2012年06月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/06/30(土)


月刊ヤングチャンピオン 烈 No.7 2012年 7/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.7 2012年 7/25号 [雑誌]
(2012/06/19)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」14話のストーリー


網走監獄で記念撮影などをして北海道を満喫していた一同の
次の目的地は北海道最南端の宗谷岬!!
夕日が沈む頃に到着し絶好の写真タイミングと思っていると
バイクで宗谷岬から飛び降りようとしている女性を発見!

助けてみると、羽音が通う学校の担任・猿山先生だった!
男にフラれた事による、傷心自殺を試みて失敗したようで・・。

傷心の猿山先生を巧く丸め込んでバイク部の顧問にする事を思いつき
恩紗たちは、猿山先生のヤケ酒に付き合い
酒の席の淫行写真・証拠動画を取って
無理矢理にバイク部の顧問ゲットだぜ~!
ばくおん!!、酒の席の証拠写真で担当顧問ゲットだぜ
酒の怖さを知った羽音たちであった。

おりもとみまな「ばくおん!!」14話の感想


富良野でキャンプで次が、網走って結構距離が離れているね。
バイクで走りっぱなしだったんじゃないか?
そして、宗谷岬!!
俺もこれやった、網走から宗谷岬ってサロマ湖とかあるけど
基本的には道は良いけど、観光する物があまりないんだよね。
網走監獄で、牢屋に入っている鈴乃木凛は、似合ってたw
三ノ輪聖ちゃんは、ワルになった雰囲気を味わえてご満悦か?
ばくおん!!、収監される鈴乃木
ホタテバーガーを一生懸命食べる一同だけど
また、ライム先輩がヘルメットを被りながら食べてるw
周りの人はだれも突っ込みしないのか!w

網走から宗谷岬は、300キロ。
時速100キロなら3時間だな!
まったく、羽音たちはどれだけ休みまくってんだw
しかしモジャが図ったように、夕日が沈むタイミングで宗谷岬!
モジャ偉い!

そして宗谷岬で担任の猿山先生に出会う・・・
フラれて傷心旅行で北へ・・・って遠すぎでしょ!w
しかも、原付で宗谷岬まで来るってさ
凄い執念というか、走って向かっている間に冷めないのかね?w
そして生徒の前でお酒を飲んで酔っぱらい
恥ずかしい写真を取られるとか
そりゃ13人の彼氏にフラれるわw
でも、猿山先生ちょっと可愛い。
先生の年齢でカチューシャって良いね。

それにしても、ライム先輩を注意している
校長先生が言っている事ってさ
生徒を守る為じゃなく、
バイク部が事故を起こすと自分の責任になるからじゃないですかーw
ろくな先生が居ない、丘乃上女子高でした。

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
2012/06/28(木)
インターネッツ工事があったので会社を休み。
暇だったのでラーメン二郎食べた後に
サッカー観戦と洒落こみました。

国立競技場、FC東京VS柏レイソル


国立競技場のFC東京柏レイソル戦
FC東京 0 - 1 柏レイソル
25,813人


サッカーのマッチレポートとかって
「芝:乾燥」
とか書かれるけどさ
スプリンクラーで水を撒いているから湿っているとか
スプリンクラーで散水とか書かないと正確じゃないよね。
って何時も思っている。

国立競技場は、中央線とか大江戸線
ちょっと離れているけど副都心線・銀座線・半蔵門線に近いから
輸送力があって試合後にすみやかに帰れるから好き。


試合2時間前に到着で、スムーズ入場。
ホーム自由席に座る。
バックスタンドの2階席は全て閉鎖されていました。

都心のど真ん中に有るためか、
試合開始から30分たっても人がドンドン入ってきて
徐々に柏レイソルとFC東京の席の間にあった緩衝地帯を削って人を座らせていました。
それでも、一番後ろの場所が立見席になったり
階段に座る人が居たりとかギュウギュウ詰め。
柏レイソルの席の方は、後ろの手すりの立見席にも人がギュウギュウ詰めだった。
消防法的に良いのかと・・?w

最初の緩衝地帯はこれくらいで
国立競技場の柏レイソル側の緩衝地帯
人がドンドン入ってくるので
緩衝地帯を削って、
最終的にはこれくらいでw
国立競技場の緩衝地帯


試合は、柏レイソルがセットプレーから1点取得したのを守りきった形。
FC東京はクロスはいるけど、ゴールの前に人が少ないっすね。
柏レイソルは、中央のブラジル人さん二人に取り敢えずパスすれば
鬼キープでどうにかしてくれる!
って意思統一ができてて安心だな。
二人が居なくなったらアレだけど。

