2011年11月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/11/28(月)
フレンチキッスのグラビア付き。
青い子がスレンダーな貧乳で良いと思う。

週刊少年チャンピオン2011年52感想


バチバチ - 佐藤タカヒロ
優勝決定戦!!
凄いね、幕下の優勝に盛り上がる後援会とちがって
同部屋優勝決定で潰し合いする力士はボロボロやね。
見開きに感動するダイナミズム。
ヤッパリ白水さんは完全覚醒したのか!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘には珍しい、オヤジギャグ始まり。
キャスター1個でろくでもない展開。
血鶴はラーメンを頭から被ってもへっちゃら♪
だか、仕事中に外でしゃべっている千鶴もダメだぞ。

弱虫ペダル - 渡辺航
弱虫ペだろはヤッパリ、千葉は負ける展開なのかな?
坂道が高校生活3年をかけて日本一を目指す物語に成るのかな?

範馬刃牙 - 板垣恵介
勇次郎舐めすぎてたな・・・。
完璧に決められるとは。アホ。。
と言いたいが、これだけで負けるわけないと思うが
今宵最高のプレゼントとか・・・。
これ以上が無いって事か?

さくらDISCORD - 増田英二
ノ宮ちゃんが理解のある子すぎて凄いな。
達観している。
何も言わずに勝負をうける康介も友情だね。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
頭突きでOKされるアカネちゃんじゃないで。
仁くんは、真面目な良い子。

琉神マブヤー - マブヤープロジェクト・比嘉淳子・丸山哲弘
至って普通の物語だな。
ヒロインへの愛情も足りない気がするぉ。
山羊の表情が良いなw
婆ちゃんに食われてたらどうするきだったんだ。

ましのの - 八谷美幸
デブちゃんが、ましのに向かって太った?とはw
室井さんじゃなく、太っている榊さんだから面白いなw

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
ガーネットがなんか良い人に見えてきた。
何かを知っている顔だ。
デジェルは、いつも美女と氷の中だよな。

クローバー - 平川哲弘
バイクで走っているだけで、族に襲われるのか怖いな・・・。
バイクで走りたいと思っていたら
喧嘩が好きだった????
最初から族に入れや。

囚人リク - 瀬口忍
楽しい楽しい刑務所暮らしだと思っていたら
遂に、
ついに、
脱獄の話か・・。やっと来たなって感じだ。

空が灰色だから - 阿部共実
男女だと思っていたら
女の子だった・・・。
ガサツでも女の子には優しくしないとね。

LUCKY STRIKE - 乾良彦
女の子が可愛い。
相手のピッチャーが良いから
自慢の打撃が通じなくって
自分のチームにも優秀なピッチャーが欲しいって展開かん?

りびんぐでっど - さと
焼肉屋でラブ展開!w
好きな人の前では挙動不審になる人は可愛いよね。
俺の前では女の子は挙動不審に成るよ♪。クックック。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
ピッチャーを疲れさせて岩城に回すとは・・・
しかしピッチャー交代させられたらどうするきだったんだ?

てんむす - 稲山覚也
またまた、対戦相手高に負けられない制約が付いている・・・。
麻婆豆腐は、大食いじゃなくても冷ましてから食えよな。
汚くなるが、豆腐を潰して混ぜながら空気に触れさして冷まさないと。
天子は馬鹿だから、食べ物の分析なんてできないだろうね。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
才能の違いか。
主人公補正の違いか。

ハンザスカイ - 佐渡川準
応援されると弱くなる吹越。
動きが見えなくても、経験の差で勝てそうな気がするけど。

デザートローズ - 鷹見隼人
高速ボールは打てるが
同じ手の振りで、ほんの少し変化する球は打てないとか・・・。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
今回はヨシノさんネタでキレが無いな。

もうへき! - 小高仁市
もうへき! - 小高仁市
面白かった。
女の子が可愛いけど、巨乳すぎて体のバランスがw
でも、ちょっとワンパターン押しだったかな。
巨乳はいいものだ。

シュガーレス - 細川雅巳
トーナメント途中で、シャケと言うご褒美が決まった途端に
トーナメント無視して殴り合ってたら
トラックが突っ込む超展開。

木曜日のフルット - 石黒正数
カツ丼なのに、チキンカツなのはOKなのか?w

アンケートは、バチバチ、空が灰色だから、もうへき!



