2013年02月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/02/24(日)

週刊少年チャンピオン2013年12号の感想


サクラノ嵐 - 石丸なお
何かクローズZEROやバーサスを思いださせるような作風。
あの魔獣まで一撃!!
アクションはまだ早かったんだ!!
主人公がシャケ並の強さだけど
ひたすら相手を殴り倒しまくるのか?

弱虫ペダル - 渡辺航
ッショ巻島先輩の名前をここで出す事により
ラブラブケイデンス!!!
坂道がパワーアップって
恋する乙女かよ!!
そして、もう来年のインターハイの話か!!
少しは県予選をだしてくれよー。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
嘉納治五郎が詐欺師だったとは!!
筑波大学はこんなヤツを校長に据えるとは酷い大学だ!!

バキどもえ - 板垣恵介・さいとうなおき
愚地独歩の片目は四次元ポケットらしい。
そんなバカな!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
千鶴が風水にハマるなんて~!
って思ったけど
ダイエットにハマる位だからな。
騙されやすいからダイエットが成功しないんだよw

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
雪で登れないなら、雪かきしなさいよ!
千葉は雪があまりふらないから雪かき知らないのかな。

囚人リク - 瀬口忍
革命家になったキッカケの昔話が始まるのかな?
警察が適当にスラム街を区切って犯罪者に仕立て上げるのは無理がありすぎる。

あまねあたためる - 佐渡川準
縦巻きロールの、見るからに負け組な副会長さん可愛い。
チャンピオンで縦巻きロールは負けフラグで負けた。
ぬくもりに負けたのではない、チャンピオンの伝統に負けたのだ!

陶芸・芸術なら
女の子のB地区をだして良いってなかなか曖昧な基準。

名探偵マーニー - 木々津克久
今までは短篇集みたいな感じだったけど
続き物的な謎が出てきて?
どう転ぶのかな?
てか、今回は推理とか関係なかったよね?

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
前回の常松噛ませ犬のラストから
一転して、互角の勝負状態に!!
余裕の王虎さんを怒り顔にさせたけど
まあ噛ませ犬だよな。
常松は怪我して出直しになりそうな予感。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
スターズの攻撃にしたいからって
3球でスリーアウトとか酷いでしょ。
ドルフィンズは、スターズに殴られるサンドバッグか!!

バイオハザード~マルハワデザイア~ - カプコン・芹沢直樹
ビンディちゃん・・・主人公に殺されるならまだしも
エリート隊員共に爆破され銃弾打ち込まれ死亡したっぽいw
最初にヒロインっぽく出てきたけど酷い死に方だった。
ナナンは、主人公がボコボコに・・。
てか、主人公はゾンビに噛まれてなかったけ?

いきいきごんぼ - 陸井栄史
特撮の文豪ボースカって歌詞の一部っぽいね。
誰かの喜びが誰かの悲しみになる
身代わりプログラムを設定したってところ。

おっと!著作権の表示がないや~。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
主人公の悩みを親身になって聞く話。
でも実は裏で卑弥呼が操っていました~
って話かもしれない。

クローバー - 平川哲弘
あー、やっぱりレオは騙されているのか?!
なんか知ってた速報。

実は私は - 増田英二
好きな子の家に行ってオシャべりとかリア充だな。
白神さんも、バシバシ部屋にあげるなやー。
こんなに押しが弱いと直ぐにバンパイアってバレそう。

ハーベストマーチ - フクイタクミ
なんか酷いことしてるのにいい奴っぽい。
でも駄目だ、シネ。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
松田無双!!
こういう小さいのは、ペナルティエリア外なら力で押しつぶすのがセオリー。

パンダのこ - 角光
パンダとゆうくんの竹の子をめぐる争奪戦。
パンダ好きすぎて人生捨ててる女、竹の子・・。

シュガーレス - 細川雅巳
久しぶりの椎葉の気絶芸。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
風船の刀で、防具をぶち壊すニート姉。
マジ最強。
竹刀で殴ったら防具が陥没するよね。

木曜日のフルット - 石黒正数
頼子が鯨井先輩に初めてゲームで勝ったって珍しいな。
鯨井先輩はパチンコで負け続けてるのに。


アンケートは、スポ×ちゃん!、あまねあたためる、実は私は



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/02/23(土)

