2012年09月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/09/30(日)

週刊少年チャンピオン2012年44感想


囚人リク - 瀬口忍
スコップなんて補充しないで
ドラム缶の中に間違いで入れてしまいましたって言えばよかったんじゃね?

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ホラ吹き爺にホラ吹きババア。
一緒に爺を騙そうと子供を抱き込んだのが
更に次の嘘への発展系だったのかな。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
うんこたれは学生時代には処刑の言葉だからな。
バキネタの毒ガス拳ワロス。
トイレの中で、パンツを脱いでても変じゃないかもしれない。
ズボンとパンツを足首まで下ろしてションベンする奴もいたし。

弱虫ペダル - 渡辺航
あーあー500メートル手間で坂道に並ばれたし
山岳君は10段ギアで翼がボロボロになるのも時間の問題だしな。
坂道の精神力の強さは刃牙以上だろ。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
無駄に屋台販売するなよw
サラリーマンのお昼とか狙えよ!
しかし屋台でスパゲッティとか固まらないか?

シュガーレス - 細川雅巳
逆恨みかw
シャケに負けて、その後に仲間や他の奴らを制御出来なかったのは
榊の力の無さな気がするけど。

バイオハザード~マルハワデザイア~ - カプコン、芹沢直樹
人からもらった謎の薬を友達に注射する外道。
ちゅうか、今まで探してたり色々してたのは何だったのか。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
流石に鉄板を入れるのはやり過ぎだよ。
田上は、ヘタしたら相撲界追放になるかもしれんな。
鉄板を入れるかどうか・・・・入れないでいて欲しいな。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
玲央ちゃんセクシー。サービスシーン。
科学者のヒミコ先生が怪しさ満点だけどゆるい適当な感じもする。
やっと一息つけるか。
しかし、地球が敵なのに地下に基地を作るのかw

クローバー - 平川哲弘
ハヤトが強すぎて・・・お兄ちゃんと馬鹿妹をどうにかしろよ。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
最初にフォアマンが隠し兵器とか言ってて
ホームラン打ったけど、この扱いw

空が灰色だから - 阿部共実
幸福を分けると言っている奴が
後輩イジメよくない。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
これはAYAちゃんの時代が来るで!!
AYAちゃんと、ちびっ子が決勝でお願いします。
そして凹む佐々木さん。

デビルマンG - 高遠るい
封印された力が目覚めるのは良いが
犬になっても特殊能力なければ
デビルマンと魔族の抗争に巻き込まれて死ぬだけだろ。

名探偵マーニー - 木々津克久
笑い屋でしたって言われても
どうやって調べたんだよw

ガキ教室 - 小沢としお
こんな優秀で勉強の出来る子が何で・・・ってテメーが受験に失敗したからだろうが。
人を馬鹿にしてる時点で、お前の親・兄と同じ事してるな!

ばどばどミント!! - 石坂リューダイ
まあ~体育の試合に勝ったとはいえ
バトミントンに入る必要もないしな。
このままブルマ&バトミントンユニフォームでパンチラを続けて欲しい。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
どんどん前に出るのは
ヒサシを何時も見てきたからなのかな?
適切なポジショニングは大切だな。

てんむす - 稲山覚也
龍聖学園の追い上げが凄いなけど、部長が13位を狙う意図がわからんねw
結日高校は、4人合同の大食いで13位の順位だと
一対一の対決でも勝てないだろこれ。

訪問者 - タカヲヨシノブ
全然良く解らなかった。
警察呼べよ。

ラララライブ - サブ
ライブでスピーカーが燃えたのは整備不良じゃねえの?弁償はきつくないか。
フジコちゃんが着物で意外。
しかも3万円の代金にビックリしたのも意外。
音楽以外はさら~って流しそうだったから。

鬼さんコチラ - 重本ハジメ
金木君は、夜行に覚醒しても
桜田さんを助けそうだよね。

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットの知らない内に
首輪の星が2つ消えてるけど。
フルットは正々堂々と戦うことを選択した!エライ!