正直試合のほうは、
後から後から入ってくる人の波と
目の前に座ったご家庭の食事風景に気を取られてアンマリ集中できなかったんだな。
なんか、試合開始30後位に入ってきて
お子さん2人とお母さんで、ヒタスラ試合を見ないでご飯たべてるのw
んで、試合10分位前になると帰りだして
50分くらいしか試合みれてねーw

それにしても、柏レイソルの応援は統一がとれてて綺麗だった
FC東京はいつも通りの感じ。
国立競技場、FC東京側~


日立 22V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビ(320GB HDD内蔵+iVDRスロット 録画機能付)Wooo L22-HP07-B日立 22V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビ(320GB HDD内蔵+iVDRスロット 録画機能付)Wooo L22-HP07-B
()
日立

商品詳細を見る
関連記事
2012/06/28(木)
昔は、
平日は昼と夜の営業だった神田神保町店だけど
昼11時~17時の営業に変わったようですね。

ラーメン二郎、神田神保町店


ラーメン二郎、神田神保町店の小ラーメン
ラーメン、650円
生卵、50円

夜営業していた時は、閉店1時間前に並ばないと麺切れ宣言されることで有名だったけど
平日は17時までと会社帰りには厳しいけど
そのかわりに都合がつけば、異常な並びにかち合わなくなって良いと思う。
今回も、16時過ぎ頃に訪問で10人待ち程度ですみました。


店の自動販売機で黒烏龍茶を購入して準備ばんたん。
カウンターには箸と、コショウ・粗みじん唐辛子。
レンゲは無い。

出てきたラーメンは、
チャーシュー2枚。非常に柔らかくて美味いが醤油の味は無しで素材の味重視。
麺は程よく固めで噛みごたえ重視。
スープは脂が混ざっている感じで
醤油の味は控えめだった。
もう少し醤油が強くても良いと思う。

ヤサイはシャキシャキしてた。
唐辛子が粗みじんだからランダムな強い辛さがあるが
均等に辛くならないのが悩みどころだよね。


私の好きな二郎私の好きな二郎
(2011/12/31)
ひびき 玲音

商品詳細を見る
関連記事
2012/06/25(月)

週刊少年チャンピオン2012年30感想


バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
大吉はやっぱりダメだと思う。
相撲部屋は躾の道具じゃないしな。
常松は・・・・まじで空流部屋を壊しに来たのか?
それとも王虎と戦いたかったからとか?

弱虫ペダル - 渡辺航
女の子の顔が適当すぎるw
彼氏はダメだけど、彼女は素直で良い感じ。
御堂筋が滑ったとはいえ、転ばずに後ろに付いたか。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
斉藤愛子先生w
子供愛の前には侵略者と仲良くするかw

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
禿がかつらを被る展開はあるが、
シップが頭について禿を表現するとは新しい。
しかし、家族は誰も気づかないのかw
ネグレクトされてんのかー。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
スポ×ちゃん!、マッサージできもちぃぃぃ
上着を脱いでノースリーブみたいな姿だけど女子高だっけ?
河上菜花ちゃんのエロ回だった。
ナノちゃんのイキ顔えろいですー?
というか、オデコが広いね。

囚人リク - 瀬口忍
両手の関節を同時に外したら
どうやって元に戻すんだろうか?w

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
トーナメントだけど、
勝ち残る度に再抽選だから、先が読めない展開だよね。
でも、対戦相手が有名人じゃないからいまいち盛り上がらーん。
そっちの方が奇策が打てるかな?

クローバー - 平川哲弘
あれ?
普通に喧嘩に勝ってしまった。
これじゃ、兄貴に喧嘩させたい妹が改心しないだろ。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美
ゴールディが正しい心を持っているようだな。
レオは相変わらず一直線で馬鹿だな~。

範馬刃牙 - 板垣恵介
真正面から殴っている。
見開きで4ページ殴り合いって。
あと10週で終わるのに何してんのよ。

バイオハザード マルハワデザイア - カプコン・芹沢直樹
味方だった人がドンドン感染して敵になっていくからきり無いな。
走ってくるゾンビとか反則w
だけどボウガンで破壊出来るもんなんですかね?
槍とかのほうが良い気がする。
紅一点の女の子が無事だったのは良し。

ガキ教室 - 小沢としお
ガキども騒ぎすぎだろ。
そして、ガキどもが夜遊びしたのは先生のせい!とか
モンスターな人が苦情を入れるんだろうな?