ラーメン二郎、神田神保町店。午前中に行っても凄い並びだよ


ラーメン二郎、神田神保町。小ラーメン
小ラーメン650円
にんにく少し

土曜日の午前11時半ごろに到着で40人待ちくらいでしたー。
年々行列が酷くなっていますね。
中央線・京王線を使えるのが混む秘訣なのかな?
あと秋葉原にも近いしね。

並んだ時間は、50分くらいでした。
自動販売機で黒烏龍茶を購入して。
食券購入。
生卵は自重。


カウンターにはコショウと粗びきの唐辛子。

出てきたラーメンのほうは、
表面にアブラの層が出来ているのが特徴ですかね?
面は調度良い硬さで
ヤサイは、シャキシャキパリパリで美味しい。
醤油の味は控えめだけど、アブラが強いから薄く感じるのだろう。

豚の方は柔らかくって凄い美味しかったよ。


おうちで二郎のお話。おうちで二郎のお話。
(2012/12/31)
ひびき 玲音

商品詳細を見る



関連記事
2013/02/21(木)

別冊 少年チャンピオン 2013年 03月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/12)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2013.3月の感想


サンセットローズ - 米原秀幸
おお!
鳥の爺さんが仲間になったのか!
冒険っぽくなってきやがったな!
鳥人だけど、心の枯れた爺が
熱い心を取り戻していくって展開が良いな!!

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
連合阻止するための連合か?
いくら何でも少人数で挑みすぎだよ!
これで勝ったら、主人公チームは反則的な強さだ。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
相変わらず不条理な命の洗濯してるな~w
友達が付けた命のランクで簡単に選ぶようになるとか凄い心理だ。
この友達っぽい子も敵?ワビコの仲間なのかな~。

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
作者は天才!
髪の毛が長い子の先っぽの髪の毛はロリっ子の時に生えた髪って天才。

バキ外伝 創面 - 板垣恵介
花山さんは、体に自信があるのは解るのですが
ドスを相手に渡して、
自分を切ってみてください的なマゾ行為やめなさい。
ていうか、
花山薫の体をみて喧嘩を挑む剣道部員は相手との実力が分からなさすぎ。

バキどもえ - 板垣恵介・さいとうなおき
シンクロ能力!!!
オーガとかシンクロしたらどのくらい強くなるのかね?

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
突然10年前の世界に飛ばされてなんじゃこりゃ!!!
だけど、
あの変態警察官がいきなりタクシー運転手を殺した?のはビックリ!
してたら
主人公のお母さんが自殺したとか
福本つくねがやっぱり黒幕っぽいとか!
つくね黒幕説が遂に来たかって!!

しこたま - ニシカワ醇
しこしこ玉々ーズが2点先制だーーー!!
相撲取り女子にヒットされるピッチャー笑
上半身ハダカでノーブラ。
服装規定とか大丈夫なのか?って今更思ったw

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
タエちゃんを敵視するイインチョさんがキタ━(゚∀゚)━!
それと副理事長美人でビックリした
金にガメツイけどw
お札ブロとか実際問題、汚くなりそうだな。

みつどもえ - 桜井のりお
ひとはは、ちゃんと松岡さんの事を見てるのね!
何時もは邪険に扱うのに、これが正統派ツンデレってやつか?
風邪の時のひとはの美少女っぷりw

サクラサクラ - もりしげ
積極的なスキンシップにでる姫城さんと
ヘタレ主人公!、そこで襲い返すんだ!!
敷島さんも序に襲うのだー!!
ともあれ事実上の記名投票の選挙が民主主義らしく行われて
敷島さんが生徒会長にw
生徒会長の一存で、猫を学校に持ってきて良いことにww
あと、ロリっ子三人衆が出てきた!
どうせカツ丼、親子丼・牛丼みたいな名前なんでしょー。

ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
主人公が勝ったけど、
相手は透明になる能力を使うとかチートだった。
主人公も能力使えるようになるのですかね??

