2012年01月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/01/31(火)
さくらDISCORD、増田英二
作楽康介
桜ノ宮さくら
住吉さくら
桜島結太
芽吹さくら
桜ヶ丘奏

6人のさくら達の不協和音の青春日記
だと思う。

さくらDISCORD 1 (少年チャンピオン・コミックス)さくらDISCORD 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/01/06)
増田 英二

商品詳細を見る

増田英二「さくらDISCORD」1巻のストーリー


四年ぶりに瀬尾見市に戻ってきた作楽康介。
転校初日に遅刻しそうになり急いで学校に向かっていたが
諦めて歩き出した・・・そうやって野球も途中で投げ出した今回も・・。
しかし出会った、桜ノ宮さくらに諦めたことを馬鹿にされ
競争して学校に到着!遅刻せずに学校に到着することが出来た。
「あと一歩で世界は変る。」

同じクラスになった、6人のさくら。
先生の粋な計らいで球技大会の野球にさくら6人+先生で出場することになったが
康介は、精一杯頑張って1勝も出来ずに諦めた野球部の思い出があり
初めから適当に過ごそうと思っていたが
桜ノ宮に勝負を挑まれ、知らないうちに本気になっている自分に気づき
今回は諦めずに、6人のさくらを集めて球技大会の野球に出場することを誓う!
さくらDISCORD、康介と住吉さくらさん反吐 吐き対決
住吉さくらは球技大会の練習ゴッコなんて茶番劇だと言い放ち
芽吹さくらは、住吉が参加するなら参加すると言いながら
芽吹「ホントはとっくに諦めてるけど『自分はやるだけやった』
 そうやって納得したいだけでしょ?」
康介「『諦める』って言葉とは 最近 縁を切ったところなんだよ」
っと言い、住吉を練習に誘う決意を新たにする。
さくらDISCORD、諦めることと縁を切った康介さん
住吉は両親が離婚し病弱な母親と幼い弟の面倒を見るために
敢えて友達付き合いを避けていた。
しかし桜ノ宮さくらの説得により一緒に遊ぶまでになったが
遊んでいる時に母親が倒れてしまってからはより一層、
友達付き合いを避け、桜ノ宮さくらを避けるようになっていた。


増田英二「さくらDISCORD」1巻の感想


色々なものを諦めて生きてきた"オッサン"が
この青春不協和音を読むと心が痛いんだわw
さくらDISCORD、実は胸が結構大きい桜ノ宮さくら
↑結構、胸が大きい桜ノ宮さん。
転校してから4年たって戻ってきた田舎、
仲よかった幼なじみ4人だけど
勉強や部活で徐々に遊ばなくなってきてて、でもそれって普通の事だと諦めてスルーしてしまうんだけど
主人公は違ってて、一生懸命にバラバラになったパズルを元に戻そうと必死になるのよ。
諦めない!あと一歩で世界は変る!ってテーマ?だから
それが色々と諦めてきたオッサンが読んでて辛いところだね。

住吉さくらちゃん(セミロングでツンデレで黒タイツでシスコンでお勧め)の時なんか
一度、康介が住吉の気を引くためにバケツで水を被ったりするんだけど
それは昔に桜ノ宮が同じ事をしていたって過去編がサラっと出てくるのも面白い演出。
そして主人公だけが諦めない!ってストーリーじゃなく
一度は失いかけた友達を取り戻す為に桜ノ宮ちゃんが住吉の元に行くストーリーも良かった。

そして芽吹の登場シーンも見逃せない!
住吉と康介が凄い口論している時に
窓の外からフワリと飛んできたのはビックリした。
元々ガムを感でフワフワした感じのつかみ所の無い性格だったけど
この登場のし方は素晴らしい演出。
喧嘩になりそうな流れを切りつつ、芽吹の登場と性格を印象づけ!
そして!!週刊少年チャンピオンを読んでる時に気づかなかったけど
2巻に続く芽吹への布石もあって面白。

しかし、ストーリーと言うか
主人公達の最終到着地点?みたいなのが明示されていないから難しい漫画だよね。
6人集めるのも1巻の最後で終了するし・・・・
続きはどうなるんだろう?!
って思ってたら超展開したけどw

