2013年03月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/03/27(水)

ラーメン二郎、池袋東口店。


ラーメン二郎、池袋東口店。ラーメンにんにくー
ラーメン
ニンニク少なめ


会社帰り21時半ごろに到着で10人待ちくらい。
ラーメンを選択。
前に小豚を食べた時に、豚の量が多かったので。

今日のラーメンは
豚が少なめ。。。。
えーえー
前回の時よりも豚の大きさが半分、厚さが3割減ぐらいw
柔らかさとかは良い感じだった。

麺のは弾力が有ってうまい。
が、なんか麺が焦げ臭かった。

ヤサイはサクサクしててスナックのように美味い。
スープはキリッとした醤油の味が効いていながら
アブラも混ざって調度良かった。

大昔に比べてだいぶ良い感じだよな。


池袋ウエストゲートパーク: 1池袋ウエストゲートパーク: 1
(2012/09/20)
石田 衣良

商品詳細を見る
関連記事
2013/03/25(月)

週刊少年チャンピオン2013年15号の感想


毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
何度同じ失敗を繰り返すのかw
浦安の接着剤とバネとかの強度は凄いよなww

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
戦ってるんだけど一向に面白くならないな。
闇討ちしてるんだから打撃も強く立って問題ない。
最後の裸の姿はw
文吉が貧弱にみえるw

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘のスカートは反重力スカート
イカ娘の触手歩きは、頭だけになったニセイカ娘ロボットみたいだね。
早苗は、逆立ちしているイカ娘にそのまま抱きつけば69で・・。

弱虫ペダル - 渡辺航
人とシンクロする能力ってww
能力バトル開始か?
兄貴がまともに教えられなかっただけなんじゃ~。
人を育てないって行為は先細りするぞ。

囚人リク - 瀬口忍
弟の家族を殺したのか。
ここまでやる警視総監さん
そういうことをするから徐々に反発がでてくるんじゃないか。
周りが鉄板に覆われているなら、錆びさせるか?
ションベンでもかけてよ。

いきいきごんぼ - 陸井栄史
みんな自分が思ってるほど他人に興味ないからなw
漫画はある意味、興味を引き付ける競争だ

泳げ!ひなのちゃん - 藤川努
泳げ!ひなのちゃん.藤川努
新連載
自然の海や川を泳ぐ水泳の話。
主人公がナチュラルなアホで。うーむ。
お金の亡者なら特に目標もなく毎日20キロ泳ぐくらいなら
バイトでもして金をためたほうが良いんじゃね。
お金持ち子は、お金をぞんざいに扱いしすぎや。
黒髪パッツンで可愛い気もするけどそれほどかも。
ここから最初のインパクトで漫画は決まるから驚きの展開が欲しい所。

クローバー - 平川哲弘
鬼猿いいやつだったな。
主人公も人をあまり殴らないで物事を解決できて良い。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
鉄板を手に入れてきたか大コウさんよ~。
天雷の方は相手が解ってるから用心してきそうだけど。
そもそも、鉄板入れて言うことを田上が知ってるなら
親方衆に報告しろよ。

パンダのこ - 角光
パンダ友達バレ。
通報したら友情にヒビが入るが
パンダ見つけたら通報せずにはいられないよな。
アメリカだと虎とかマジで飼う人いるからな。

ハーベストマーチ - フクイタクミ
戦闘よりも、お姉ちゃんとのラブラヴ旅のほうが面白いよな。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
両刀投げは、いくら何でもセットポジション無視しすぎだよね?
両手を体の前で一旦合わせて静止しないと?
後ろで合わせてどっちで投げるかわからないとかトリッキーすぎるだろ。

あまねあたためる - 佐渡川準
紙粘土ゴールキーパーとか無謀すぎるーw
無謀だけどそれが漫画だ!

名探偵マーニー - 木々津克久
仲間はずれにされた探偵!
ミイラ?になった登山客を崇める生徒って怖いよな。
さすがに肌とかボロボロだぞ。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
戦犯8番。
これから8番が味わうイジメや教師からの体罰を思うと泣けてくるよね。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
目玉が構えているところの裏側に出てきたら
即失敗じゃないかこの作戦。
巨乳ハンマーさんが髪型をアップにした!!
って自衛隊員も思ってるのかw

シュガーレス - 細川雅巳
初めから椎葉のパンチじゃ
シャケはびくともしないと思っていますたー!
むしろ、シャケが失望したような怒りを出したことが驚き。

サクラノ嵐 - 石丸なお
主人公の強さが激しすぎて負ける気がしないww
幹部連中が速攻で落ちていく!
あとはNo2の豚と、獣王さん。

あの頃のお姉ちゃんはもういない? - 矢口とらや・山口さぷり
あの頃のお姉ちゃんはもういない?。矢口とらや・山口さぷり
あの頃の立派な姉が駄目ニートに!
来てるで!
駄目ニート姉のブームが来ている!確実に!!
ニート姉の活躍に掛かっているなこの漫画は。

実は私は - 増田英二
白神さんの日焼けボケ。
コントのような日焼けネタから
スポ根のよな友情話に
どうしょうもないオチ。
面白。

魔法少女ミルキー☆モウ - 八谷美幸
努力してチクビを砕く握力を得たのか!!
酷い。これは酷い漫画。
チクビとオッパイネタしかしてない!