やさい学園 - 前原三十日
ローリエ君・・頑張って料理になって死んだ!
なぜローリエ君が死ななければならなかったのかっ!
まあ、香辛料だしな。
てか野菜学園なのに香辛料くんじゃねーよ

そして先生達は売れ残り。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
ロリアミスタ!!
の上半身裸!!だと思ってたのにB地区が解禁じゃなかった!!
昔は修行僧なんだな。
苦労してるんだな・・。
そんな人が黄金聖闘士になるんだから世の中分からない。

ハダカノタイヨウ - 吉木まさかず
女の子を励ます序にスカート捲って一石二鳥。
漫画家は当たって砕けろ。砕け散れ!
の根性で漫画を書かないとだめだよね

プラントハント - 須長翼
顔を隠してるけど女の子が可愛い。
B地区を出すよりも隠すほうがエロい的な手法で顔を隠してたのかね?
変な医者を信じるまでの件が、唐突だったのかなって?
強気な女の子は好きっすよ。

サイケデリック寿 - 西森茂政
猛烈に良いテンポだね!
自主的に極刑は良いネタ。

ブラック・ジャック創作秘話、手塚治虫の仕事現場から - 宮崎克・吉本浩二
息子さんから見た手塚治虫の話でした。
天才の子育てとか、親としてどうだったか。
いい親だったんんじゃないかな?

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
猫って本当にマタタビで酔うんですかね?



アンケートは、サクラサクラ、サイケデリック寿、魔法少女・オブ・ジ・エンド

関連記事
2013/02/17(日)

週刊少年チャンピオン2013年11感想


バキ外伝・創面 - 板垣恵介・浦秀光・山内雪奈生
算数の宿題中に血の気が引いていく花山薫www

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
前田光世が過去を振り返る語りから入る。
前田は無敗で、一番強かったのは丹波文吉だって所で終わる。
まあ餓狼伝。
真面目に戦っえる。
とりあえず連載を途中で投げ出さずに最後まで頑張りましょう。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
あれ?
前回の大鉄とお母さんの馴れ初めの話は???
のり子ってもっと力持ちと思ってたけどやっぱり女の子・・・。
てか、隣に住む小鉄の顔を認識してないのか?w
いがぐり頭と半ズボンで判断してる?ww

木曜日のフルット - 石黒正数
鯨井先輩も素直で優しい時が有ったのだね~。
何処から心が腐ったのか。

全裸のカッパの女の子。結構好きだけど
育つと、首長カメみたいになるのか?w

弱虫ペダル - 渡辺航
凡人の手島さんが、周りの超天才どものテンションを上げる役目か
たしかにそれだと良いポジションな気がする。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
おいおい。
人体実験したのに簡単に拘束具と監禁部屋を突破されるなやw
もっと、目的のためにド外道な事を繰り返してほしいな!

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
常松に期待していた私が馬鹿でした。
親子2代で噛ませ犬かっ!
大学横綱頑張れよ。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
太ってたって良いじゃん!
大きくなって仮性を卒業しろや。

囚人リク - 瀬口忍
これまでの計画の整理。
リクとレノマは馬鹿だから頭が欲しい。
でも田中のおっちゃんは、死んだ弟の家族を人質に取られて動けず。
田中のおっちゃんが計画して、レノマリクで実行ならばれないか?

名探偵マーニー - 木々津克久
電動アシスト自転車など万死に値する!
てか、電動アシスト自転車はどういう理屈で捕まるんだ?
事実上バイクだから?
免許アレばOK?

バキどもえ - 板垣恵介・さいとうなおき
単行本の宣伝漫画。
敗北を知りたいなら、梢江に挑めば良い。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
山田が三振だと!
山田は終わった、山田は時代遅れ、山田は老害。
ホームラン打たない山田はオワコン。
山田を抑えたけど肩がぶっ壊れたんじゃないか?小次郎さんよ~。
試合は続くんだぜ~?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
肝試しで子供をビビらせるだけとか
千鶴が出れば一発ですよ。
生涯のトラウマを植え付けると事も可能。

バイオハザード~マルハワデザイア~ - カプコン・芹沢直樹
回想が入って死亡フラグのメラさんが救出されたけど
ピアーズさんが車で特攻したけどまだビンディちゃんは死んでなさそう。
帰ったら一緒にバーで・・ってのが、帰ったら一緒にサラダくらいの死亡フラグだよね。

クローバー - 平川哲弘
えーーーー。
アフロヘアーにしたハヤトが断ったら意味ないっしょw
レオが自分で勇気ださなきゃー。

実は私は - 増田英二
アホの幼馴染に見つからないように
牙を隠しながら弁当食う話。
白神さんがアホで可愛い。
もぐもぐご飯食べる子は可愛いよね。可愛い子限定で。

あまねあたためる - 佐渡川準
寂しい先生のカラオケを盛り上げるぬくもりちゃん。
一人でカラオケだっていいじゃん!!
まず、カラオケは歌が上手くないとダメって風潮がダメだ!

