2012年11月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/11/24(土)

週刊少年チャンピオン2012年52感想


あまねあたためる - 佐渡川準
周りを温める女の子の話。
ホノボノ系ギャグ漫画だな。
パンチラが有ったら更に最強だった。

囚人リク - 瀬口忍
最後の最後まで、人を信じたリクの勝ち。
手の込んだ拷問でダメダメだったが
最後は良かったかな?

弱虫ペダル - 渡辺航
2年の二人がもう練習しているってことは、
3年は引退で、来年の戦いが始まるのかな?
まあ、しばらくは優勝の余韻とかで学園編を入れて
登場人物のキャラクターの掘り下げとかすれば良い。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
渚を参謀としてゲットすれば
数日で侵略が出来る天才かもしれん。

クローバー - 平川哲弘
饅頭屋の場所聞いてこいってか、電話して聞けば?

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
王虎さんもギリギリだっか。
鯉太郎負傷で、負けたら引退って試合は回避するのかと思ったらそんなことは無かった。
王虎さん・・・一度負けただけ
泣くほどトラウマだったのかよww

ハーベストマーチ - フクイタクミ
結構な残酷描写がでてきましたね。
主人公は、なんで正気を保っていられるのでしょう?

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
感動秘話だと思ったら最後は、
募金犬に噛まれて、倒れたw

いきいきごんぼ - 陸井栄史
おい!
表紙に仮性のぽこちん出てるぞ!!
週刊少年誌に、ぽこちん出しちゃ駄目だろ。
青少年はエロから逃れられない、お釈迦様の掌の上なのだ。

パンダのこ - 角光
パンダ関係ないね。
竹の子の私服が結構痛いけど。
スクール水着はセンスが良いな。
猫村アンナさんは、エロ担当?姉系。

空が灰色だから - 阿部共実
してほしいことを口に出さないと幸せが逃げていくでー

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
山田がホームランを打たないで
采配?で得点した感じだ。
しかし、スライディングで相手をはじき出すとか良く無い。

シュガーレス - 細川雅巳
頭を下げて相手の油断を誘って更に油断した所を鉄パイプで殴る最低のゲスやろう。
せっかく榊の代わりにリーダーになりかけたのにダメダナ。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
深柱とか関係なく、
空からミミズみたいなのが降ってきたw
しかもイキナリ攻撃って、どれが効果があるのかしらべれや!
無駄死するだけやで。

名探偵マーニー - 木々津克久
たまたま困っていた時に、相葉が現れて
彼女同伴の食事に誘ったんじゃね?

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
立ち直ったGK。

ひなこの失敗 - 沼田純
うーん。

ガキ教室 - 小沢としお
勝ち組って、宝くじを当てる奴。

てんむす - 稲山覚也
次回最終回。
なんだってー!
楽しく食べるって言うけど、辛いで。
まあ、タライで蕎麦を食べ続けた天子なら幾らでも食えるな。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
NANOちゃん修行する!
大会に出てた紅葉ちゃんの爺さんと紅葉ちゃんに修行を付けるのか。
確かにNANOちゃんは唯一、勝ち星無かったからね。
地走り打ちって、リリィのコンパス打ちと何がちがうのか?
先生が静かだったから女性らしく見えた。可愛い。黙ってて。

ラララライブ - サブ
久しぶりにマリー登場だっ!
超気合いが入っていて超すげーぜ!
俺もマリーに気合を入れて欲しいぜ。
フジコもシローが好きになっていた!
ベース君もシローが好きだから、それはバンド内三角関係だよ!

