2012年04月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/04/30(月)

週刊少年チャンピオン2012年22感想


範馬刃牙 - 板垣恵介
梢江ちゃんが、男みたいな顔してる。
死んじゃう技の最終着地地点はドコだー!
梢江ちゃんやっぱり、刃牙を庇ったりするのかな?
というは喧嘩の原因の、お母さんを殺した理由を言わさないと駄目なん。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
能面ライダーを見ると、千鶴の顔が浮かんでくる病気。
これが人気のキャラクターだなんて狂ってるよ。

弱虫ペダル - 渡辺航
弱泉とシャツを引っ張る人なんて無かった。
御堂筋と坂道と真波で、ゴール勝負で良い。

クローバー - 平川哲弘
自分で最強にするのか良いねその姿勢。
でも喧嘩は良くないぞ。
釣りで勝負しろ。

囚人リク - 瀬口忍
あの墜落した人が、囚われてるのかと思ったけど兄弟なのか。
攻撃ヘリを用意出来るくらいだから、何らかの支援がありそうだが。
もしかして、鬼道院がライバルの田中一郎を失脚させて
あの牢獄を作ったとかなら楽しそう。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
ラカーユがエルシドの弟子になるんで???
ハーデスの攻撃で聖闘士が全員しんじゃうけど。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
結婚は人生の墓場w
奥さんは可愛いよね、4人子供いるし。

ガキ教室 - 小沢としお
犯人?の名前を簡単にバラさない所が良い先生だね。

空が灰色だから - 阿部共実
考えて勉強してた人は本当に居たんだろうか。
特に何もしたいこと無いけど
大学いっとけば潰しが効くわ~って人ばかりだったような。

ハンザスカイ - 佐渡川準
クソ女藤木先輩が
真・ヒロインの佐倉さんを潰そうとしている!!
しかし、半座がヒロインの手を握ったりとクソ女さんの思惑とは違う方向に行きそうだな。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
ヴァヴァア可愛い!
体のラインが見えるレオタード?を来ている所に無理がある。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
頬笑三太郎なら、
バント職人を沢山スカウトしそうw

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
パスカット強すぎ。
教頭?はサッカーにのめり込みまくりで良い解説者だねw

ちぐはぐラバーズ - 鈴木央
海兄がボロボロで負けて帰ってくる映像しか浮かんでこない。
それかモルガンにベタ惚れで骨抜きにして帰ってくるか?w

りびんぐでっど! - さと
何か、ロボこみみたいなwしばいぬ子さんみたいなw
見える人には美少女に見えるw
電池切れで暴走とか凄い!
暴走するだけの電池あるんだ?

- 稲山覚也
ニ子ちゃんが凄い緊張しすぎだけど、何時も緊張してんじゃんw
ああ、あのナルトホッペには触れていいんだ・・・・。
何かの冗談かとおもっていましたよ。

さくらDISCORD - 増田英二
島くん離脱!
これ、告白したら脱落するとかドコかのテレビ番組じゃん。
康介モテモテすぎるー。
俺にもハルカさんクレよー。
ちゅうか、ハルカさんを島くんとくっつけてよ。

ましのの - 八谷美幸
進級したぞ!
ちゅうか、妹キャラを出すために無理やり学年進めただろw

LUCKY STRIKE - 乾良彦
流石、打撃馬鹿連中だw

シュガーレス - 細川雅巳
神楽で跡目争い!!!
こっちも発生してるって事は、シャケも引退試合を!
No.2のキリオが一応、次に強いやつだしな。

鈴木華子ちゃんの健康 - 窓ハルカ
コラ!週刊少年誌でやる内容じゃない!
なんか、
この犬の人、沢編集長っぽいの?

