2011年09月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/09/30(金)
こいうのは、海の家のやきそば?とかいう現象?w

かくや 浅草橋店


かくや 浅草橋店
チキンカツ丼セット?、600円

ベニヤ板にメニューを貼りつけてあり、
店内はテレビの音声が大音量で響いているような立ち食い蕎麦屋さん。

締りの悪い扉を開けて、食券を購入して提出。
セルフで水を汲んで暫し待つ。
接客は思いのほか丁寧で好印象。

カウンターには、七味とゴマ・すりごまが置いてありました。
ツケ蕎麦の時に使うみたいです。

お蕎麦は、薄目のツユで
普通の蕎麦だな。
想像の通りの蕎麦です。

チキンカツ丼の方が、作りおきかと思ったけど
サクサクで歯切れが良くって美味かった。

かくや 浅草橋店そば(蕎麦) / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
2011/09/29(木)
ばくおん!!の小部屋は、三ノ輪聖ちゃん!
え・・・来夢先輩は?ちゅうか、喋れないか。

聖ちゃんは超大金持ちなのにお小遣いを貰ってない超謙虚な子
お財布には、限度無制限のプラチナカードしかないらしいお( ゚皿゚)キーッ!!
750のバイクって、大型免許じゃないか?
これは、永久に免許取れないフラグ!

月刊ヤングチャンピオン烈No10 2011年 10/30号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン烈No10 2011年 10/30号 [雑誌]
(2011/09/20)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」7話のストーリー


バイクの免許を習得した主人公・佐倉羽音ちゃんは
バイクを購入するためにバイク雑誌を見てい、あるお店に目が止まる。
ニコイチモータース
ばくおん!!、嬉しいバイク選び

何故かニコイチモータースに行きたがらない恩沙ワカメを連れて
お店に行くのだが、その店は水没車やメーター戻しをしている店で
恩沙ワカメの実家であった・・・!!!

そんなポンコツ車ばかり売っている店で
羽音は、ピンクのCB400SFを見つけ購入を決意する。
恩沙ワカメは自分の家のバイクは信頼出来ないと拒むが
羽音のピュアな信頼に心を打たれ、
恩沙ワカメみずから羽音のバイクを整備することを決意!

そして納品の日!!
羽音は、うれしさの余り羽を伸ばしてかっ飛ばし
ガス欠で泣きを見るは目にw


ちなみに、ニコイチとは、
複数の個体から1つの個体を製作すること。
まあ、事故車両2つを合わせて1個のバイクを作るみたいな~。

おりもとみまな「ばくおん!!」7話の感想


普通、メーター戻しとか水没車を売るような店は
主人公達が成敗して心を入れ変えさせる・・見たいなストーリーがありがちなのに
主人公達の一人の実家が違法バイク屋だなんてw
タブーというか、セオリーを軽く踏み越えてくるのが良い。

そして鈴乃木に凄い責められることによって恩沙ワカメの
人間ドラマを入れてくる所も面白かったし、
鈴乃木凛ちゃんご自慢のカタナ400も恩沙ワカメの実家で買った
水没車と言う事実が発覚!って展開も面白いw

ばくおん!!、私はメーター戻しで育てられた女よー
恩沙ワカメちゃんは、
メーター戻しのバイク売って私達兄弟は育てられたんだ!っと言いつつ
羽音はうちじゃなく、他の信頼出来るバイク屋でバイクを買って欲しい
と言って説得したんだけど、
結局は、羽音からの信頼を自ら整備することによって信頼を受け止めるって
カタチに持っていったストーリーが良かったわ。

鈴乃木は、自分のバイクが水没車だと解った途端に
恩沙ワカメの店でバイクを買うようにススメるとか・・テメーは駄目だっ!!

でも、羽音が選んだバイクは、欠陥バイクを簡単に見ぬいた来夢先輩が
ピンクで可愛いと薦めていたから良いバイクだったのかも知れないネ!w

規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始


ガソリン携行缶 小型ボトルタイプ [ 1000 cc ] 消防法適合品(UN規格取得品)  BT-1000ガソリン携行缶 小型ボトルタイプ [ 1000 cc ] 消防法適合品(UN規格取得品)  BT-1000
(2011/05/26)
X-EUROPE(クロスヨーロッパ)

商品詳細を見る


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
2011/09/27(火)
バキシリーズ20周年記念で、ベストバウト投票が始まる。
俺的なら、
花山スペック、ジャック渋川、ピクル克己かな~?
勇次郎朱沢江珠ってのもある。
バランスのいい山本稔ってのも。