木曜日のフルット - 石黒正数
デンの血を打ち込むダニとか怖いなw


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/03/24(日)
俺のキリリンがこんなに可愛いわけがない!
キリリンが出場したのは途中からだった!!

正直、武富が好きだけどね。
ネタ的にはキリリンの方だよね。

湘南BMWスタジアム平塚。VS大宮アルディージャ、キリリン不発!


湘南BMWスタジアム平塚
湘南ベルマーレ1 VS 3大宮アルディージャ。
6,019人

ラーメン二郎湘南藤沢店に寄った序に足を伸ばしてサッカー観戦です。
前々からラーメンのために藤沢とか効率悪いなって思ってたんです。

そんなこんなで、平塚到着です。
北口を出ると、湘南ベルマーレの旗が出迎えてくれて
そのまま誘導されるがままにバスに乗って
Shonan BMWスタジアム平塚に到着です!!


屋台村で、しらす丼750円を購入(←ラーメン二郎後にまだ食う)
でスタジアム内に突入です!。
チケットは当日券、3000円です。
ナビスコカップなのにお菓子タダでくれないんですね~。
湘南名物、しらす丼
しらす丼は、
海苔の上にしらすがタップリ入っていて
胡麻としそ、タップリの生姜が入った一品。
しらすは、肉厚だ。
噛みごたえがある感じ。
サッパリしすぎな感じもするからサーロインステーキ串も買えば良かったなw

大宮アルディージャサポと、トライテラスさん
湘南ベルマーレの新しい胸スポンサーが
トライテラスってLED照明の会社に決まったので
社長さんがゲストとして呼ばれていました。
あと、BMWスタジアムが誇る高解像度の大型映像装置で
しょこたんのトライテラスCMが流れていました。


試合の方は、湘南ベルマーレが押し気味だったように見えましたが
ゴール前で湘南の選手が消えてシュートを打てずに
大宮アルディージャの少ない縦パス一本で
さっくりとゴールを奪われていた感じ。
それでも、トライテラスがスポンサーになっていきなり1点取れたのは良かったね。


キリノは、途中出場だったけど
攻撃に守備に走りまくりでしたね。
そういえばキリノのチャントを初めて聞いたんだけど
マリノスのやつと同じリズムなんだね。




トライテラス LED球 TSC3 LAL17-3Wトライテラス LED球 TSC3 LAL17-3W
()
トライテラス

商品詳細を見る


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
関連記事
2013/03/23(土)

ラーメン二郎、湘南藤沢店。オサレシティ湘南のイケてるラーメン屋


ラーメン二郎、湘南藤沢店。小ラーメン

小ラーメン
ニラキムチ
にんにく無し


オシャレな街、湘南藤沢にある
イケてるラーメン屋さん。
ラーメン二郎ですよ!!

土曜日の12時過ぎに到着で空席3くらいでした。
みんな昼時は混むと思って避けてるんだろうな~。
ラーメン食べて出てくる頃には5人待ちくらいでした。


ニラキムチを頼む時はニンニクは入れない主義。
序に唐辛子も入れない。
ニラがニンニクの代わりで、キムチが唐辛子の代わりみたいな感じです。

出てきたラーメンは、
麺は硬めに茹でられています。相当硬い方かな?
ヤサイは程よい食感で
スープは醤油とアブラが混ざって調度良い感じです。
醤油は下の方に固まってるので麺を取り出す序に混ぜたい所。

チャーシューは凄い柔らかく箸で切れるくらいです。
2枚。
モット食べても良かったかな。

ニラキムチは、殆ど辛さは無く甘い感じのするタイプのキムチ。
スープのアブラと混ざるとまろやかになるからね。


湘南乃風 ~2023~(初回限定盤CD+DVD)湘南乃風 ~2023~(初回限定盤CD+DVD)
(2013/03/06)
湘南乃風

商品詳細を見る
関連記事
2013/03/21(木)

別冊 少年チャンピオン 2013年 04月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/12)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2013.4月の感想


