2011年10月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/10/31(月)
ばくおんの小部屋は、来夢先輩!!
無口が売りの、ヘルメット美少女!
体重もリンゴ3つ分とアイドル体重を遥かに下回る痩せ型。
ヘルメットの脇から見え隠れする、三つ編みお下げに
ハートのイヤリング?がチャームポイント。
ライム先輩は、デュラハンかもねw
ハハハッ、まさかね。
そういえば、来夢先輩って名前は
函館のライダーハウスライムライトカラなのかな?

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.11 2011年 11/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.11 2011年 11/25号 [雑誌]
(2011/10/18)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」8話のストーリー


佐倉羽音がバイクをGETしたのでバイク部の面子でツーリング!
に行くことになったのだが、
"誰も誘っていない"、鈴乃木凛が行かないと言い出し誰も止めなかった。

羽音・ワカメ・来夢先輩・三ノ輪&執事さんで
無線を装着してお喋りしながら楽しいツーリングを満喫していると
一方的に無線を飛ばす鈴乃木と偶然遭遇する。

そして、道の駅でソフトクリームを食べていると
女性バイク誌の取材を受け一緒に記念撮影するのだったが・・・・・。


おりもとみまな「ばくおん!!」8話の感想


ツーリングだから、鈴乃木の一人くらい転んでダンプカーにでも轢かれるのかと
思ったけど、普通にツーリングしてたw
ばくおん!!-お嬢さん2万円でどう?ピースサイン!
バイクですれ違う時にピースするんですけど
コレって北海道ツーリングだと顕著でもう誰構わずピースサイン出てきますよw
初めて行った時に感動して、本州に戻ってきて
北海道でのテンションそのままにピースして無視されるのは誰もが通る道。
ライトをビームに見立てて攻撃するのも誰もが通る道w
だが!鈴乃木、オメーは独り言をしゃべり過ぎやw

それにしても、来夢先輩が
ヘルメットの上からアイスクリームを食っているのは仕様なのかっw
ハンバーガーは食えないけど、アイスクリームなら
口のベンチレーションから食えるのかw

そうか~鈴乃木はヘルメットを被っている時だけ素直になるのか~
萌える~~と言うと思ったかっ!
この変態が!!!

皆でツーリングと思いきや
羽音ちゃんがはぐれちゃったんだけども
一人でのバイクツーリングを少し満喫できたみたいで良かった。
皆でツーリングも楽しいけど、
一人で自由気ままに旅をするのも面白いからね。
しかもチャント、皮っぽい長袖にモンペ見たいな長ズボンを履いていて
安全運転してて好感が持てた。

規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始


豆腐アイス アイス アイスクリーム こだわり豆腐アイス 豆乳アイス 絹ごし 黒ごまきな粉 各5個入10個セット豆腐アイス アイス アイスクリーム こだわり豆腐アイス 豆乳アイス 絹ごし 黒ごまきな粉 各5個入10個セット
()
京豆庵

商品詳細を見る


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
2011/10/29(土)
仙台って、宮城県の仙台です。
栃木が最北だったのに、ぐぐ~んと北に北上して
仙台にラーメン二郎が出店です。
なんでも、店主が仙台出身らしく。(って千住大橋店主が言ってた)

ラーメン二郎 仙台店。


ラーメン二郎 仙台店、小豚ラーメン。
小豚ラーメン、750円(ニンニク少なめ)
電車代はPriceless

朝11時半開店で、
11時40分位に到着で50人待ちくらいでした。
開店したのは45分くらいかな?
それまでに60人くらい並んでた。
ラーメン二郎の隣のマンションを超えて不動屋さんがある交差点まで行列ができて
そのまま歩道沿いに曲って、とんかつ屋さんまで行列が出来てた。

それで、行列の回転は早くて12時50分過ぎにはラーメンを食べることが出来た。
店でウーロン茶等は販売してないから、
別の所でウーロン茶を買って来るのが良いと思う。
座席数は15席で、
カウンターにある調味料は、コショウと唐辛子と豚醤油タレ。
プラスチック箸に、レンゲは無し。

