2012年03月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/03/31(土)
府中店に行こうと京王線ホームに行ったら
強風で監禁されて
入場料だけとられて出てきて
小滝橋通り店に行った負け組のブログはこちらです。

ラーメン二郎、小滝橋通り店


ラーメン二郎小滝橋通り店の少豚ラーメンニンニク
少豚ラーメン

新宿駅まで行って、
京王線が遅延しているとの情報だったけど遅延してるなら良いかと
京王線のホームに行って電車にのったけど動かず。
40分位ホームでぶらぶらして
改札で入場料とられた。

そのあと新宿の小滝橋通り店に行ってラーメン二郎。
凄まじい風が吹いていたけど
店内はほぼ満員でした。

出てきたラーメンは・・・・・
相変わらずチャーシューが薄いけど
昔より1.5倍位厚い切り方だと思うw
モヤシキャベツは、サクサクしてて美味い。
スープは、アブラたっぷりと底には醤油が濃い目に入っていました。
麺は少しだけ固めで旨かったよ。

年中無休で営業しているから
こういう非常時とか、大晦日とか緊急避難的に入るのには良い店だよね。
関連記事
2012/03/26(月)

週刊少年チャンピオン2012年17感想


弱虫ペダル - 渡辺航
荒北さん新開さん、田所さん、アブさん達が死ぬ気で引っ張った
後続との差が、
御堂筋によって簡単に差を詰められる・・なんだこの展開。
坂道もマジで天才。

囚人リク - 瀬口忍
脱獄の見取り図をみてはしゃいでる今が一番楽しい時。
殺し屋さんとは、脱獄のプロさんとか他にも参画するのか?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
渚のお姉ちゃんが、学校の先生・・。
なんとなくお似合いの姉妹だよね。

範馬刃牙 - 板垣恵介
お爺ちゃんが出てきてから刃牙が強気過ぎる。
刃牙が勝つフラグたってるけど
今までの圧倒的な差がいつ詰まったのか。
脊髄反射殴りとか完全に勇次郎に塞がれてたのに今は普通に蹴れるな。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
ドカベン、山田太郎の結婚式
日本シリーズが1話でしかも、
山田太郎の結婚式が1ページ。
岩鬼の時は数話かけて結婚式あげたのに~!!!

りびんぐでっど! - さと
先生は、バニー姿になったりと可愛いところが有るよね。アラサー。
全員にゾンビだってバレちゃうストーリー?
それも面白いかも。

バチバチ - 佐藤タカヒロ
断髪式。
幕下は相撲部屋の中で行われるのか。
テレビで見る断髪式と違う感じだね。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
リップクリームぐらい言いじゃんか。
もっと広く人に喜びを分かち合うべきだよね。

ちぐはぐラバーズ - 鈴木央
大負けかと思ったら
主人公が相手が道場を襲った奴とは違うと見抜いていて素晴らしい。
主人公らしくってステキだよ。

ガキ教室 - 小沢としお
あーあー。
なんで殴られるのわかっててこう言う男と付き合うかねー。
先生も適当すぎんだろ。

てんむす - 稲山覚也
青葉響香ちゃんのほっぺた・・・・・。突っ込んだら負けなのか。
弟の病気を治すのに、神様にお願いの願掛けってダメなような。
食費を減らして病気の治療にあてたほうが~。

空が灰色だから - 阿部共実
世界から目を背けて
悪を見てたのか。
いいから働け。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
ここでオウンゴールとかだと面白いんだけど。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
ハーデスの力で蘇ってエルシドに刀を授けようとしてるのか峰ちゃん。
だけどエルシドの刀が完成したのはいて座を助けた時だしな。

ハンザスカイ - 佐渡川準
ペーシ数よりも少ないページだと思う時は
たいてい面白い時だね。
今週は少ないページ数だって思ったけど、普通の量だった。

バイオハザード~マルハワデザイア~ - 芹沢直樹・カプコン
異常に学園を守るのはそれだけっすか?マジで?
このグラシアがゾンビを研究してる悪者だとおもってたよ。

ましのの - 八谷美幸
室井さんが清楚なんだか痴女発想なんだか解らない。

さくらDISCORD - 増田英二
いくら何でも桜おおすぎだろ。
桜の呪いとか出てきそうな雰囲気やね。
住吉が熊さんパンツの上から黒タイツ履いてるのか。やるな!

