2013年07月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/07/29(月)

週刊少年チャンピオン2013年34号の感想


実は私は - 増田英二
みかんのテコ入れ成功!
って思ったら、実は藍澤さん大勝利だったw
みかんを不幸のどん底に落とす福の神さんまじぱねー。

弱虫ペダル - 渡辺航
ルールは守る男!格好いいな!
あるいみ自分を曲げない!
途中リタイアした坂道を抜擢した監督・・・・。
2・3回しか出て来なかったけど外人っぽかったよね。
次に出てくるのはいつなのだろうか。

囚人リク - 瀬口忍
あれ?
史郎に脱獄をそそのかしても無理じゃね?
帰っても迎えてくれるオバちゃん死んでるんじゃ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
桜ねーちゃんハナマルキが居るのに
塾の男の子に夢中。
ハナマルキは、親友の女の子と付き合ってるんだけ?

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
イキナリ先制点か?
試合の入りが悪いのは日本の宿命か。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
勝負に情けは無用!
警察につきだしてしまいなさい!
ここでトドメを刺さないと
仲間の人がまた闇討ちに会うかもしれない。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
一応神様だからな花子さんは
やみ子さんを望めは闇子が洗われる。
不安の種くらい怖い話だな。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
先生は、教育者と言う枠に捕らわれて
生徒に嫌われることを生業としている!!
もっと自由に行きないとー。

雨天決行 - 重本ハジメ
なんか話が混乱してきた。
登場人物が多くて誰が味方なのかわからない。
警察官は怪しいけど良い人っぽい。
ぬらりひょんみたいな校長は、ちょっとは主人公に首輪をつけとけw

クローバー - 平川哲弘
島流し高校から、出てきた連中。
戸塚ヨットスクールみたいに抵抗した奴はオリに入れておけよ。
やばいって言ってもフェリーが一日に運行している数しか
往復できないから物量で攻め立てろや。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
鬼嫁怒る!
勇者と白魔道士のカップルは鉄板だけど
盗賊ちゃんはそれでいいんですかね~~。
ガンナーさんは女?

777 - 小沢としお
犯罪者は全部捕まえればいいんすよ~って熱いルーキー刑事さん
コンビニの前で殴られてる女性をスルーしたぞww
お前らが犯罪者を捕まえね~から治安がワーストなんじゃねw

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
白水さん勝ってくれー!
王虎は素晴らしい対応力。
鍛えぬかれた技術と対応力を
シンプルな押し相撲で勝つ!!
白水ドリーム。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
素晴らしい投手戦は、
1エラーで差がでそうだな。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
これ脱出は不可能じゃないかな。
外にいる人からのサポートが無いとキツイか。
人間側が攻撃出来ない物なら、対応できないって
深柱さん側が考えてきた攻撃っぽいな。

名探偵マーニー - 木々津克久
囚人リクでチマチマ穴掘りしてたら
マーニーの方で、穴を掘って人を殺してた。
引篭もりを囚人に見立てた素晴らしい話。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
せっかくの女子プール回だったのに
変態がプールでうんこすして台無し。
あの子の口の中にも、うんこが入った可能性が!

告白ゲーム - 松本豊
面白かった
話から心の動きを読ませるように仕向けてて良かった。
最後、感動の終わり方だと思ったら更に
どんでん返しが待ってて良かった。

あまねあたためる - 佐渡川準
なんで、ぬくもりじゃなく
金髪縦ロールが入っていたんだろう?
って思ったけど
エンドレス地獄をしたいからかww

泳げ!ひなのちゃん - 藤川努
2時間も泳いでたのか!!
天才だな。
岡山大会優勝!ってこれって凄いことなんじゃ。
でも、ホッシーが居なかったら勝てなかったよね。

パンダのこ - 角光
部屋を1室つぶしてパンダの遊び場ww
ってそろそろやヴェーっす!!
金持ちの女の子に託すべきなんじゃw

木曜日のフルット - 石黒正数
勇者の傷が消えても
強いならいいんじゃねーですか?

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/07/26(金)

別冊少年チャンピオン 2013.8月の感想


魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
終わりが近いのか?
つくねちゃんは、2重人格か、別世界のつくねちゃんとかループものか?
イケメンと巨乳は付き合うのかと思ったけどバンバン死ぬねこの漫画。
最後は、主人公とつくね以外は全部しぬんじゃね。
あ、警察官はなんか生き残りそう。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
休戦協定!
とっとと殴り合え!
不良なのに休戦とか何なの?
不良の存在意義に関わるだろ、もっと制覇とかしてみろやー!

