2012年12月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2012/12/31(月)

週刊少年チャンピオン2013年3感想


弱虫ペダル - 渡辺航
1年に負けた2年生がキャプテンかm9(^Д^)プギャー
とか思ってた、ちゃんと自分が弱いと自覚しているタイプだった。
それにしても人数が5人で
1名入ってこないとレースできないんじゃ?
新1年生に凄い奴か、凄いダメなのが来ると面白いかも。

囚人リク - 瀬口忍
刑務官が犯罪に手を染めたら終わりだよ・・。
しかし高木さんが案外簡単に手助けしてくれてびっくりしてたら
田中一郎も・・・いつの間に!!!!

弱虫ペダル SPARE BIKE - 渡辺航
福富さんの名を語るアホのせいで高校推薦が取り消しに!
そいつを捕まえようって話なんだけど、
福富さんはレース中にライバル選手の服を引っ張るやつだからね。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
漫☆画太郎先生の原稿を使った高濃度のギャグ。
普通にトラックに轢かれて血が混じったお餅は
紅白で演技が良い。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
お姉ちゃん先生は、ちょっと子供が好きすぎてヤヴァイ方向に行ってるだろ。
教師だからって少年少女と遊びたいとか、そのうち一線を超えるぜ。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
鮫島鯉太郎敗北。
そして引退へ・・・・・・・・・・。

バチバチを応援してくれた多くの人に
ありがとう!
佐藤タカヒロ先生の次回作にご期待ください。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 外伝 - 平川哲弘
美籐ってやつが、刺された奴か。
刺された奴と仲良かったのがリンダマンか。
てか、別冊少年チャンピオンの方でそのへんの
繋がりとか出てきてないんだけど~。

クローバー - 平川哲弘
親父が嫌で出てったのに
母親が見送りにくるのかね?

いきいきごんぼ - 陸井栄史
うんこの近くでカレーは食えるのかの話。
こいつらがモテないのは・・・この馬鹿話のせい。

空が灰色だから - 阿部共実
幼馴染の前に現れるライバル!!
とか思ったらさらってライバルに譲って
不思議ちゃんなライバルと心を通わせる話?
家に行ったら解体されそうだけど・・・。
クッキーに髪の毛入れる奴も、食べる奴もどうにかしている。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
飲み込んだはずなのに柱と融合していた。
柱の女と名付けよう。
いや、柱さんじゃなく蛇だった。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
完治してないことに試合中まで気づかないとかおかしいだろ!!
知名度だけで選手登録すんなよ!!!!!
無理して投げて日々の生活にも支障をきたすようになったらどうするんだよ!

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美
赤ん坊のアテナ強すぎる!
しかし、乙女座はたった2文字で気づくとは!!
何を?
ここで水鏡先生が死んだらなんのために登ってきたのかわからんがな。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
ドリブラーの時代ではないことをこの乾が教えてやる!!
でも、危険を犯してドリブル突破をしないとダメなくらい追い詰められてる
パスを出す相手がいないんじゃないかな。

ハーベストマーチ - フクイタクミ
クゥは未完成なままだったのか。
能力を使うと、ダメージウケるのは良くないデメリット。
しかし敵はあの三人だけなのかな?
その前に、天使の腹に行ってあの天使さんを
ボコボコに切り刻むのが先かな?

不安の種 - 中山昌亮
不安の種の実写化するとか正気じゃないね。
でもただのビックリ妖怪ドラマになりそうだ。

名探偵マーニー - 木々津克久
本当に首の無い鶏がいたらしいけどさ
実際にいたら、それは生きてるの?
脳死と同じ状態だよね。
まーいずれ、衰弱して死ぬだけだがね。

シュガーレス - 細川雅巳
う=む。
落ち着くところに落ち着いた感じだ。
もっと新しい可能性のあるポエムを期待したかった。

あまねあたためる - 佐渡川準
こんな大きな釣り針に釣られる俺じゃないクマ~(´(ェ)`)
清楚なナースも、妖艶なチャイナ娘も2次元限定だ。
3次元は、可愛ければなんでもOKだよ!
ドテラ娘も、ジャージ娘も、OKだよ。

パンダのこ - 角光
猫村さんとパンダトーク!
俺なら、猫村さんが可愛いんじゃなく
パンダの折り紙が可愛いって言ったんだって言って殴られます。
猫村さんツンデレ姉御肌かよ~。
可愛いな、パンダ関係ないけど。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
折角、佐々木さんの勝ち試合だったのに
中二病がキター!
ちゃんパラ自体が中二病っぽいからな。
イフリートの相手がミカエルとか、どう考えてもミカエルのほうが強いだろw
そして、ニートのお姉さま登場!!
ニートだけど美人だから花があるよね。

