2012年08月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/08/30(木)
第16話、戦車!!、じゃなく、せんしゃ!!(洗車)です。
ばくおん!!の小部屋が4コマ漫画に変わっています。
面白いwおもしろw鈴乃木イジメがおもしろw

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.9 2012年 9/30号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.9 2012年 9/30号 [雑誌]
(2012/08/21)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」16話のストーリー



北海道旅行から帰宅後に、バイクの汚れが気になった
JKバイク部一同は、
水着に着替えてバイクを洗車することにした。

バイクを磨くことは、自らの魂を磨くこと!キリッ
とか言いながら、
体を泡だらけにして、JKの体をタワシに見立てて洗車をした。
オー、アメリケ~ン。
これこそバイク愛!!
・・・・・。
・・・。

JK共が洗車に飽きて部室に休憩に行った後に
ライム先輩が一人でバイクを綺麗に磨きました。
その後、雨が降って元の木阿弥・・。



良いんだよ!エロは地球を救うってテレビで言ってたから。

おりもとみまな「ばくおん!!」16話の感想


きっと、この話を書く前に
おりもとみまな先生はソープに行ったんだな。
それじゃなきゃ、こんな話思いつかないよー。
ばくおん!!、バイクのソープ屋さん
単行本が売れて良かった良かった!!
ウハウハだね。

そう言えば、数話前に
ヤングチャンピオン烈のコラボ企画で
ばくおん!!×ヌードコラボ!とか誰得企画があって
裸の女の人がバイクに跨ってたけど
まさか、漫画で水着のJKたちがバイクに跨るとはww

JK達の水着姿が拝めるとは思ってもみなかったよ。
バイクに跨るから、何時も長袖長ズボンとかだしねw
鈴乃木とモジャの水着は大体予想通りの感じだった。
佐倉羽音ちゃんは、モット幼いのを想像したけどフリル付き水着は可愛らしい。
三ノ輪聖ww痴女っぽいねw悪い女ねw
ライム先輩は・・・・・はいはいワロス。
年を取ると体のラインが崩れるからワンピース水着ねw

よく判らないけど
JKが顔面とか体中が泡だらけで
BUKAKEられてる絵とかエロいよね。
やましい気持ちは無いんだけど。
ただし
鈴乃木テメーはダメだ!
タンクの上に巨乳を載せやがって!けしからん!

これで夏のお色気シーンは終わりなのかな。
冬はピチピチで体のラインがくっきりと出るレーシングスーツ着る話で
おねがいしゃっす!!

規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始
ばくおん!! 1巻の感想、まとめ。漫画のタイトルって大事だよね!!

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
2012/08/27(月)
超珍しいスタジアム。
J2基準じゃないので普通は試合はできないけど、
東京ヴェルディの本拠地である
味の素スタジアムがコンサート
国立競技場が、U-20?の女子ワールドカップのために使えないので
味の素フィールド西が丘です。

味の素フィールド西が丘スタジアム、東京ヴェルディVSギラヴァンツ北九州戦


東京ヴェルディ 0-2 ギラヴァンツ北九州
晴れ
入場者数3,088人

座席から見た感じは、5000人くらい居た感じだったのですが
3000人と思っていた以上に少なかった。
子供が凄い沢山いたので、無料とかだったのかな~???
味の素フィールド西が丘、ゴール裏からメインスタンド
アウェー側Vシートの所に
安川電機の団体さんが居ました、勝ててよかったね!
でも、4連敗中の試合に団体観戦とか一歩間違えばエライことにwww
ギラヴァンツ北九州に取って東京ヴェルディは、
1年目に一度勝ってから負け続けた相手です。
J2初年度、1年目は1勝しか出来なかったので、J初勝利の相手で1年目に唯一勝てたチームです。
東京ヴェルディさんが居なければ、
年間勝利0勝の記録ができる所でした・・。