週刊少年チャンピオン2011年43号の感想


範馬刃牙 - 板垣恵介
究極の象形拳は、光を真似る!!!
光は最強だからな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ところで、光よりもニュートリノの方が早いらしいよ!刃牙はニュートリノ法でw
刃牙がトリケラトプス拳をすると、トリケラトプスの存在に疑問符が付いて、
勇次郎が光を真似ると、光の最速に疑問符がつくんだけど、
そろそろFBIは、板垣恵介先生を捕まえたほうが良いぞ。

バキどもえ - いたがきけいすけ・齊藤直葵
板垣恵介先生よりも遥かに、女の子が可愛いね。
師匠を踏みつぶす日はいつの日か!

うずらコンビニエンス - サンカクヘッド
婦警さんヒンヌー!
独身を気にするヴォルヴィッグさんは、三十路かな?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
ダルマww
こりゃ、高崎のだるま市にイカ娘ダルマが出るの・・・侵略でげそ。
千鶴は、どんな願いにしたんだろう?!って思ったけど、ダイエットだよねw

弱虫ペダル - 渡辺航
呉の闘犬は、純粋に復讐だけ考えてたら強かったのかな?
彼女とイチャコラしてたから負けたのかな?
それにしても、闘犬が噛ませ犬だったとは思いも寄らない展開だった。
ちゅうか、先頭がガリガリ走っていのに簡単に追いつけるものなんですかね?

デザートローズ - 鷹見隼人
これはどうやって、三振にしたんだ?
ボール三球が、見せ玉だったのかな?
この漫画は、ワンナウツみたいなトリック合戦とかになるのかな?

ブラックジャック-青き未来- - 岩明均・中山昌亮・手塚治虫
格闘技漫画になってるけど、
ジジイが主人公なら、女性主人公のほうが良い。
青い果実。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
嫌いなやつを自らカバーすると言わせる力量!
この監督なかなか曲者やな。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
阿形の対戦相手は、幕下最重量の大森山の双子の弟だったw
阿形は大森山を投げ飛ばしているからな。
さらっと、十両と幕下の待遇の違いを解説してくれるところ好きだぜ。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
うーん。
なんか、熱くなれない展開だ。
この獅子が、試合が終わったときには闘志に燃えているのかな?

ハンザスカイ - 佐渡川準
一人だと強いっていうのは、シュガーレスにも通じるんじゃないか?
これは、ハンザスカイとシュガーレスの戦いと言っても良い!
佐渡川準先生と細川雅巳の殴り合いだ!

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
タバコの値上げが議論されているなかでタバコ馬鹿を出す反骨精神が好きだぜ。
タバコ吸う奴は馬鹿っていうのを具現化した馬鹿だから面白い。

クローバー - 平川哲弘
イージス竹下さんwwww
この竹下さんの元ネタは竹下店長?ロン毛だから違うか。
変なバイトリーダーだと思ったら、イージスだったとは恐れいった。
それにしても、凄い強いやつを簡単に倒す奴が次から次に現れんな・・。

ましのの - 八谷美幸
貧乳だからブリッジが綺麗にできる室井さんとか言うなよ!!!
でも、最後のページだとチョットは胸があるように見えるぞ?
ちょびっと胸がある室井さん。

さくらDISCORD - 増田英二
さくらDISCORD、住吉さくらちゃん!!
僕は、住吉さくら派!
セミロングの黒タイツは良いよね。って毎回言っているきがする。
芽吹さくらちゃんは、不思議ちゃんやね。
でも、二人ともいっぺんに仲間にできそうで良い展開。

りびんぐでっど! - さと
テンポが凄い良かったよね。
もなこタン回じゃないけど、周りの登場人物が出てきてよかった。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
NJは、正義を正すって感じから一番遠い気がするよ。
なんかなーなーで終わらしそう。

シュガーレス - 細川雅巳
これは、実質的にヒラオリの勝利だよね。
1っ発殴られただけでよかったねw
正門は、この前よりも遥かに強くなっている気がする。
大熊ルイが、シロちゃんの鼻をパキろうとして失敗して自爆するのかな?

イマワノキワ - うえやま洋介犬
えー、いたずらだと思ったから仕方ないじゃーん。

てんむす - 稲山覚也
荒川選手は、いい表情になって来たね。
なんか腰が復活して、スケートを始めたら良い選手になれそうだ。
原田大将の過去はどれほどの物か見せて貰いますよ。

囚人リク - 瀬口忍
椿の人生はダメダメやね。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
なんか良くわからんかった。

ケルベロス - フクイタクミ
墓送りにした、崩達をつかって常世が何かするのか?
面白い展開だと思う。
崩をすべて倒して次にどうなるか心配だったけどコレは安心や。
真堂や、狗骸の里とか色々面白そう。
斬子さん、可愛い。エロい。パンツ履いていたのかな?