木曜日のフルット - 石黒正数
頼子は昔、
足の長さが違うお客さんの足を
短い方に揃えるような奴だから、足を伸ばすくらいへっちゃらだね。

アンケートは、ラララライブ、スポ×ちゃん!、バチバチBURST



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/11/22(木)
なんかwindows7で、無線に繋いで
YahooとかAmazonとかで検索したりしてんのに
windows7ネットワークアクセスなし表示
みたいなアイコンが出てきて、
突然ネットに接続出来なくなって、
ブラウザのリロードを繰り返すとまた、接続できるようになって。
って症状

windows7でネットに繋がるのに、インターネットアクセスなしの無線を解決する


上のアイコンを右クリックで、「ネットワークと共有センターを開くをクリック」
ネットワークと共有センター
赤丸の所が、
「パブリックネットワーク」が選択されていると
セキュリティの観点から
常時ネットに接続せずに、必要な時だけネットに繋いだり
ほかからの接続をブロックするんだって。

なので、ホームネットワークか社内ネットワークを選択して
ネットワークアダプタを無効→有効
または、
windowsの再起動で。



本当に、空港とかの野良wifiにつないでいる場合は、
そのままパブリックネットワークで。


Microsoft Windows 8 Pro (DSP版)  64bit 日本語Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 日本語
(2012/10/26)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
2012/11/22(木)

チャンピオン RED (レッド) 2013年 01月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2013年01月号の感想


ヴァイアンメイデン - 村田真哉・新崎コウ
孤児を集めて、兵器になる注射をして
イキナリ適応試験。
これから、友達が死んだ主人公がどういう志で戦っていくのかが見ものだけど?
友人を盾にして殺したかどうかが、今後の主人公の行動に結びつくのかな?
今回は事態に追い回されているだけで主人公の性格が出てなかったのが残念。

デビルマンG - 永井豪・高遠るい
今回のシレーヌ様は、頭が良すぎるぞ!
ミキちゃんとデビルマンの家に、潜入して内部から崩壊か?
清き心を持った飛鳥了がいない代わりに
悪魔の心を持ったシレーヌ様が内部に潜伏って面白い。

エクゾスカル零 - 山口貴由
強化外骨格の能力を色々見せて戦っててカッコ良かったけど
なんで敵に寝返ったのかと、
最後の天空×字拳がなんで効かなかったのか解んなかった。
共に戦い続けた鎧同士だから???鎧が意思を持って止めたの?

芸術クラスに男は僕しかいない。 - 二ノ瀬泰徳
エロギャグ枠?
エロくないけどw
主人公が女生徒だらけの学校に来たのに
存在感が無いし、女性に対して奥手って。
もっとガンガンいけよ!!!
しかし、今までの作風と違いすぎて変な印象があって素直にみれないな。

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ - 橙乃ままれ・峠比呂
おっぱいの力で、魔族を支配してるのかwww
なんか、おっぱいを共通項に世界統一できそうやね。
勇者は相変わらず強いから、
8魔族が集結している今、一網打尽で殺せばw

ジャイアントロボ~バベルの籠城~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
後出しで、次から次に枷とか設定とかだすなや!
助っ人したら死ぬとか何回いってんだ。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
本当の目的・・・・とか、勿体つけてねーで
姫さんが危険だって言えや-。
ちゅうか、護衛の連中全滅って弱すぎるw
大事なものなら、もっと強力な護衛が居てもいいだろ。

ゆりめくる日々 - 海月れおな
先輩はお茶目!
後輩は・・・先輩の後にトイレ入って興奮とか変態くさいどころか変態だね。

真マジンガーZERO 番外編 - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
世界平和が訪れて、子作りに励むヒーロー・ヒロイン。
だけど、兜甲児君って半分ロボットになってなかったけ?
色々な世界線が融合して一気に復興したけど
そのせいで、色々な敵も融合した状態で登場!ゴーゴン大公!