味フィ西のスタジアムの方は、
売店が少ないと評判のスタジアムでしたので
コンビニでパンを少々買い込んで突入しましたw
で、売店で販売していた物は
牛すじカレー、ポテト、枝豆、浅漬けきゅうり、アイス
ビールに、ジュースかな?
マッチディプログラムには、炭火焼牛たん焼きがオススメと書いてあるのに
アウェー側では販売していませんでしたw

味フィ西は、ペットボトルは凍ってなければ持ち込み可です。
再入場不可ですので、入ってからコンビニに買いに行く事は出来ません。
ホーム側の売店に行く事も出来ません。
マジ監禁!
入場する前に、再入場不可って言ってくれよ!!!!


ご飯はさておき
選手の紹介の時に、キローラン兄弟の時に東京ヴェルディ側から歓声がw
期限付き移籍なので・・・・・。
このまま借りパクだっ!
端戸仁選手も借りパクだっ!!
味の素フィールド西が丘、ピッチが近いね
ピッチの近さは凄いですね。
ウォーミングアップは、観客席の目の前でするので臨場感が違います。
2点目のゴールを決めたときは
選手がゴール裏に行って、サポーターと抱き合っていましたw

1点目のゴールの後にバク転とかしたらしいけど
ヴェルディ側の方だったので全く見えなかったw

芝の方は見た目は綺麗なのですが
両選手共に踏ん張りが聞かなく滑っている感じでしたね。
味の素フィールド西が丘、Vシートからの全景
↑クリックで大きな画像になるよ。

キャプテン木村選手が出ない試合だったので鈴木慎吾選手に期待してたのに
ベンチにも入っていなかったです。
東京ヴェルディが作った、マッチディプログラムには
予想スタメンに鈴木慎吾選手が居たので
期限付き移籍的な契約な物じゃないと思うのですが。
安田選手も居なかった、最近体調が悪いっぽいな。

でも、代わりに出た選手が活躍したので良い。
林選手は、前線で背も高くて良い感じだな~。
そして、渡大生選手も最後に出て
ガムシャラにサイドをボールを持って駆け上がり時間稼ぎしてて良かった。
そのガムシャラ感が(・∀・)イイネ!!


関連記事
2012/08/27(月)

週刊少年チャンピオン2012年39感想


鬼さんコチラ - 重本ハジメ
鬼さんコチラ、重本ハジメ。
昔悪さをした鬼が転生した高校生と、
鬼を退治した修行僧の子孫の女子高生の物語。
今の金木君が桜田さんに恋をしているのは、過去のしがらみなのかな?
それでも、惹かれ合う二人・・。
だから惹かれ合ってるのは過去の遺伝・・。
金木君の能力は、重本ハジメ先生の読み切り作品のやつと同じだね。
ネジが好きなネジフェチなのかな。

パンダのこ - 角光
幼馴染の男の子登場!
この材木店の息子が役に立つのかな?
パンダが大きくなりすぎだよw
何食ってるんだよ?
小さいパンダみてキャッキャする漫画じゃないんかい!

クローバー - 平川哲弘
馬鹿妹に、一人で相手をしようとする馬鹿兄。
相手は執念深い相手だから勝っても
後ろを気にしないと駄目な奴やからね。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
うなぎのつかみ取り。
千鶴さんが本気を出せば、食い意地で捕まえられそうだけどな。

弱虫ペダル - 渡辺航
ギアを上り坂で上げまくってスピードを上げるだとーー!
天使の羽根が6枚だってー!
しかし坂道の回転力はそれを上回るのだ!!!