琉神マブヤー - マブヤープロジェクト・比嘉淳子・丸山哲弘
おばあちゃん本気セクシー。
ガナシーも凄い強いな。
敵ももう少し強いの出てこないとダメじゃないか。

シュガーレス - 細川雅巳
グーパンチを掴んで破壊とか
花山レベルの握撃じゃねーっすか!
本気強いよ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
確かに主任の言うとおりだよ!
仕事は一つに絞れ!
このスーパーバイトは長くないと思ってた。
漫画が売れてバイトを辞めたらネタが無くなるし
バイトが忙しくなれば漫画は書けないし
この漫画が連載しつづけるとバイトも辞められなくなる。
バイトと漫画のネタで一石二鳥だけどこれじゃ漫画としてはダメだよね。

LUCKY STRIKE - 乾良彦
一本調子か。
ストレート一本なのも気になるけど。
小学生だしな。

木曜日のフルット - 石黒正数
鯨井先輩をみてダマされる奴が悪い。

アンケートは、ちぐはぐラバーズ、てんむす、さくらDISCORD



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/03/25(日)

チャンピオン RED (レッド) 2012年 05月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2012年5月号の感想


百合探偵ユリアンズ - キムラノボル・廣瀬周
エロパワーで事件を解決する探偵物語。
最初の振りはなんだったんだ?
妖怪に呪われてんのか。
しかし、まいど同じキャラで百合百合してたら飽きそう。

デビルマンG - 永井豪・高遠るい
永井豪様様やでー。
デビルマン何回続編とか出れば気がすむんだ。
エロは多めで頼む。

真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
強化、高次予測、変態!!
ちゅうか、ここまで魔神パワーがでたら
敵を倒せるきがするけど、まだ先があるのか!
マジンガーとゴードンヘルとの対決ではなく
マジンガーが魔神化しないかどうかが物語の焦点になってる。
上手いやり方だね。

エクゾスカル零 - 山口貴由
初夜wwww
なにが轢殺だよwwww
敵に遊ばててんじゃねーか!!
しかし、瞬着したあと即座に敵2体撃破は関心だ。
まあ、鎧の性能が上だったしな。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
アガサって奴はちやほやされすぎて頭おかしいのか。
特殊な能力もってるから中世から守り通してきたって聞こえは良いが監禁だろ。
まわりに男がいないこんな塔に監禁されてたら血も途絶えるだろ。

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
魔王の因果は・・・。
って、前世?の魔王もこうやって一方的に悪者にされて攻撃されて
魔王扱いされてたんじゃねえの?

ゆりめくる日々 - 海月れおな
REDのインタビューで、好きな女性のタイプに沈黙!
これはホモー疑惑~。
先輩のお茶目さが炸裂w
後輩ちゃんの空回りばかりや。
メイドさんはなんとも思わないのかな。

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
ほのぼのとした良い事件だった。
禿のオッサンに可愛い娘が居るのが気にくわないけど。

昭島スーサイド☆クラブ - 菅原キク
前回、夢物語見たいな話だったけど
今回は現実に帰ってきたね。
しかし、ヒロインの性格の2重人格っぷりが異常。
ヤク中とかの可能性もあるな。

アイドルプリテンダー - 晴瀬ひろき
出張版。
登場人物紹介に見せかけただまし。
蒼井すばるにポコチン付いている事を黙っているとは卑怯なり!

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
メイド姉の健気さが半端ないぜ。
そのまま王様と結婚しちゃえよ。
メイド姉がメイドを超越した存在になりつつある。
勇者と女騎士がいれば人間の国くらい破壊できそうだけど
それをヤラないのがいいな。

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
主人公ウゼー!
なら主人公が月に突っ込めよw

地球の放課後 - 吉冨昭仁
世界線を越えて~。
じゃあ、猫が行ったり来たりしてるのは何でやん?