半熟ガーディアンズ - 長久貴一・とうじたつや
なんか頑張れ。

木曜日のフルット - 石黒正数
空手の達人を倒す、デン。
フルットは一生勝てないんじゃないかな。

アンケートは、ケルベロス、さくらDISCORD、てんむす



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/09/26(月)
悪名高きチャンピオンREDに乗っているから読まないって人も居るらしいんだ・・。
でも、魔王の胸のフワフワ感が凄いから一度よんどけって!

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ 1 (チャンピオンREDコミックス)まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/09/20)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

峠比呂・橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ」1巻のストーリー


勇者が一人、魔王の城に乗り込み魔王と最終決戦!と言う時に
魔王から突然に休戦を申し込まれる。

この人間と魔族の戦争は
戦争が経済を潤している側面も有り戦争を終わらせたくない人種もおり
戦争が終わってしまえば兵士などの職を失った人達が飢えたり
盗賊などの犯罪に走る可能性もある。
魔王は勇者にたいして、勝ち負け以外の戦いの終了の方法を提案する。
それは、経済を支配して血の流れない支配を提案する。

そして、魔王は勇者に契約を結んだ時の"うれしい特典"として
自らのムチムチぷりんぷりんな体を差し出す申し出る。
馬鹿な勇者はホイホイと、チャームされて魔王と同じ血の流れない未来にかけてみるのであった。
まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ、勇者とまおーさま


そして魔王を監視しているメイド長やメイド姉・メイド妹などを加え
新しい農耕法を広めようとしたが門前払い・・
そこで湖畔修道会へ行き、ジャガイモを使い修道会を仲間にして
徐々に民衆の心を掴み始める・・。

そんな時、勇者の昔の仲間の女魔法使いが魔界に居ると聞いて
勇者は居ても立っても居られず、一人で魔界に行こうとし
魔王と勇者は離れ離れになり・・・
そして魔界では魔王の他に、次の魔王が生まれていたのであった!


峠比呂・橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ」1巻の感想


この、まおゆう魔王勇者はネット発の小説らしく
それをチャンピオンREDの歯牙にかかってコミカライズって感じです。
原作は読んだこと無いですが同じストーリーっぽい?

特徴的なのは登場人物の名前で、
魔王は魔王って名前で、勇者は勇者って名前です。
メイド長とか、メイド姉・妹もそれが名前w
登場人物が、誰々のコドコド騎士団所属の女騎士です!っと言っているの見ると笑うわw
まおゆう魔王勇者、女騎士さん

まおゆうのキャッチコピーは
「この私のものとなれ、勇者よ!」
「断る!!」
なんだけどw
魔王が美少女・巨乳だと解ったら勇者が速攻折れてるじゃねーか!w
コレがドラゴンクエスト1なら、ゲームオーバーですよ。

魔王のブルンブルンの駄肉と呼ばれている体つきが良いね。
頭が良くってプリンターの紙などを作ったり?できるく技術力が進んでいるみたい。
戦闘力はイマイチ・・・ってところでw
それにしても、肉付きがいいわ~久々のヒットのポッチャリ系ですわ!
勇者は童顔だけど、強いみたい。
一人で魔界に行けるし、火竜大公をオッサン呼ばわり。
でも、自分から馬鹿と言う素直な感じ
だから世界中の悪い人間に言われるがままに魔王を倒しに来た苦労人。
二人ともに、奥手で焦れったい!っていうラブコメモードもある。
しかし、魔王は村長とか修道長と話している時は
無表情・冷静・無慈悲に交渉をする所がカッコイイよね。

俺が一番すきなのは、メイド長!と女騎士!(一番が二人いるという矛盾!)
まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ、メイド長とメイド姉妹
メイド長のキリリッとした表情や魔王をおちょくっている表情もすてきだし
農奴だったメイド姉・妹を引き取る時に見せた、冷酷だけど優しい考え方も好きだな。

女騎士さんは・・・・勇者のことが好きなのに言えない奥手な所と
貧乳なことを気にしているところかなw


チャンピオンREDで読んでいる時は、
目的が分からなくてチンプンカンプンだったけど
単行本1巻分もたまるとダイブストーリーが分かって面白くなってくるね。
絵も可愛いし、これから出てくるであろう?女魔法使いとか
魔族の人達も楽しみだよね。