白銀ヴァンガード - 高橋良介
トカゲを殺す、コガネムシ!
白い生物は必ず群れから追い出されるからな。

木曜日のフルット - 石黒正数
一富士二鷹三茄子。
来年こそは良いことありますように。


アンケートは、スポ×ちゃん!、バチバチBURST、あまねあたためる



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/12/28(金)

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.1 2013年 1/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.1 2013年 1/25号 [雑誌]
(2012/12/18)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」20話のストーリー


文化祭に向けて着々と謎の改造等を施しているバイク部だったが
遂に、三ノ輪聖ちゃんがセッティングしていた
レースの内容が判明する。

校庭と校舎の周りを走る周回コースで
賞金が出る
国内4メーカー対抗
賭けレース!!!
(校長は、川崎来夢先輩の単勝賭けできるという条件でOKを出した)

天野恩紗モジャは、オフロード車に乗っているために
一度は諦めかけたが
賞金や、賭けレースを盛り上げるために
来夢先輩にハンデを付けるとの方針を聞いて
父親(中古バイク屋のニコイチモータース経営)に凄いバイクを用意してもらうことにした。

天野父親が出してきたバイクは、
二代目TZR250だった!!
恩紗の乗った感触は、ダメなバイクだったが
エンジンの回転数が上がった時に素晴らしいいバイクになったと関心する。

この時代遅れとも言えるバイクを
天野父親は、販売終了してから20年
頭が禿げ上がる程にチューニングをし続けようやく早く走れるように
改造していたのであった。
ばくおん!、天野パパさん。かっこいいハゲだろ!

佐倉羽音ちゃんは、
バイクにミラーとウィンカーを大量につけて
改造を楽しんでいた。


おりもとみまな「ばくおん!!」20話の感想


20年前のバイクを改造して早くするなら
新しいバイクをチューニングしたほうが早く走れるのにね!
でもそれが、ハゲおやじのロマンだったんだよ!
改造・チューニングはオカルトだ!!!

多分その内に、改造しまくって得た技術で
ボートとか作ったり
ブール作ったり、
浄水器作ったり、
ピアノ作ったり
ルーター作ったり
ボーカロイド作ったりするぞ気をつけろ!!
って、そんな会社が有るよな現実に・・・ヤマハェ~~~。
事実は小説よりも奇なり

ばくおん!、エキサイトバイクでエキサイトする三ノ輪ちゃん
三ノ輪ちゃんは、校内を走るレースだって言ってるのに
エキサイトバイクを参考にしてるから
どんなアスレチックなレースになるのか楽しみだなw
バナナで相手を転ばしたり
亀の甲羅を投げつけたりするのかな?
それって何て、マ○オカート?

そして、来夢先輩が出場すると解ったら
賭け事を許可する校長先生・・・・どうしょうもないな!!
そういえば、バイク部の先生はどこに行った??


天野恩紗ちゃんは本気モードでバイクを持ってきて
佐倉羽音ちゃんはアホ改造を繰り返し
来夢先輩はむしろ、賭けレースのためにハンデを付けられる。
そして
鈴乃木ちゃんは・・・・オチなんだろうなスズキだし。
スズキだもんな。

規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始


ヤマハ ブロードバンドVoIPルーター NVR500ヤマハ ブロードバンドVoIPルーター NVR500
(2010/10/31)
ヤマハ

商品詳細を見る


VOCALOID3 スターターパック IA- ARIA ON THE PLANETESVOCALOID3 スターターパック IA- ARIA ON THE PLANETES
(2012/01/27)
Windows

商品詳細を見る

1/12 BIKEシリーズ No.9 ヤマハ YZF750 TECH21レーシングチーム 1987年鈴鹿8耐仕様1/12 BIKEシリーズ No.9 ヤマハ YZF750 TECH21レーシングチーム 1987年鈴鹿8耐仕様
(2012/02/25)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
2012/12/24(月)

別冊 少年チャンピオン 2013年 01月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/12)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2013.1月の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
人が死ぬのを見てから心を入れ替えてナンパに励んでたのか・・。
てか、不良になって人を傷つけるような奴よりも
ナンパ野郎のほうが、周りの人の迷惑にならないよね。
感動秘話で不良に目覚めさせたけど、
ただの兵隊ゲットだぜー!

ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
猫神やおよろずの時よりも、かなり絵柄を変えてきましたね。
ポップなほのぼの系じゃなく、
携帯アプリで、デス・ゲームをする系。
まだ序盤だけど、メールでゲーム参加を受けてURLクリックしただけで
強制参加とか凶悪すぎるだろw
しかも、ルール説明無しにドアラみたいな奴に包丁で追いかけられるとかw

サンセットローズ - 米原秀幸
奇妙な島の中を探検中!!
わくわくするよね!!
蜘蛛とか見つけて、貴重なタンパク源です!!
お色気シーンもあって、食人植物と戦ったり・・。
変なデーモンみたいなのも出てきて!!!
戦闘だ!ころせー!!
ってやらないところも素晴らしい。

みつどもえ - 桜井のりお
三十路さんの普段は糞だけど、たまに乙女チックになるところがイラつくよね。
みつばは相変わらず、甘い肉だるまだな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
レグルスは天才かっ!
ハーデストの戦いでは魔術とか出て来なかったけど
黄金聖闘士が何度見てもわからない魔術とコスモをあわせて戦えば
戦えばもっと戦えたんじゃね?

少年Y - ハジメ・とうじたつや
目的も理屈もない、
推理モノデス・ゲーム。
いいね、理不尽っぷりが半端ない。
正解も無いって面白いな。
次は、同級生と先生はどっちをぶっ殺すのがいいのだろうか?
難しいな。
とりあえず、真ん中にしておけばタイヤ止まるんじゃね?

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
こたつも睡眠魔力高いけど。
はんてんも睡眠魔力高いよ。

バキ外伝 創面 - 板垣恵介
静かなるドン、花山さん。
花山さんの前だと、暴走族が暴走しなくて
ヤクザが黙って・・・
静かな生活って話だけど。
その静かな生活を手に入れるためにどれだけ騒いだのか。

バキどもえ - 板垣恵介・さいとうなおき
勇次郎が届けるクリスマスプレゼント・・・受けとりたくないなw
今回の梢江ちゃんは普通の人だった。

サクラサクラ - もりしげ
やっと姫城さんと花坂との距離が近づいたと思ったら
前回の脱走さわぎで、
姫城さんが、強制収容所から追放されて
オークションみたいなのにかけられた!!
結局、老人の思うがままなのかっ!

やさい学園 - 前原三十日
野菜の世界でも、女子が強いよね。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
まじかるー!
やっと魔法少女の弱点とかがわかってきたな!
あと何かの計画で作られた存在らしい。
やっぱり、寝ている中でゲームで遊んでる的な話なのかな~。
あ、日本の首相は殺されました。
そういえば、幼馴染の女の子は全然活躍しなくなったね。
他の女の子のほうがヒロイン的な感じになってきた。

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
なんかカレルナが結構かわいいな。
だけどさ、
この部は一体なんの部なんだ?

晩餐騎士~ある一夜の伝説~ - 水村友哉
騎士が古臭いとか言われる時代の婚活漫画
ちょっと良いと思ってた女の子が金持ち至上主義だったけど
かっこ良く助けて・・って感じ。
※イケメンに限る

ハダカノタイヨウ - 吉木まさかず
大御所漫画家と遊んで、
漫画の質問をして、
素晴らしい体験をしたようですね。
そして、主人公にすごい特殊能力があることが発覚か!!

しこたま - ニシカワ醇
やっと監督が登場。
色っぽい先生で、なにより。
監督連れてくるよりも前に、選手が3人しかいないで!
これじゃあ、あと1年くらい野球できない。
けど野球はオマケなんだよ、もっと熱くなれよ!って漫画だからな。

サイケデリック寿 - 西森茂政
いつも通りの、サイケデリックだぜ!
駄菓子屋でババアに騙されて
何だこのやろー!!

肉触紳士 - 忌木一郎
変な妖怪と蜘蛛の妖怪の戦い。
女の子が蜘蛛の力を手に入れて勝つんだけど
巻き込まれているだけなのに
なぜか凄い達観しちゃってるのはなんでだろうな。

ブラック・ジャック創作秘話、手塚治虫の仕事現場から - 宮崎克・吉本浩二
京劇っぽい孫悟空は
日本でウケないから丸っぽい顔にしたって素晴らしい発想だよね。
漫画ばかりの基地外だと思われているけど
人が漫画を見た時にウケるキャラクターとかを敏感に感知できてたんだな。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
クリスマスに
余っていたシカの着ぐるみと、鯨井先輩を使うとは
なかなか余り物コンビで良い所に目をつけたね!

