2013年01月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/01/30(水)
告知内容は下記のURL先へ。
【告知&募集】チャンピオン読者版このマン2013参加者様超募集!

チャンピオン以外部門


対象:2012年に単行本が刊行された別チャン・週チャン連載以外のマンガ作品から上位3位まで
秋田書店の他雑誌作品もこの部門に含まれます。
チャンピオンブランドでも月刊少年チャンピオン、ヤングチャンピオン、ヤングチャンピオン烈、
チャンピオンRED、チャンピオンREDいちごの作品はこちらの部門になります。

1位:開花のススメ

開花のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)開花のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/08/20)
苺野 しずく

商品詳細を見る

初めて見た時は絵に違和感が有ったんだけどだんだん慣れてくる。
女の子の覚悟のススメなんだけど、
ちゃんと、色々と練られたストーリーで面白い。
覚悟のススメのように最初から超人じゃなく
一歩一歩ちゃんと歩んで覚悟を、開花をしてってるのがいいよね~

2位:ばくおん!!

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る

バイク漫画。
教習所で転んで電柱に叩きつけられたり
海にダイブしたり
バイクのロマンを集約したような素晴らしい作品

3位:ゆりめくる日々

ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/10/19)
海月 れおな

商品詳細を見る

百合ギャグ漫画。
お姉さまが天然で、それをお世話する妹ちゃん。
花が咲き乱れているコマとかで、
ギャグを落としてくるのが面白い演出。


上位3つは雑誌数に比べて少ない位だよね~~。
他は、
アイドルプリテンダー
いんブラ!
オイ!オバさん
まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~


別冊少年チャンピオン部門


対象:2012年創刊号~2013年1月号までに別冊少年チャンピオン本誌に掲載されたマンガ作品から上位3位まで
(※聖闘士星矢 THE LOST CANVAS冥王神話、みつどもえ、ブラック・ジャック制作秘話といった移籍組はこちらの部門での投票をお願いいたします。
シュガーレス外伝、囚人リク外伝は週チャン部門とは別枠として投票可といたします。)

1位:サクラサクラ

サクラサクラ 1 (少年チャンピオン・コミックス)サクラサクラ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/02/08)
もりしげ

商品詳細を見る

超少子化時代で、
鳥カゴの中で暮らしている少年少女の話。
鳥カゴの中で満足している男の子と
鳥カゴをぶっ壊そうとしてる少女。
と変な女の子。
定められた運命を打破せよ!

2位:魔法少女・オブ・ジ・エンド

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/01/08)
佐藤 健太郎

商品詳細を見る

まじかる-
まじかるー

3位:少年Y
最近連載が始まった不条理漫画。
不条理に折り合いをつけて、主人公が決断するんだけど
それただの屁理屈じゃねーかって・・・。
ドイヒー。

週刊少年チャンピオン部門


対象:2012年に単行本が刊行された「週刊少年チャンピオン連載」のマンガ作品
及び、週刊少年チャンピオン本誌2012年NO.1~NO.53に掲載された読み切り・短期連載を含む全作品から上位5位まで


1位:スポ×ちゃん!

スポ×ちゃん! 1 (少年チャンピオン・コミックス)スポ×ちゃん! 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/09/07)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る

1位じゃなければ、オリンピックを目指せなければすオーツをしている意味が無い!
とか言われている競技が多い中で
スポーツの楽しさを全面に出している漫画。
これが、剣道経験者と大見得を切って出てきて負けまくる
負け犬佐々木かすみの人生だ!!

2位:木曜日のフルット

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
石黒 正数

商品詳細を見る

フルット可愛い。
鯨井先輩働け。

3位:空が灰色だから

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/03/08)
阿部 共実

商品詳細を見る

空が灰色だって良いじゃん!
ずっと見てればそのうち、青空になるよ。

4位:バチバチBURST

バチバチ 13 (少年チャンピオン・コミックス)バチバチ 13 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/12/08)
佐藤 タカヒロ

商品詳細を見る

相撲漫画!
相撲と相模って漢字が似てるよね。
前々から気になってたんだ。
頂点を目指さなければ生きていてもしょうが無い馬鹿な連中のスポーツ漫画。
馬鹿だから純粋なんだ。