チャンピオンREDの感想
Candy boy 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)Candy boy 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/06/23)
峠 比呂

商品詳細を見る
関連記事
2011/09/25(日)
月刊少年チャンピオンに連載されているのですが
全然まったく、読んだことも聞いたことも無いんですが
タイトルの「オイ!!オバさん」って言うのだけで買ってしまいましたw

オイ!!オバさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)オイ!!オバさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/09/08)
いづみ かつき

商品詳細を見る

いづみかつき「オイ!!オバさん」のストーリー


安宅透は、同じクラスの持田さんにホノカな恋心を抱く普通の高校生だが
同じクラスに安宅菅子ちゃんが突然転校してきた!
彼女は、安宅透のお母さんの妹。
つまり!叔母さんなのであったー!

菅子ちゃんは、甥っ子である透が可愛くて可愛くて仕方がなくベタベタ~
恋話大好きっ子の持田さんは、二人の関係を誤解しまくりで前途多難。

そして、安宅菅子ちゃんは
中学生時代に千葉で歴史上最強最悪と言われた殺戮マシーン!
メデューサと呼ばれていたのであった!
オイ!!オバさん、安宅菅子ちゃん
もちろん、可愛い女の子にオバサンとか言うと
ブチギレちゃうぞ!テヘペロこつーん ー☆

いづみかつき「オイ!!オバさん」の感想


タイトルの名前だけで買った漫画だったけど面白くて当たり作品だった。

甥っ子にベタボレな叔母さん!しかも可愛い!w
叔母さんビジョンで見ると甥っ子が凄い可愛らしい赤ちゃんになる視点も面白い。
しかも怒ると千葉最強と言われ男でもぶん殴る強さで爽快感も良い。
でも、本当は普通の女の子に憧れていて甥っ子の前に居ると優しい気持ちになれるから
転校してきた一面も有り、如何にヤンキー時代の本性を隠すのかも見どころの一つ。
普通の女の子になるマニュアル本を自作して、普通の女の子になる訓練に励み
学級委員長になったり、皆とオリエンテーション野球をしたり青春を謳歌!
だがオバサン!と言われると切れるw
しかし、オバサン!と聞き間違えただけで切れる!w
でも、殴っちゃったー;ー;と泣く菅子ちゃんも可愛いね。

主人公の好きな女の子の持田さんw
オイ!!オバさん、恋バナを咲かせる持田さん
黒髪美少女なんだけど、恋話ラブの女の子で主人公と菅子ちゃんの関係を誤解しまくりw
この子も良いキャラで、菅子ちゃんの暴走を都合よく
彼氏を守るために怒っていると勘違いしたりと
これから来るであろう、クラスの人達への元ヤンキーバレの時に活躍してくれるんじゃないかな?w

過去の安宅菅子を知っている人が出てきて一波乱ありそうな展開だけど・・?
どういう展開になるのかな?

オイ!!オバさん 2巻の感想、好きな子が愛憎劇好きで困ってます。
関連記事
2011/09/25(日)
道を歩いていたら、
丼からはみ出るくらいのブタ丼の看板が有ったので入ってみました。

十勝DINING 帯広本格豚丼 豚っく


十勝DINING 帯広本格豚丼 豚っく
豚丼 並 ハーフ&ハーフ、1260円

ドアを開けて入ると、バーカウンターのような雰囲気で
入る店を間違ったのか?!とか思いましたよ。

カウンター席に座って勿論ぶた丼の並を注文。
飲み物はどうしますか?と聞かれたので水と答えました。
お酒を頼むところだったのかな?

カウンターには、黒胡椒・七味唐辛子・豚タレ?が置いてありました。
見ている目の前で、網を使って焼いてくれるのは豪快で良いね。

ブタ丼と、ブタにかけるタレが出てきました。
ぶた丼の第一印象は・・・・小さい!!!
器が兎に角小さいです、すき家のミニ牛丼が乗っている丼くらいの大きさです。

ネギは下ごしらえが丁寧なのか辛味は少ないです。
ブタのほうは、柔らかく焼かれた香ばしい匂いがあって食欲をそそる。
肉の量に比べるとご飯はヤッパリ、少なめだよね。
肉が丼からはみ出している感を出すために丼を小さくしているのが
仇になったか。

この小さい丼で、味噌汁も付かずに1260円は凄い高い感じだ。
やっぱり、丼がメインのお店じゃなくって
飲み屋の料理の1つとして出している感じなのかな?

豚っく ダイニングバー / 上野広小路駅御徒町駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