アンケートは、サクラサクラ、魔少年Y、しこたま

関連記事
2012/12/17(月)

週刊少年チャンピオン2013年2感想


囚人リク - 瀬口忍
加藤さんそれは、犯罪です。
証拠捏造がバレたら普通に刑務所行きじゃないですかね。
外の仲間は、普通に加藤の家族に脅しを書けるのかと思ったけど
帳簿をいじって収賄をしたように見せかけるとか
手の込んだ事をしますね。

弱虫ペダル - 渡辺航
ッショ先輩は海外か。
ッショ先輩が目指す幸せは誰にも妨害できるものではないしな。
2年のキャプテンか。
来年は、厳しい戦いになりそうだね。

クローバー - 平川哲弘
子供の時から殺る時はヤル子だったのか!!

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
流石、王虎さんですね。
トラウマ攻撃を見事克服していますね。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
髪の毛を切りに行く話。
髪の毛を切ると皆が、仮性の頭になるとは。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
仁君に本物のサンタクロースから
どんなプレゼントが配られたのかが興味アルで。
次週に、超豪邸が立ってたらどうしようww

侵略!イカ娘 - 安部真弘
ゲームを愛する女、栄子。
お金を手にしたとたん、新しいゲーム機に!!

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美
水鏡が持ってきたのは、
アテナのクロスの情報か?

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
真っ二つに切ったら、切った先から
2つに合体して元通りって凄い再生能力や。
切っても無駄じゃ

名探偵マーニー - 木々津克久
素晴らしい監督さんだった。
あれだな、裸の大将を思わせる。

パンダのこ - 角光
タケノコが料理が上手いとか反則や~
ドジっ子なのに料理だけ得意とか惚れてまうやん。

ハーベストマーチ - フクイタクミ
テテテテ・テレシア~~。
つま先で!
つま先が!
なんという、つま先を!!!!!!!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
総裁は、甲子園球場のVIP席で
生で試合を見ないでテレビ観戦かw
凄いリッチやな。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
もっと熱くなれよ!
マシなアドバイスをくれよ監督さんよ~。

空が灰色だから - 阿部共実
ツンデレが、洗剤かかった弁当を持たすと
ツンギレになるのかw
コレが、愛かっ!!
てか、馬鹿だろこの二人。
洗剤が掛かった弁当を食べるのは愛じゃないよ。

あまねあたためる - 佐渡川準
そんなんだから売れ残るんだと思います(ケーキが)
ってクリスマスの寂しい女性に言う温ちゃん。

シュガーレス - 細川雅巳
心のポエムが発生!
これは強いで!

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
せくしー忍者NANOちゃん。
地走りが失敗して、
地走りの面義理をしやがったな!

ひなこの失敗 - 沼田純
俺は幼稚園の頃から、サンタクロースなんて居ないって気づいてた。
てかプレゼントとか幼稚園低学年の頃くらいしかもらった記憶が無い。

総合格闘技生花~フラワーアーツ~ - 福田やすひろ
生花ww
花を投げ合って、相手に突き刺すフラワーアーツって設定が凄いなw
アホ設定なのに凄い伏線が有るかのような
力押しの感動を持ってきたw

白銀ヴァンガード - 高橋良介
カマキリの共食い。
肉食獣は狩りが出来なきゃ死ぬが
草食獣は、狩りを覚える必要がないからな。

ラララライブ - サブ
うふふふ。
最終回なのですが、
単行本出ないのですかね。
フジコの恋もそうだけど、マリー。俺のまり~~は~~。

木曜日のフルット - 石黒正数
クリスマスの三角コーンを頭に乗せているのに
食べ物は納豆と豆腐だなんて・・・。
キムチを乗せて赤い色を追加したほうが良いで。

アンケートは、ラララライブ、スポ×ちゃん!、あまねあたためる



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2012/12/16(日)

チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.35 2013年 01月号 [雑誌]チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.35 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンREDいちご 2011年Vol.35号


こんなエルフに用はない!-tenkla
エルフ・ダークエルフの女の人が、
主人公との子供を生むと覇王になれるから奪い合う
お下劣ギャグでした。
エルフのお姫様がダブルピースで失禁する姿は酷さの極み

アッパーガールズ!-そりむらようじ
下僕となったお嬢様に言われるがままに
生徒会長からパンツを奪う作戦にでるけど
退学をちらつかせた脅しじゃなく
お嬢様を自分から進んで助けるような展開だったので良かった。

ひょうい☆ドン!-たかやKi
白人の巫女さんが登場だぜ!
可也清楚で天然っぽくていいな。
しかし、ライバル登場なのにヒロインのヤキモチ度が少ない。

カガクなヤツら-吉川英朗
最近は、カガクとカガクを狙う奴らの2本立てが多いな。
1本めは、海に来たけど相変わらず化学の娘が襲われる話。
襲われすぎて皆助けないw
2本目は、狙う娘の方とお祭りに行く話。
こっちの方がホノボノしてて面白いよね。

悪の組織ダークドリーム-KAKERU
悪の組織に入ったネーちゃんが
変身中に攻撃しろよw的な発想で先輩達にツッコミを入れる話。
続くらしいけど?
1っぱつネタじゃね?