5位:てんむす

てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/06/08)
稲山 覚也

商品詳細を見る

大食い漫画!
まじで、大食いばっかりしてた。
もっと放課後Tタイム的に
大食いしろよ。


チャンピオンキャラクター部門


対象:2012年に単行本が刊行された「週刊少年チャンピオン連載」のマンガ作品
及び、週刊少年チャンピオン本誌2012年NO.1~NO.53に掲載された読み切り・短期連載を含む全作品
及び2012年創刊号~2013年1月号に別冊少年チャンピオンに掲載されたマンガ全作品
のうちいずれかに登場したキャラクター全てから上位3キャラクターまで
(どんな脇役でも投票対象期間に登場していれば投票可)


1位:サクラサクラの姫城桜子

サクラサクラ 1 (少年チャンピオン・コミックス)サクラサクラ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/02/08)
もりしげ

商品詳細を見る

黒髪カチューシャ最強。
ツンデレだし。
料理できないし。

2位:スポ×ちゃん!の佐々木かすみ

スポ×ちゃん 2 (少年チャンピオン・コミックス)スポ×ちゃん 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/11/08)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る

噛ませ犬佐々木かすみさん。
頑張って、頑張って、頑張って
それでも負けて泣いて、小さくなってる所が好きだから負け続けて


3位:バチバチの鮫島鯉太郎

バチバチ 12 (少年チャンピオン・コミックス)バチバチ 12 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/09/08)
佐藤 タカヒロ

商品詳細を見る

相撲バカ。
最近珍しいよね。
熱血系主人公。
刹那的かな?


以上だよ。
関連記事
2013/01/29(火)

別冊 少年チャンピオン 2013年 02月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/12)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2013.2月の感想


バキ外伝 創面 - 板垣恵介
元大関が花山に良いように扱われた・・・。
トーナメントに横綱が出て戦ってたけど
そんな事もしらんのかこの大関は!!
あの時の横綱は強かったぞ。

バキどもえ - 板垣恵介・さいとうなおき
梢江ちゃんは、もう少しバキの事を理解して
バキに合わせたほうが良いと思うぞ。
恐怖での支配は長く続かない。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
新しい魔法少女が出てきて無双した。
前回までは少しだけ魔法少女について分かりかけてたのに
敵が強すぎて何も出来ずに逃げただけだった。

サンセットローズ - 米原秀幸
おおおお!
大冒険っぽくなってきた。インディ・ジョーンズみたいだな。
色々なギミックのダンジョン散策とか素敵!
殺し合いをした海賊の死体とか面白要素だ。

やさい学園 - 前原三十日
トマト先生怖いな。
玉ねぎ先生、メロン先生。
メロン先生の縮れ毛が良い感じ。

みつどもえ - 桜井のりお
チクビの事になるとひとはが燃えるけどさ、
猫も飼っていたよね。
猫もかまってあげて。

雌豚は、生意気にもブラジャーしてんのか?
腹巻じゃねーんだぞ!!
いい加減にしろ!

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
登場人物が一気に増えてワケワカメ。
連合を組んだところが噛ませ犬ってところまで読んだ。

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
ギドラも、ブレーカー野郎か!

ハダカノタイヨウ - 吉木まさかず
姉崎さんのお風呂姿が男らしい!!
こいつは中身男だぜーー!
絵がうまいけど、つまらない漫画とか有るよね。
イラストレーターになればいいのに的な。

ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
えー!
対等のプレーヤー同士の戦いじゃないのか?
拳銃で足を撃たれても走り回るし
透明になるキグルミを着てるし普通じゃないわ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
うーむ。
精霊の力+コスモで勝ったぞ!
幼女アテナが見れたからいいか。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
理不尽ゲーム。
命の決断をする時になって
前の決断は屁理屈じゃね?って凄いトドメだなw
屁理屈で自分を納得させているのにヒドイこと言うなよ。
理不尽だから面白い。

サクラサクラ - もりしげ
相変わらず狂ってるなこの国は。
まあ現実世界も狂ってるけどな。
子供を産ませる為に充てがわれていたわけだが
まさかダイレクトに
内臓にしか興味ないとは・・・。
そして怪しげな賢人会とか出てきちゃうけど。
これからも学園ゴッコをするのか。
約束された儚い幸せだ。

TOILET.PAPER MAN - たばよう
人間の尻拭いをする世界一格好いいトイレットペーパーマン!
トイレットペーパーが格好いい!
だが人類の尻拭いは人類にしかできん!
格好いい!
2段階で言ったからかっこ良さが増したんだろう。
間にギャグも挟んだからより一層、かっこ良さが増したのだろう。
しかし七回はしすぎ。
サクラサクラの世界の尻拭いもしてあげてよ

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
雪山で合宿とか、ファジアーノ岡山だな。
寝たら死ぬ状況で、寝るタエちゃん。
冬眠も得とく済みだな。

しこたま - ニシカワ醇
突然、人数が集まって不良学園との野球の試合になったw
ビックリしたなーもー。
可愛い女の子が沢山と変なの。
いまさら羞恥心とか言い始めて目が点ですー。
相撲女は、何時もノーブラで髪の毛でチクビ隠してるよね?

