコミックス)
(2008/02/20)
井上 行広

商品詳細を見る
関連記事
2011/08/30(火)
浜町明治座前の道路を馬喰横山方面に向かい
ガソリンスタンドのエネオス横にある中華料理福です。

中華料理 福in浜町・馬喰横山


中華料理 福、XOチャーハン
XOジャンチャーハン、700円
プラス100円でスープ(玉子スープ)を、ワンタンスープに変更できます。
メニューには書いてないですが、要望するとスーラースープに変身します。


炒め物やチャーハンを注文すると恐ろしいスピードで出てきて
流石中華だぜ!って感じがする町の中華屋さんって感じの店です。

テーブルにある調味料は、胡椒・酢・醤油。
そして、ラー油。
中華料理 福のラー油
ラー油は、この店最大の売りの料理です!!
見た目からして一味違うラー油なのが判ると思います。
炒め物に、チャーハンにこのラー油を手当たり次第ぶっかけて食べるのがこの店の食べ方?w
このラー油は、たぶん日本?少なくとも関東圏最高レベルの味ですわ。
ラー油だけで、白飯食えます!
味は、焼肉のタレのような味噌のような辛いけど、それほど辛くなく~~う~ん。複雑です。
一番、ラー油を楽しめる料理は、鮭チャーハンなので一度は試してね!!


そんなで、注文してから3分くらいでXOジャンチャーハン登場!
チャーハンには、
冷奴・さくら大根・スープが付いて来ます。
トッピングは日によってコロコロ変わります。

チャーハンは、ふっくらしていながらもパラパラで美味しい。
XOジャンは、少し貝柱かハムが少し戻しが足らずにチョット固い感じが残っていました。
でも、しっかり味が付いているけど
飽きが来ない味で良かった。

中華料理 福 中華料理 / 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
2011/08/29(月)
GREEのゲームに、イカ娘が登場でげそ!
それと、イカ娘のアニメ放送時間が発表されましたね・・・・
また日曜日(月曜日)の深夜ですわ~。

週刊少年チャンピオン2011年39号の感想


侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘でしか書けない漫画は、好きだよ。
ラムネに指を突っ込んで抜けなくなる間抜けなイカ娘だな~って
思っていたら、顔射!!!!えろ・・・エロくない!

弱虫ペダル - 渡辺航
先行している人達に追いつく・・・ってどういう追い上げなんだろうと思う。
新開さんさんが引いているトミーだぞ?追いつけんのか?
ボトルを残しておくのも実力の内だと思う、逆切れにも程がある。
こんなのに逆恨みされているトミーが可哀想。

範馬刃牙 - 板垣恵介
ゴキブリダッシュとか顎殴りが効かなかったバキに勇次郎に有効打を撃てるのか?
それと、殴っているバキがアヘ顔になっているのは何でなの?w
愚地独歩から見たら、赤子がじゃれているだけなのかっ!

バチバチ - 佐藤タカヒロ
白水さんがもしかして勝つんじゃないか?って思っていたら
鯉太郎が天雷にハッパをかけて、油断をなくしやがったw
土俵の上の天雷を見た時・・・だめだねコリャって思ったね。

うずらコンビニエンス - サンカクヘッド
うずらコンビニエンス、サンカクヘッド表紙
意外にも面白かったw
うずらさんはチョンマゲがデフォルトなのかい?殿様?
巨乳・・・着痩せしすぎだろw

クローバー - 平川哲弘
前回、2対3で負けたのに
加勢もなく戦いに行ったのかー。
やっぱりバイトリーダーは釣りの名手だったか???

シュガーレス - 細川雅巳
大熊がシロにボコボコにされるのが解った・・・。
やられ役も沢山いるが、
主役級の連中が1回戦から潰しあうのは面白い展開。
しかし、勝敗のつけ方が分からないぞ???
気絶したら負なら、次週1ページ目から気絶してそうな奴が1人居る。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
のり子のノースリーブでヌいた。
夏休みを10000%全力で遊んでいる小鉄だけど
毎日、同じことをする夏休みは正しいのだろうかw

ましのの - 八谷美幸
むろいさんが巨乳で何が悪い!!!!!
ましのの、むろいさんが巨乳で何が悪いんスカ!
むろいさんはナプキン派だって事は解った。
せやから、いうたやろ?巨乳は有利だって?!