弱虫ペダル SPARE BIKE - 渡辺航
イチローも、プロ入りした時にフォームは直さないで下さいって親父が言ったらしい。
ッショ先輩はだれも、あの登りが早いって知らないからね。

囚人リク - 瀬口忍
お頭の背中に!豚の顔がっ!!!!!!!!
レノマは過去のしがらみから、
負けず嫌いになってるのか。
このサラッと過去の出来事を紹介する方法は良い演出。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
屋上が開放されている学校って有るのかね?
屋上から落ちることを心配するまえに
教室から落ちることを心配シロってはなしやね。

空が灰色だから - 阿部共実
お姉ちゃんも友達に嘘ついていたけど
実の弟も、友だちに完璧ねーちゃんって嘘を付いていた話。

実は俺も、超俺のことに惚れている妹と
弁護士で医者で美人な姉が居ます。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
石川君は押し相撲で行くのか。
色々と煽った話しが合ったけども
石川君の最初の一撃で鯉太郎倒せなかったぜ。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
AYAちゃん可愛い~。
のほほんしてるAYAちゃんと、
活発なNANOちゃんは良いコンビだ。
NANOちゃんは格ゲーが得意だから反射神経が良いんだろうな。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
バキどもえよりも面白い。
ポパイ先生が可愛いから贔屓してるのが・・・
ポパイ先生も困るよねw

バキどもえ - 板垣恵介、さいとうなおき
愚地親子の喧嘩か・・
なんかこの二人の喧嘩のほうが面白くなる可能性がw

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
山田に初級ストレートは思いつかないよ~ハッハッハw
とか笑ってる選手に、
初級ストレートは適当なリードだろと言う解説www
スーパースターズにても足も出てない気がする。

名探偵マーニー - 木々津克久
俺は死ぬ瞬間何を思うんだろう。
これね明日の心配をしなくて済むとかかな~。
あとはエロ動画とかエロゲーはどうなるんだろうとか。

シュガーレス - 細川雅巳
犬がまるで強いかのような演出ワロタ。
犬が戦う理由を語りだすと弱くなりそうな感じ。
何も考えないから強いと思ってた。

ラララライブ - サブ
マリーさんにぶってもらいたい。
人前で歌うのって普段と違うからね。
主人公は感情の高鳴りが無いと歌えないタイプだしな。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
主人公に刺さった破片が遂に覚醒を始めたか!
これでどの程度力を発揮するのか、
どんな制約が発生するのかが見ものだな。

みつどもえ - 桜井のりお
ルンバ・・・・ゴミ掃除機にまで付きまとわれるミツバw
空気清浄機の近くを通ったらブォ~ンとか強になるよりかはマシ?

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
マイちゃんと会って、気合1000%全開になったね。

ガキ教室 - 小沢としお
ゲボーンさま・・・・。
鯉太郎のパパと似たような話なのかな?
不正会計して新聞に乗ったとかありそうな。

てんむす - 稲山覚也
マイナーな部活なのは嫌だけど、応援されないのもまた嫌だね。
ANGEL VOICEみたいに皆が徐々に応援してくれる展開ないかね。

ばかモン! - 内藤ケンイチロウ
最終回。
相手を騙して勝ったし、
相手を騙せたのは生徒たちとの絆が有ったからだっ!
お願いにも騙された狐の姉ちゃんのために使って良い先生だった。
バカもんだけど。

木曜日のフルット - 石黒正数
急がば回れ。
アホなフルットが頭を使うからだけども
魚を取ってても、他のやつに邪魔されるのがフルット。
フルットに明るい未来などない!


アンケートは、スポ×ちゃん! 、鬼さんコチラ、バーサスアース



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/08/26(日)

チャンピオン RED (レッド) 2012年 10月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/18)
不明

商品詳細を見る

デビルマンGが連載してるのに、
更に別のデビルマンの小冊子を永井豪先生が付録で付けるってどうーなの。
小冊子つけるなら、色紙プレゼントもしてくれよ!

色紙プレゼントは、ひよどり祥子先生のサインが
連載している絵柄と違ってポップな感じでギャップ萌え。

チャンピオンRED 2012年10月号の感想


鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
時間が飛んだ後に詳しい説明がなく
だらだらって戦ってて何だかついて行けない。
ショートカットの絵美さんは可愛い。
ラブプラスの姉ヶ崎寧々さんみたいや。

10Year - 吉富昭仁
キスすると10年時が交互に止まる男女を描いた作品。
男は、後悔をしながら生きてて
女は、治療するために研究を一生懸命に頑張って努力したって・・
何時の時代も女性が強いんだな。
男はダメダメだな!!