ハーベストマーチ - フクイタクミ
妹をボコボコにして人質に取って解毒薬をゲットか?
毒は一日たたないと体が溶けないからね。
即効性の毒が必要だ。

スポ×ちゃん! - 竹下けんじろう
ニートの姉が本気をだした!!
てかマスクを簡単に取るなよw
もっとギリギリまで誰か分からないように。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
松田の4人抜きか!? GKも抜いて5人抜き!!
でシュートを外すとか面白い。

パンダのこ - 角光
大隈君のデートプランが、パンダの閉館時間を計算してないとは・・。
本当に竹の子のこと好きなのか~?
そのくらい知ってて当然じゃねーのか~あ~。
パンダ見せておけば無問題なんだよ=。

シュガーレス - 細川雅巳
カガミがどや顔で語ってるけど
此奴、よそ者じゃなかったけ?

くろすぶりーど - たばよう
鰻と合体したお姉ちゃんの話。
ヌルヌルしてそう。

アンケートは、スポ×ちゃん!、くろすぶりーど、実は私は



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/02/16(土)

ラーメン二郎、大宮店。小ラーメンがラーメンになって少なくなった


ラーメン二郎大宮店、ラーメン
ラーメン600円


ラーメン二郎って大盛りが有名なんだけど
大宮店では、あまりに残す人が多すぎたために

無し→ラーメン
小ラーメン→大ラーメン
大ラーメン→特盛ラーメン
とかになっていたのをスッカリ忘れていて
普通にラーメンの食券を購入してから
気づいた!


買ってしまったものは仕方がないので食べてみた。

丼の大きさは、目黒店ぐらいの大きさで
麺の量は容器の半分位でした。
チャーシューは大きいように見えるが容器が小さいだけで
普通のラーメン二郎のチャーシュウです。

量はすごく少なくって
普通のラーメン屋ってこんなもんだっけかな~とか思いながら食べた。
量が少ないから、気軽に食べられる"はなまるうどん"に対抗できるくらいの手軽さ!!
寝起きに1杯、
おやつに1杯、
ドリンク代わりに1杯
って感じでラーメン二郎に新しい風を吹きこみそうです。


まあ、並ぶので手軽さなんて意味ないけどw
大宮店でラーメン二郎って量がすくねええwwwwwwwwwww
とか思って他の店舗で大ラーメン頼んで爆死する人が出てこないことを祈るばかり。
関連記事
2013/02/15(金)

チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.36 2013年 03月号 [雑誌]チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.36 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/05)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンREDいちご 2013年Vol.36号


アイドルプリテンダー-晴瀬ひろき
ユイカ先輩からドンドン押され、凛ちゃんからは小栗ゲット宣言されて
あたふたしてる間に、
元通りの薬?を飲んだら、幼女になったww
1億円と言われている元通りの薬と勘違いして、398円で買うなよw
どう考えても怪しいだろw

くろくろ~Black Chronicle~-らっこ
真四天王に真正面から挑んでボコボコ。
何か策があるんじゃないのか??
そしたらド貧乳とメイドが来た!
なんか勝策略があるっぽいけど?w

※生徒会がおいしくいただきました-Kashmir
脳みその部分の珍歩が何処かに行ったあとの
幼女は馬鹿だが侵略者・・・イカ娘か!!
珍歩を幼女に戻せば、記憶が戻るがw酷い絵面

グリザイアの果実 - フロントウィング・鳴海瑛二・廣瀬周
序章。
なんか、閉じ込められた楽園で殺し合い的な話なのかな。
またヘタレ主人公っぽい。

カガクなヤツら-吉川英朗
コンピュータの中の女の子が暴走しつつ
母親?のアイリが母性を示した回。
ガキが母性をしめしてんじゃねーw

こんなエルフに用はない!-tenkla
高貴なエルフを更に自意識過剰にして100倍アホにした
エルフの姫様w
これは酷いエルフの一人相撲w
男は好きじゃない女でもシコれるは名言だな。

ひょうい☆ドン!-たかやKi
ブロンド美少女と幼馴染が修羅場。
勝手に嫉妬してて悪霊にとりつかれただけだけどなw
そのまま子作りして既成事実化だよ!

ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム-KAKERU
前回の続きだな。
就職先が潰れたので悪の組織に拾われる。
悪の組織は正々堂々とパリキュアを倒そうとしてるw
新入社員の子は、勝つためなら手段を選んじゃダメだろ派w
変身中に攻撃しろ的なww
ダルイワ-とかいう、手下を作ったら最強のダルイワ-がでてきてしまった・・。
心に闇を抱えてるね♪

VITAセクスアリス-吉野弘幸、樋口達人、佐藤健悦、駒都えーじ
超展開!
世界を守ってきたVITAは、敵であるエラーズを参考に作られたから
暴走を阻止するためにVITAを全て破壊!する司令がでて
政府から攻撃される主人公達。
凄い展開だな。
殺しそこなった時に報復されると考えないのかね。

レスキューME!-巻田佳春
まだ、幼女化の薬の影響の話を引っ張ってるのかw
やっと元に戻る薬をゲットしたけど
最後の最後まで塗らなかった・・・・妹と塗りつ塗られつするんじゃないのかw

元に戻ったあとは学校で何時もどおりに暴走してた。
幼女の時の方が強引さがなかったかな。

アッパーガールズ!-そりむらようじ
女王様の下着を口で剥がしてたら
背の高い幼馴染が来て強制女装させられて
襲われる話。
女王様の子もいいけど、
デカくて強制女装させてくる幼馴染も凄いなw

えぬぴし-カイシンシ
NPCまで主人公に好意を抱き始めて
幼馴染ちゃんとの距離とか大丈夫か?
NPCと幼馴染が修羅場

バナナは姉に入りますか?-まりお金田
りんごさんは超姉に入ります。
今日は、お姉さんなのに甘えキャラ!
こんな人が、次々に男を寝とっていく悪女なんだろうねw

ゆりめくる日々-海月れおな
スーパー銭湯?に来るお姉さまと妹ちゃん。
どんな状況なの!w
サウナでのぼせたからって
お腹が膨らむほど水を飲ませる先輩・・・・。
どう考えても、お尻から入れたような量です。

開花のススメ-山口貴由、苺野しずく
巴恵ちゃんは成長したのかな・・とか思ったら格好だけだったww
鈍くささは、筋金入りか。
カンナちゃんクピトちゃんとも仲良くしてるのか。
あの後、何があったのだろう。
巴恵ちゃんは特訓したのか強くなってる、アホの子だけど。
もしかして御前が言ってるのが、エクゾスカル零の世界のことなのかな?

ネト嫁VS7人のくノ一軍団-BEA
犯人は、姫様の手下たちだった!
最後に総取りした姫様に復讐のため主人公の童貞を!!
僕も狙われたいですー、男の娘はいらねーぞ。

ぽかぽかばんぱいあ-しまだわかば
この警察官の人は、初めてみるような?
でもすごく可愛いですね。

シキュウがセイシする日!、田中杜芝
風紀委員長にお仕置きをするはなし。
お尻ぺんぺんって良いね。
幼馴染のモジャモジャごまメガネちゃんは
最初の時よりも可愛くなってきたな。

メグミのミルク-井上行広
男の子だと思ってた友達が実は女の子だった。
ミルクのんでー。
・・・・
まあ、女の子だったと言われても見た目男だし。

悶絶超兵器チハ-室努
チハブツケンぞ!!!!!
チハは弱いけど、女王様がムチでぶつと強くなる!!
チハを殴るのはやめてー凹んじゃう!!!!
っと言う萌え漫画

純情ハレンチキス-牛乳リンダ
先生と生徒の乳とちんこで結ばれた愛情。
これは、最後までまいっちんぐマチコ先生だったわ。

鳳姉妹のヒミツ-オダワラハコネ
レズ姉妹の話。
色々と理由をつけて襲うはなしだな。

アンケートは、開花のススメ、こんなエルフに用はない!、ゆりめくる日々
に応募するよ。
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