囚人リク - 瀬口忍
負けた・・・完全に100%完璧な敗北だ・・。
痛みを知らない主人公でも流石にこれは答えただろう!
これから、どう主人公の行動に影響をおよぼすのか見物。

ハンザスカイ - 佐渡川準
伊奈を大将にするから負けるんだよ!
戦略負けだよ。

りびんぐでっど! - さと
アラサーの命だって大事だよ!!!10代の少女の命に比べたらゴミだけど。
先生がショートカットで男かと思ってたら女だったことにビックリだよ。
これは、死んでゾンビな灰田さんが悪い。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
主任の辛さ・・判るよ!!!!
これがゆとり教育の弊害だよ!
マジでこんなのばっかりだよ!!!
うちの会社、新卒研修やり直ししたよ!!

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
前回までの義経の話は何処いった?
獅子十六とかふざけているが、解りやすい。
1位番打者ってことは、秘打系なのかな?

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
カルディアの性格というよりも、16発もスカイレッドニードルを打つっていう
さそり座の特徴じゃね?サディストなのはw

空が灰色だから手をはなそう - 阿部共実
「お前は私を 大嫌いなお前が 大嫌いな私が大嫌い」
すごーい好きな親友に拒絶された女の子が無理やり大嫌いになろうとしている話。
この作者、最近こういう病的な話が多いよね。
他の漫画家が絶対に書かないけど、週刊少年誌らしい漫画だと思うし
他の漫画家さんもコレを書かなければダメだと思うね。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
5分で3点だなんて・・・・・・w
そんな漫画じゃねーんだから!って漫画だった。
漫画だから、奇跡が起こっても良いと思う。

てんむす - 稲山覚也
ダッちゃん!!が笑うところ見てみたい!
天子ちゃんが勝つのだろうけど、ダッちゃんが笑ったらソレで勝利決定だよ!
しかし、怪我をしたアスリートを大食い競技にぶち込む学校の方針が分からない・・
太ったりしたらどうするねん。

半熟ガーディアンズ - 長久貴一・とうじたつや
主人公達が、活躍できると思ったら・・・卑弥呼がやっと登場だよw

ケルベロス - フクイタクミ
こうなると金屋さんを連れてきた九力君の戦略負けじゃないか?
これは、金屋×九力フラグかね?それにフブキ丸が加わる3つどもえ。

ドラゴン・ハイドレート - 青山広美・篠原花那
なんか~こう色々な口先や小手先のトリックとかで立ち向かうのかな?って
思っていたけど、真正面から立ち向かってて意外な展開。
女の人は、死ぬために付いて来たフラグなんすか?

イマワノキワ - うえやま洋介犬
因果応報

少年探偵狩野俊介 - 太田忠司・松島幸太朗
なるほどね、そのコマがトリックのヒントだったのか・・・。
しかし、この何ともいえない感じが探偵の物悲しさを物語ってて(・∀・)イイネ!!

木曜日のフルット - 石黒正数
チャント備えていても、デン一派に突破されていた気がするけど・・・
^^;フルットだしねw

アンケートは、ましのの、空が灰色だから手をはなそう、うずらコンビニエンス



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/08/28(日)
浅草をぶらぶらしていたら スタミナ中華!って
凄い大きな看板を掲げる中華屋さんがw
今時珍しい感じの町の中華屋さんってかんじで良いですね。

偕来(かいらい)のスタミナラーメン


偕来のスタミナラーメン
スタミナラーメン、700円

店の外のメニューだと、スタミナラーメンと
タンメン・餃子が売り見たいですね。
中のメニューだと、チャーハンが400円と激安だったので一度頼んでみたい。
カウンターには胡椒と、醤油、ラー油、酢とかです。
カンターに灰皿があり、喫煙可です。

店員さんは、夫婦?だと思われる初老の二人組です。
男の人が、中華鍋を振るってスタミナラーメンの具を炒め
女の人が、麺を茹でて丼に盛っていました
連携のとれたプレーですね。


出てきたスタミナラーメンは、すり鉢に入ったヤサイ炒めラーメン。
野菜炒めの具材は、レバー、ニラ、人参、モヤシ、タマネギ。かな?
その他に、チャーシュー1枚とネギが散らしてありました。