サイケデリック寿 - 西森茂政
おっぱいバレーなのに、最後までおっぱい見せてくれなかったぞ!
ババアおっぱい見せろ!

もっけだの - 栗田あぐり
自分だけが妖怪が見えるって、なつめ。
願いを叶えるって最初の設定から
蛇を倒す時に繋がらなかったのが残念かな。
お札から葉っぱの前振りは効いていたけど。

ブラック・ジャック創作秘話、手塚治虫の仕事現場から - 宮崎克・吉本浩二
漫画で国際交流。
孫悟空はシンプルだからな。
ドラゴンボールとは違いますよ。
僕は孫悟空です

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
小学生は遊びの天才なのです。
鯨井先輩も貧乏の時のほうが天才なのです。

アンケートは、サクラサクラ、TOILET.PAPER MAN、少年Y

関連記事
2013/01/28(月)

週刊少年チャンピオン2013年8感想


囚人リク - 瀬口忍
脱獄計画まで辿り着いたけど
自分の手柄にしようとしたのが失敗原因だったな。
上司に不確定要素だけど、ホウレンソウしておけば
色々と皆で対策を講じて発覚した時点で最初に気づいたって手柄を貰えたのだが。
最後は家族が弱点になったか。
てか、看守全員の家族を人質に・・w

弱虫ペダル - 渡辺航
御堂筋2号君がどこまで強いか見ものやね。
このままだとキャラ被ってるだけだからな。

ハーベストマーチ - フクイタクミ
子供を優遇して親をいじめる村なのかね?
2メートル越えのノイエお姉ちゃんが入れば大丈夫だけど。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
りびどう君が片思いの委員長さんに彼氏発覚か!!
でも、ただの知り合いだからリビドう君にもまだ可能性が!
無いと思う。
はじめから。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
約束破って廃業しなかったーーー!!!
相撲を取りたくても引退した吽形さんが出てきたのに感動した。
ますます風当たりが強くなるが一致団結だー!
って思ったらまた、常松たんがw

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘がオシャレ。
マダムファッションみたいな帽子。
帽子の上から帽子を被るイカ娘。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
変な推理であかねちゃんを怒らすなよ!
なんであかねちゃんの周りには変な人が寄り付くんだろうな?国会議員とか。
似たもの同士。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
小次郎の速球で、殿馬が討ち取られた。
これは、やっぱり山田は凄いフラグか?

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美
老師はやっと未来の自分を受け入れたか。
てか、コスモが高まると背中に刺青が浮かび上がるのが天秤座を継承するって初めて聞いたよ。
前から有ったけ?
アテナを守っているおとめ座に、追手が差し向けられた!魚座w
うおざwww

バイオハザード~マルハワデザイア~ - カプコン・芹沢直樹
ビンディちゃんが人間やめてる。
あの笑顔はどこに・・。
人間って怖いわ~。

クローバー - 平川哲弘
親戚のバカに金を貸しても行こと無いぞ。
無視するか、
相手を手当たり次第に
母親が見つからない腹いせに殴り飛ばせ!

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
やっと敵を殺したけど、
主人公の敵は周りは味方も敵だらけやね。
彼女以外は全部、ぶっ殺す気で行かないと。
特にヒミコちゃん。

くろすぶりーど - たばよう
可愛い。
安易にネコ娘とか出さずに
鶏娘を出したところが良いね。

名探偵マーニー - 木々津克久
自分の中の彼氏か・・・。
俺の中にも彼女が沢山居ますよ。
佃煮に出来るくらいね。

あまねあたためる - 佐渡川準
居るよね、
後ろを歩いている男は全て性犯罪者だと思っている女性。
そのまま歩いていれば抜かしていくものを
早歩きしてくるの。

空が灰色だから - 阿部共実
潔癖症の人の話。
潔癖症の人は大変だよね、指入りラーメンとか食えねえだろ。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
監督がDFなら、守備が堅いって俺も昔は思っていました・・・・。
手をあげてオフサイドアピールする前に選手を追いかけろや。