REBOOT - 根立飛鳥
全日本少年サッカーで3位の優秀なペア2名。
現役日本代表が関心するくらいの才能!
これはプロのユースが黙っていないと思うけど?
高校になるまで放っぽいていたんかい!
5年間の間に何があった?!
まあサッカーは結局、フィ・ジ・カ・ル・だよ!!
サッカーは上手くても、更に上手い奴が後から後から湧いて出てくるから
負けない心が大事だよ。

バキ外伝 創面 - 板垣恵介
鉄砲やドス持ちのヤクザをボコボコにした零君。
って触れ込みだったけど花山さんに一発で倒された。
でも、前振りだけなら花山さん以上だったんだけどね~。
どうせ花山が倒される事は無いんだから
もっとほのぼの花山くんをだね~。

バキどもえ - さいとうなおき
バケツの水は烈海王の汗だったのかww
本家の方の、砂糖水の方がインパクトが有った。
砂糖水はねーだろw

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
スカートでソファーで寝転んでるとパンツ見えるで!
ぶ=3

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
やっぱり、つくねが悪者だったのか!!
なんか余りに抵抗しない悲劇のヒロインっぷりがすごかったから
怪しいなと。
でも自分をイジメさせていても、主人公に勇気が無くて見て見ぬふりされてたしなw
警察官の変態ヤローは一体何なんだ?
キチガイすぎるだろwもろ犯罪者レヴェル。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
田村忠太は、週チャンで連載していたクローズの忠太の方が良いな。
殆ど味方を連れてこないで特攻するとか無謀もいいところ
これで3高連合負けたら、弱すぎるだろ。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
言葉遊びをするな!命と向き合え!!
って命で遊んでるワビコが言うとか
お前が言うな。
でも、後ろから蹴りを入れられるってのは良いヒント。
次出会ったらバールのようなもので後ろからワビコを殴れ。

みつどもえ - 桜井のりお
三馬鹿佐藤ファンだけど、髪を下ろしたパジャマパーティーは可愛いよね。
喋らなければ。

ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
なんか色々と人物が沢山でてきていみわかんなくなって来た。
女の子可愛い。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
乙女座無双。
黄金聖闘士の友達は悪に落ちる人が一杯だな。

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
ラーメン屋さんの行列で寝て。
寝ながらラーメン。
新しいジャンルだな。
しかし、女の子が極大の食券を買ってるんだから
確認しないと駄目だろ店として。

サンセットローズ - 米原秀幸
鳥の爺大活躍!カノープスと呼んであげよう。
大海賊さんはダメダメw
大艦隊頼み過ぎる。頭使え。

サイケデリック寿 - 西森茂政
最終回。
女の子どうしで妊娠だなんて~
そして生まれた子供が宇宙!!
なんてスペース・オペラ。

やさい学園 - 前原三十日
里芋の将来は、芋煮だろ!!!!
ふざけんな!!!
山形から抗議が来るぞ!

ハダカノタイヨウ - 吉木まさかず
いつでも書き直せる!
って思いが書き直しを生んでるじゃないか。
締め切りとか限度をキメないと無限書き直しループに。
それと漫画の編集長ってのは太ってるのが決まりなんですかね。

しこたま - ニシカワ醇
パンツの陰影で割れ目を演出するとはなかなか。
そういえば割れ目カバーみたいなカップが昔 流行ったよね。
パンツに魂を込めた作画見事だったぜ。

サクラサクラ - もりしげ
棚架、里雨、栖月。
相変わらず三馬鹿の名前が面白いなw
これが苗字か名前かが気になる所。
ニュージェネレーションたちは超能力が使えるのか?
顔を引っ張ると伸びるという特徴があるけどw
とりあえず人に出会ったら顔を引っ張れば解るねw
インフルエンザウィルス持ってたりと可成り危ないな子供たち。
てか、この象の檻に自由に出入り出来るんだ、すげーな。

ブラック・ジャック創作秘話、手塚治虫の仕事現場から - 宮崎克・吉本浩二
テレビドラマ化。
なんかよく分からない話だった。
戦争と漫画をかけて溶いて焼いたみたいな。
何時もみたいなキチガイエピソードくれ

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
漫画界のチキンレーサー秋田書店


アンケートは、サクラサクラ、しこたま、魔法少女・オブ・ジ・エンド

関連記事
2013/03/20(水)

スポ×ちゃん! 3 (少年チャンピオン・コミックス)スポ×ちゃん! 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/03/08)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る

竹下けんじろう「スポ×ちゃん!」3巻のストーリー


江東区大会!