さくらDISCORD 2巻の感想、親友であることを俺は誇りに思うよ
さくらDISCORD 3巻、アタシがアタシのこと見捨ててるから。
さくらDISCORD 4巻の感想、ちゃんと自分で選んだ自分だけの道を!!
さくらDISCORD 5巻/最終巻の感想、今 一緒に踏み出そう。
関連記事
2012/01/29(日)

週刊少年チャンピオン2012年9感想


ガキ教室 - 小沢としお
GTOに成るのかな?
前回も学校を舞台にしたものだったし
絵柄も同じだから前回作品のイメージが被っててうーん。

弱虫ペダル - 渡辺航
数カ月で覚醒する赤毛さんまじぱねーす。
巻島さんが関心するほどの登り、
最後の力を振りしぼっている系には見えないが。

範馬刃牙 - 板垣恵介
範馬勇次郎は、武力最高の1代目じゃなかった!
がっかり勇次郎w
勇次郎の強さも父親から受け継いだだけだったか・・。
バキとの戦いもギリギリ勝てている状態だったのかな?
勇次郎が負けるとなると、母親を殺した理由を言わねばならんぞ。

囚人リク - 瀬口忍
レノマさんマジ半端ねー強さだw
この糸野郎も仲間になってくれれば強そうだな。
しかし、刑務所の中で殺人はダメだろ又刑期が長くなる。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ノブくん爽やかなウンコ作戦。
小鉄は何でそこまでアカネちゃんに手紙を送るんだ、のり子とイチャコラしてろよ。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
幼い頃の栄子と千鶴さん、今と変わってなくって噴いたw
後ろに結んだ髪が可愛い千鶴さん、てんむすの立浪部長ににてる。
千鶴はイカ娘のゲロスパゲティをイカ墨とか言いながら食べたり
餅スイカを旨いとか言ったりちょっと食べ物に執着しすぎ。

ブラックジャック 青き未来 - 岩明均・中山昌亮・手塚治虫
なんかブラックジャックとか医療とか関係ないじゃん。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
吽形さんのヒザがダメなの知ってて
全力で行く阿形さんかっけーっす。

空が灰色だから - 阿部共実
えへへっへ。
俺はラーメン二郎を食べている時にどんな表情してうrんだろう。

琉神マブヤー - マブヤープロジェクト・比嘉淳子・丸山哲弘
マングーチュ可愛いw
ちゅうか、悪いことするけどそれ程、凄いひどい事してる感じじゃないんだよね。
そろそろボスとかでて来ないんですかね?
ハブは悪いことしてるけど馬鹿だしー。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
先週までと違って、淡々と何事も無く話しが進む。
殿馬の白鳥の湖はw見開きかよw

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
娘の男!!!
最後のシーンとは、上着とは無くって裸だったよね。来週期待してる。
マニゴルドは積尸気からのダイブするのが好きなのかw

クローバー - 平川哲弘
殴ってる。

てんむす - 稲山覚也
てんむす、竹山田部長さん。
竹山田さんのフラット感が凄いね。
流石に熱々でも、45分あると数皿の差が付きそうだと思うけどね。
俺ならば
皿の淵まで万遍なく伸ばして空気に当たる面積を増やして
箸に取っているあんかけおこげだけでは無く
皿全体に息をかけて冷ますようにする。
そして、口に食べ物が入っている時は
具材を箸で混ぜてできるだけ空気に当たるようにして冷ます。

ハンザスカイ - 佐渡川準
なんというガッカリな勝ち方・・。
だけど、1つの勝ちが蚊トンボを獅子に変えるからな!!
コレが後の世に世紀末覇王野田と言われることに成るとは・・。

ましのの - 八谷美幸
つきたての餅ってそんなにも柔らかいんだ。
怪我した女の子をおんぶって
優しさをアピールしつつ、胸の感触を味わえる一石二鳥だな。

シュガーレス - 細川雅巳
何何ですかね?
話についていけないデス。
暴力で全てを解決するクローバーに喧嘩売ってるなっ!!!
マルモが殺したのかメイヘムが殺したのかよく判らんな。

さくらDISCORD - 増田英二
さくらDISCORD、ろりフラット芽吹
貧乳ロリ芽吹可愛いれす。
丘ぴょん男の告白を芽吹きの家の前で大声でしたぞw
近所の人に聴かれてたら恥ずかしいレスw