バーチャメモリー - 今井大輔
誰も彼もが、整形すると訳が分からなくなるよね。
内田君の顔もダウンロードしたもので
内田くんが好きな野田さんお顔もダウンロードしたもので
中村さんもダウンロードした顔だったりしてw

シュガーレス - 細川雅巳
ナンバー2どうしホモってるんじゃねー!
シャケに挑め、兼光にいどめ!
三年が卒業したら大変だよ。

パンダのこ - 角光
竹の子は、本当にパンダ意外と喋れないからな~。
パンダの餌やりしてる間に、料理の腕を上げたのか~~~~。
人間の飯を餌やりみたいに考えるな。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
スポチャン仮面格好いいぜ!
噛ませ犬佐々木さんが、両手で勝てなかったのに
あっさりと両手持ちで勝ってしまった!!
これが実力者と、長く続けているだけのカマセの差か!
佐々木さんが勝っていたら、スポチャン仮面との対戦だったのか。
まあ、カマセだし。

木曜日のフルット - 石黒正数
昔の鯨井先輩だったら、
お金を貰っても高級スーパーなんて行かずに
ダッシュで激安スーパーに行って、
残りのお金はネコババするはずだった。
あの頃の鯨井先輩はもう居ない!!

アンケートは、スポ×ちゃん!、くろすぶりーど、木曜日のフルット



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/01/23(水)

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.2 2013年 2/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.2 2013年 2/25号 [雑誌]
(2013/01/15)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」21話のストーリー


遂に始まった学園祭!!
バイク部は、バイスレースを盛り上げるために
メイド服姿で集客活動へ、
女の子らしくビッグ錠カフェを開いているクラスメイト?
にバイクの4大メーカーにハーレーダビッドソンは入ってないと教えたり
バイクに対して興味を持ってもらうことに成功!!
ばくおん!、バイクの4大メーカー

司会者、三ノ輪聖で始まった4大バイクレース!
羽音は教習所バイク
ワカメは父親チューニングバイク
鈴乃木は何時ものダサいバイク
来夢先輩は、ハンデとしてビックスクーターで登場!

レースにはバイク部の面々の親兄弟妹などや
がんばった集客効果と、
主に金がかかったレースの為に観客は大入り!
来夢先輩は海外のバイクレーサーからも大注目の本命!
金に目が眩んだ校長先生は、結婚資金として親からだまし取った金を
来夢先輩につぎ込む始末!!

そしてレース開始で
来夢先輩が大クラッシュで勝負の行方は
次回持越し!!


おりもとみまな「ばくおん!!」21話の感想


三ノ輪ちゃんは、司会者だからメイド服に着替えない・・
ドロンジョ様崩れの露出が少ない服に着替えてしまった!
学園祭を取り仕切ると宣言してから
三ノ輪ちゃんの活躍に期待した私が馬鹿でした。

レースの概要は、学校をぐるりと一周する普通のコースだけど
前回気になっていた、エキサイトバイクのへんな矢印マークを
本当に作って、ジャンプ台も設置とか
これは荒れそうなレース大会やで!!!
鈴乃木がジャンプ台で大ジャンプして地面に大穴を開ける光景まで予想できた。
ばくおん!、三ノ輪ちゃんのお金持ち-

ビック錠カフェとか、ハンター錠二の事かと思ったけど
ビック錠というトンデモ料理漫画家の方らしい。
しかし、セリフだけでも相当にトンデモ料理漫画を書いていたのかと解るからすごい。
洗濯機式ラーメンってw


来夢先輩の年齢については・・・。17歳と何十ヶ月なんだろね。
てか、昔?の来夢先輩の後ろ姿、太ってないか?


校長先生は、親が泣いてるぞ。
まあ、結婚資金としてもらった金をレースでスッテも
騙される親が悪い!
こんな娘が結婚できるわけがない!!
常識で考えろ!