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2011/11/27(日)
秋田書店のプリンセスゴールドで連載?中の
梅田阿比先生のブルーイッシュの単行本が発売されました。

1話が連載された時に初めて、
少女漫画雑誌を購入しましたよw
ブルーイッシュ 梅田阿比の感想、未熟なサイキッカーズ

ブルーイッシュ 1 (プリンセスコミックス)ブルーイッシュ 1 (プリンセスコミックス)
(2011/11/16)
梅田 阿比

商品詳細を見る

梅田阿比「ブルーイッシュ」1巻のストーリー


養父母に引き取られた3人の血の繋がらない子供たちには
超能力を持っている、
勝手に暴走してしまう出来損ないサイコキネシストの綸
力を使うたびにアレルギー反応を起こ出来損ないすテレパスの亜生
変身して幻覚を見せる事が出来る出来損ない知那
そんな未熟な超能力のせいで学校でも駄目駄目だった。

でも、養父母が死んでしまってから
3人仲良く、互いに協力しあいながら
何とか、出来損ないの超能力に苦労しながらも
前向きに生活しているのであった。

梅田阿比「ブルーイッシュ」1巻の感想


ブルーイッシュ、パンチラ知那ちゃん。
長女知那ちゃんの能力に欠点が無いって思ったけど
変身した人の事を少しづつ忘れるっていう出来損ないで
綸と亜生が喧嘩した時など、死んでしまった養母に変身して
慰めたりするけど、
それをすると養母の記憶が徐々になくなっていくっていって所に感動。
変身能力を使うと記憶が徐々に無くなっていくのを知っていて
でも、兄弟仲良くしてもらいたくて敢えて使う知那ちゃんに更に感動。

2話目では、テレパスの亜生は
人の心が読めるだけではなく
苦しい・辛い記憶を人から吸い出す事が出来る能力も持っているんだけど
今までは弟妹にしか使わなかった力を
友達や先生に使い始めたのが、
3人だけの世界から一歩踏み出した成長の証で嬉しいね。
ほんの少しづつだけど成長が見れる漫画は良いね。
自分たちの出来損ないの超能力を嫌っているから
それを他人に使って幸せに出来るって落差がステキ。

綸の暴走サイコキネシスも、
自分では暴力的な能力と思っているのだけども
3話で、自分の事を悪の超能力使いと自称する少年とであって
心の弱さを学んでその後に言った
正義のヒーローになることをずっとあきらめるな
は、良い言葉だよな~って思ったね。


4話目の話は、
未来予知が出来る魔女さんは・・・
養父母の何かを知っているみたいだったけど???
きっと重要なキーになりそうな。


幻仔譚じゃのめ 7 (少年チャンピオンコミックス)幻仔譚じゃのめ 7 (少年チャンピオンコミックス)
(2010/03/08)
梅田 阿比

商品詳細を見る
関連記事
2011/11/26(土)
またやってきたラーメン二郎立川店

ラーメン二郎立川店


ラーメン二郎、立川店小ラーメンニンニク脂
ラーメン、650円
黒烏龍茶、200円

店内で黒烏龍茶を売っているけど200円ってちょっと高い。
土曜日の13時半頃到着で10人待ち程度。

土曜日のためか学生が数人いてラーメン二郎に食いついていましたね。
スープを全部飲んでいる学生が居たけど、将来が心配です。健康的な意味で。

カウンターには、箸とコショウ・唐辛子があります。
レンゲは無し。

出てきたラーメン二郎は、
麺は少し細めで、柔らかめに茹でられてる。
量もたっぷり入っていますね。
ヤサイはシャキシャキタイプ。

数回連続で豚が硬かったのですが
今回は、非常に柔らかい豚が2枚入っていました。
この豚なら小豚にしておけばよかった。

スープは、脂が浮いた白濁スープで
醤油の味は控えめでした。

ラーメン二郎 立川店ラーメン / 立川南駅立川駅立川北駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事
2011/11/25(金)
ラーメン二郎新代田で売っていたのに最近なくなった???
カネシ醤油に漬け込んだニンニクを作って見ました。

カネシ醤油の入手の仕方は。
ラーメン二郎大宮店で、おみやげチャーシューの残り醤油です。
ラーメン二郎大宮店のお持ち帰りチャーシュー

カネシ醤油を使った、カネシ醤油漬けニンニクを作った。


チャーシューの残り醤油キタネーとか言うんじゃない!!

ニンニク3房用意。
剥いて、剥いて、剥いて。

お湯で1分ほど茹でて。

湯切りしたら、そのまま醤油の中にドボン!!!
ヒタヒタにならなかったので少し普通の醤油も入れた。
カネシ醤油漬けニンニク

冷蔵庫で保存、毎日1回ほど振る!!!