VITAセクスアリス-吉野弘幸、樋口達人、佐藤健悦、駒都えーじ
車椅子の女の子が、手術する話。
なんだけど立ち上がる迄の話は良かったけど
強引に手術させたり良く解らなかったな。

※生徒会がおいしくいただきました-Kashmir
ギャグ漫画。
取り敢えず生徒会長がミンチになったので
皆で隠そうとする話だったww
で、なんか知らんが肉塊から少女が誕生してw

アイドルプリテンダー-晴瀬ひろき
小栗が相変わらずのボケ。
そう言えばコイツが、女体化させた原因なんだけど本心がいまいちわからないな。
あと、ユイカ先輩が相変わらず男らしいww
しかし、女性同士でもパンツの中を見るのは反則だよw

ぽかぽかばんぱいあ-しまだわかば
カニ鍋。
カニがあんまりすきじゃないんだよね。

バナナは姉に入りますか?-まりお金田
委員長さんはのりが悪いなー。
バナナは妹として可愛いな。
僕もムギュムギュしてほしいな。

レスキューME!-巻田佳春
適当な漫画だと思ってたのに前回の設定を引き継いでる!!
なんか考えてなかったけど、ロリ清水さんが人気だったから
やりました的な。

ゆりめくる日々-海月れおな
お姉さまとクリスマス!
天然で、ドキドキさせてくるお姉さまのテクニックが凄いぜ。

くろくろ~Black Chronicle~-らっこ
無表情サイボーグちゃんが、恋をした!
てか、黒歴史関係無かったな。

おとまりHONEY-みずきたけひと
最終回!
今までスレ違いだらけだったけど
付き合ってもやっぱりスレ違い!
最後も、連中に部屋を占領されたり・・・これはラブラブできませんね。

えぬぴし-カイシンシ
遊乃ちゃんがドンドン壊れていくw
だめやろ!一緒にお風呂は駄目や!!

ネト嫁VS7人のくノ一軍団-BEA
男の娘と1線を超えそうになったけど
ヒロインとやっと結ばれた主人公!
これでくノ一軍団に狙われずにハッピーエンドと思ったら
今までの事を暴露する脅迫文が!!

開花のススメ-山口貴由、苺野しずく
集結編完結!  集結変だったのか!
巴御前さまが、帝国軍を壊滅させて
防疫オーロラを破壊して新しく東京を作りなおしてしまった!
これは!!? 誰が敵なんかわからん!
しかも2年も経過してしまった。
ロリっ子も2年経てばババアかな。

シキュウがセイシする日!、田中杜芝
うーむ。
幼馴染ちゃんが、可愛いのか可愛くないのか微妙なところ。

メグミのミルク-井上行広
男の娘だっけ?
女体化だったけ?
どっちか忘れちゃったけど、
温泉入った女子すべてから乳搾りすればよかったんじゃね

水月~久遠の契り~-火事屋
おい!
せっかくヒロインと結ばれたけど
敵を倒して死んでもうた。

鳳姉妹のヒミツ-オダワラハコネ
やったのは後ろ?前?

アンケートは、開花のススメ、バナナは姉に入りますか?、ネト嫁VS7人のくノ一軍団
に応募するよ。
関連記事
2012/12/15(土)
自分メモ

インテルのSSDで、7ミリの厚みのやつ。


ノートPCにインテルのSSD増設しようとしたら
厚みが7ミリとかだったので調べた結果。

インテルのSSDは、ほとんど9.5ミリの厚みなんだけど。
一部のSSDは、7ミリに出来るみたい。

Intel SSD 320Series
320シリーズの、全ての容量。


Intel SSD 520Series
520シリーズの
120GB、180GB、240GB

らしい!!

なんか画像をみると、
インテルのSSD、7ミリ厚み
黒い枠の部分が、2.5ミリのゲタらしくネジを取れば外せて、7ミリ厚になるらしいよ。




関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