琉神マブヤー - マブヤープロジェクト・比嘉淳子・丸山哲弘
敵さんダメダメ。
というか、ラスボスみたいな奴は居ないのかね?
実力が均衡しすぎて統率取れてないじゃん。

琉神マブヤー 2 (少年チャンピオン・コミックス)琉神マブヤー 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/05/08)
丸山 哲弘

商品詳細を見る

マングーチュの表紙可愛い。

木曜日のフルット - 石黒正数
デンが強すぎる。
取り巻きも勝てなかったから、
手下になっているっていうのもストーリーを感じる。

アンケートは、てんむす、スポ×ちゃん!、さくらDISCORD



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/04/27(金)
幕張メッセと海浜幕張の間にあるビル1階に有ります。

ジャンクガレッジ プレナ幕張店、まぜそば


ジャンクガレッジ プレナ幕張店、まぜそば
まぜそば、大盛り。
トッピングは、無料なので事前に考えておくと良い。

ニンニクと、チーズとベビースターを入れました。
ニンニクは生ニンニクと乾燥ニンニクが入ってた。

出てきたまぜそば~。
早めにチーズを溶かすためにまぜまぜして食べた。

麺は平たい麺で、腰は余り無い感じで普通か・・・・。
いまどきの太麺の噛みごたえのある麺を期待してただけに残念。
あと、ニンニクを入れたためか
にんにくの味が強すぎて味がいまいち良く解らなかったw

次回はニンニクを辞めよう。
ベビースターは混ぜてから食べると
シャキシャキ感?とはフヤケて無くなるので食感や味よりも
見た目のジャンクさがアップするだけっぽいね。


ジャンクガレッジ プレナ幕張店ラーメン / 海浜幕張駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
2012/04/23(月)

メテオさんストライクです!(2) (KCデラックス)メテオさんストライクです!(2) (KCデラックス)
(2011/01/17)
たくじ

商品詳細を見る

たくじ「メテオさんストライクです!」2巻のストーリー


地球に迫る巨大隕石!
隕石を打ち砕くには、宇宙人?山田メテオが出す"愛のヒーロー試験"を
小林ヒロがクリアすることにより
ラブパワーが注入された山田メテオが必殺技をだして砕くのだ!

何だか良く判らんが、とにかく"愛"だっ!!
メテオさんストライクです!、つまり愛だな!
第4の愛のヒーロー試験は、
己の信念を犠牲にしてまで大切なモノを守るという
大いなる決断をしたため無事に救うことが出来た。

第5の試練は・・・選択方式のため
幼馴染の三枝ユズの「乙女の秘密」ポエムを皆の前で披露する事にした小林ヒロであったが、
ユズがヒロを綴ったポエムに全く気づかずに、ユズの怒りの鉄拳を受けてしまい
挙げ句の果て小鳩ちゃんに最低!と言われてしまうが
愛ゆえの発言によりラブパワーが充填され地球の危機は去った。

ひょんな事から、小鳩ちゃんが893の娘であることが学校で暴露されてしまい
大ピンチに陥る小鳩カナちゃん!!
第6の試練「小鳩カナを さっさとヒーローらしく助けてこい!!」
やっとヒーローらしい試練だよ・・。
ヒーローらしく"大胆"に小鳩ちゃんを助けた小林ヒロ!!

家の風呂が壊れたため皆で露天風呂に来た小林ヒロ達であったが
D会議議長赤井ヒロノブの
英雄は、フランス語で読むとHeros、エロなんだぜ!
との不思議な論理により
女湯を除く事になったヒロ・・・・・。
メテオさんストライクです!、一緒に楽園に行こうよ赤井ヒロノブ!
赤井の尊い犠牲も有りながら女湯に
たどり着いたがユズに撃退されてしまうが、ヒーローを示せた小林ヒロ。
そして、赤井ヒロノブも宇宙人であった!!


たくじ「メテオさんストライクです!」2巻の感想


2巻はギャグ多めで笑ったw
小鳩ちゃんを大事にするとか言いながらメール1通で
セルフバーニングしちゃうとか子供だね~w
メテオさんが16連射オッパイメテオビームを放っていたけど
小林ヒロは、まさかセルフバーニング16連射したのか??w
その後のチョコバナナのコンボもw
意識せずに、男のお土産にチョコバナナは神だでこの小鳩ちゃんは。


