2012年10月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/10/31(水)

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.11 2012年 11/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.11 2012年 11/25号 [雑誌]
(2012/10/16)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」18話のストーリー


前回から引き続き、文化祭の出し物を練るバイク部。
多数決から何らかのレース物にすると決まったが・・その後も難航。

バイク部の皆が文化祭の出し物に頭を悩ませている時に
来夢先輩は、校長先生に呼び出され新車バイクの自慢話を
お金を持っている大人ならではのバイク遊びを聞かされながら、
昔話を思い出していた。
ばくおん!、校長先生金に物を言わす
その昔、文化祭はバイク部にとっては休日だった。
休日を使ってバイクレースを見に行き
来夢先輩が買ったバイクレース車券で大当たりして
大金を手に入れた来夢先輩が買ったのは
GPZ250Rの色違い全35種類だった・・・。

お金って怖いわ~。

・・・・。
そして、来夢先輩が加わりもう一度 多数決をしたバイク部!
来夢先輩・三ノ輪ちゃんが、「金」の文字を書き
遂に多数派になった三ノ輪ちゃんが、バイク部の出し物を仕切ることに!


おりもとみまな「ばくおん!!」18話の感想


やったぜー!
遂に三ノ輪聖ちゃんの時代がキタ━(゚∀゚)━!
ばくおん!!、金に物を言わす三ノ輪ちゃん
お笑いススキネタの宝庫の鈴乃木に押されまくって
ちょっと影が薄かった三ノ輪ちゃんがどーんと前に出てきていいね~。
バイク部員なのにバイクの免許もってないし知識も無いので
金と執事と悪い子ネタだけだったけど
これで一皮上の女になれるのかね?
金に物を言わすのなら、三ノ輪東京UFJのご令嬢だからお金は使えるだろうけど?
何をするんだろうね?
チキンレースで、バイクをドボドボ海に落とすとか?w

それにしても、校長先生ですら先輩と言う来夢先輩。
ほんとうに、来夢先輩は何歳なんだ?
ヘルメットで素顔がみれないだけで違う来夢先輩なんすかね?
ヘルメット脱いだら、お下げ髪の本田宗一郎が出てきてバイクの精霊ですとか言っても驚かんぞ!
と予防線を貼ろう。
でも、凄い美少女が出てきて、88歳ですとか言っても
ロリバアア(・∀・)イイネ!!

しかし、
金にものを言わせる校長先生もかわいいよ~
大人のお金の使い方だよ~~
にやけている顔はやっぱりババアだなw


ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/10/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
2012/10/30(火)

週刊少年チャンピオン2012年48感想


バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
バンテージに鉄板まで入れて戦いに挑んだ田上だったが
実は王虎との稽古で、凄い実力が上がっていた・・・。
信じられないのは、自分自身の力だった!!
これは燃える展開ですね。逆に鉄板を入れたのが逆に・・・・。
そして、鯉太郎の指が折れる。
相撲で、指が折れるって結構あるのですかね?

弱虫ペダル - 渡辺航
優勝争いの他に、ッショ先輩とイケメン先輩の対決もあるのか。
どっちが勝って欲しいのかは
どっちかというと、箱根かな。
悔しさをバネに、次に続く勇気を坂道には見せて欲しい感じ。

名探偵マーニー - 木々津克久
本当のヒーローだったのか。
奥さんの方は幸せだったのだろうか?

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ハロウィンネタ。
脱げないカボチャのマスクをどうやって頭に入れたのか。
しかし、カボチャは硬いよね。皮とか。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
お団子頭の目つきの悪い子が面白いな。 ~な口をしててw
お金を稼ぐとは、辛さを受け入れることだ!
宝くじ当たれ。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘可愛い。。
もしかしてトランスフォームするかもしれませんね。

ブラックギャラクシー6外伝 - 阿部共実
なんだ、シャドウゲイトみたいだw
アホ毛の女の子の声が、アイマスのやよいの声で再生された。

囚人リク - 瀬口忍
看守が壊れていく目の表現が良かった。
コンピューターウイルスで、捕まって自白した大学生もこんな事をされてたのかな。

シュガーレス - 細川雅巳
勝つことだけが目的の榊!
その前に、仇を取ってくれる友達を作れなかったのが敗因か!

