2013年05月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/05/31(金)

VSザスパクサツ群馬、正田醤油スタジアム群馬


ザスパクサツ群馬 0 VS 0 ギラヴァンツ北九州
2,259人
晴れ。
ザスパクサツ群馬、正田醤油スタジアム群馬

見た目は、3300人くらい入ってそうだったけど
バックスタンドの傾斜が良いのが少ない人数で入っているように見えるね。


8時50分に新宿を出発する湘南新宿ラインに乗って2時間。
高崎に付いたら、そこから両毛線で前橋駅に行って
南口から出ているシャトルバスで30分の所にある
正田醤油スタジアム群馬
遠い~~~。
ザスパクサツ群馬、正田醤油スタジアム群馬のフードコート
メインスタンド前の広場にフードコートが出ていて
ベンチとかもあるし木が立ってて日陰が出来ているので
涼しく座ってご飯が食べられます。
ユニフォームのお披露目会が有って、湯友君も居ました。

湯友くんの動きって中身が女性っぽい動きだよな。
ゆもみちゃんは居なかった~もみたかったわ~。

飯は、
唐揚げ乗せタコライス。
敷島のチーズトッポギ
ブラジルグリルの串盛りを食った。
トッポギは、平畠啓史さんが常連って事で食べた。
餅みたいなマカロニだな。
チーズがトロットロで中々美味かった。超重たかったけど。
他にも、太麺焼きそばとか美味しそうだった。
正田醤油スタジアム群馬、敷島チーズトッポギ

バックスタンドは、
傾斜が低くて
前列は、椅子席だけど後ろの方は芝生席でした。
なので
今回はメインスタンドで観戦。
高さが有って良い感じ。
屋根は、中央の席のみです。
んで、
メインスタンドに売店が無く、ジュース・ビールはフードコートまで取りに行くシステムっぽい?
トイレは、木造ログハウスみたいな凄い綺麗だった。

ザスパクサツ群馬、正田醤油スタジアム群馬。ウォーミングアップ
試合の方は、パスが良い感じで回ってたけど
ペナルティエリア無いでシュートが無い状態で
後半は運動量が激減して
味方のパスを受けに行かず
味方の前にパスを出したら、味方が走りこんで無かったり
オーバラップで追い越さない動き?w何て言うの?並行走り??
とか酷い後半だった。
渡君はシュートしろ!!

大島選手と池元選手のツートップなのが良くなかったのかな。
最初から2つの攻撃方法だったから
前半で相手に適応されちゃうと交代選手で攻撃に変化が付けられないみたいな。
池元・渡とかで、相手が疲労してきたら渡→大島
みたいな交代なら攻撃に変化が一気にでるのかなと。



帰りは、高崎から湘南新宿ラインのグリーン車でブーーーンって帰って来ました。
グリーン車は、
2階建ての部分じゃない普通の車両部の方が
高さも広いし、何よりも座席の上に荷物を奥場所が有る。


ザスパ草津 カーシェードザスパ草津 カーシェード
()
ザスパ

商品詳細を見る
関連記事
2013/05/31(金)
漫画家志望遊戯って吉沢緑時先生の漫画が始まったんだけど
結構面白い。
本格的な漫画レクチャー漫画。
画材の説明とかしてくれて面白いな。



別冊少年チャンピオン 2013.6月の感想


バキ外伝 創面 - 板垣恵介、浦秀光、山内雪奈生
見回り先生を馬鹿にするような漫画は良くないんじゃないかな。
未成年でタバコとお酒をへっちゃらでする漫画は良くないよ。
青少年なんたらかんたら法律的に。

バキどもえ - さいとうなおき
早く親父と梢江ちゃんが戦わないのか?

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
つくねが敵だって解ってるのに、
過去に飛ぶ前に主人公とバラバラになったのが一緒に居させない布石だったか!
しかし、つくねも毒ガス攻撃で死にそうになってたし。
でも復活してたか。
仮面の女の人は?つくねパパの奥さんとか?未来のつくね?