そして今回の肝となる第5問題!!
今までは生意気な貧乳幼馴染程度だった三枝ユズちゃんが大活躍の回でした~w
腕力の強い女の子が見せる、乙女チックポエムは萌ポイントだよね。
下着も可愛いのがタンスに沢山はいっていたし!
でも、部屋にマッチョポスターが有るのは駄目だ!!
メテオさんストライクです!、貧乳・・つまり愛だな!
詩の朗読は、最初に茶化しながら読んでて
途中から感動し、本気で皆にユズの詩を伝えたいって言った
ヒロは本当にヒーローだったぜ・・・・・ただ、詩の中身を理解してない馬鹿だったけど、
ヒロの告白にドキドキしてたユズだけど、最後の一言でブチ切れ展開には笑ったw
お笑い?シリアス展開だったけど、
実は三枝ユズは小林ヒロが好きって事が解った重要な話だった。


そして図ったように始まる小鳩ちゃんの話!
漫画だから図って作ってるんだけど
初めてヒーローらしい試練で最初はカッコ良かったけど
みるみる内に服が脱げて裸に成って
最高にカッコいい告白をするとはw
前の、詩の朗読の時もそうだったけど
持ち上げておいて下げるとか、下げておいて持ち上げるとか
この感情?の起伏の激しさが良いね。

最後の温泉の話は、
メテオさんとオメガちゃんが沢山出てきてよかった。
この二人は可愛いけどあまり活躍しないからね。
そして、無駄に熱いエロ仲間だと思っていた赤井さんが!
宇宙人でも女風呂を覗きたいんだな・・w

メテオさんストライクです! 1巻の感想、お前の愛が地球を救う!
・・・
メテオさんストライクです! 3巻の感想、愛する人を守るのがヒーローだ!
関連記事
2012/04/21(土)

週刊少年チャンピオン2012年21感想


囚人リク - 瀬口忍
グラウンド使う順番があるなら
不要な衝突を避けるために順番を守るべきだろう・・・・。レノマは野蛮ね!
ちゅうか、飯を食う速さでグラウンドを使うとか小学生かよ。
リクは少しづつ刑務所の仕組みに気づいてくるけど
レノマには言わないよね~。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
夏の季節の風物詩?
怪談話で怖がる五郎w
イカ娘はあまり反応しないね。

範馬刃牙 - 板垣恵介
いくら勇次郎でも、拳が腹筋にめり込む程のパンチはキツイんじゃないか?
何時以来か~って、過去にも腹筋を貫かれたことあんのか?
そして、やっぱり梢登場!
梢がこないと始まらないよね!!!!

弱虫ペダル - 渡辺航
弱虫という勇者がペダルを踏む。
規格外の御堂筋と真波君に追いつく坂道。
てか、
ッショ先輩と東堂さんは、二人でイチャコラしてただけだから
それ程、疲れてねーだろ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
爺さんは大体、ひどい目にあうよね。

ガキ教室 - 小沢としお
グローブ盗みは、キャプテン!!

てんむす - 稲山覚也
部長戦がアッサリ終わってビックリだ。
この3分の2の差で主人公チームが勝つフラグですかね?
二子ちゃんが素直にムリ~って叫んでおもろいわw

クローバー - 平川哲弘
なんで夏子さんを遠くに行かせたんだろう。漫画のストーリー的に考えて。
夏子さんが行くのが広島っていうのが、ヤクザに薬を盛られて
NTR展開とか波乱を想像させるよね。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
月島駅!!!ここが聖地になるのか~ぁ。
このチャンバラチャンバラしてない、ほのぼの展開とか良いね~。
最近はやりのゆるい?系だね。
宮本さん・・リリィってDQNネームなの?ハーフなの?
動きやすいからって、レオタードを着る戦略は良い戦略だ!!
常に試合の時はレオタードで宜しく。

空が灰色だから - 阿部共実
僕は先生の肩を持つよ!
進はイズレ脱落すると思うわ。

シュガーレス - 細川雅巳
卒業してもいないのに、次の頭の話?
話し合いでどうにかなるものなのか?

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
やっぱり夢だったか。
美人の姉ちゃんや、エルシドにくっついている刀鍛冶も夢なんですかね?

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
なんか全然、試合が始まらなくて飽きてきた。
ワクワク感を返せレベル。
9人集めるまで一人ひとり話を作っていく気か?