スーパーくいしん坊 火の玉チャーハンの巻 (プラチナコミックス)スーパーくいしん坊 火の玉チャーハンの巻 (プラチナコミックス)
(2006/11)
ビッグ錠

商品詳細を見る


井上喜久子の帰ってきた「お姉ちゃんといっしょ」 [DVD]井上喜久子の帰ってきた「お姉ちゃんといっしょ」 [DVD]
(1998/09/18)
井上喜久子

商品詳細を見る
関連記事
2013/01/20(日)

週刊少年チャンピオン2013年7感想


バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
負けて放心状態の鯉太郎を助けるのはマコ姉かと思ったけど
マコ姉は過保護すぎた、
ここは、お嬢さんが気合をいれる番か。
しかし負けたら引退と言ったけどどうやって撤回するのだろうか。
まあ契約書を交わしたわけじゃないからね。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
汚れ役早苗を天使の目で見つめる清美ちゃん。
清美ちゃんマジ天使。

囚人リク - 瀬口忍
看守との対決は、刑務所の外の仲間が助けてくれた!
てかさ
こんなに簡単に刑務所と行き来できるなら
炊事場の仲間がワザと足を怪我する必要が無かったよね。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
大食い漫画なのに、オールリバースで残念大会。
ゲロとかちんぽとか色々忙しい漫画だ。

弱虫ペダル - 渡辺航
無敵小野田君が緊張しすぎて、きっと転ぶと思う。
そして徐に復活して優勝!!
それにしても、他の箱根以外のライバルの登場もそろそろしろよって。
千葉にライバル高を作っても良い時期じゃないか?
手島君じゃ千葉予選すらキツイんじゃ?

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
タイムカプセルを埋めたのに、
直ぐに掘り出したくなるもんだよね。
でも、タイムカプセルを埋めたことを忘れないようにしないと・・。
いまならネット上のカレンダーに予定を入れれば良いのか。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
長かった長柱さんとの戦いが終わった。
解ったことは、自衛隊はまるで役に立たないことですね。
自衛隊の予算を減らすべきだ!!!!

パンダのこ - 角光
パンダの子・・・・すげー目が怖いw
全然可愛くねえぞw
もっと小さいままで良かっただろ。
カーテンを切り裂くほどの爪を持ってるって結構危険じゃね?

バイオハザード~マルハワデザイア~ - カプコン・芹沢直樹
可愛い学園長さんはそのまま死んで
叔父さんもゾンビになって死んで。
色々、死にすぎた。
ビンディちゃんはモンスターになってまでしたかったことか。

サンセットローズ - 米原秀幸
主人公二人が出会うまでの話。
食いしん坊のガキは、本当に今までどうやって生きてたんだ?

クローバー - 平川哲弘
似た奴はイトコだった。
イトコでもそこまで似ないだろ。
そのまま母親は行方不明で終わるのかな~。
レオの不良なかまをボコって終了かな?

ハーベストマーチ - フクイタクミ
巨乳天使のお母さん可愛い~。
たびにでた姉弟だけど、
お姉ちゃんが甘えだして可愛いわ~。
でも、話が噛み合わない。
なんか村の目が無くなったからお姉ちゃんが暴走してクゥを襲いそう。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ノーアウト満塁!
岩鬼がデッドボール!!ホームランを打てば終わってたぞ!
2番3番を打ちとって、
やっぱり山田は凄い!で締める気か?

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美
いきなり裸になる男、紫龍!!
俺なら裸になるような男は即ボコボコにするわw

名探偵マーニー - 木々津克久
ゲーム、受験ゲーム、マネーゲーム。
全てのゲームに勝った彼が
最後に孤独に億ションに住んでいたのはなんかよくわからない心理。
恋愛ゲーム、家族ゲームに突入すればいいのに。

あまねあたためる - 佐渡川準
俺もパンツ見せてもらって
温まりたい。
てか、そこで襲わないと。
多分、温ちゃんだと襲っても暖かく見守ってくれるで。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
スーパーゴール!
打倒船学!
千葉予選なのに凄い白熱。
やっぱり競技人口が多いからね。
自転車競技は、千葉県予選は通過して当たり前らしいよ。

空が灰色だから - 阿部共実
トランシーヴァー効果は凄いぜ。
いやークラスに一人位いたわ、こんな基地外。

シュガーレス - 細川雅巳
大阪城に登って、てっぺん取ったつもり~w
椎葉はバカで高いところが好きなだけなんじゃ。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
信念を持った噛ませ犬、佐々木かすみ。
当然敗北。
敗北王に私はなる!
ニート剣道家姉のスポチャン仮面が登場!
相手は、結構強いからどこまで出来るかな?
剣がふにゃふにゃしてるからうまく扱えない可能性も。

ポストマン - 鈴木快
郵政民営化で職を失ったポストマンが
民間企業を襲撃する話。
大切な郵便を守る、ポストマン格好いいけど。
死んだ人のカバンから手紙をとって届けるのは良くない。
読みやすい漫画だった。
女の子可愛い。

木曜日のフルット - 石黒正数
性格は悪いけど悪いやつじゃない!
素晴らしいね!