REBOOT - 根立飛鳥
1ヶ月漫画が空くと
登場人物が誰が誰だかわからない。
前髪パッツン引きこもりっぽい男の子はわかった!!
やっぱり、パッツンは強いわ。センスがちがうな。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
超合金に勝ったけど滝谷はボロボロじゃないか。
周りは敵だらけ、助っ人が来ないとさすがに無理だろ。

セトウツミ - 此元和津也
前回は面白かったけど
今回はイマイチな面白さ。
本当によく分からなかった。

ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
シュカたん(;´Д`)ハァハァ
シュカたんひも状の物体を操るだけで無敗の女王とか凄い気もする。
主人公の能力は何ですかね?
美女に気に入られる能力。

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
幼い子の気を引くにはお菓子なんだって。
ハリセンが一番だめなバイト戦士だった。
元々性格があまり良くないしなw

こんかつちゅう - ひらいたけし
アンケートにヒロインは可愛いですか?みたいなのが有ったけど
誰がヒロインなのか?ww
黒髪のお嬢様がヒロインかと思ったけど
垢抜けないジャージがヒロインだった。

ニートになる予定の高校生が
ヒモになるための婚活中とかエライ時代になったものだ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
敵は亡者を盾にして乙女座の攻撃を回避したりしてて外道を極めて素晴らしい敵だった。
乙女座は、人を誰も救えない心理を悟った!!

みつどもえ - 桜井のりお
冥王神話で数珠を作って死んだ乙女座回の後に
松岡さんの数珠回。

佐藤絵理は、婚活レベル的におおがらす位か?

サンセットローズ - 米原秀幸
イカちゃんを倒したーーーーーーっ。
鎌を持った海賊さん達は、村人を皆殺しにしたのかな。
ヤッパリ。海賊らしくて良いが、サンを送り出した直後だけに・・・。
ジジババの村は・・・助ける必要あるのか?楽しそうに暮らしてそうw

少年Y - ハジメ・とうじたつや
自らの意志で行う悪意!
でも、幼女との約束は破れない!!
重力をこういう表現に使うのは良いよね。
重力は実際には何の意志も無いけど、存在自体がに意味がある的な。

あと単行本の表紙は・・・。
これじゃ売れない気もするぞ。

少年Y 1 (少年チャンピオン・コミックス)少年Y 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/06/07)
ハジメ

商品詳細を見る


サクラサクラ - もりしげ
ひゃぅ。
草食系男子だって、混浴に入れられて。
出入り口を閉められたら襲っちゃうよね。
そんな状況でも花坂君はかけ湯をしてから温泉に入ってワロタ。
栄養満点弁当を食べて、敷島さんがプニプニになってたw

単行本の表紙は、
可愛い顔の敷島さん。
飯を食べてる姿もキュートだけどね!

サクラサクラ 2 (少年チャンピオン・コミックス)サクラサクラ 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/06/07)
もりしげ

商品詳細を見る


やさい学園 - 前原三十日
きのこに対する扱いが酷いことに抗議するぞー
さくらんぼは可愛いのに性格が良くない。
てか頭がくっついてるから切り離せ!!

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
眠りのタエちゃんって探偵すれば大ヒット間違いなし。

しこたま - ニシカワ醇
一気にゲームが進んだな。
セットポジションで投げるとパンツが破れるって設定
具を見せるき無いなら必要だったのかその設定。

ハダカノタイヨウ - 吉木まさかず
最終回。
漫画家への執念が強かった姉ヶ崎さんが漫画家で
主人公は編集者になったみたいだ。
天塚さんが可愛くなってて惚れる。
だが、パンチラのみで主人公を惚れさせる姉崎さん流石です。

ブラック・ジャック創作秘話、手塚治虫の仕事現場から - 宮崎克・吉本浩二
なんかこの話は昔に見た記憶がある。
手塚治虫先生は、いわゆるブラック企業の社長的発想だよな~。
漫画の為に全てを、生贄に捧げてた生き方だ。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
なーん。
カレー食べたいなー。
なーん。


アンケートは、サクラサクラ、ダーウィンズ ゲーム、少年Y

関連記事
2013/05/27(月)

週刊少年チャンピオン2013年25号の感想


777 - 小沢としお
イジメられた主人公の中の
強い2重人格が生まれて相手をボコボコなんだけど
不良さん達が糞すぎてビックリする。
あんまり好きじゃないなーこういう不良もの。

弱虫ペダル - 渡辺航
3年生がホモホモしく友情を確かめ合ってるなか
アブコラ君が罵倒!
袖を引っ張るキャプテンに比べたら
アブコラキャプテンの方が期待できるかな。
筋肉フェチの変態さんだけど。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
皆で原付免許を取ろう!!って話。
ファンタジーに現実を持ち込まれたような不思議な気分だった。
でも、免許くらい取るよな。
イカ娘の侵略以外の才能が憎い!