ゆりめくる日々 - 海月れおな
体育祭編。
相変わらず先輩がずれるよねw
やせなきゃw
太腿はムチムチしたほうが良いぞ!
先輩だってチャーシューみたいな足のほうが好きに決まってる!
ゆりめくる日々、チャーシュー妹さん

エクゾスカル零 - 山口貴由
六花の眉毛が繋がってるんだけど舐めてんのか?オラオラ!
守るべき者が居ない世界だと思っていたら
自分が守ってきた人々の事すら忘れて
正義を行使していた。
九十九猛って、身を投げて死ななかったけ?
食われて死んだはずなのに・・????

デビルマンG - 永井豪・高遠るい
シレーヌの力と体が分離してたのは面白い展開。
ロリっ子は必要な成分。
ミキちゃんが少し、デビルマンに恐怖を感じ始めた?
ミキちゃんが飛鳥涼的なポジションになるのかな?

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
先っぽだけでいいから・・・。
服部さんは、今のうちにヤッて既成事実作りに専念すべきやね。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
現状説明はありがたい。
とうとう火竜公女様が人間の国に出てきた!
冬寂王も前に進む決意をして、時代が変わろうとしている・・。
そして、相変わらず平な胸の女騎士さん。
全然成長しないな。
そして、魔王様の心の声を読む力をゲットしてる・・被害妄想か?w
序にマスケット銃が出てきた!
魔法使いには対抗できないと思うけど、量産化されたら勝てないかもね。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
誰も助言を出してくれないのが藤臣の駄目なところや。
聞く耳を持たないで周りに当たり散らす
そんなところを利用されて修羅になっているだけや!

真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
今まで歴史をループしてきて、
消されてきた全ての時代のマジンガーの意思が繋がって
ドクターヘルを倒す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
凄い感動状態だけどさ
ドクターヘルも記憶を蘇らせて、全ての時代のドクターヘルが結集したらどうすん?

風評破壊天使ラブキュリ - 大和田秀樹
まだ、ベクレル話を引っ張るのかw
もっとチャンピオンREDはエロいという風評被害とか
ラーメン二郎は体に悪いと言う風評被害とか色々出せそうな話題があるけど
ベクレルに拘るね~。
大和田先生は放射脳に汚染されている!
海は広いから、拡散して薄まる理論は
BP社が原油をぶちまけた時に聞き飽きた。

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
狐の女の子って結構エライ社員じゃなかったけ?
なんでヤクザの事務所で家電を修理してんねん。
俺もずさん工事のせいでネットが繋がらなくなる現象が発生したぞ。

ぼんの~炸裂 ブッダちゃん - しまだわかば
うむ。
悟りモードが・・。

死人の声をきくがよい - うぐいす祥子
会長の頭の中身が一番怖い!
人間が一番怖いんだよー。

魔女と百騎兵 - 日本一ソフトウェア・ザンクロー
ほうほう。
森の魔女が実は、悪い方の魔女なんじゃないか展開。
犬っ子さんは、
もっと犬のように虐待サれるべきやね。

昭島スーサイド☆クラブ - 菅原キク
人が死ぬんで!
レア物が欲しいとか言っている場合か!
ちゅうか、学校の中の人が全員死んだら流石にさまずいよね。
ヒロインが屋上で不良たちに暴行されちゃうの?
へっへっへ、そのスカしたヒロインの顔がどのように歪むか見ものだぜ・。

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
劉備たち強すぎる!
ちゅうかライセに挑むのが、劉備だけって・・・期待できないーwソコは関羽だろw
大作の味方をすると言ってたのに
いきなり裏切りで、
もはや誰が仲間で敵なのか訳わからん。

百合探偵ユリアンズ - キムラノボル・廣瀬周
襲うと見せかけて、診断にきただけだった。
エッチは殆どなく下着がおおかった。
回想でロリっ子が出てきたんだから、そこでエロだろ!