LUCKY STRIKE - 乾良彦
LUCKY STRIKE、フラット恒美ちゃん
恒美ちゅんが可愛くて胸が苦しいです。
恒美ちゃんたちがバッティングにしか興味がないように
江夏君はピッチングにしか興味ないって感じかw
しかし審判が意図的に誤審を繰り返すならどうにかしないとダメだぞ。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
ヒサシが覚醒したけど
凄い押しこまれているな。
シュート打たれまくって置きながらキーパーを一人にさせちゃだめだとかよく言う。

デザートローズ - 鷹見隼人
なんか、イケメン負けそうだね。

木曜日のフルット - 石黒正数
鯨井先輩の行動力だけは関心する。

竹山田部長、ロリ芽吹、恒美ちゃんをチャンピオンの新フラット3としよう。

アンケートは、さくらDISCORD、LUCKY STRIKE、てんむす、



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/01/29(日)
遂に、今日。
1月29日はラーメン二郎赤羽店のオープンですね。

元松戸店主が作るので
味は安心できると思う。
松戸店では脂マシが出来なかったので今度の店舗は出来ると良いな。
GoogleMapでラーメン二郎

そういえば、
今はあまり見てないですが2chのラーメン二郎スレ。
新しい店舗が出来る毎に
このラーメン屋はマズイ!
直ぐに潰れる!!
みたいな書き込みがあったよな~。
いまでも有るのかな?
喧嘩してるのかな?w


         /^>》, -―‐‐<^}
       /:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
.      /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ  マズイと 言われ続けて 早?年
     /:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}  知ってみたいな 敗北の味
      /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ  
.     /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ    ラーメン二郎です
   /:::::::::::::::| /}`不´} ::::::::

マズイ
豚の餌
呪文めんどくさい
とか、
有ること無いこと叩かれ
ラーメン二郎"以外"の画像を使って馬鹿にされて
未だに負け知らず。

38店舗目?(閉店中の松戸を抜くと37店舗目)の赤羽店。
どこまで負け知らずで行くのか逝くすえを見てみたい。
でも、
ラーメン二郎のパクリの多さと
全然減らない行列の人数的に楽勝なんだろうな。


2011冬ワンフェス限定 ねんどろいど キャラクターボーカルシリーズ01 <雪ミク>初音ミク2011冬ワンフェス限定 ねんどろいど キャラクターボーカルシリーズ01 <雪ミク>初音ミク
()
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
関連記事
2012/01/26(木)
チャンピオン RED (レッド) 2012年 03月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/01/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2012年3月号の感想


地球の放課後 - 吉冨昭仁
なんかこの眼帯の親父は・・・沢・・。
じゃなく、正史の将来?とか?そんなかんじ?
妹は・・?なんだろうね。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
カーチャのネーちゃんの政略結婚はとんだ馬鹿婚約者だなw
結婚するまでは仮面を被っておけよw

真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
ブロッケン伯爵を殺す決断をしたドクターヘルの笑い声とお気楽な意見の後の
兜甲児が自爆をするぞって、感情の落差が激しいね。
遂に、魔神の力が目覚める!

エクゾスカル零 - 山口貴由
六花の言うことを聞き過ぎだと思う。
女の子に飯をおごってもらって
ホイホイと付いて行くのは???
何か正義を考えることを放棄している気がする。

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
白石カイチョー!ひんぬーひんぬー教!!!
コロネは普通に復活すると思っていました。
人造人間とかじゃなかったけ?
今回の事件で一番ダメージを受けたのは服部ちゃんか?

カガクなヤツら - 吉川英朗
相変わらずの問答無用のエロ。
もっとREDに来たんだから普通のを期待していたり。

フランケン・ふらん - 木々津克久
夢の中で全員そろっての最終回エンド。
最後まで博士が誰だかわからんかった。

どみなのド! - 雑破業・目黒三吉
何時も思っているけど
かげりちゃんの方が可愛いよね。
ひかりちゃんには、昔の輝かしい思い出があるけど
殴らないかげりチャン一択だと思うの。

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
自殺が必要な作戦なら、事前に話しの了解を得ておくのが
大人としてのマナーであり
根回し?みたいな~。

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
写真にGPSの数値が有るのは知ってた、
画像をPCで一度読み込んで加工してあげれば消えるんだけどね。
フルコンは、思いっきり殴れて嬉しそう。

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
FB団が物凄い勢いで全滅しすぎてて誰が死んでるか分からへん。
梁山泊に行ったのはヤッパリヤツらを目覚めさせるのか?