ちぐはぐラバーズ - 鈴木央
部活に厳しいのは良いが、道を歩いている人間に邪魔だ!と言って駆け抜けていく柔道・・。
もっと他のことも鍛えろよ。強ければ良いってもんじゃ無いだろう。
弱いけど立ち向かうからモリガンちゃんが惚れたんだね無心に。

りびんぐでっど! - さと
なんか、ゾンビ関係無かった。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
数的優位で、ボコボコにできるかね?

ましのの - 八谷美幸
偽乳盛りすぎだろ!
ばれない程度に盛らないと。

LUCKY STRIKE - 乾良彦
打たれまくりの主人公。
ストレートしかないからな。

ハンザスカイ - 佐渡川準
練習面倒くせー!
ちゅうか、ヒロインを落とす為に空手部入ったのに目的を忘れている。
これはヒロインとヤッて大人になるフラグ!

琉神マブヤー - マブヤープロジェクト・比嘉淳子・丸山哲弘
あおいちゃんのパンツは、縞パン!!

さくらDISCORD - 増田英二
島公がフラれるの解ってたけど
普通にフラれたね。
結果が解っている告白をする島君は勇者やで!
しかし、
恋愛において、立つ鳥跡を濁さずを目指したら負け犬やで。

木曜日のフルット - 石黒正数
カニって中身のみを啜って食べるとか変だよね。


アンケートは、スポ×ちゃん!、ましのの、さくらDISCORD



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/04/19(木)

地獄恋 LOVE in the HELL(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))地獄恋 LOVE in the HELL(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2012/03/12)
鈴丸 れいじ

商品詳細を見る

鈴丸れいじ「地獄恋」1巻のストーリー


千川凛太郎は、しょうもない理由で死亡して地獄に来た。
凛太郎の担当に付いた鬼「こより」は新米美少女鬼だった!!!
地獄恋、可愛い鬼さんこよりちゃん
新米鬼に、舐めた態度をとる凛太郎だったがエスカリボルグ棍棒で頭を吹き飛ばされた。
地獄では咎人の苦しみが通貨になり、現世での罪も「地獄の苦しみ」で返済することに・・・・。
ちなみに、どんなに傷めつけられても一日で全ての傷が消えるループ仕様!!

しかし、凛太郎は罪の返済をサボって
こよりの着替え姿を覗いたり
女鬼風呂に侵入したり
勘違いで鬼を殴って警察?のお世話になったり
地獄に来た時よりも罪が増える始末w

鈴丸れいじ「地獄恋」1巻の感想


鬼のこよりちゃんが可愛かったw
角をクリクリされると感じて濡れる、角がw
地獄恋、目潰しで罪をつぐなえー!
しかし、地獄の通貨が苦痛なんだけど
頭を棍棒でぶっ飛ばされるのが30怨とかw
パンツも買えないですよ!
どれだけの苦痛をこれから味わうんだと思ったけど
鬼の女の子のオッパイ揉んだりコミカルな所が有るから面白いよねw

苦痛が通貨なので
マゾの人は地獄ではお金持ちとかさw
それって罪の清算になるのかよw

しかし、詐欺爺さんに騙される主人公・・
なんでこんなに素直?な感じなのに主人公は地獄に来たんだろうか?
お酒を飲んで死んだけどそれ程、変な感じは無かったし
むしろ天国に行けるものと思っている程度だったしね。
思わせぶりな女の人の背中姿があったから
その女性がキーになるのかな?


【撲殺天使ドクロちゃん】エスカリボルグ Tシャツ サイズ:M / BLACK【撲殺天使ドクロちゃん】エスカリボルグ Tシャツ サイズ:M / BLACK
()
コスパ

商品詳細を見る
関連記事
2012/04/16(月)

週刊少年チャンピオン2012年20感想


クローバー - 平川哲弘
ドラマに釣り要素が有って大変良かった。あとイージス竹下が登場するかどうかだ!!!
このイージス竹下の、左手で頬を抑えて考える姿がイラッとする。
このバイトリーダーの意味不明な発言に
トモキと夏子さんの話を絡めているから意味有りげに見えるけど
意味不明だよ。

ドラマ「クローバー」撮影現場リポート - 沼田純
短かった沼田先生の春休み。
衝撃!平川先生は不良じゃなかった!
NJ女の子みずに仕事しろ!