アンケートは、スポ×ちゃん!、ラララライブ、鬼さんコチラ



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/09/30(日)

カレーの市民アルバ、秋葉原店


カレーの市民アルバのカツカレー
カツカレー750円を注文。


秋葉原パーツ街にある、カレー屋さん。
見た目はお洒落な感じです。
この店も、近くにあるカレー屋と同じく金沢カレーだそうです。

券売機はなく、テーブルまで定員さんが注文を聞きに来てくれます。
水は机の上に置いてあるので自分で注ぎます。

この店も野球のゴジラ松井を意識した詩が壁にかかっていました。
金沢カレーを食べて育った・・・だけでココマデ宣伝されるとはw


机の上には、小瓶に入った福神漬と
辛い粉?、ソースが置いてありました。
キャベツの方はおかわり自由じゃないっぽい。

少々待つとカツカレーが運ばれてきました。
カレーの方は、
レトルトカレーよりも少しコクが有るかな~程度で
近所のカレー屋よりもインパクトは凄い低い感じ。

トンカツはサクサクだけど熱々ではなかった。
肉は期待していたよりも厚めだったよ。
キャベツの方は水っぽかったかな。

福神漬は、小さい小瓶に入っていたのと
取りづらいピンセットみたいなので摘むので面倒くさい。
近所のカレー屋は、スプーンでドバドバかけられるしお得感が無いかな。

カレーの市民 アルバ 秋葉原店カレー / 末広町駅秋葉原駅湯島駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事
2012/09/30(日)

ラーメン二郎、桜台駅前店


ラーメン二郎桜台駅前店、小ラーメン
小ラーメン、ニンニク。


21時過ぎに到着で20人待ちで、30分くらいで店内到着。
店内で黒烏龍茶を購入。

席に美味しんぼが置いてあったので読みながら待つ。
カウンターにはレンゲなど無い!!
コショウと唐辛子。
券売機の上にはカレー粉が置いてある。
使っている人は見たことないから、湿気たりしてるんじゃねか?


出てきたラーメンは、いつも通りの感じ。
新しい携帯で取ったらなんか凄い緑色になったw
蛍光灯の光への誤反応っぽい。

チャーシューは2枚と細かいのが少々はいっていました。
柔らかく脂身も少なかったので
少豚でも良かったかもしれない。

野菜はバリバリしてて美味しい。
麺は調度良いくらいの硬さで
スープは乳化状で調度良いアブラで美味しかったです。


一緒に行った人の
感想だとスープに酢が混じっているのでは?と言ってた。
酢に敏感な人だからね。
なにか隠し味的な何かか、腐ってたかか?
関連記事
2012/09/29(土)

チャンピオン RED (レッド) 2012年 11月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/09/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2012年11月号の感想


真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
違う次元?空間のマジンガーZ だけじゃなく
生きていた人の思いを乗せて
ロケットパンチをぶちこむぜ~。
光子力研究所にいる人の思いはあばしり一家の超能力で届けてるけど
世界中にいる人々の思いはどうやって届けたんだろう?

デビルマンG - 永井豪・高遠るい
デビルマンがシレーヌ様のクローンに逆レイプされたw
負けるよりも厳しいな、ロリっ子も取られちゃうし。
強くなるために人間を襲うようになるとか??

エクゾスカル零 - 山口貴由
正義を行使するのを躊躇ったのに
ヒーローの姿をみて憧れてエクゾスカルになったのかい?
本当は仕事とかに疲れていただけなんじゃないのか?

憐が見たエクゾスカルって、
開花のススメの鎧じゃないか?

開花のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)開花のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/08/20)
苺野 しずく

商品詳細を見る


死人の声をきくがよい - うぐいす祥子
人が死にすぎだろw
ドバドバ人がねじ切れて死ぬけど
妹ちゃんがホノボノしてて良いな。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
女魔法使い可愛い~ねぼすけw
冬寂王はグローバルスタンダードな脳みそで物分かりが良すぎる。
まあ、ついさっき火竜公女をみたからかな。
勇者様の童貞は、女運とかはっきりした態度をとらないと最終回まで無理だろw

昭島スーサイド☆クラブ - 菅原キク
ヒロインちゃん犯されたの?
大丈夫だったの???
結局、プールにダイブで助かるのはやり過ぎな感じがする。
まるで自殺志願者のようだったよ。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
やっぱり関西弁は殺してなかったか・・。
主人公が一度は仲間になったやつを殺すのは良くないしな。
姫様はキチガイが育てたせいで性格が歪んでるけど
良い子なのかね?