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
成田の打点の高さと、ソコからの速攻。スーパープレーヤーじゃん。

パンダのこ - 角光
幼馴染バレ。
今回は買い物の途中でバレました。
ちゅうか、速攻でバレるな何時も。

バイオハザード~マルハワデザイア~ - カプコン・芹沢直樹
これぞバイオハザードって感じの殺し合いになってきたな!!!!!!!!!!
天井の穴を伝っている時とか、バイオハザードだな!

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
動く柱さんは脅威だけどさ、地球と繋がってないのによくそんなに動けるなって。
地球から分離したら、アースじゃないじゃん的な。

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
光ちゃんの言うことが正しいなら
七夕はコントロールが良い事になる。
岩鬼は、三振かね?

凪沢赤音の愛のかたち - 近藤小梅
結構おもしろい。
生徒会長面白いなw一途で、アホで良い。

クローバー - 平川哲弘
母親探しか。。。。

ガキ教室 - 小沢としお
幸せって何だろ何だろ~♪
寝ること。

弱肉強食ガチ恋バトル - 竹野嘉恵
おいw
利害関係のある人と恋愛・・・。
アキバでイルカの絵のカラーコピーを売っている人と恋愛はできんだろ。

てんむす - 稲山覚也
三日月部長は、とっとと圧倒的な差で相手を諦めさせる戦略にシフトしろw
しかし、ステーキ丼5杯とは春風も弱っているのよ~。
最初の頃は桶で蕎麦とか食ってただろw

鬼さんコチラ - 重本ハジメ
人間に殺されて鬼になったのを救ったのも人間。
次回、最終回。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
遊びだよ!
凄い!普通のスポーツ漫画なら絶対に言えない領域の言葉だね。
それでこそ、ユニークなスポーツ漫画だよ。
3位の紅葉ちゃんは、只者じゃないね眉毛が。

ラララライブ - サブ
うん。バンドに恋愛沙汰は必須。
それと音楽性の違いもバンドには必須の試練だよね。

ばどばどミント!! - 石坂リューダイ
女の子可愛かったけど
バトミントンをやらされている居る感から、
自分から進んでバトミントンをしているまでのシフトに山無しだった。
うーん。

木曜日のフルット - 石黒正数
能力の吸収能力をみにつけたフルット。
カービィみたいだな。

アンケートは、スポ×ちゃん!、凪沢赤音の愛のかたち、バチバチBURST



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/10/28(日)

2012/10/28町田市立陸上競技場、FC町田ゼルビアVSFC岐阜


FC町田ゼルビア 1 -0 FC岐阜
2,618人,曇

私が応援しているギラヴァンツ北九州と、
町田ゼルビアは良い方の因縁?が有るので町田ゼルビアを応援しに行って来た。
負けたら、最下位確定するし。
回収していると噂のメインスタンドも見たかったしね。
町田陸上競技場全景
↑クリックでパノラマ

前回、ギラヴァンツ北九州との試合に行った時は
バスの駐車場が砂利だった気がするのだけど
今日行った時はアスファルトに綺麗に舗装されていました。
メインスタンド以外も改修が進んでるんだねー。
町田ゼルビア、ゼルビーランド
駐車場からゼルビーランドに行く階段も新しいよね?
スタジオグルメは相変わらず色々あるけど、
食べる場所がないのです。
今日は、カレーライスとタンドリーチキンロールをチョイス。
タンドリーチキンロールは、ナンにタンドリーチキンとヤサイを巻いた奴で可也美味かった。

メインスタンドの改修の方は
前回来た5月は全く無かったけど凄いでき始めているわ~。
屋根付きなのは凄い嬉しいよね。
そう言えば、トラックの周りの芝生も全部撤去されて土が盛られていたけど
あそこは何にするのだろう?
町田ゼルビアVSFC岐阜
試合の方は、
何だか町田ゼルビアの選手は左サイドばかり使って
右サイドの選手がぶらぶらしてて活用されてなかったな。
まあ、右サイドの人のポジショニングがどうかな?って思いながら見てたけど
オーバーラップのタイミングも
居て欲しい時に居ないみたいな?
でも、FW人の飛び出し攻撃は凄い良かったわ~。
北九州の試合では見ること無いから、新鮮で点が入りそうな予感がひしひしだったね。