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
過去の話と、ヒトマキナちゃんの話が混じってて
どこから今と昔の話なのか混乱する。
リンカーンの姿をしたヒトマキナさんかww
どうしたら人類を救えるか?
だから人を攻撃しだしたのだとしたら、加藤機関と同じか?人類の脅威になるために。

ぼんの~炸裂 ブッタちゃん - しまだわかば
パソコンはほんま訳わからんで~。

いんブラ! - 炎堂たつや
九条さんは、なんか可愛く調教されてますな~w
お母さんも可愛いし大胆発想もっているしこれは伊杏を押してくれるかもしれんね。
シスター・九条さん・保健委員さんと色々面白いのが増えてきたね。

家電探偵は静かに哂う。 - 藤見泰高・岩沢紫麗
家にどうやって入ったんだろう?
勝手に家電をしらべんな!!
1日20回冷蔵庫を開閉すると認知症の可能性が!!
おれは開けまくってる気がする。ジュース飲んだり、しょーゆ取ったり。

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
マジで!!!
何ヶ月も続けて、結局トイレで出したら正気にもどったぞ!!

昭島スーサイド☆クラブ - 菅原キク
良くわからない双子だ。
虐待は良くないね。

魔女と百騎兵 - 日本一ソフトウェア・ザンクロー
謎のバニーガールの魔女との対戦。
見事であった。
ちゅうかこいつは、たまたま魔女になった謎の森の人だったのか?
森の魔女の人物像?を抽象的に表現できた良い回だった。
もう、目的とか忘れてたもんw

リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~ - マツリセイシロウ・山本賢治
終了したぞーーー!
おい、社長令嬢とかどこいったんや!
主人公が左遷されたまま終了したぞ!
アンチヒーローやで!
白銀のキャラクターはなかなか良かったな。

百合探偵ユリアンズ - キムラノボル・廣瀬周
あれ?
イキナリ探偵業とかしてるんだけどw
良いキャラクターの怪盗が出てきたと思ったらメロメロにされてた。
もっと、敵としてメロメロにされながらも怪盗を続けて
何時しか怪盗したいのかメロメロにされたいのか解らなくなり心が盗まれて(ry

風評破壊天使ラブキュリ - 大和田秀樹
REDはエロ本と風評被害を受けているのに全然助けてくれなかったラブキュリ。
もっと、近くの風評被害から助けてよ!!
「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、
他人によく思われたいだけの偽善者である」
女の子は可愛かったな。


チャンピオンRED 2013年01月号の

アンケートは、まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~、いんブラ!、リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~


駄目だったのは、鉄のラインバレル、ぼんの~炸裂 ブッタちゃん、ジャイアントロボ~バベルの籠城~の3つ。
関連記事
2012/11/19(月)

別冊 少年チャンピオン 2012年 12月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/12)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2012.12月の感想


少年Y - ハジメ・とうじたつや
ホラー系漫画だと思ったら
なんか、ナゾナゾホラー系だった。
ナゾナゾとか無いとヤヴァイ事になるとかなら面白いかもしれない。
まあー既にクラスメイトが酷い事になってるけどねw
もしかしたら面白くなるかもしれない。

バキ外伝 創面 - 板垣恵介
告白されたのに何で断ったのか!!
その理屈で言ったら一生ドーテーじゃない。
女の子は、師匠が見習ったほうが良いくらい可愛かった。

バキどもえ - 板垣恵介・さいとうなおき
梢江最強伝説こないとつまらないな。

サンセットローズ - 米原秀幸
引くところは引く。
ソコがカッコいいね!!
提案すると見せかけて自分の手駒にするやり方もやっぱり大艦隊を率いているだけある。
幼馴染の女の子は、勝気でいいね!

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
人間の肉体を操って100%の力を出させて襲う魔法少女ってさ
操っているのが女の子の体・・・100%のちからを出せても大人なら抑えられるんじゃね?
あと、ヤヴァイ警官に拳銃を渡して自由にするとか危険すぎるよ!
やっと喋れる魔法少女登場。
ゲーム?、もしかしてみんな寝ていて脳内でゲームしてるだけだったりして?