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
勇者のレベル上に付き合う白魔道士ちゃん。
白魔道士ちゃんはレベル高いのに魔法の制御が不安定。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
走るサッカーで勝った!
てか良いパーサー居て、足の早い馬鹿がいて
カウンターサッカーしてた。
これは強いわ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
テスト中に紛らわしい行動するのは禁止。
てか、友だちの不正を見ぬふりするのも良くないような。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
かかったなアフォが~~~~~!!
両手チョップからの回転キック!
これは当たったら死んじゃうレベル。
てか相手が回避したら放ったほうが大打撃だよ。

囚人リク - 瀬口忍
なんか田中の親父の言いなりになってる感じだな。
もっと主人公も活躍して欲しい所。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
稽古を泥臭く続ける鯉太郎に白水さん
常松は口先で稽古せず。
白水さんが爆勝フラグたって
常松が石川に負けるフラグ。

実は私は - 増田英二
ロリババアが大人げない戦いで相打ちされてたw
なぜソコまで大人に拘るのかw

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
やっぱり山田の肩は凄い!!
スターズの反撃の狼煙が上がって
山田のホームラン体制が整った。

あまねあたためる - 佐渡川準
主人公は何もしてないのに
縦巻きロールの不幸に巻き込まれただけじゃんかー。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
不審者を捕まえるはずが
自分たちが不審者になっていたw

名探偵マーニー - 木々津克久
死んだ人の頭髪を使って、
生きている事を捏造するとはさすがです。
けど、死人を冒涜する行為だと思うわ。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
兵真兄さんが自爆攻撃だーー!
てか、爆弾聞くなら初めからそれで攻撃してたら範囲攻撃で倒せてたんじゃ?

泳げ!ひなのちゃん - 藤川努
また、敵に余されて差を広げられた主人公。
ライバルはなんか知らんが強いぞ!

パンダのこ - 角光
尾上君と急接近の竹の子!!
これは、ゆうくんはウカウカしてられんね。

ハーベストマーチ - フクイタクミ
騎士討伐隊のパティ強すぎる!!
なんじゃこりゃ!
騎士弱いんじゃね疑惑。

あの頃のお姉ちゃんはもういない? - 矢口とらや・山口さぷり
お姉ちゃんが乳揉まれまくりで
恥じらい行動してるぞ!
最後の最後で、妹が勝って良かったわ。

投棄区画 - 杉浦洸
面白かった。
上を目指してたけど、下には天国が広がってたってはなしww
背景の説明は無かったけどスムーズに話に入れて良かった。

木曜日のフルット - 石黒正数
野良猫の魂を失ったフルット。
食べ物には結構弱い。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/05/26(日)

ラーメン二郎、横浜関内店


ラーメン二郎、横浜関内店。のニラキムチ
小ラーメン、ニラキムチ。


少し涼しかったので
土曜日の20時頃到着で
50人待ちくらい。
大学生の団体が沢山で賑やかな感じ。
歩道に広がって占領している感じがかつての野猿街道を思い出すね。
ってか、大小を聞きに外に出てきた店員が
一列に並ぶように指導しないと近所から苦情が来るんじゃないか?

ニラキムチを入れる時は、ニンニク唐辛子は入れない派。
醤油はソコに溜まっているので
麺を引っ張り出す時に一緒にかき混ぜるー。
と小麦の良い香りと醤油の臭いがして食欲をそそる。
麺は硬めに茹でられてる。
ヤサイは、シャキシャキとクタクタの間ですかね。
ニラキムチの量が少し減ったのかな???

豚は柔らかいけど味があまりしない感じ。
小さくなった気がする。
もっと一回りくらい大きかったような。
円安だからね!!


ぶかつ麺! 2 ジロリアンはじめました (ホームコミックス)ぶかつ麺! 2 ジロリアンはじめました (ホームコミックス)
(2012/12/19)
吉田 健二

商品詳細を見る
関連記事
2013/05/20(月)

スポ×ちゃん 4 (少年チャンピオン・コミックス)スポ×ちゃん 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/05/08)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る

竹下けんじろう「スポ×ちゃん!」4巻のストーリー


中野区大会!
一度はジオ君のギロチン落としを食らって相打ちの河上菜花ちゃんだったが
勇気をもう一度 振り絞り足を踏み出して1勝を勝ち取ることに成功!
もう負けて当然の素人じゃない!!