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
スポ×ちゃん! 、竹下けんじろう
宮本さんと佐々木さんで、ちゃんばら!
これは巌流島の戦いの如く、二人はいずれライバルになって・・・・。
顧問の先生が土方っていうのも、有名剣士が沢山でてくるのかな?
そして前世からの魂の共鳴とか因縁が出てきてビルをぶっ壊しながら戦うのよ!
まあ、スポチャンを全然しない日常系でも有りだな。

弱虫ペダル - 渡辺航
風を読める能力者バトル!!
坂道は坂を登る能力者。
弱泉は、後ろから人が来ることが解る能力者。
ちゅうか、弱泉君は後ろから来る3人に追いつかれたら先に飛び出した意味ない。

範馬刃牙 - 板垣恵介
刃牙が勇次郎の子供であることを受け入れた!
強さを手に入れて歴史を繰り返すのか!

シュガーレス - 細川雅巳
嘉上が病人に対して容赦がないなw
そこに憧れるよ!
正門はこんなに弱かったか?椎葉くらい病院から突き落とすくらいのパンチは有ったはずだ。

ガキ教室 - 小沢としお
野球で監督のジーさんが話しの中心かと思ったら
グローブが無くなる話だった。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
国会議員のウンコ回。
ウンコでスカイツリーを作るその四次元肛門にもっと別の使い道を考えろ。

ちぐはぐラバーズ - 鈴木央
モルガンのこと話して無かったのか!!
一気に三角関係に持ってくると思いきや、無心とガラハドを交換したのかな?
思い切った展開だ。
モルガンに悪気が無いっぽい所が良い展開。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
シンディーは爆弾を仕掛ける暇あったら
逆探知システムとか入れてもらえよw

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
PK失敗したけど、レッドカードで1人減ってるからね。

空が灰色だから - 阿部共実
幼馴染の三人が互いに告白しあう・・・
4角関係じゃないのがギャグなところw
ホモが居るー!
告白によって微妙なバランスがまだ保たれているw

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
137キロで駄目とか、結構早いと思うけどな。
あとは変化球とかさ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話外伝 - 手代木史織・車田正美
聖闘士がクロスを脱ぐと強くなるのだ!!!!


てんむす - 稲山覚也
えええーーーー!
赤西さんアレだけ煽っておいて
2話で試合を終わらせた・・・・・。
もっと戦っている姿が見たかったよー。
しかし、弟の為にてんむすになる!って言ってて大食い始まると
食べることに集中しすぎるとか只の食いしん坊なんじゃ。

りびんぐでっど! - さと
ゾンビの人間性無視!!
そして映画のネタバレをさらっとしたぞー。

ハンザスカイ - 佐渡川準
空手部全国へ!!
吹越さんが個人で優勝してなによりだ。
つまり、青柳さんは吹越さんに勝てなかったのかな?

さくらDISCORD - 増田英二
この住吉と島の、楽しい発言は吊り橋効果で二人が付き合うことに!!!
ならないか。
告白したら卒業ってのも、悲しいものだな。
って島くんの告白が失敗すること前提じゃないか!

ましのの - 八谷美幸
室井さんの若いころ可愛いし凛々しいぜー!
俺にもパンツクレ!

琉神マブヤー - マブヤープロジェクト・比嘉淳子・丸山哲弘
あおいちゃんは、縞々パンツ!!
マブヤー・ガナシーが女の人殴れないとなると女マブヤーとかに変身するのかな?

ハツゴチ!! - 金井大起
初給料で親に寿司をおごる。
普通だった、悪い所が無かったというべきかね。

LUCKY STRIKE - 乾良彦
フルスイングは危険だよね。
回が進んで体力が落ちてくると打たれるぞ。

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットが何時も騙されるのが・・・・・。
いい線は行くんだけどね。

アンケートは、スポ×ちゃん!、ちぐはぐラバーズ、ましのの



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