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
家電を使ったオカルトで
アイドルをすき放題してたのか・・・
俺も同じ手を使って可愛い子をww

ぼんの~炸裂 ブッダちゃん - しまだわかば
ブッタちゃん可愛い。

百合探偵ユリアンズ - キムラノボル・廣瀬周
新聞部はたくましいねw
明らかに有りもしないでっち上げをして・・・
でもバレたら廃部にはるんじゃね?w

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
ほう・・ヒトマキナの中にも話せる人間?が居るとはw
どういうこっちゃw
しかもイケメンに超弱いし。

風評破壊天使ラブキュリ - 大和田秀樹
今回は放射能測定器の話。
大コマだらけで適当に書いてるなって感じです。

絹ごし少女 取り扱い注意! - かわのゆうすけ
豆腐の少女。
直ぐにバラバラに砕ける以外は普通の漫画だったな。

ゆりめくる日々 - 海月れおな
先輩が相変わらず無邪気に遊んでるなw
紅葉手裏剣わろすw

ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/10/19)
海月 れおな

商品詳細を見る


魔女と百騎兵 - 日本一ソフトウェア・ザンクロー
病気の魔女とかアホやね。
燃費が悪すぎるし、容量不足だね。

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
劉備とかが敵になるのかw
ライセの手先になるとか落ちたものだな。

いんブラ! - 炎堂たつや
素知らぬお姫様が現れて血を吸って帰っていた・・・
何しに来たんだよw

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
レッド先輩ーーーーーーーーーーーーーー!!
レッド先輩が死ぬとか・・・・。
って実は生きてるんでしょ?
本当の敵は、ギアレンジャーの作者とか・・・ヤマカンの亡霊かよw

TS魔女 りえ×ノルン - 速野悠二
魔法の力に取り込まれそうになったか!
ヒロインの地力が強くて良い印象だ。

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
月刊連載で数ページ書くだけなのに落とすとか意味わからん。
ストーリーも別の人が書いてるんだろ?

チャンピオンRED 2012年11月号の

アンケートは、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~、ゆりめくる日々、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~


駄目だったのは、風評破壊天使ラブキュリ、ぼんの~炸裂、ジャイアントロボ~バベルの籠城~の3つ。
関連記事
2012/09/26(水)

さくらDISCORD 5 (少年チャンピオン・コミックス)さくらDISCORD 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/09/07)
増田 英二

商品詳細を見る

増田英二「さくらDISCORD」5巻のストーリー


作楽康介は桜ノ宮さくらを過去から解き放つ為に
いつまでも変わらない物が有るってことを桜ノ宮に見せるため
自分が後悔している中学生時代の野球部の部員をもう一度集めることに成功し
試合で負けてしまって後悔ばかりして謝りたかった先輩に
ありがとうの言葉を言えるようになり
辛い過去も楽しい過去もひっくるめて前に進むことの大切さを再確認した。
さくらDISCORD、一歩を踏み出しましょう
過去のしがらみから解かれ距離が縮まったかのように見えた二人だが・・。
互いに意識しすぎてしまい
一歩が踏み出せずに居たが
頼もしい"さくら"達、桜島結太・桜ヶ丘奏・住吉さくら・芽吹さくらの
後押しもあり、
遂に一歩を踏み出すことができた。

増田英二「さくらDISCORD」5巻の感想


遂に精一杯に青春を書いてきたさくらDISCORDが終了しました。
何度読んでも、
読んでいるこっちが恥ずかしくなるような青春劇だよ。
過去の後悔を回収するために、
野球部の先輩の家を回って部員全員を集める時なんて震えるよね。
こんな事できないよ、勇気が出せないね。一歩が踏み出せない。
でも、横には気合の入れてくれる彼女・・・・・・リア充爆発しろ。

桜ノ宮の方も、ドーナッツが死んでしまった両親との繋がりだったのか・・
偏食家で変な奴だとか思ってゴメンネ。
一人、川で水切りとかしている変な奴だとか思ったけど
両親が死んで一人っきりなった市営住宅に一人ぼっちで居たくなかったからとか
なかなかな暗い過去を持ってるんだな、でもこれからは彼氏が・・・・・リア充爆発しろ。


そして、康介のことが好きな住吉さくらちゃん!
俺の一番押しの女の子・・・。
4巻で桜島が桜ノ宮に告白して玉砕したのをみて
告白しないと言う決断をした挙句に
何もしてないうちから砕け散ってしまいましたw
ドウシテコウナッタ!!
いや、住吉さくらちゃんの純潔が守られたと・・・・。
最終話の数年後?数十年後?の同窓会でもまだ純潔を守ってたらどうしよう・・。


最終巻でした。
最後の最後まで、雲を掴むような不思議な物語でした。
増田英二先生の"透明人間の作り方"が単行本化されることを祈りって
次回作を待ちます。

さくらDISCORD 1巻の感想、諦めるって言葉とは 最近 縁を切ったところなんだよ
さくらDISCORD 2巻の感想、親友であることを俺は誇りに思うよ
さくらDISCORD 3巻、アタシがアタシのこと見捨ててるから。
さくらDISCORD 4巻の感想、ちゃんと自分で選んだ自分だけの道を!!
関連記事
2012/09/23(日)