浸礼師さらら - 速野悠二
シスターものだけど。
連載が始まったら、またポンポン素っ裸になるんだろうな~って展開だった。

セーラー服と重戦車 - 野上武志
なんか良くわからない娘が
ヤンデレして殴られて反省してた。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
女騎士は胸的に考えて相当強いと思ってたけど
すっげーーーー強いなw
勇者も異常な強さだったけど、これが見ていて安心する理由かね?
しかし、火竜公女と魔王を合わせるのは三角関係的にまずいんじゃぁ~w

WORD MASTER - 廣瀬周
前回の話をすっかり忘れてしまった。
怒られたからデレてストーカーかっ!
おれも女子高生にストーカーされたいね、夢の仲だけだったけどw
主人公の女の子もキリッとしてて中二病ぽい必殺技もカッコイイね。

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
3人目のヒーロー登場!ずこーずこー!
樽型じゃないから可愛いと思ってたらずこー
ヒロインよりも可愛いと思ったらずこー
主人公にホの字の幼なじみの男と
主人公にホの字の男の娘ずこー

DEADorALIVE - 柳澤一明
方法。
記憶を失ってた、過去の英雄さんだったか。

ライコネンの熱帯魚- 山西正則
最終回。
10年後のライコネン先輩。
アッサリ受け入れてさ、エンジェルフィッシュちゃんの種付け人生はどうなった?w

閃槍のリオネ - 大野ツトム
大爆発!
なんか良くわからない理屈で解決したけど
全て槍が悪者やったんだね!!

チャンピオンRED 2012年3月号の

アンケートは、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~、WORD MASTER、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~


駄目だったのは、ジャイアントロボ~バベルの籠城~、DEADorALIVE、浸礼師さらら の3つ。
に出します。
関連記事
2012/01/23(月)

週刊少年チャンピオン2012年8感想


弱虫ペダル - 渡辺航
スプリンターだと思っていたらクライマーだった!!
赤毛は凄いヤツだぜ。
しかし、御堂筋君が全然現れないな。
位置的には、新開・さーんーそーよりも下の位置かな?

範馬刃牙 - 板垣恵介
ピラミッドは?w
倒れたバキの背中にオーガが現れたぞ。

ブラックジャック 青き未来 - 岩明均・中山昌亮・手塚治虫
とっとと軍を抑えたんだから、
和平交渉しないから殺し合いが再発してんぞ。
人が死んだら連鎖するぜ。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
過去編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これはヤヴァイ死亡フラグだよ。
コレが最後の一番だと思えばヒザも動くか・・。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
早苗・・・この子が西川貴教さんが結婚したい女の子・・。
エビアレルギーとか大変だなw
しかもイカ娘に愛されているからエビアレルギーとか思い込みの力は凄いな。

ブラックジャック創作秘話 - 宮崎克・吉本浩二
何時も基地外な事している手塚治虫が普通にマトモに見えるw
トレース台で線の確認か凄いな。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
思い込みの力は、バキ以上だなw
寒いとか言うなら、海パンやめろ。

てんむす - 稲山覚也
てんむす、口の中に指を入れられアヒアヒ言う天子
女の子の口の中に指を突っ込んで軟膏を塗るってシュチュエーションが萌えポイント。
エロいエロ過ぎる!!
まさか大食い漫画にこんなエロポイントがあったとは新しい発見!!
早食いして口の中を火傷して軟膏を塗られてアヘ顔になっている立浪部長プリーズ!