TS魔女 りえ×ノルン - 速野悠二
元男で、体は女って設定をモット生かしたほうがいいと思うぞ。
今だと元男だけど心はとっくに女になってる感じだ。

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
キチガイだと思ってたゲンがカッコいい!
今回はハードボイルドっぽい感じだった。
というか、5人揃って活動とかしないのかね。

いんブラ! - 炎堂たつや
大塚さんとは付き合ってないから浮気じゃあないだろw
このコミカルなギャグの間に入るエロが良い塩梅だな。
だがロリっ子エロは禁止だぞ。

チャンピオンRED 2012年9月号の

アンケートは、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~、いんブラ!、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~


駄目だったのは、風評破壊天使ラブキュリ、ぼんの~炸裂、百合探偵ユリアンズの3つ。
に出します。
関連記事
2012/08/26(日)
開店直後からダイブ時間が開いての
2度めのラーメン二郎赤羽店の訪問です。

ラーメン二郎 赤羽店。


ラーメン二郎 赤羽店。小ラーメン
小ラーメン、ニンニク。

店の前の自動販売機で黒烏龍茶をゲット。
土曜日の12時半ごろ到着で12人待ちくらい。
ラーメン二郎って何でかしらないけど、12時くらいが一番空いているような。
皆が避けるからか?

この時点で、豚増し食券は全て売り切れでした。
回転の方は結構はやくて、ドンドン進みました。

カウンターにはレンゲ、コショウ・唐辛子のみ。
メニューもシンプルに、6種類。

出てきたラーメンは。
スープに浸かっていない部分の麺が、
白いままの色で、浸かっている部分の麺が醤油を吸って黒くなっていますね。
この醤油を吸ってる所の麺が味がついててウメーんですよ!!
麺の上下を反転させて、全部スープに浸かるようにしておきます。
麺は少し柔らかめかな。

豚肉は、2枚入っていました。
箸で持とうとすると崩れるレヴェルの柔らかさでした。
醤油は辛すぎず調度良い味に仕上がっていました。

野菜はパリパリしてて美味かった。
野菜増しでも良かったかも。

スープは、醤油の味でカラメでした。
アブラが濁っているタイプでスープ表面のアブラも美味しかったです。

もう少し通っても良い感じの店だな。


○○は二郎のあとで○○は二郎のあとで
(2012/09/04)
ひびき 玲音

商品詳細を見る
関連記事
2012/08/21(火)
初めてチャンピオンREDいちごで連載を見た時は
強化外骨格の絵とか変だな~とか思ってたけど
段々上手くなってるよね。

開花のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)開花のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/08/20)
苺野 しずく

商品詳細を見る

苺野しずく「開花のススメ」1巻のストーリー


20XX年 新東京では汚染された大気を遮断できる防疫オーロラの登場により
92%の地域が平和保証され、人々は身も心も幸福の内に過ごせるようになっていた。

国民防衛女学校に通う黒須巴恵の所に、
防疫オーロラの外で医療活動をする兄・京馬が大怪我を負ったと知らせが入り
保証区域外地区に入った巴恵が見たものは
荒廃した東京の姿と、包帯だらけで刀を握っている兄京馬の姿だった。

強化外骨格零改の鎧を身にまとった加藤絞大が現れ巴恵を襲うが、
満身創痍の京馬が間一髪助ける。
京馬は強化外骨格は"人の魂"がエネルギーの源と知り
帝国軍を裏切った為に、加藤に襲撃されたのだった。
開花のススメ、黒須京馬が加藤に襲われている。
帝国軍のやり方に反発する京馬が持つ
覚醒式強化外骨格「雷電」は、"人の魂"を取り込んでないため未完成品であったが
京馬は自分が加藤に殺された瞬間
雷電に自分の魂を吸わせ
巴恵に雷電を強制装着させる事により加藤を退けることに成功。
開花のススメ、黒須巴恵の初めて
巴恵は"兄の魂"が乗り移った覚醒式強化外骨格「雷電」と共に
勇気を振り絞り
新しい運命を開花させることになる。