空が灰色だから - 阿部共実
娘が虐められているのに過敏に気づいていた母親。
行動が早いねー。
しかし、関西弁ごときで虐めるクラスメートも酷い。

てんむす - 稲山覚也
黄桜が変な思案をしすぎてグダグダになってしまったか。
岩鬼さんが凄く強そうな雰囲気だけど
マトモにやりあって勝てるのかね?
漫画的にどう転ぶかわからないにー。

シュガーレス - 細川雅巳
正門はモット強いだろー。
なんかキャラクターの使い捨ては嫌いだぞー。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
成田が慎重にならなかったから、即座に蹴ったから
ゴールキーパーが反応できなかったんだな。

秘みこさまー! - 吉沢緑時
びみょこちゃんが健気で可愛い。
しかし、毒ガス攻撃ってババアがビミョコ見捨てて逃げたw

LUCKY STRIKE - 乾良彦
着々と舞台が整ってきて
読んでいる方が飲まれそうになるね。

推薦ヤンキー - 滝口翔太
なかなかテンプレ的な話だったけども
盛り上がりとか店舗とかが良いと思った。
主人公だけじゃなく、会長候補や先生のキャラクターもきっちりかけてて良いと思う。

さくらDISCORD - 増田英二
一瞬、電車が揺れたからキスしたのかと思ったけど
ドーナッツが意図的にキスしに行ったよね?
住吉さんは見てた・・・から、色々積極的に行動しないと駄目だよね。

ちぐはぐラバーズ - 鈴木央
ぎゅっとしてよろしいでしょうか!!
単行本は、上下巻同時発売。

りびんぐでっど! - さと
りびんぐでっど!、モナコの自分を使った手料理
もなこと青山君が良い雰囲気なのに
第三の刺客紫野ちゃんがw
やっと、二人が意識しはじめたか。
水森さんは、残念だが緑川くんとでも・・。

木曜日のフルット - 石黒正数
隣に誰が住んでいるのかもわからない。
もちろん、頼子の糞マズイ飯でももらえるなら我慢して食うよ。


アンケートは、スポ×ちゃん!、りびんぐでっど!、さくらDISCORD



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/06/24(日)

りびんぐでっど! 3 (少年チャンピオン・コミックス)りびんぐでっど! 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/06/08)
さと

商品詳細を見る

さと「りびんぐでっど!」3巻のストーリー


階段から落ちてゾンビとして復活した灰田もなこは
痛いラブレターをくれた青山圭太の家に居候している。

今回は、クリスマス~ホワイトデー過ぎくらいまでの漫画です。
ちゃんと日時が進んでいるんだな。

さと「りびんぐでっど!」3巻の感想


今回はゾンビネタは少なめで恋愛っぽい話が幾つか
正月を挟んだので焼肉屋でのバイト話もなかった。
りびんぐでっど!、もなこと、青山まま、水森さん
しかし今回は、クリスマスでミニスカサンタや
もなこをロボットと勘違いしているロボヲタク君によってメイド姿になったり
サービス満点だった。
青山ママのミニスカサンタも見れてGoodだ。

水森さんの初詣の着物も可愛かったけど
もなこの着物姿が見れなくて残念。
まあ、初詣で首チョンパゾンビが見れたから良し。

そう言えば、バーゲンセールに行った時に
胴体を堂々と糸と針で縫ってたけどいままでも縫ってたけ?w
簡単に外れるから、糸で縫ってたら全身糸だらけになっちまうだろw

バストアップの話は良かったし
ホワイトデーに肉のプレゼントもらって怒る所も
女の子らしくて良いね。
ゾンビだけど人間だ!人間の尊厳を守れーゾンビの権利をまもれー
りびんぐでっど!、キレるもなこ、肉クレー
あと、肉が食べたいばっかりに
馬鹿力でエレベーターの扉を開けたのも新しい能力だったね。

りびんぐでっど! 1巻の感想、ヒロインが胴体真っ二つでのたうち回る漫画
りびんぐでっど! 2巻の感想、肉食系ゾンビ!
・・・・
りびんぐでっど! 4最終巻の感想。ゾンビだけど好きなんです!
関連記事
2012/06/24(日)
健康診断が終わったので
不摂生な生活をするために
ラーメン二郎池袋店を訪問。

ラーメン二郎 池袋東口店


ラーメン二郎、池袋東口店のラーメン
ラーメン、ニンニク入り。

12時半ごろ到着で、2人待ち程度・・・
のあと、団体さんが続々到着で10~待ちていどになっていました。

食券かってからつけ麺がある事に気づいたが後の祭り。
今日の店員さんは、誰が何を頼んだか全然覚えてない人だった。

暑くてなんか食欲が無かったのでラーメンニンニクだけで。

スープはドロドロしていてホノカな醤油あじとアブラが混ざってて良い感じ。
チャーシューは、薄目に切られていて
味が染みこんでて柔らかく美味しかった。
昔よりも脂の部分が少なくなっている感じ。

麺はストレート太麺だった
元々少し固めなのか噛みごたえが有って良いと思うぞ。
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