メニューは、
ラーメンの大小×(普通、豚、豚ダブル)の6種類。

ラーメンの方は、
麺はカタメで茹で上がっていて噛み応えが有って旨い。
ヤサイはサクサクタイプで、麺と一緒に食べると
食感が面白くて旨いんだよ。
豚は、豚バラを丸めた奴みたいなので
柔らかくて美味しかったけど、味があんまり付いてなかった。
スープは濁っているタイプのスープで、
豚の旨味が出てて美味かった。
ラーメン二郎 仙台店。
初めて行った、
ラーメン二郎仙台店は
上出来の味でした。
この味が続くなら、関東から遥かに遠い仙台の地でもヤッていけると思うよ。

ラーメン二郎 仙台店ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
2011/10/27(木)
アニメ終了しましたね。
なんか、普通に最新刊まで追いかけた感じだったので
2期もあるかもしれない終わり方でしたね。
アニメはゴン太が良い味をだしてて良かった。

猫神やおよろず 5 (チャンピオンREDコミックス)猫神やおよろず 5 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/09/20)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る

猫神やおよろず 4巻の感想



2ヶ月に1回しか発行されない"チャンピオンREDいちご"なのに
5巻目ですよ!!
1冊7話くらい入っているのでもう5・6年くらい連載しています。

今回の猫神は、繭さまの過去編の続きです。
霊力が無くなると死ぬと脅された繭様がお鈴ちゃんのもとで修行をしていたところ
町の神様の席が不在だとゴン太が
お鈴ちゃんを訪ねてきたが、そのまま繭様にパスされ
晴れてボロ神社の神様に祀られた繭様であったが・・・
神社に不可欠なものは、
神と神を必要として祭る人だけだっ!!!
っとの言葉の通りに、
柚子ちゃんの家に神棚を作り居座る繭様でした。
猫神やおよろず、繭様の社完成!
そして、現在に戻り。
柚子は繭様がいた神棚を見ながら繭様を暮らした過去を懐かしみ
繭様は、月に帰りツクヨミ様の使命を全うする決意をする。

その他に、貧乏神のしゃもちゃんが主人公の話が3話。


しゃもちゃん人気だからって、主人公に据えた話を3話もするかーw
せっかく、現在に話が戻ってきて良い感じに
物語が進みそうな繭の話をいれてくれよw

お鈴ちゃんの恋が実って良かったw
初めて出来たときは、太った猫だったのにw
人間化したときは可愛かったな。

ゴン太は・・・・柚子さんに一目惚れだったのかよ!
まあ、ゆずさんは可愛いからありだけど。

繭は神力がもどったら長い髪の毛になったけど
うーむ似合わないな~。
見慣れてないだけなのかあ?

猫神やおよろず・FLIPFLOPs~女の子の猫神ですよ!一応~
猫神やおよろず 3巻の感想(FLIPFLOPs) ~貧乏神が表紙ですw~
猫神やおよろず 4巻の感想(FLIPFLOPs) 、アニメ化です!


猫神やおよろず ウォールクロック 【33cm/キャラメルカラー】猫神やおよろず ウォールクロック 【33cm/キャラメルカラー】
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
2011/10/25(火)
イカ娘クジはフィギュアよりもコップとかクリアファイルが欲しいな。

週刊少年チャンピオン2011年47号の感想


ましのの - 八谷美幸
室井さんが密かに、ましのの事を馬鹿にしていてワロタw
でも、室井さんもさ孔明とか言われているけどヴァカだよね。


範馬刃牙 - 板垣恵介
勇次郎の強さの・・ワガママを見た!
刃牙が倒れたけど、どうやって立ち上がってくるのかっ!
単行本の売上が週刊少年チャンピオンでの連載の最小単位ッッッ!!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
千鶴さんの太る原因を見た気がする!!!!!!!
それはダメだろ!
24時間営業の海の家って
交代シフトが無いのに次の日はどうするんだw

弱虫ペダル - 渡辺航
弱虫ペダルミュージカルの役者さんが乗っているけど、すげー似ててウケルw
小野田うぜー!
もっと、勇次郎のような条件に左右されない強さを身につけよ!
レース最終日のゴール時に、6枚ジャージが揃っているのは少しも重要ではない!!
って事は事前に説明しておけよ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
飛び出す絵本に負けるとか不幸ってレベルじゃねーぞ!