ともあれ町田ゼルビアが勝利して良かった。
まあ、次は"おくりみと"事、水戸ホーリーホックだけどね。
常に昇格するチームを看取ってきた水戸さん・・。
怖いね。
水戸さんに勝っても次は湘南・・。
自動昇格がどうなるのかに関わらず昇格プレーオフは
上位チームのホームで試合、引き分けの場合は上位チームの勝ち抜けになるから
プレーオフ圏内の順位も超重要になってくるから必死だよ・・。
Jリーグエンタープライズ 町田ゼルビア タオルマフラー ブルーJリーグエンタープライズ 町田ゼルビア タオルマフラー ブルー
()
Jリーグエンタープライズ

商品詳細を見る
関連記事
2012/10/28(日)

チャンピオン RED (レッド) 2012年 12月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2012年12月号の感想


家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
狐面の女の子が事件を解決!
大企業?のお客様相談室の室長がこんな事をしてていいんですかね?
メーカーの人が直接きてセキュリティを解除すれば・・?

ヴァイアンメイデン - 村田真哉・新崎コウ
階級がある能力バトルなのかな?
モルモットをちゃんと管理しないとはずさんな管理体制や!
あんまりヒドイのは見たくないよん。

真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
365度全方位から、ブレストファイヤーだー。
因果律兵器すごいです。
どこから因果律を変更したんだ?世界中から人が少し生きていたのを受信してから?

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
アレだけ憎んでいたのに、俺の偽物がいる!って手紙を渡されただけでホイホイ信じたのか?
恋人?傷つけられてるねんよ?

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
服部さんがその気になりすぎ。
校長先生が、変態です。捕まえて下さい。

ぼんの~炸裂 ブッタちゃん - しまだわかば
異常な的中率のフォーチュン・クッキーなんて嫌だw
しかも、ダジャレの様なあたり方とかヒドイ。

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
アイドルの話と、ヒトマキナの話が聞きたかったんだけど
城崎の話、昔の事なんてジックリ話されても話の腰が折れるから
1話くらいでサラッと終わらせてくれー。

エクゾスカル零 - 山口貴由
ずっと思っているけど、
自分の行動が正しいと思っているなら
部下を使って襲わせないで、ちゃんと向き合って話し合うべきだよね。
この新しい敵も、自ら進んで共感したというか自決するくらいなら共感って言ってるし・・。

デビルマンG - 永井豪・高遠るい
昔に逃した娘を、今は拷問にかける心境や如何に!
デビルマンが寝ていた2日間って長いよな結構。
2日以上、シレーヌの攻めに耐えているツバサちゃん。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
軍人子弟さんがちゃんと成長しているようで何より。
人と人が争って、死ぬ描写って初めてだっけ?
後は、痴話喧嘩。女騎士が完全に負け犬キャラになってる!誰か女騎士さんの良い人になってー!

百合探偵ユリアンズ - キムラノボル・廣瀬周
今回はエロ少なめ。というか、夢の中だけだったw
しかし、赤ずきんちゃんのエロい演劇の方がエロさが上だった。
乳出してない方がエロいってどういうことよ。

ゆりめくる日々 - 海月れおな
カラー&単行本発売おめでとう御座います。
百合成分が低めだなとか思ったら
最後に今までで一番な百合ですな。
1ページまるごとって初めてかね?

ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/10/19)
海月 れおな

商品詳細を見る


死人の声をきくがよい - うぐいす祥子
唐突に始まってイキナリ、洋館炎上で幕を閉じる。
首とか舐めてる描写がエロいな。これは首フェチだな。

いんブラ! - 炎堂たつや
リアさんがエロくて、リアさんが主役の回かと思ったらそうでもなかった。
つるぺたシスターが登場してたw
シスターの父親は、何でそこまで「おっぱいの小さなアニタ」を強調してんねんwヒドイ。
九条さんが一生懸命にしゃぶっててエロい・・・・。
右手から血を出したのに、ロックされているのは左腕じゃね?何を言っているのかわから(ry

いんブラ!(1)~美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密~ (チャンピオンREDコミックス)いんブラ!(1)~美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密~ (チャンピオンREDコミックス)
(2012/11/20)
炎堂たつや

商品詳細を見る


昭島スーサイド☆クラブ - 菅原キク
魔法少女のヒミツが!!!
理想に向けて頑張る姿が美しい。

風評破壊天使ラブキュリ - 大和田秀樹
大和田秀樹は面白いという風評被害を止めて下さいー。
つかムカつくからやっちまうわ、がこの風評破壊天使の目的だったのだ!