アンケートは、スポ×ちゃん!、ハーベストマーチ、木曜日のフルット



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/01/20(日)

てんむす 10 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 10 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/01/08)
稲山 覚也

商品詳細を見る

稲山覚也「てんむす」10巻のストーリー


天食祭本戦第一試合はチーム対抗戦でハンバーガー対決。
先鋒の井端二子ちゃん・次鋒の荒木遊ちゃんと可也のハイペースで食べ進むが
予選通過ラインギリギリで、立浪百合亜部長・春風天子の必死の追い上げで
無事に第一試合を通過した。
予選敗退チームとの差は本当に数口の差の死力の勝負だった。
てんむす、結日高校のチームワークを見よ!
しかし、東京青葉学園・村上マリーから
常連チームは、第二試合に力を残す為にワザと中位で第一試合を通過したと教えられた。

第二試合は、くじ引きでグループリーグに分けられ
一位のみが予選通過のステーキ丼大食い対決!
仲間の手助けができないままに、それぞれ個人が今までの経験で勝負に挑み。
結日高校で予選通過できたのは、春風のみだった・・。
立浪部長は村上マリーを本気にさせるも僅差で予選通過ならず。

結日高校唯一の決勝戦進出を勝ち取った春風だったが
中部地区予選で一緒に戦った尾張大付属高校の赤西・黄桜の願いも託された
春風は心の余裕がなくなっている状態で決勝に望む。

決勝戦はラーメンの大食い対決。
真夏の昼間に炎天下の中の熱々ラーメン大食い勝負は選手から体力を奪い
壮絶な死闘になった。
もともと余裕の無かった春風は、無理をしたハイペースがたたって
後半は意識朦朧の状態だったが、
春風を勝手にライバル意識している天咲花ちゃんの励ましもあり
何時も通りに、ラーメンを味わって楽しく食べる事を思い出すことによって
自分のペースを取り戻す!!

天食祭の優勝は・・・龍聖学院の三日月選手!
第一試合で力を余らせた差がギリギリ勝利を掴んだ。

春風は惜しくも2位だったが
チームの皆から祝福され、食い道部に入って良かったと心の底から思った。
そして時は流れ
食い道部の部長になった春風天子は
美味しいものを食べる喜びを後輩に伝えながら


稲山覚也「てんむす」10巻の感想


中部地区予選を圧倒的な強さを誇っていた龍聖学院の三日月さんが優勝!!
だらだら妖精の三日月さんだったけど最後の死力を尽くした戦いと
優勝してチームの皆が喜んで居るのを見て、ゆめが叶った!ってカッコ良かったですね。
てんむす、極悪村上マリーの新人チーム虐め!
そして春風達を追い詰めていった村上マリー選手は本当にヒドイ奴でした。
まじで性格悪すぎてどうしょうもない奴でした。
口とか悪かったけど、強くて・・・・。立浪部長も負かせるくらいだったし。
でもマリーがヒドイ奴で、春風を追い詰めたから
最後で春風の初心に帰るような、女の子らしくご飯を楽しく食べるみたいなのが
炸裂して2位になることが出来たのかな・・って思う。
けど正直にマリーの性格が悪すぎてちょっと見ていて辛かったですね。

本大会に入って、沢山のライバル高校が出てきて良いキャラクターも居たのですが
10巻に入ると物語が巻に入ったのか、
村上マリー以外は、そこそこの扱いだったのが惜しかったですね。
練習試合とかで他の地区の選手たちも出すべきでしたね。
それよりも、龍聖学院の三日月選手・天咲選手がいの2名も
中部地区予選から居たのに殆ど出番がありませんでしたね。
太らせた琴吹紬みたいな雪見音々ちゃんとか期待してたんだけどね。

お笑い担当の、天咲花ちゃんが最後に春風天子ちゃんを奮い立たせる姿は良かった。
ライバルwだったから一番、春風を見てきたからこその発言だったんだね。
てんむす、春風を励ます天咲花ぽん(笑

春風は優勝は出来なかったけども
素晴らしいチームメイト、良い好敵手の天咲花ちゃん(笑)に
恵まれて素晴らしい締めだった。

てんむす 1巻の感想、食せよ女の子!女子高生の大食い物語
・・・
てんむす 9巻の感想、みんなが引っ張りあげてくれた。
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