空が灰色だから - 阿部共実
カムバック!!
運命に立ち向かう、大村いちご!
かっけーw
運命に勝ったけど弄ばれたw
あほかw

バチバチ - 佐藤タカヒロ
十両昇進をこいうカタチで迎える事になるとは演出だね~。
事情を知っている人は誰も喜んでないし
事情を知らない人は凄い喜ぶ2重感情が良いね。

てんむす - 稲山覚也
先生はいつの間に傘を持ってたんだ?
星野先生は、皆にポンコツでアスリートとして
もう未来が無いことを知って欲しくて
ポンコツポンコツ言ってたんだね!
・・・・・・・、そんな感じじゃなかったぞw

囚人リク - 瀬口忍
なんで棒倒しで、殴り合いしてんの?
棒を倒せよw
股間に付いている?ホモかっ!

クローバー - 平川哲弘
インフレってレベルじゃねーぞ!

シュガーレス - 細川雅巳
一人でどうのこうの言っているのに
胸にエクレアって刺青掘るのはどうなのさ。

デザートローズ - 鷹見隼人
トントントンって王者と練習試合。
どーなんだ?
キャッチャーのリードのみで、王者を倒したかったのかな?
変な顎髭のデブが気になる。

りびんぐでっど! - さと
ラーメン二郎系かっ!!!!
こんな彼女がいたら、楽しいだろうね。
ラーメン二郎行ったりラーメン二郎行ったり。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
うーん。
解んない。
ヤッパリ、山田は、座って送球。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
漫画も全て沼ジュンなら週刊少年チャンピオンも崩壊だね。
つまり、沼ジュンオンリーの単行本は崩壊するって事だよ!
だから、単行本でないのか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
フローライトwww
田舎娘フローライトが可愛すぎて生きているのが楽しい。
ストーキングしてたってことは、何かしらの隠密かなんかかな?

恋弁 - サブ
このペンネームさ、単行本が出た時に検索ヒット不可能じゃね?
表紙の顔が、ましののの室井さんかと思った。
初めから、目標が設定されていて読むのがスムーズで
スピード感が有ってよかったわ。

さくらDISCORD - 増田英二
住吉がデレた!!!!!
ちぐはぐ青春チーム桜!
でこれからどうしていくんだろう。
良いエンディングだった。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
みんな、結論を言って欲しくて焦りまくりだよね。
マイちゃんの笑顔を見るためとか?

うずらコンビニエンス - サンカクヘッド
二十歳のスクール水着で釣られる俺じゃないクマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンザスカイ - 佐渡川準
必死の反撃だけど、これは相手をびっくりさせて出せた一撃だよね。
まだ、仲間と一緒の方が強くなれるって感じじゃない。

ビジンマン - 永井豪・近藤豪志
エロエロビジンマン。
変な親父が敵だと思ってたら、ミダラマスクが出てきて一安心。

ケルベロス - フクイタクミ
何処か別の雑誌で、
続きを
続けさせてくれるところは無いですかね。

アクシア - 伊藤正臣
漫画をテーマにしているという枠に捕らわれずに、
悪魔が学校を破壊するとか面白い展開w
たしかにリアリティは大切だw
ションベンちびった描写も、伊藤正臣先生の経験値なんですかね?