それで、18日目。
カネシ醤油漬けニンニク2

まだ、ニンニクがシャキシャキしているけど
普通に食える食える。
だいぶ旨いな。

ところで醤油、チャーシューが浸っていた醤油って腐るんですかね?
ニンニクを入れていると腐らないとか??
よく判らんから、無限に使える気がしてきたぞ。



行者ニンニク(ぎょうじゃにんにく)醤油漬、200g行者ニンニク(ぎょうじゃにんにく)醤油漬、200g
()
特産品( 漬物 ・野菜フレーク・ピュアホワイトスープ・スープカレー )

商品詳細を見る
関連記事
2011/11/24(木)
早いものでもう、2012月1月号ですよ!まだ2011年11月なのにw
付録は、聖痕のクェイサーフィギュア。
前回のフィギュアは、ビキニ水着がゴムで出来てて
気づいたらゴムが劣化してヌードになっていたのはビックリした。
今回は、プラスチック製のタオルだから~。

チャンピオン RED (レッド) 2012年 01月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2011年12月号の感想


真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
遂にゴードンとの戦いに出撃したマジンガーZ
マジンガーが本当の魔神ガーの力を使えれば勝てると気づいたが・・
どうやって力を引き出すんだろう。
そして引き出した後の制御は・・。

Phase20 - 木々津克久
前回の読み切りの怪盗二十面相の娘。
怪盗二十面相の裏で活躍した、技術者の娘の話。
魔法少女だーって、上からピアノ線で釣っていたとか・・。
801、山なしオチ無し意味なし

フランケン・ふらん - 木々津克久
復讐とは何なのか・・・
主人公側が報復する訳にもいかず・・・・もやもやしてたら。
きっちり自分の尻を拭いていく良い子だった。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
勇者様強すぎw無敵すぎるだろw
まおー様が、ドジっ子過ぎて萌える。
体操服ブルマーがあざとい気もするけど、
素直に悔し涙を流すところとか良いね!
勇者が城門都市を攻めないように龍の王様に話しを付けている時に
女騎士が魔王軍の最前線拠点を攻める。
これは、戦いになりそうな大変な事態やで。

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
佐久間大作は、10年寝てただけかよw
なんか修行とかさ・・・。w
そして一番最初に気にすることがジャイアントロボ。

エクゾスカル零 - 山口貴由
仲間を倒してまで手にしたいエクゾスカル雹の鎧。
人ひとり説得出来ない正義とは一体。
人類の絶滅を阻止できるかもしれないが・・。
エクゾスカル雪・・手首にチップが埋め込まれてて
奪われたら瞬着出来ない・・だめじゃん!

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
別の次元のエドガーが阻止って
そりゃそうか、同じ能力を持った人が別の次元に居るって事だもんな。
リーメイは、記憶の混乱が見られますね。

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
僕のレッドブラストさんが・・・・。出てこない・・・だとっ!!
主人公に変身能力を渡して去っていったのか、消えてしまったのか;ー;
桃園さんはビッチで寝取られとか思ったけどけっこう堅物だったのね。
正確に難があるからって、ヒロイン?にカンチョーはダメだろ。
桃園さんは、樽型ヒロインではなくお尻を開発されたヒロインとして活躍するの?

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
ブレーカーを節電のために落とすとは思いつかなかったよ。
家電の盲点だった。
しかし、フルコンが近くにいて欲情しないヲタクは凄いなw

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
魔王の超怒りモードにビビっているようで
口調が全然切迫していないよね敵さん。
女の子がオシッコをお漏らししたのは良かった。
一度、逃げられた敵を簡単に倒せるのか魔王。

死人の声をきくがよい - うぐいす祥子
早川さんの霊が、スタンドみたいになってるのかw
会長はそのあとどんな面して生きていくの?

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
石神社長通信を聞いていたなら、
加藤機関と共闘することはわかるはず!!
敵だった奴らが味方になると途端に弱くなるのは簡便な。

魔王ダンテ対ゲッターロボG - 永井豪・ダイナミックプロ
暴れてりゃそりゃ攻撃されるってさ。
魔王VSゲッターじゃなく
ゲッターチームの潰し合いじゃねーか。

ライコネンの熱帯魚- 山西正則
人が揃ってきたから、なにか恋愛のゴタゴタが発生すると思ったら・・・。
わ~超寂しくなった、
ライコネン先輩が消えたからって美術部にもどるのは~。
ロウヒ様が出てきたのが唯一の救いや。

どみなのド! - 雑破業・目黒三吉
カゲリちゃんの方が素直で可愛いのに
やっぱり、最初に惚れられた方になびくものなのかな?
カゲリちゃんの髪の毛をとかしたらツヤツヤになってビックリ。

カラスヤサトシのオタク探訪 - カラスヤサトシ
最終回で終わったと思っていたら復活してた。
だけど、この話は単行本に乗ってないんでしょ???
池袋のジュンク堂でT・Kさんと握手が出来るみたい。

閃槍のリオネ - 大野ツトム
敵がよく解らねーぞ!
魔王争奪戦みたいになっているな。
だけど、主人公?の男の子の性格・・・嫌いじゃないよ。

セーラー服と重戦車 - 野上武志
試合中に乱入はだめじゃね?
これが有りなら、どんどん助っ人をイキナリ投入して不意を付けばよくね?