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
みんな隠し能力ありすぎ。

魔女と百騎兵 - 日本一ソフトウェア・ザンクロー
4人めの魔女が一番弱かっただろw
刀で切って瞬殺・・・・。
ロリっ子はもっと大切に!!!

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
次回最終回!!!
おい!社長令嬢とかブルーとかピンクとかもっと女の子を活躍させておけよ!うぇうぇ。
イエローが出れて可愛くなったところで最終回。うぇうぇ。
ブラックとのホモ話をモット切り詰めるべきだった。

TS魔女 りえ×ノルン - 速野悠二
エロ漫画だったけど。
最後のオチは思ってもみない方向で良し。
終わりよければ全てよし。

チャンピオンRED 2012年11月号の

アンケートは、ゆりめくる日々、いんブラ!、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~


駄目だったのは、風評破壊天使ラブキュリ、魔女と百騎兵、ジャイアントロボ~バベルの籠城~の3つ。
関連記事
2012/10/27(土)
2巻ですよ!
2巻の表紙は天野恩紗かと思ってたら鈴乃木だった!
ワカメよりも、乳牛の時代なのか!!

ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/10/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」2巻のストーリーと感想



ばくおん!! 9話の感想、心は何時までたっても女子高生
ばくおん!! 10話の感想、体にワルいものほど美味い法則。
ばくおん!! 11話の感想、ツーリングで北海道。鈴乃木は熊に気おつけろ!
ばくおん!! 12話の感想、今月号は露天風呂回だ!
ばくおん!! 13話の感想、何処まで行ってもセイコーマートの手の上
ばくおん!! 14話の感想、失恋したら原付で北を目指せ!宗谷岬とか
ばくおん!! 15話の感想、そこに道があるからバイクで走るのだ!
ばくおん!! 16話の感想、夏のサービスシーン祭り開催

話題!話題!至るところで話題になってて嬉しいね。
2chまとめサイトとかのサイドバーとかに
ばくおん!!の単行本の広告とか出てるの!
あそこって、人気じゃないと乗っけてくれないから~
バンバン売れると良いよね。
俺としても、ドンドン単行本が売れてくれれば
途中で単行本の発行が突然停止になる心配をしなくて済むしさw

チャンピオン烈とかって、大きいホチキスみたいなので留まっているので
解体して切り抜きするのが結構辛いんだよね。
でも、単行本では白黒印刷の表紙が実はチャンピオン烈ではカラーだったり・・・。
やっぱり、バイクはカラーに限るな!
ばくおん!!、若かりし天野と鈴乃木
カラーで描かれたバイクは綺麗でピカピカでカッコ良いのよ~。
12話おんせん!!の表紙とかは、佐倉羽音ちゃんがピンクのセーラー服とかで
可愛くかかれてて綺麗なんだけど~
単行本になると白黒とか!!
これだから、切り抜きは欠かせないぜ!
序にアンケートも出そうなっ!
ばくおん!!、古ぼけた天野と鈴乃木

そういえば、北海道編?でイッパイ出てきたセイコーマートって
昔は関東に2件くらいしか無かったのに、
羽音達が、フェリーに置いていかれた大洗がある水戸から埼玉にかけて
凄い勢いで勢力を広げてるのなw
まあ、弁当とか美味いしな。出来立てほやほやだし。
俺がすむ東京まで早く来てー!!
でも、セイコーマートを見るとノスタルジーを感じるのはなんでだろう?

次の3巻は流石に天野恩紗が表紙と予想!
でも、一番好きなのは三ノ輪聖ちゃんだけどね。
聖ちゃんは、4巻か?それともライム先輩が先か?!


ばくおん!! 1巻の感想、まとめ。漫画のタイトルって大事だよね!!
・・・
ばくおん!! 3巻の感想、まとめ。恩紗ちゃんはヤッパリ最高だぜ!



けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
かきふらい

商品詳細を見る
関連記事
2012/10/25(木)

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)
(2012/04/19)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る

高橋慶太郎「ヨルムンガンド 11巻」のストーリー


ココとの決定的な意見対立から銃を向けてしまったヨナ君であったが
ココの言っている事が間違っているとも正解とも解らなくなった
ヨナ君はココの前から逃げ出し
ココの兄貴キャスパーの元に身を寄せる事に。

ココは執拗にヨルムンガンドを調べようとする
SCS・特別収集部G2部長プレイムを失脚させ
ブックマンにヨルムンガンドの力を見せつけ屈服させた。


僕は"本物の"武器商人と旅をした。

ヨナがキャスパーの元で働き始めてから2年の間に世界は
ココの予想通りに何処も燃え上がっていた。
キャスパーのやり方が合わないもののどうすることも出来ないヨナ。

ヨルムンガンドを完成させる最後のロケットの護衛にココが依頼したのは
ヨナ君が身を寄せるキャスパーの部隊。
ヨルムンガンドの詳細を聞いたキャスパーはココに問う。
「この世から武器がなくなると、本当に思うか?」
ヨルムンガンド、最大の<br /><br />敵のキャスパー兄さんの現実
キャスパーの元で本物の武器商人と世界をみたヨナはキャスパーの元を離れる。
武器を捨てようとするが捨てられずに途方に暮れているところでココと再び出会う。
ヨルムンガンドは完成し、あとは起動の信号を送るのみの状態。
ココは再びヨナに問う。
本物の武器商人と旅をしてきたヨナの結論は・・・・

僕は武器商人と旅をした
そして、
ココ・ヘクマティアルと新しい世界を旅する。


高橋慶太郎「ヨルムンガンド 11巻」の感想


アニメ第二期が絶賛放送中ですね。
ルツのお尻に弾丸ネタはお笑い話だと思っていたら
ある種の腐女子さん達的には、お尻を狙われるネタみたいな
見かたをしていて、そんな角度からの見かたも有ったのかと関心ました。


パソコンの父・Alan Kayは、
「未来を予測する最良の方法は、未来を創りだすことだ」
と言ったんだけど
平和を創りだして、平和な世界を望むココは馬鹿だったのか?
普通の人なら、最初の半歩も踏み出す前に諦めるし
キャスパーの様な真逆な考えを持って阻止しようとする人だって居る。
ヨルムンガンド、悩むヨナ君
ヨナ君がココの考えに板挟みになって迷っていたアヤフヤな状態は
たぶん、読者というか今の世界の現状を表してるのだろう。
もう皆さぶっちゃけ、世界平和とか無理だと思っているよね?
現実世界にヨルムンガンドあって発動させたら平和になるけど
70万人死ぬくらいなら、曖昧なまま平和を祈りながら戦争し続ける道を選ぶよね。

でも、それでは世界は変わらない。
ヨナ君が最後にココの元に戻ってきたのは
イカれた世界とイカれたココを比較して、よりマシなイカれた方を選んだのだろう。
消極的だけど、少しでも希望の光りが見える方へ。
ココはみんな一人一人がちょっと優しくなれば世界は輝き出すって話を否定してたけど
それは、自分で未来を変えようとする人と、そんな人に憧れる一般人の違いなんじゃないかな?
ヨルムンガンド、イカれているのは誰?
ヨルムンガンドを発動し戦争は無くなったのかは五分五分。
ココも未来のコトなんて、知るかぁwとか言ってるし
キャスパーの様な障害も有る
・・・・けど
それでもココは更にその先にある平和の為に、更に新しい世界を旅し続けるのだと思う。
そして、必ずココは世界平和に到達する。
なんて言ったって「私はやると言ったことは、やる女だ。」とか言っているしw



11巻はヨナ君の章と言っていいほどヨナ君が活躍するし
迷いまくって逃げ出したり、叫んだりして
人形みたいだったヨナ君がやっと少年兵から人間になったようで感動したね。

キャスパーの様なリアリズムを持ったキャラクターも良かった。
キャスパーが居なかったら理想論を振りかざす
ココの心地良い甘い言葉に酔ってしまう所に
キャスパーの現実を思い知らされるような発言は良い
ヨルムンガンドを面白くするスパイスだった。

そう言えば、一番好きなキャラクターのショコラータちゃんが
2コマしか出てこなくて残念だったな・・。
でも、カレンちゃんの髪の毛が少し伸びてて女の子らしくなってたのは俺得だった。


悲しいけどこれで最終回なのよ。
最後の先の世界は、読んだ人が考える宿題なんだ。

ヨルムンガンド 1巻の感想~武器を売る奴はこんなんだ~
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