木曜日のフルット - 石黒正数
熊は普通に1匹いたら怖いよね。
だが、デン>熊 だよ。


アンケートは、空が灰色だから、アクシア、恋弁



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/10/24(月)
チャンピオンREDで連載している
ライコネンの熱帯魚の1巻です。
作者の山西正則先生は、これが初単行本らしいですね!
単行本童貞卒業おめでとうございますー!!

ライコネンの熱帯魚 1 (チャンピオンREDコミックス)ライコネンの熱帯魚 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/09/20)
山西 正則

商品詳細を見る

山西正則「ライコネンの熱帯魚」1巻のストーリー
学校をウロウロしていた主人公?瀬古原君は
熱帯魚愛好会の扉を見つけ、魔女・ライコネンを出会う。

ライコネンは、人と熱帯魚を交配させて新たな人類品種改良の礎になろうとして
エンゼルフィッシュからエンゼルの少女を作り出し
瀬古原君と付き合わせようと画策したのだが
瀬古原君はライコネンに告白してしまう緊急事態に!

瀬古原君の同級生の藤間さん、ヒコイチ君。
美術部部長・屋敷森先輩
が熱帯魚愛好会に加入して賑やかな青春模様に!
ライコネンの熱帯魚
ついでに、
ライコネンの師匠?ロウヒさん(1800歳)も参加だ。


山西正則「ライコネンの熱帯魚」1巻の感想
山西先生も、熱帯魚を飼っているのかな?
最近は自分の趣味をベースに漫画を書く人が多いよね。
そのぶん、普通の人が知らないディープな話が出てきて面白いよね。
今回は、色々な熱帯魚が出てきては擬人化されて
面白い生態を見せてくれるw
グッピーが人間化すると、求愛行動の多いオッサンになったw

チャンピオンREDで読んでたときは目的の無い漫画だな~とか思っていたけど
こうやって纏めて読むと、ちゃんと青春恋愛漫画になっているんすね。
藤間さんのちょっと暗い過去とか
ロウヒ様の男に初な所とか1800年生きている癖に三つ編みお下げ髪とかチョー可愛いっですね。
ライコネンの熱帯魚、ロウヒ様セクシーショット・・・
ロウヒ様が余りに人間じみているから魔女に対しての好感度アップだし、
少しづつライコネンの様子が変わって面白いね。

ライコネンの恋愛に凄い不器用な感じが
今まで恋愛に関心なくヒタスラ研究に没頭していた感じがでてて面白い。
そして瀬古原君から告白されたことによって
自分の理解しがたい感情を解析しようと前向きに
恋愛に付いて取り組もうとする姿が良いね。
だがしかし!、エンゼルちゃんはどうするねん!
美術のモデルとして声をかけただけなのに勘違いしまくりボッチ藤間さんとか
どうするんだー!!!!

1巻は、全員が揃って
さあ始めるぞって所で終了!

あ、エンゼルちゃんの髪の毛が面白いねって事に単行本裏表紙で気づいた。
ライコネンの熱帯魚、エンゼルちゃん

はじめて海水魚を飼う時に読む本―カクレクマノミを飼いたい― (エイムック (842))はじめて海水魚を飼う時に読む本―カクレクマノミを飼いたい― (エイムック (842))
(2004/03/17)
不明

商品詳細を見る
関連記事
2011/10/23(日)
またまた、付録はボックスティッシュを覆う箱。
ギリギリいちばんうしろの大魔王。
乳輪見えてる感じ。

チャンピオン RED (レッド) 2011年 12月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2011年12月号の感想


リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
ヒーローアクション物。
マイティーハートと違って変身すると強くなるねw
先輩がオッサンぽくって良いわぁ~w
最後に拳銃を残して消えちゃったのかな?また登場するんかな。
会長の孫ちゃん可愛い。
一歩間違えば、フランケン・ふらんのセンチネルになるかもしれんが
熱い心で何とかしてくれよ。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
平行世界を渡る船をだしてきたーw
可能性の世界なら、みんな幸せになれるのかな?
不幸な可能性を全て排除した可能性の世界なら楽園?
ちゅうか、平行世界の向こうにいる箱舟使いが黙っちゃいない気がするが。