囚人リク - 瀬口忍
殺人野郎は、テクニックだけじゃなく頭も冴えるようだな。
スリ2年で極楽島に監獄されるとはどうなってんだ。
しかし、刑務所の外の人間は中の人間を裏切らないから凄いよな。
何時出てくるか分からないのに500万円揃えておくのか。

空が灰色だから - 阿部共実
頑張れ受験生ネタ・・・?
天才はヤッパリ凡人とは違っていた~。うっうー。

琉神マブヤー - マブヤープロジェクト・比嘉淳子・丸山哲弘
中々面白い展開w
マングースの姉ちゃんの仮面の中が気になるけども。
ハブとマングースって実は、野生界では昼と夜の活動時間が合わないらしいね。

クローバー - 平川哲弘
殴って負かして
ハイ、一件落着に落ち着きそうだね。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
キャッチャーの差が生んだ逆転劇だけどさ
新人にキャッチャーヤラせておいてそりゃ無いよ。

さくらDISCORD - 増田英二
住吉の康介好き好き病は末期かもしれんね。
毎度、水をぶっ掛けられる康介は、携帯は防水にしておけよ。

シュガーレス - 細川雅巳
正門は正直すげー強いぞ!!
って思ったら、
敵の大将のオーラは兼光・シャケクラスかよ・・。
とんだ化物地域だろ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
魚座が血を気にしなくなったら最強につえーぞ。
血みどろで殴り合いする魚座さんか~珍しいもんだな。

ましのの - 八谷美幸
相変わらず、お馬鹿なましの。
そう言えば最近、公明さんが助言してくれないよね。
何で変えのパンツが保健室には有るって知ってたんだろうね八谷先生は。

LUCKY STRIKE - 乾良彦
LUCKY STRIK、怒りの紅一点の恒実ちゃん
恒実ちゃんが可愛すぎて生きているのが辛い。
怒った女の子によって、クジ引きのルールが変更されるのが面白いw
だれも逆らえないんだな怒った女の子にはw

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
天才のウンコ漏らしのヒサシが遂に活躍しだしたか!!

りびんぐでっど - さと
テンプレ的なすれ違いで仲が引き裂かれる関係ではないんだがね。
ぞんびだし。

ハンザスカイ - 佐渡川準
野田君・・・・・このまま勝ちそうだけども
ここで負けるのが野田くんだよね。

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ - 沼田純
店長は妬む前にすることあるだろうが!!
いずれ、NJも主任を追い越して出世するんだよ!!!

デザートローズ - 鷹見隼人
相変わらず、少し落ちるボールでどうにかしてるのか。
なんか、敵が誰だがわからなくなってきたぞ。

木曜日のフルット - 石黒正数
頼子がモテないのは料理が死んでるからだったかw
フルットは、普段からぼーっとしているからヒゲが短くなったら余計にw

アンケートは、LUCKY STRIKE、てんむす、さくらDISCORD



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/01/21(土)
色々なサイトで度々話題になる、ラーメン二郎ってラーメン屋さんに行ってみた。
なんでも量が多いので注意らしい。

ラーメン二郎 桜台駅前店。ステマに騙されてラーメン二郎行ってきた


ラーメン二郎桜台駅前店のステマブログ
少豚ラーメン

ちょっと雪混じりの雨がふる金曜日の20時半頃に桜台駅に到着。
桜台のラーメン二郎は、駅の高架下に有るので
駅から近くて直ぐに解りますね。
店の前には、8人くらいの人が綺麗にUの字で並んで待っていました。

物凄い座席の回転数で、10分くらいで中に入れましたが
外で並んでいる時に、店主が麺の量を聞いてくるので小か大かを答えましょう。
店内の食券販売機で黒烏龍茶を売っていので購入。

座席につくと、
箸、コショウ、唐辛子が置いてあってレンゲは無かったです。

出てきたラーメンは、熱々で麺は丁度よい茹で加減で
太麺・少しちぢれていて旨い旨い。
ヤサイはシャキシャキで麺と一緒に食べると良い食感奏でます。
ヤサイは多めにしても良かったかな。
スープは、油少なめで醤油と出汁?が効いてて旨い。
豚は柔らかい所と硬い所が半々で入っていた感じ。
うまいうまい。

ステルスマーケティングに騙されてラーメン二郎に
行ってみたんだけど
凄い美味しかったです。
色々なサイトの変な噂に騙されないで
一度は自分の舌で味を確かめてみるべきですねw


ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣
(2010/12/03)
牧田 幸裕

商品詳細を見る
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