国民防衛女学校に戻ってきた黒須巴恵だったが学校では相変わらずの落ちこぼれ・・。
超級学級のエリートで現在の新東京を復興させた"火華財閥"のひとり娘の
火華カンナに目を付けられる。
そんな中、学園の中に帝国軍の追っ手・蜘蛛型異能鎧骨格・女郎が現れ
巴恵は雷電を纏い応戦し撃退する。

事の成り行きを見守っていた火華カンナも帝国軍で、
"挺身結晶"を使い"炎神形態"に変身し巴恵に襲いかかり
本当は雷電を自分も装着したかった事を打ち明け雷電を奪おうとするが
暴走した女郎に攻撃され苦戦している所を
巴恵に助太刀され二人力を合わせて女郎を撃退する。
開花のススメ、黒須巴恵と火華カンナちゃんはマブダチ

苺野しずく「開花のススメ」1巻の感想


9ページに書かれている女の子二人は、いちごの秘書サマの二人だねw
あの世界も、ちょっと狂った感じだからココに居ても不思議じゃない。

最初は全然期待せずに連載を読んでたけども
いまじゃ、REDいちごを購入している目的に成っている開花のススメ!

覚悟のススメも、鎧には英霊の魂が宿っているって設定だったけど
今回は、敵は貧民層の人を殺しまくって魂を吸収しまくって動かして
主人公は兄の魂が取り憑いた鎧を使っているのが良い!
巴恵ちゃんはのほほんとした楽観的な性格だから
鎧に取り憑いた兄がフォローする形になって面白い。

世界観の暗さも良い感じで覚悟のススメを継承しててGood。
作られた平和とか、限り有る平和を連想させる防疫オーロラとか。
鳥かごの中で平和を享受する新東京と保証区域外地区の落差が激しすぎる!
まさかヒロインが外に出た瞬間に暴漢に襲われてレイプされかけた・・。
まったく酷い世界だよ!!
巴恵ちゃんは鎧をGet!したことで巻き込まれるように
帝国軍の追っ手に狙われる事になったけど
でも、外に出るまで自分らが如何に守られて居たのか知り
知らなければのほほんと暮らして蕾のまま、終わったかもしれないのに
知ってしまったために開花せざるを得ない!
開花のススメ、運命開花させる!
火華カンナちゃんも良いツンデレ、帝国軍の関係者?だけど仲間・友達になってくれるのかな?。
命令は受けてはいないが無視は出来ないと言って巴恵を襲っているから
巴恵がカンナと喋っている時に異能鎧骨格が現れたのは完全にイレギュラーだったみたいだね。
しかし帝国軍も、防女に異能鎧骨格を送り込むとか手段を選ばないね。
自分たちが作った学校じゃないのか?
それほど切羽詰った状態なのかな帝国軍は?

カンナちゃんは財閥の一人娘でエリートだけど、
電雷を装着する候補者落選したとか裏も有って面白い。
覚醒式を装備するのに試験とかあるのか??
挺身結晶は、零式鉄球の進化版らしい。

覚醒式・挺身結晶・異能鎧骨格と色々な犠牲を払い3つも凄い戦力を作った帝国軍。
帝国陸軍再建の為とか真の世界平和のためとか言っているけど
何と戦っているのだ?
東京をボロボロにした原因は??
鳥かごの中に居た時の巴恵の回想から、戦争なんてファンタジー的な事も言ってたから
戦争とは遠い昔に無くなった世界っぽいし~。

本当の敵は誰だ?

開花のススメ 2巻の感想、花散る後に実を成す事を
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