中野区大会に飛び入り参加する女子2名!!
関西で有名な中二病なイフリータの生まれ変わり仏生寺なずな!
覆面の剣道バカニート、スポチャン仮面!!!
・・・・。


飛び入りの2名を加えてトーナメント戦に!
なずなちゃんは、前評判の関西女子最強の通り菜花ちゃんを圧倒して勝利。
スポチャン仮面は源紅葉を、上手い具合に誘って隙を付いて一撃勝利!!

佐々木かすみさんは相変わらずの敗北!!
小太刀部門では、2勝しているのに1コマも出てこない不憫な子!!!
・・・・!!!
スポチャン仮面は、その後も"かすみ"さんがこだわっている両手持ちで剣道技
を使い次々に敵を撃破!!
コレが才能の差か!胸の差なのか!!
才能とムネの違いが、戦力の決定的差なのかっ!!


準決勝
スポチャン仮面 VS 仏生寺なずな
スポチャン仮面の正体は、佐々木かすみの姉、佐々木蘭だった!ビックリ!!
剣道会最強の女子と、スポーツチャンバラ関西最強の女子との
対決は、浅い切り込みのギリギリの攻防から
佐々木蘭の面打ちで試合終了!
スポ×ちゃん!、佐々木蘭VS仏生寺なずな

試合後に自害しようとした(理解できない) なずなちゃんを蘭が引き止め
自分の元で修行をつませる事にした。
って事で、
主人公の通う学校になずなちゃんも転校してきた。
試合の方は、宮本百合の憧れの沖田部長と佐々木の対戦で佐々木が優勝した。
もちろん、佐々木かすみさんじゃない方の佐々木蘭ねえちゃん・・。


噛ませ犬佐々木かすみさんは、
居候を初めて仏生寺なずなちゃんからこんな事を言われてしまう。
かすみさんは自分が認めた相手が「自分ごときに負けてはいけない」と思い込んでる為に
蘭ねえちゃんや宮本百合との対戦時には手を抜いていると!!

佐々木かすみVS宮本百合
勝って殺して勝って殺して、自分を高めてくれる人の居ない世界は
相手だけでは無く自分も殺しているのと同じ殺人剣。
自分も他者も活かす剣
勝って・負けて、ともに喜びを合う仲間を見つける為の活人剣
あなたに出会えたこと
あなたと戦えたこと
すべてに
ありがとう!
スポ×ちゃん!、ありがとうすぽちゃん!


竹下けんじろう「スポ×ちゃん!」4巻のストーリー


いや~危なかったですね。
4巻目が出なかったら、四人娘のうち一人だけ表紙にならない子が出てくるところでしたw
かすみさんは相変わらずの負けっぷり!!
勝っている筈なんだけど、勝っている試合は全然出てこないの!!
スポ×ちゃん!、ミスター惜しい佐々木かすみさん
でもねそれでも良いと思うんだ。
剣で華麗に戦って勝つって絵は蘭ねえちゃんとなずなちゃんに見せてもらったし
負けても負けても、
本当に少しずつだけど成長している姿が見える
佐々木かすみさんのファンだよ俺は。

スポチャンは何で終了してしまったんや!
4冊しか出てないのに!
やっぱり、トーナメントとかで全国大会とか目指さないから
物語として簡単な目標を立てる事が出来ないからなのか?
パンチラも最終話で出たけど
モットお色気を・・・!
ニートのお姉ちゃん美人なんだからモット・・・。
スポーツの話じゃなくなってしまうか。

新体操の夢やぶれた子、
熱心なだけの平凡な剣士
スポーツは危ないとスポーツ出来なかった子
ゲームばかりで、体を動かさなかった子
色々と面白そうな題材だったんだけどな
競技が好きで努力する才能があって努力できる環境がある子が
頑張って勝利をつかむスポーツじゃなく
スポーツが苦手な子が仲間とワイワイと楽しんでするスポーツ。
スポーツチャンバラだから、敷かれたレールも無く
友達や先生と手探りで修行したりして、少しずつ解って
コミュニティも少しずつ広がっていくスポーツ。
うーむ。
もっとメジャーなスポーツで楽しめて上を目指せるスポーツなら
OKだったのかなフットサルとかさ~。


スポ×ちゃんでも、仏生寺なずなが負けたからナイフで死のうとする描写があったけど
俺にも理解できないよ
でも現実では中学高校からスポーツ推薦で入って
勉強もそこそこに、スポーツだけして
他の一般常識を教えられずにスポーツに打ち込んでる子達が沢山いて
でもその中でプロスポーツ選手になれるのなんて1割も居なくて
スポーツで失敗したら人生終わるような理解の出来ない事が現実で起きているのを
表現したのがあの、なずなちゃんの自殺行動なのかなって思った。