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
呂布はそんなに強いのにライセの言いなりとかw
ほんとに強いのかよ。

いんブラ! - 炎堂たつや
女の子が可愛くて良い。
クラスの周りの子たちとのやり取りに期待か?
それとも、女の子が吸血してくるシチュエーションにきたいするのか?

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
俺のレッド先輩がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
いくら、会長の孫娘とはいえ、超大手取引先の社長のゲンと親しい人間を飛ばせるもんかね。
桜見芳乃ちゃんがアラ先に見える病気。
最後に打たれた拳銃って、
レッドが捨てた拳銃じゃね?人前で変身しちゃう?

鋏女 - 木々津克久
なんか良く判らん。
何しきたんだよ!状況説明の為に登場か?

浸礼師さらら - 速野悠二
エロ除霊物。
百合探偵ユリアンズとやってる事が同じだから
どっちか一つで良いと思う。

うしろのこなつちゃん - 石部しい
幽霊にはいろいろな物が居るんだねーw

セーラー服と重戦車 - 野上武志
人に洗車で戦わせておいて血が見たいとか
とっとと上様に銃弾を炸裂させて血だるまにしてやれよ。

高嶺の人形令嬢 - 二ノ瀬泰徳
友達を自立させるために突き放したら
悪いお友達に連れて行かれた系。
でも、突き放すにしても酷い突き放し方だ。

チャンピオンRED 2012年5月号の

アンケートは、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~、いんブラ!


駄目だったのは、鋏女、ジャイアントロボ~バベルの籠城~、浸礼師さらら の3つ。
に出します。
関連記事
2012/03/25(日)
秋葉原駅直ぐ横の雑居ビル?の1階にある
まぜそばのお店が1周年記念でした。
久々だな~。

麺処マゼル(MAZERU)


麺処MAZERUのまぜそば
まぜそば醤油・麺大盛り、700円+100円
野菜、チーズ、アブラトッピング。

雨が降る中、金曜日の午後21時過ぎ頃に到着。
並びは無しで、空き席1の絶妙なタイミング。
それにしても、雑居ビルの1階に店を構えてよく持ったって感じや。
裏から見ると駐車所、表から見ると普通のマンションっぽい建物。
普通、人なんてはいらねーぞw

まぜそばに麺大盛りを注文。
カウンターには、コショウと唐辛子・醤油ダレ。セルフ水。
カウンターしか無い店は凄く狭くて
斜めに体を入れて食べる感じが、ラーメン二郎武蔵小杉店を思い出す。


生卵と、ゆで野菜、鰹節が掛かったラーメン登場。
丼の下の方には醤油ダレが充填されてる。
とりあえず、全部をまぜまぜして食べる。
チャーシューは、1枚。柔らかく美味い。

麺は平たい太麺で、良い腰が出てる。
チーズのトッピングは底のほうに有ったけど、あってもなくても・・って感じ。
野菜を増したから野菜から水が出てしまった・・・失敗だ。
醤油の方は少なかったので醤油ダレ入れました。
ニンニクは入れたほうがいいのかな。

もぐもぐ久しぶりに食べたけど
美味いかな。
麺処MAZERU、1周年記念
関連記事
2012/03/24(土)
第8話って書いてあるけど誤植だね。
応募者全員プレゼントのQUOカードの表紙が
鈴乃木凛・・・・・誰得だよ!
単行本と同じ絵柄にしてよ・・・。
でも、凛ちゃんの中身を知らない人ならツインテールの美少女だと勘違いするかもね。

あと、ヌードコラボの袋とじが有って
バイクと女の人が写真とってるのに
バイクはちょこっとしか写ってないのwwww
スズキのバイクだから恥ずかしいのか~~。
月刊ヤングチャンピオン 烈 No.4 2012年 4/25号 [雑誌]