週刊少年チャンピオン2012年43感想


囚人リク - 瀬口忍
スコップ作戦を入れた作戦はダメだな。
スコップが入ってるだけでアレだけ音が違ったら人が入ったら
音が違い過ぎると思う。
スコップを持ってきた犯人探しをするのか・・。
スコップなんて、ドラム缶の中に入れてしまいましたって言えばええやん。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
くだらね~w
中学生が大人になろうと背伸びしてるけどw
珈琲屋、スターバックに入るとアウェー感がある。
俺は、ストレートコーヒーしか頼まないぜ。
注文で粗がでるとヤヴァいしね。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
相変わらず南風のおっちゃんは、
凄い技術力で偽イカ娘を作ってるのに、テレビのリモコンが自爆ボタンとか片手落ちw
泣き顔のイカ娘が一番可愛い。

弱虫ペダル - 渡辺航
こう言う極限の中で強くなるんだ!!
山岳君のことだと思う演出だけど
実は坂道の方が強く成長しているってオチか?
ラスト1キロを切ると、
両側にバリケードってさ、これ後ろから追いかけても簡単にブロック出来るだろ。
800メートル切って20メートルくらい先だと
山岳君が相当足がぶっ壊れないと追いつけないだろ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
息子のストーカー彼女を撃沈する母親。

バイオハザード~マルハワデザイア~ - カプコン、芹沢直樹
全ての元凶はマザーじゃねーかw
どんだけ悪どいんじゃ。
正しいことと悪いことを全く教えずに育てられた子供とか
社会に適用できねーぞ。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
常松がやらかしたか・・・。
敬意を払うって言われてもね~
勇み足で、負ける十両が居る部屋じゃ・・・。

シュガーレス - 細川雅巳
意味がわからない修学旅行だったけど
シャケが荒らした大阪で因縁の対決とかおもろいなw

空が灰色だから - 阿部共実
色々と告白の練習したけど
寿司って
寿司に持ってかれたか~。

ばどばどミント!! - 石坂リューダイ
ばどばどミント!! - 石坂リューダイ
ブルマーバトミントン。
バトミントンをしてきた女の子が
高校でバトミントン辞めて普通の女の子になりたいけど
挑発されてバトミントンをするって話でテンプレ的な話。
女の子が可愛いな。
女の子とブルマーを極めればエロ枠取れる。

パンダのこ - 角光
やっぱり、パンダを飼うのは不可能だったか・・。
パンダの飼育員にでもなるのかね?

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
Kジローが奇策で1塁に出た。
フォアマンは、何もサインが出てなかっただけじゃない?

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
やっと危機が去って、
これまでの整理が出来るね。
能力の使い方を覚えないと。

クローバー - 平川哲弘
ハヤトの方はまだ勝てなかったのか。フニャチン野郎が。
エリナは不意打ちで、相手の頭をスリングで粉砕しろよ。

名探偵マーニー - 木々津克久
暴行した女の子が復讐しに来たんだけど
ストーカー扱いしただけだった。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
GKが前に出過ぎていることを気づいたなら
教えれば良いじゃん、爺。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
佐々木カマセさん。。。。。
小学生にまで負け続けるとは!!
佐々木さんが勝つ日は来るのか?ww
今回はパンツも見えなく、良い所が無かった。

鬼さんコチラ - 重本ハジメ
金木君が、何処まで夜行?の意識に逆らうか見ものじゃ。
桜田さんも何処まで刀の力に逆らうのか?

ガキ教室 - 小沢としお
優秀だけど、兄と比較される子の話に移った。
引きこもりの話はどうなった?
ちゅうか、顔の見分けが付かないぉ。

てんむす - 稲山覚也
ハンバーガーを潰して食べる行為にイエローが出た。
敵のチームだけど、
これからは正々堂々と真っ向勝負の試合になるから辛いね。
何のひねりもなく、地力勝負だと逆転劇とか無理じゃね?

ラララライブ - サブ
むちゃくちゃだけど凄いライブになった。
最後に、スピーカーが爆発してたけどw
マリーが良いなー。

木曜日のフルット - 石黒正数
無職の憧れ。
飯だけか!


アンケートは、スポ×ちゃん!、ラララライブ、パンダのこ



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