サイケデリック寿 - 西森茂政
前髪切りすぎたけど・・・
誰も結構気にしないよ!<外道

みつどもえ - 桜井のりお
最近、話しが続いているのが多いな。また松岡さんネタを引っ張るのか。
吉岡さんってこんなにリーダーシップ派だったのか。
ひとはの怖がりが可愛いなアホだし。

サクラサクラ - もりしげ
敷島さーーーん!!
ロボットか?故障したのかな。
敷島さんが居ない間に、花坂と姫城さんの距離が縮まってしまった!
この学園はおかしい!監視されてる!!
全面をフェンスで囲まれていたのは・・・。牢獄ですな。
そりゃ姫城さんがキレるわ。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
手当たり次第喧嘩を売りまくる鈴蘭。
クマさんは、死んでしまった人が憧れの先輩で、ぐずってるのか?

ハダカノタイヨウ - 吉木まさかず
努力の天才新人キタ━(゚∀゚)━!
姉崎さんはあざといのに、これっぽっちもセクシーじゃない所が天才だな。

しこたま - ニシカワ醇
グローブって煮て柔らかくするのか・・知らなかったよ。
しこちゃんが浴衣を着てデートとは・・・案外似合ってるよね。
最後に父親が怒っている理由がわからん。
女子野球部っていうのが父親が気に入らない理由なのかな~。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
ふふふっ。所詮レグルスはお子様よ・・。
お子様ゆえに純粋だったか。

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
確かに傘のローテクなところは気になってた。
かっぱだと、ゴアテックスとか新素材ができてるのに
傘だけは何で進化しないのかね。
ちゅうか、ブラックギャラクシー部は何の活動してんのよ?

12月のゼファー - 米林昇輝
亘理君が影の主人公だった。
主人公の根暗くんは一体なんだったのか。

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
徹夜でネトゲーしてたから眠くなる病気だったのか!
寝ろよ。

スイソウ学のジジョウ - 萩織障仁・山田こたろう
勝負事のフルートと、自分の情熱を入れられる水槽の掛け持ちは
フルートの音楽性に良い影響をもたらすと思うよ。

Master Bean! - 金井大起
なんかヤンキーなペンギンの話。
思い切って、本当に人間と喋れるペンギンにした方が面白かったのかもしれん。

ブラック・ジャック創作秘話、手塚治虫の仕事現場から - 宮崎克・吉本浩二
なんでこんなに怖い編集者ばかりなの!
T・Kさんの系譜もこんな感じなのか?

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
漫画家と結婚すれば印税ガッポがポ。
って、隣の漫画家は貧乏だった!

綾小路翔のハードボイルド人生相談
二股を推奨しちゃあかんてw
しかし刺される可能性を正しく認識されているのはエライなと思った。

アンケートは、サクラサクラ、スイソウ学のジジョウ、少年Y

関連記事
2012/11/17(土)

週刊少年チャンピオン2012年51感想


ハーベストマーチ - フクイタクミ
お姉ちゃんが相変わらずデカくて可愛い。
お嬢さんも小さくて可愛い。
主人公は~?ナヨナヨした感じでちょっと?
ケロベロスの1話ほど盛り上がりは無かった。
主人公が人間側を守って、他の子供達が人間を殺戮するのかな?

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
指とか怪我しても試合出るのかっ!!
まあ、相撲は競技者としての寿命が短いから少しも無駄にできないのかね。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
チャンピオンネタ乙。

クローバー - 平川哲弘
取り敢えず会いに箱根まで行ったのか。
ロマンスカー?
そしてハヤトそっくりな男を発見!
母親が生んだ異父兄弟?!
まあ、環境が違うのに同じ雰囲気に育つわきゃない。きっとそっくりさん。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
垣君の妹にしては、暴力的やね。
母親に似たのか。
顔は似なくてよかったが・・・w