おりもとみまな「ばくおん!!」11話のストーリー


佐倉羽音とバイク部の天野・鈴乃木・三ノ輪・来夢先輩は
夏休みに北海道ツーリングすることになり、
大洗港から船に乗る予定だったが時間を間違えてタッチの差で乗り遅れてしまう。
来夢先輩は、バイクを使っての大ジャンプで無事に甲板に到着。
三ノ輪ちゃんは、早川執事と共に来夢先輩の真似をして海にダイブ・・・。
ばくおん!!、来夢先輩のアクロバティックライディング
深夜便フェリーを待つか悩んだ、佐倉・天野・鈴乃木の3人だが
天野ワカメの長時間の過酷なライディングはロマン!との謎の理論により
大洗から青森までの耐久レースをすることに。

しかし超初心者佐倉ちゃんは2人に置いてきぼりにされてしまう。
そんな時、ガス欠で困っている人を発見した佐倉ちゃんは
自分の残り少ないガソリンを分けて助けてあげた。
そして、助けた人は実は神様だった!

目が覚めると佐倉ちゃんは
キリストの墓の前で寝ていて、神様から聖杯(スズキの湯のみ)を託されていた。
奇跡の力で、一番最初に青森フェリーターミナルに付いていたのは
佐倉羽音ちゃんでした!

次回、北海道上陸!


おりもとみまな「ばくおん!!」11話の感想


流石 俺の来夢先輩!
出港している船に大ジャンプで着地するとか普通はできないぜ!
というか、乗船手続き的に考えて密航じゃないかー!!
しかもヘルメット被ったままだし、シージャックと間違われるよー?
この後に、来夢先輩が艦長に怒られて涙目で
下にある駐車場までバイクを運んだかと思うと泣けるw
フェリー"さんふらわあ"に乗ったことあるけど
甲板は、たぶんビルの5階位の高さにある。

三ノ輪ちゃんと早川執事さんは、
海にダイブするのが持ち芸になりつつあって今後が怖いなw
しかもお金持ちだからいくらでも廃車にできるって言う。
ばくおん!!、天野恩紗ワカメの意味不明な供述
また天野ワカメが分けの解らない事を言って
下道で青森を目指すとかw
福島とかどのルートで通過したのか気になるけど・・。
レース漫画の様に、熱いデッドヒートが繰り広げられると思いきや
イキナリ、助けた方がキリストさんだったwwww
いやいやw
たしかに謎のキリストの墓が青森にあるけどさw
最近のキリストは日常コメディしてたり
バイクに乗ってたり大変だな。
そう言えば、天野ワカメみたいな髪型で喋り方もワカメに似ているってフラグが
立っていたけど今後の展開に何かあるのかな?

来夢先輩は、大洗からフェリーに乗ったから苫小牧に到着。
佐倉・天野・鈴乃木は、青森からフェリーに乗ったから函館に到着。
距離的に言ったら、200キロ位離れてるぞw
三ノ輪ちゃんは、たぶん飛行機で来るから札幌空港??
来夢先輩は校長先生から皆を守ってね!って言われてたのに散り散りにw


規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始
ばくおん!! 1巻の感想、まとめ。漫画のタイトルって大事だよね!!
トミカ No.130 さんふらわあ さっぽろ

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
2012/03/20(火)
おりもとみまな先生の前の作品、
悪名高きチャンピオンREDいちごで連載していた"メイドいんジャパン"が
凄く!!!面白いって言っても
まあ、単行本が発売されたときにコミックナタリーとかが1ページの記事を
ペラッて書くくらいで全然、話題にならなくてさ・・・・
凄い悲しい思いをして、
このマンガがすごい!!でも、1名しか名前を上げてる人が居なくて
悲しくて枕を涙で濡らしたもんですよ。


そして、"さくらハーツ"に行ってしまったと泣いてたら
ヤングチャンピオン烈に帰ってきて、
新しい漫画を書くって話でワクワクしてたら
タイトルが"ばくおん!!"って名前で
"けいおん!!"の名前ぱくりじゃねーかってw
2chとかで話題になって、嬉しく思っていましたよ。