地球の放課後 - 吉冨昭仁
勉強する暇あったら、
子作りしろwって言ったらまずいか?
4人だけが残った意味。選別されている?
誰かに監視されて、意図的に?

チャンピオンRED 2012年1月号の

アンケートは、フランケン・ふらん、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~


駄目だったのは、魔王ダンテ対ゲッターロボG、セーラー服と重戦、ジャイアントロボ~バベルの籠城~ の3つ。
に出します。
関連記事
2011/11/23(水)

てんむす 3 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/11/08)
稲山 覚也

商品詳細を見る

稲山覚也「てんむす」3巻のストーリー


結日高校の部長・立浪さんとの圧倒敵大差に途中棄権しようとするが
桜学園高校の梅田タエであったが唯一の友達・福留桃香の応援で
息を吹き返し再び食べ始めるがヤッパリ負け。

タエちゃんは、最終試合前に負けが決まったので速攻帰るつもりであったが、
最後まで一人応援してくれた幼なじみの為にダチを引き連れて応援しに戻って来た。
桜学園高校は試合には負けてしまったが、タエと桃香の友情が深まる。


無事に2回戦に進んだ主人公チームであったが
2回戦目の対戦相手は長野女子体育大学付属高校!
スポーツ推薦高なのに、大食いに出場。
てんむす、長野女子体育大学付属高校
2回戦目への準備として各々大食いの修行に励む結日高校の面々。
井端二子ちゃんは対人恐怖症を治すために
荒木遊ちゃんの実家の喫茶店でウェイトレスになり修行に励むw
天子ちゃんは立浪部長と基礎体力訓練をして通常通りに過ごす事で
体のバランスを整える?

ついに始まる、長野女子との対決であったが
食べる食材が"おやき"と長野の郷土料理で相手側に有利であったが
二子ちゃんは"おやき"を割って冷ましながら内側から食べる攻略法を
見つける・・が4分の1皿差で負けてしまう。

長野女子体育大学付属のチームは、
スポーツ推薦で入学したけど怪我により挫折した選手たちの集まりで
大食いに出場しないとスポーツ推薦の援助が無くなってしまう為に
必死で大食いをしているアスリート達であった!!
そして顧問の先生は、選手たちをスポーツの出来なくなったポンコツと呼び
決して負けられない選手達であった!


稲山覚也「てんむす」3巻の感想



明らかに逆転出来ない程の差が付いているのに
桃香が応援してから無理に頑張る姿に感動!
負けると知ってて困難に立ち向かう姿に感動する展開。
てんむす、タエちゃんと桃香ちゃん
しかも、友達じゃないと否定した桃香ちゃんの応援で立ち直る姿がカッコイイw
桃香ちゃんの試合前にタエちゃんが帰ってしまって
孤独に耐えながらもタエちゃんの為に頑張る桃香ちゃんで涙を誘って
諦めかけた時に登場して応援するタエちゃんに感動。
2巻で立浪部長が言っていた、応援してくれる人がいたら頑張れると思うの・・
が布石だったか。

久々に天咲花ちゃんが登場だけど完全にギャグキャラだねw
そして直ぐ後に、超体育会系鉄拳制裁の長野が登場したのは衝撃的!
しかも、熱い体育会系と思いきや凄いクールな荒川ちゃんが出てきて
一気に目立たせて良い演出だった。

試合と試合の合間にニ子ちゃんのメイド姿で癒されるわ~。
対人恐怖症だから、引っ込み思案で目立たないことも有ったけど
荒木遊ちゃんと結構仲が良くて良かったわ~。

しかし、大食い大会で相手側の選手が食べ慣れている食材とかダメだろ。
大会委員買収されてんのか?
先鋒を二子ちゃんに変更しておいたお陰で
食材を分析できたから良かったものの・・・・。

だが、ここに来て対戦相手の人達に絶対に負けられない
理由が出てきてしまって・・。
学費免除がなければ高校をされなければならないっていう!
アスリート高は怪我をしたら先生からポンコツと呼ばれ
でも、学費免除を貰うためにソレでも従わなければならない;ー;
物語的に、主人公チームが勝つんだろうけどさ
相手側が負けたら酷い事になるとか・・・・。
ドッチを応援したらいいんだー!!!

てんむす 1巻の感想、食せよ女の子!女子高生の大食い物語
てんむす 2巻の感想、女の子らしくご飯をイッパイ食べる部 食い道部!
・・・・
てんむす 4巻の感想、あなたは競技者失格ですね!
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