囚人リク - 瀬口忍
リクは諦めない!
人を簡単に疑っちゃ駄目だぜ。

弱虫ペダル - 渡辺航
千葉が優勝。
三年生が多い箱根の方が、壊滅的ダメージを受けるのか?
新章突入だけど?
坂道2年生に進学かね。

名探偵マーニー - 木々津克久
愛されているか試すために
人を騙すとか、そんな奴だめだろ。
オオカミ少年になって、誰も駆けつけてくれないよ。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
ダイエットに目がない千鶴さん。

パンダのこ - 角光
パンダグッツが多すぎて怖いでw
カミナリとか怖くて家で震えているとか今までどうしてたのか。
ちゅうかパンダは沢山でてきたけど、
パンダ活躍してないよ。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
スターズが失点して、
山田のホームランが飛び出す布石ができたで。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
副作用を抑える薬で釣って仲間にするよりも
幼馴染を利用して・・。
もっと前向きになれよ主人公!!

シュガーレス - 細川雅巳
雑魚キャラだと思っていた宍戸さんが結構なポエムを言ってて最高に面白いww

ひなこの失敗 - 沼田純
失敗。
良く判らんな、ひなこは挫けないって名前にしたほうが良い。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
キーパーが立ち直る時間をかせぐDFたち!
立ち直ったのか?
ここで失点したら更にキビイイやろ。

あつい冬 - 阿部共実
意味わからん!
友達溶けてるのに、ツッコミしてんじゃねーーー!

てんむす - 稲山覚也
ラーメン対決!
超ハイペースで熱いラーメン食べてるから春風の体力がー!
ってか、1巻で桶の蕎麦を大量に食べてなかったけ?
10杯ていどでネをあげる子じゃないで。

ガキ教室 - 小沢としお
遂に自殺寸前まできたか。
それにしても、お母さんが信じられないくらのクズですね。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
百合展開キタ━(゚∀゚)━!
挑発にのってキスをしようとする佐々木さん可愛いー。
リリィとNANOちゃんが土下座するのは想像できたけど
AYAちゃんまで揃って土下座してる姿がw
単行本になったら、玩具の虎が消されてパンツが見えるんですよね?
スポ×ちゃん!、パンチラ佐々木かすみさん

ラララライブ - サブ
フジコとななみの話。
これは恋愛フラグ!
シローは、バンド内の男の子と関係を持っているのに
フジコとも!!
これは音楽性の違いが出てくるで。

秘境ハンター - 佐倉遼太郎・宮谷拳豪
おいw
槍ヶ岳に、車椅子の女の子を連れて行くなやwwww
ちゅうか何処に住んでるんだよw

木曜日のフルット - 石黒正数
虫のネットワークで声が聞こえるって
ダニって虫なのかね?

アンケートは、スポ×ちゃん!、ラララライブ、木曜日のフルット



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/11/17(土)

ラーメン二郎 目黒店。少豚ラーメン


ラーメン二郎、目黒店。小豚ラーメン
少豚ラーメン600円
にんにく~。

金曜日の夜22時頃到着で、
15人待ちくらいです、30分ちょい待ちでしょうか。
店の前の自動販売機で黒烏龍茶げっとー!


店内にFC東京のポスターが貼ってあってココマデ営業に来てるのかと
関心してたけど、
帰りに見たら、イスも新しくなって赤青のFC東京カラーだったw
でもよく考えたら
カウンターは赤だし、看板は黄色だからギラヴァンツ北九州カラーだった。
東京ヴェルディのポスターは無かったw営業頑張れよ!!
あと何時もの、政治家のポスター。

出てきたラーメンは、
麺が少し固めでしたが旨い。
醤油に漬かって黒くなった麺が旨いんだ。
スープは、澄んだ醤油スープ。
ヤサイはふにゃふにゃ。
ココのヤサイは幾らでも食えるよ。

肉は柔らかで旨い旨い。
でも、小ラーメンくらいしか入って無かったでー。


(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE FC東京 キャップ (ロゴ) P57686(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE FC東京 キャップ (ロゴ) P57686
(2012/04/23)
J.LEAGU ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ)

商品詳細を見る
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