麺は中華麺、少し縮れている感じで柔らかめに茹でられています。
スープは醤油ベースに、野菜炒めの味がプラスされていて
少し濃ゆいです。

偕来
浅草にこんな家庭的な中華屋さんも残っていたのか~
と思うような、普通の中華屋さんでした。
しかも、ちゃんとウリを持っている素晴らしい姿勢は見習いたいものです。

かいらい ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
2011/08/27(土)
営業時間が短くなって
中々訪問できなかった、ラーメン二郎亀戸店に行ってきました。

ラーメン二郎 亀戸店


ラーメン二郎、亀戸店の少豚ラーメン
少豚ラーメン、700円(ニンニク入れ)

土曜日の12時半頃に到着で5人待ち程度。
そのあと13時頃には麺切れでしたので、丁度よい時間に到着でした。

ラーメンの種類は、ラーメン大小・豚・豚ダブルと
味付け玉子のシンプルなメニュー。

この店は、テボを使って麺を茹でており
3~4杯を席のすき具合を見て茹でているので
いわゆるロット制度?が比較的緩い店です。

トッピングコールは、ラーメンが出来上がる比較的前に
突然聞かれますので準備をしておきましょう。


出てきたラーメンは、
丁寧に盛り付けられた綺麗なイッパイですね!!
麺の方は、少し柔らかめで細め。
ネチョネチョした麺の感じと
柔らかめに茹でたヤサイがよく絡んで美味しい。

スープは、上に油が浮いていますがその直ぐ下は
濁った醤油スープで、甘い感じがするスープがこの亀戸店の特徴かな。

肉は4枚入っており、程良い噛みごたえで
噛めば噛むほど味が出るタイプ。

全体的にまとまった美味しいラーメン二郎でした。

ラーメン二郎 亀戸店ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



TSステンレス 木柄てぼ 丸底ATB1301TSステンレス 木柄てぼ 丸底ATB1301
()
新越金網

商品詳細を見る
関連記事
2011/08/26(金)
調味料を終わらせてしまった調味料!!
XO醤の登場ダーッ!

XO醤 李錦記(リキンキ)


XO醤 李錦記のパッケージ
XO醤 李錦記(リキンキ)、会社近くのスーパーで3150円でした^^;


週刊少年チャンピオンで連載していた鉄鍋のジャンで
XO醤を大絶賛しているのを見てから
そんな大絶賛な調味料ってなんだろ~~っと思っていて・・
桃屋のXO醤とか買ってみたりしたけど
遂に本格的なXO醤を買ってしまいましたw

XO醤 李錦記の中身
貝柱が90%くらい、桜えび5%、ハム2%、唐辛子1%、他・・・
って感じくらいですかね?
ハムは、金華ハムって書いてない・・・(/_;)
しかも、一ミリ×一ミリ位の小さいハムですわw

スプーンに取り出してみて食べたところ
乾物を煮込んで凝縮しているだけあって
貝柱とかは其のままでは硬くて歯ごたえがあるので
チャーハンに入れるときは
一度、お湯などで柔らかくしてから入れるほうが良いと思う。


気を取り直して・・・
XO醤の簡単料理を作ってみましたw
ヘルシーだからダイエットにもなるかも?
XO醤 李錦記のキャベツ蒸し
キャベツ半玉
塩コショウ
XO醤
水少々
それだけじゃ物足りないと思ったので
鳥のささ身を入れましたが、ベーコンとかでも良いかもね?

上記の食材をフライパンに入れて
上からXO醤をベチョって乗っけて
蓋をして蒸し焼きにしたダケです!

手間の割には非常に!!!!!
旨いです!
キャベツ半分で作ったけど1個でも良かったかも知れない!
最後に残ったスープにXO醤とキャベツの甘味が移って凄い旨いっす!



海鮮XO醤 李錦記(リキンキ)の巨大ボトルを買ってヤッた・・・。
桃屋の瓶詰め、海鮮XO醤を使ってみたんだけど、失敗した
やよい軒の新メニュー"海鮮XO醤炒め定食"なんか味の素が多い

李錦記(リキンキ)  XO醤/瓶【業務用】【XOジャン】中国、香港限定産李錦記(リキンキ)  XO醤/瓶【業務用】【XOジャン】中国、香港限定産
()
宝島 台湾・中華【調味・香辛料】

商品詳細を見る
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