死人の声をきくがよい - うぐいす祥子
面白い!
早川さん可愛いよね。
ちゅうか狂っていた女の人は保健室の女の人と同じひとなの?
しかも続くのかよ!って所に一番おどろいた。

地球の放課後 - 吉冨昭仁
道路に紐を通して洗濯干しとか爽快で良いよね。
ファントムの中に飛び込むか否か。
正史はダメななー、八重子ちゃんをヤルチャンスだったのにw

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
全てを喋ってから死ね。
ちゅうか、人類を救う答えが解ってるなら実行するだけやん。

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
アンヌ隊員がセクシーすぎて立ってきちゃう。
家電うんちく楽しいです。
フルコンが馬鹿だけど性格が良いからGooDだね。

フランケン・ふらん - 木々津克久
センチネルのターン。
正義の味方がウラで、悪役を支援してお金儲け見たいなw
リヴォルト・リヴォルバー灰児来てくれー!!

エクゾスカル零 - 山口貴由
エクゾスカル雪、初夜六花ちゃん
超可愛いヒロイン?
エクゾスカル雪、初夜六花ちゃん。
刀を重いと言う非力で、よく支援戦士から逃げていたよな。
造反粛清に一ミリの躊躇もなく実行するのが
覚悟も普通じゃないよね。

真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
ルストハリケーン撃ちまくりw
時代を変えすぎだよミネルバ、まるでゲームだよな。
自分の都合の良い様に。
今回だって、兜甲児が負けたら次の世界に行けばいいんだもん。

ライコネンの熱帯魚- 山西正則
ライコネン先輩どうしたんだ!
部室から移動したのかそれとも消えたのか
エンゼルフィッシュも消えてるぞ。
藤間さんが普通の女の子していてびっくりする。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~、火竜公女
ぶひー!火竜公女でてきたw
これはまた、勇者がフラグを建築するのかな?
勇者の力に鎧がのって最強に見える。
ちゅうか、女魔法使いは何処に居るんだよw
全然探してねーじゃん。

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
付録の表紙になっているコロネが死んだんだけど人造人間だから復活するんじゃね?
ケーナの処女は心配だけどさw

魔王ダンテ対ゲッターロボG - 永井豪・ダイナミックプロ
ゲッターのパイロットが魔王に取り込まれたのに
他にも魔王の転生君がいるんか?
近くに居るやつを手当たり次第取り込んでる系?

どみなのド! - 雑破業・目黒三吉
ひかりとカゲリちゃんなら、素直な優しさだけなら
カゲリちゃん一択だよな。
ひかりちゃんも人の痛みを知って大人になってもらいたいけど。

閃槍のリオネ - 大野ツトム
一気に展開してきたけど、
本当の力に目覚めた大殺凶星さんとは仲が悪いんだな?
裏があるのか。
リオネのもとになった女の子がショータが好きなだけなのか。

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
ビッグファイアは目覚めてないから、ライセを倒せない系なのか?
ちゅうか、目覚めさせるように努力しろよ。
十傑集とか力を合わせればライセを倒せそうな気もする。

セーラー服と重戦車 - 野上武志
途中参加が認められてるとか
どんどん転校したことにして
参加しまくればイイジャナイカ!!!!!!!!

カラスヤサトシのオタク探訪 - カラスヤサトシ
最後の最後に、金山いって金稼ぎとかw
この漫画らしい酷い終わり方だった。
もっと感動的な終わり方おだな~w

増殖少女 プラナちゃん- 晴瀬ひろき
第二集として、2巻が発売されるぜー!!
ワガママ娘に振り回されたけど最後に1個だけワガママいって
幸せに慣れたね。

チャンピオンRED 2011年12月号の

アンケートは、増殖少女 プラナちゃん、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~


駄目だったのは、セーラー服と重戦車、フランケン・ふらん、 ジャイアントロボ~バベルの籠城~ の3つ。
に出します。
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