スペインのサッカー、FCバルセロナのユースでは
どんなにサッカーが上手くても勉強が出来ない奴は練習に参加させないらしいよ
サッカーが上手くてもプロになれるのは殆ど居ないって解ってるかららしい。
プロの先週になっても、セカンドキャリアの問題もあるしね。

楽しむためのスポーツがこれから広がる事を祈って
竹下けんじろう先生の次回作を楽しみに待つことにするよ。

スポ×ちゃん! 1巻の感想、スポーツチャンバラ×JK×駄菓子=面白い!
関連記事
2013/05/20(月)

週刊少年チャンピオン2013年24号の感想


真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
必殺の奥義をココで出すとは、よほど追い詰められているのか?
闇討ちとk返り討ちを狙う奴が、
友情っぽく遊んでるな!!!
殺しあえ!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘は、イカの事はどう思ってるんだろう。
焼きそばにイカとか入ってないのかな。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
まー白魔道士の方が悪いかなw
白魔道士は回復魔法つかえるからレベル上げる実感とかあるけど
お餅あの剣が出せるだけの勇者だと
レベル上げる実感もないしな。
魔王が居るかどうかもわからないしな~~~。
早く巨乳の黒魔道士を出してよ。

弱虫ペダル - 渡辺航
鳴子は負けて、山登り路線になるのか。
相手が悪すぎただけで早かったのにな。
大仏さんは、いつの間にかに鳴子応援したたな。
箱根は4人の3年制が辞めて、戦力ダウンが千葉以上に心配だな。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
凄い面白かったw
2階に登るだけなのにwそこに2階があるから!w
てか、2段登っただけで水分補給、
半分登ってお湯を沸かしてラーメンって
とっとと登れやw

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
王虎を止めるのは白水さんしか居ない!
僕はそう思っていましたー!!
遂に確変だな白水。
ナマズヒゲは伊達じゃない。

実は私は - 増田英二
ロリババア回だけど、先生も悪魔系なのが2重でばれたで。
白神さんは抜けてるな。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
ドレッド君を見殺しに、重力大針を逃がす素晴らしい計画。
自分以外を物だと思ってるヒミコちゃんらしい。
凄い糞だね。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
スターズが1点追いかける展開に!!
ここまで来るとあと3失点して、
裏の攻撃で、山田の逆転満塁ホームランにしておきたい所。

黒スーツの人命救助・ブラックジャック外伝 - 山田新・堀田あきお
AEDってフクダ電子じゃないんか。
医療機器を売ってる人も、人命救助してるってイイハナシダー。

あまねあたためる - 佐渡川準
応援!
あまねは応援がんばります!!

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
カウンター一発!
これで決着か。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
テスト勉強はねー手につかないよね。
なんで天才の人たちって、集中してテスト勉強できるんだろうね。
てか、
天才の人ってなんで英単語とか漢字とか1回書いただけで記憶できるんだろうね。

名探偵マーニー - 木々津克久
墓場で死別した男を狙う結婚詐欺師か
上手いこと考えるなって思った。

泳げ!ひなのちゃん - 藤川努
オリンピックは2名しか出られないかもしれなけど
怪我する可能性も考えたら補助は2名居たほうが確実だよね。
ワダッチはツンデレやね。

朝日の野球部 - 沼田純
面白いw
補欠部員が影で野球部を操ったら勝利できた。
でも、1発ねたっぽいな。
色々なスポーツでしたら面白いのかも。

パンダのこ - 角光
パンダが徐々に広まっていく。
ヤヴァイはコレは。
もう、そのうち町内に知らない人がいなくなるんじゃね。

あの頃のお姉ちゃんはもういない? - 矢口とらや・山口さぷり
お米の為に、妹を売った姉。
しかし最後は姉が妹を助ける展開は感動したっす。

ハーベストマーチ - フクイタクミ
パティは凄い強な。
2名の賞金化石が騎士と戦って
勝敗を見たら漁夫の利を取れば良いのに。

まるみこ天然小学校 - 蓮古田二郎
忍者は格好いいよ!
伊賀市とかに行けば、忍者学校とかしてるよ!
でも、古風な奴はだめだ!
新しい忍者にならないと。

木曜日のフルット - 石黒正数
灯台下暗し。
鯨井先輩も才能があるのに、使わないから灯台下暗し


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