佐々木かすみさんは・・・袴が脱げて小学生に一本負けw
スポ×ちゃん!、本当の負け犬佐々木さん
・・・・・・



準決勝!
ギリギリの勝負で綾女ちゃんに勝利したアイドル茜ちゃんは
馬鹿にしていたスポーツチャンバラで勝てて喜びを感じ始めていた。
リリィは本気モードのレオタード姿で小学生に一本勝ちして、
試合後は"うまい棒"を交わし次回に向けての挨拶を交わした。


決勝戦では、リリィのレオタードに触発されて茜ちゃんも
アイドルコスチュームで登場!会場のボルテージはマックスへ!!
スポ×ちゃん!、リリィと茜ちゃんの決闘
茜ちゃんは、フェンシングを習っていたが
お金がかかるとかオリンピックに出られる出られるほど強くないなら
続けても意味が無いとか親に言われ泣く泣く辞めざるをえなくなり
アイドルになってお金を稼いでフェンシングを続けようと思っていた為に
オリンピックを目指せないスポーツチャンバラは「遊びだ」と
思っていたが、スポーツチャンバラは真剣勝負のスポーツだと
思い直しリリィに謝罪するが
リリィは、遊びでだから本気で全力で真剣に勝負するんだよ!
そっちのほうが楽しいからね!
ってことで、決勝戦は宮本百合が勝利!!
3位決定戦は、綾ちゃんに勝った小学生(源紅葉)っとなった。


大会の後は先生のおごりで"もんじゃ焼き"で反省会及び新聞部からの取材。
反省会で明かされる佐々木かすみさんが型の部門で入賞していた衝撃の事実!
リリィは星ヶ丘男子高等学校の沖田部長の真似して二刀流を習うことを決意!!

しかし、リリィは大会で痛めた足が骨折していたことが発覚し
皆でリリィの家にお見舞いに行く事にw

菜花ちゃんは単独で源紅葉の師匠の山小屋に武者修行の度に出ることに!
佐々木さんは物事に動じない心を身につける為にビックリ訓練を開始し
遊園地のジェットコースターで回し打ちの極意を身につけたりしていた。
綾ちゃんは?
そして始まる中野区大会!
スポ×ちゃん!、負けたくないNANOちゃん
菜花ちゃんの初戦の相手は、一度対戦して負けている星ヶ丘男子高等学校のデカ物ジオ君!
修行の成果をだせるのか!


竹下けんじろう「スポ×ちゃん!」3巻のストーリー


そろそろ、剣道少女として華麗に登場した佐々木かすみさんの
ド派手な勝利が見られると思ったら
袴が脱げて足がもつれ転倒で殴られ一本負けしてた。
小学生に。
何処までも負け犬坂を転げ落ちる佐々木かすみさんの
スポちゃん道はまだ始まったばかり!!
佐々木かすみさんの次巻でのご活躍にご期待ください。

とか思ってたらサラッともんじゃ焼きの反省会で
型の部門で3位だったことが明かされる!!
活躍の見せ場が回想で終わったぞww
でも、負け続けた佐々木さんだからこその1勝の重みが有るよね。
連戦連勝の勝つのが当たり前の人だとこの1勝の嬉しさはわからないだろうな~。


そして今回のキモであるアイドルの茜ちゃん!
エロいアイドルコスチュームが魅力的でしたねゲヘヘへ。
っとの前に、フェンシング!
オリンピック目指せないなら運動してる意味ね~的な
まあ確かに運動下手な奴はスポーツしちゃいけない雰囲気が有るよね日本はw
スポーツを楽しむって行為に損得とか常に上を目指さないと駄目とか
そういうのも大事だけど、楽しむ事も大事なんだよって。
スポーツチャンバラが対人競技じゃなく登山部とかだと
楽しむことが大事って直ぐに解るんだけどね。


それと大会の後は、もんじゃ焼き屋さんで打ち上げと新聞部からの取材w
いいね~もんじゃ焼きw
スポーツの後に皆で楽しくお食事って楽しいよね!
ダイエットの為にスポーツしてる人はココで食い過ぎると太るよ!!
スポ×ちゃん!、JKに看護されるJK
それで怪我した仲間へのお見舞いに皆で押しかけるのも
部活ならではで良い感じだ~
女子高生のの部屋ってこうなってるんだ~へぇ~。
ってこの漫画書いてるのオッサンだった!!
でも看病してくれるなら看護婦さんやメイドのコスプレとかでして欲しいところだね。
オッサンの願望丸出し!

今回のお色気シーンは、
佐々木さんをビックリさせている時に
パンチラがあったらパーフェクトだったな。
まあ、菜花ちゃんの修行中に
紅葉ちゃんとの入浴シーンが有ったけど子供だからな!ムネが。


勝負に負けて、お色気シーンでも負け続けた
佐々木かすみさんが中野区大会でハッスルして
大活躍してくれると思いながら4巻に期待しています!!

スポ×ちゃん! 1巻の感想、スポーツチャンバラ×JK×駄菓子=面白い!
スポ×ちゃん! 2巻の感想、期待の剣士・佐々木かすみが表紙ですよ!
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