おりもとみまな先生の漫画は面白くなること解ってたし
たった1話で、タイトルだけで凄い注目されるのは良いことだ!
そして単行本の発売と同時に
色々なまとめサイトでも取り上げられるまでになった;ー;
メイドいんジャパンの時は総スカンだったのにーーーw
ばくおん!! 話題沸騰の女子高生×バイク漫画 1巻発売!!!:オタクニュース
【漫画】女子高生×バイク漫画、おりもとみまな「ばくおん!!」1巻発売!初めて付くしの女子高生オートバイ学園コミック!! : ぷよアニ速報
女子高生×バイク漫画「ばくおん!!」1巻発売! : ゆるく生きていたい


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」のストーリーと感想


規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始
ばくおん! 2話、バイク免許を購入する為の理由
ばくおん!! 3話、スズキのSはスーパーマンのS
ばくおん!! 4話、キリンさんは、泣かない。
ばくおん!! 5話、本当に理由なき反抗 中二病かっ!!
ばくおん!! 6話の感想 Let'sダチ公の力で卒検をクリアだぜ!
ばくおん!! 7話の感想、水没車を整備して信頼を得るぜ!
ばくおん!! 8話の感想、ピースサインは2万円でどう?の意味なの?

そして単行本を購入すると、
帯に携帯電話アンケートが付いていて回答すると携帯待受画像がGETできるのだ!!
しかも、秋田書店のくせに結構、まともな出来でビックリ!!!
ほかの漫画の携帯待受ももっとマトモにしろ・・・・。
秋田書店では、1巻が出ても2巻が出るとは限らないから
単行本を購入して、アンケートも送ろうな!!!
ばくおん!!、単行本発売記念だぞ!!
8冊全部買えよ!複数購入が当たり前だぞ!俺は3冊しか買わないと思うけど
これぞエクストリーム打ち切り回避だ!

でも、ばくおん!!がこれだけ話題になると、
ばくおん!!読んでないで、メイドいんジャパン読めよっ!!って感じになるのは
欲ってやつなのかな?w


2chまとめサイトに こんな事を書かれていたけど
81 :なまえないよぉ~ 2012/03/20(火) 14:03:08.85 ID:VxYi0wlv
作者「バイクと女子高生をテーマに漫画を描きたいんですが」
編集者「よし、タイトルは「ばくおん!」にしろ。それ以外は許さん」
作者「・・・・・」

メイドいんジャパンの"あとがき"には以下の様に編集者との会話が書かれてる
作者「主人公の男の家にメイド学校からメイドが実習に来るんすよ
   実はその娘は幼馴染で男の子の事が大好きだったんですけど
   メイドの掟でご主人様と恋してはいけないんですよ。
   もー限界までHに迫るんですけど最後の一線をこえないような~寸止めを~」
編集者「じゃあそれを"女装メイド"でやりましょう」
作者「!!!!!」
ってやり取りが会ったらしいからあながち間違っていないのかもねw

メイドいんジャパンのストーリーは上で書いたのとほぼ同じで。
女の子の家に、メイド学園から女装メイド(男)が来て
でも女の子は男とメイドが大嫌いなんだけど
女装メイド君は、女の子の事が好きになってしまって・・・。
って言う、
ち◯この成長と共に男として成長を遂げる女装メイドの物語。
狂った事を大まじめに書くと大作になるような漫画。
1巻~4巻までまとめて買えよな!!!


ばくおん!! 2巻の感想、まとめ。ワカメより乳牛の時代だぜ。
ばくおん!! 3巻の感想、まとめ。恩紗ちゃんはヤッパリ最高だぜ!

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る


メイドいんジャパン・おりもとみまな~男の魂を持った女装メイドの物語~
メイドいんジャパン3巻の感想~このマンガが凄すぎる~
メイドいんジャパン 4巻の感想、メイドと男の一生は似ている
メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス)メイドいんジャパン 2 (チャンピオンREDコミックス)メイドいんジャパン 3 (チャンピオンREDコミックス)メイドいんジャパン 4 (チャンピオンREDコミックス)
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