REBOOT - 根立飛鳥
なんか、監督は見てないのか?
イキナリフィールドに入ってボール蹴ってゴールとか出場停止数試合レベルの偉業。
10番の選手が言うのではなく監督が指導しろ。
アキラがクニミツにパスを出すのかと思ったら逆だった!
中々意表を付いて良い。

バキ外伝 創面 - 板垣恵介、浦秀光、山内雪奈生
犬を使って復讐とはw
しかし、花山を前にして怖気づく犬。
だが花山に勝てないと解ったからって飼い主に襲い掛かる犬は駄目だろw

バキどもえ - さいとうなおき
アメリカンドッグにはコーラだよね・・・・。
何時も以上によく解らなかった。
パロディ漫画ですらないような。

こんかつちゅう - ひらいたけし
なるほどこうやってメールアドレス聞けば良いのか。
しかし、クロスで体のラインを強調すってすげー技だけど、ソコまで見てないでゲソ。
婚活戦線で、本当にダメージが入るとか
この漫画はバトル漫画だったんだよ!

やさい学園 - 前原三十日
ヤサイ漫画なのに
どろどろカップル話をされたよ。
仕事と私と部屋とワイシャツどっちが大事なのー!

9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
夜中に走り回る人体模型の未練を解消したらあの世に行ったけど
毎回、してたら大変だな除霊作業。
学校の怪談がテーマなのに除霊とか退魔師か!

セトウツミ - 此元和津也
折りたたみ傘を持ってるのに友達と一緒に雨宿り!
愛愛傘したくなかったのか
一緒に居たかったので
180度見方が変わるよね

しこたま - ニシカワ醇
男の娘ちゃんの視力が!
勝っても負けてもこの試合で終わりそうな展開だ。
しこちゃんのムネがブラで隠したのは規制なんですかね。
パンツが千切れ飛ぶ程の投法なんだからズボンはけ。

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
漫画を書くときの机の奥行きでキャラのバランスが悪くなってたとは。
俺がカガミを見た時に歪に見えるのはカガミがズレてたからなのか!
左右非対称なら、左右のズレは関係ないって素晴らしい発想だと思う。

サンセットローズ - 米原秀幸
待望の女の子登場!
お姫様で料理が得意!剣術も少し出来る。
皆殺しの支持を出していたのはバグロスでその後ろに王子様か。
王子様は無表情で真意がわからない感じだけど
単体で強い。

ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
目的は解らないけど
最近は面白くなってきた。
能力バトルだけど、脳みそでも戦って欲しい所。
あと、ゲームのクリア条件とかも。

みつどもえ - 桜井のりお
おいおい、公共のプールでそれやったらさすがにアウトだよー!
みっちゃんは、羞恥心よりもアイスを取るって所が相変わらず駄目だな。
お母さんの水着姿が見れて良かった。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
ハスガードらしい、
真正面からの殴り合いで気に入った!
ヤッパリ牡牛座は、殴り合いだよな!
卑怯な手には弱いが真正面からは強い。

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
神様の手助けしながら寝てた。
眠気覚ましの舞を覚えた!
運が良すぎるけど、寝てただけだった。

サクラサクラ - もりしげ
もう、コレットさんは男の娘ってオチは無いよな!
やほー!
可愛くて素直な美少女だー!!
清楚な顔して肉食系女子だー!!
てか、コレットさん、姫城さん、ついでに敷島さんの
3人が嫁じゃいかんのか?
とにかく姫城さんは素直になるんだー!間に合わなくなってもしらんぞー
相手の気持ちは関係ない!こうなったら花坂をヤッちまえ。
この世界はそれが許されると思う。
三馬鹿の子供たちがまた敷島さんがらみで姫城さんに近づいてきたけど
コレット対策と敷島対策で姫城さんはてんてこ舞いだな。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
ワビコも操られてたんか・・!!!
そうすると、いま戦っている生徒会長も操られている・・!
遠隔操作で弄ぶ他人の運命だな。

ブラックギャラクシー6 - 阿部共実
ヤフー知恵袋で相談するなwww
アダ名は一歩間違うと大変だよなw
なんか終ったけど、
最後までキャラクターの区別が付かなかった。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
推理してる奴が一番怪しいとの選択。

アンケートは、サクラサクラ、漫画家志望遊戯、ダーウィンズ ゲーム

関連記事
2013/07/23(火)

週刊少年チャンピオン2013年33号の感想


クローバー - 平川哲弘
広島で喧嘩。
とんでもないところと揉めてるんよ・・・。
→現実は気軽にリンチして殺して、気軽に出頭する連中。
漫画が現実を越えられるのか見ものです。

弱虫ペダル - 渡辺航
神となった男。小野田坂道。
周りに女の子が1名しかいないのがハーレム王になれない原因か。
早速、一年生に厳しくあたる坂道が格好いい。
最近のゆとりは、優しくすると舐めてくるからな
優しい坂道の対応は正しい。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
最強候補白水さん!
努力の人が天才を打ち負かせるのか!
そろそろ一敗してみろ王虎!

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
雨女ちゃんを吹き飛ばす
小鉄の晴れ男。
てか、夏休みモードに早くも入っているの?

雨天決行 - 重本ハジメ
ヒロインがさらわれて
主人公が此れから本気だす!
ろくろさんを少しは心配してあげてください。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
お!
林君たちは生きていたのかw
さすがに簡単には殺さないか。
深柱さんたちは奥の手が多すぎて何にも対応できないよな。

ハカイジュウ - 本田真吾
秋田書店が全ての元凶だったのか・・。
知ってたわ。

777 - 小沢としお
なんだかよく解らないけど
三人そろって悪退治!
みんな、戦闘形態は別人だよね。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘の頭が取れると死ぬって設定はまだ生きていたのか。
千鶴さんは、キャラ弁が上手。

囚人リク - 瀬口忍
大巨人は、良い人そうだから脱獄はしそうに無いんだよね~。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
貧乳をより目立たせるための背中でシーソー表紙は良かった。
八兵衛が、何か言いたげの表情。
これは三角関係か!!

実は私は - 増田英二
幼馴染の鬼畜にスポットがあたって
少し素直になれない女の子が判明したところで
メガネが喋った。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ピッチャーの投げ合いが凄すぎる。
どっちかが失点して、
追いかける展開とか
逃げ切りとかの心理戦をしたほうがいいんじゃ。

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
あれ?
1巻だと、ここでマイちゃんの話を涙ながらにしてなかったけ?
ハーフタイム?
柏の葉って、柏レイソルのサポに凄い不人気の糞スタで決勝か。大変だな。

バイオハザード~マルハワデザイア~ - カプコン・浦沢直樹
なにも解決せずに終了。
ま、バイオハザードだし。
てか主人公が最初にゾンビに噛まれた布石は?

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
美少女三人の水着すがたなのに凄くエロくない。

不安の種 - 中山昌亮
チャンピオンを除くとソコには沢編集長の顔が!!!

名探偵マーニー - 木々津克久
殴って良い奴になるなら殴っとけ
引きこもりなんだから
失敗してもいいだろ。

あまねあたためる - 佐渡川準
やっと出来た必殺ワザ?だったのに
最後に鼻をおられる、あまね。
あまねの未来はあるのか?

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
いきなりきた母親の方がクラスに馴染んで
立場のないリビドー君。
これは心が痛いね。
何時も好き放題してる報いだね。

パンダのこ - 角光
パンダの話で水着回が来るとは思ってなかった。
この金持ちの子の登場で
貸切って設定持ち込めば何でも出来る可能性が!!
猫と貧乳には真似できない芸当。

泳げ!ひなのちゃん - 藤川努
割れ目が書いてあるきがするぉ。
海と一体になる!!ってからの高速ぶっちぎり早すぎですわw
知らない間に抜かされた!とかないだろ。

バキどもえ - さいとうなおき
花山が馬鹿にされていだけなんじゃw
もっと二代目を大事にしろ

ハーベストマーチ - フクイタクミ

ハーベストマーチ 3 (少年チャンピオン・コミックス)ハーベストマーチ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/08/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

騎士の白髪鬼が普通に監視なしで暮らしてるじゃねーかw
どうなってんだw
人間と余裕で共存できてる気がw
クゥは姉と結婚出来る世界を作るために
世界を変えるつもりなんかw
このパターンは、血の繋がらない姉とかにしてきそうだけど
国を変えるパターンはめずらしいw

木曜日のフルット - 石黒正数
猫は抱きまくら。
冬は良いが、夏は大変だよな。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/07/20(土)

ラーメン二郎、相模大野店。豚めしのテッペンってお持ち帰り豚


ラーメン二郎相模大野
小ラーメン
ニンニク

店の前の自動販売機で黒烏龍茶を購入後に入店。
土曜日の午後13時半で、5人待ちくらいでした。

店の壁には、目の前のマンションの人からの苦情が貼ってありました。
内容は
雨が降ってる時の開店待ち時にマンションの玄関で雨宿りや
食べた後に、マンション玄関で友達待ちなどでした。
他の店でも、迷惑行為は止めましょう。

食券の種類が大量にあって迷ったけど
小ラーメンを購入。
大ラーメンは押しにくい一番下にありました。
他にもつけ麺やら、まかないやら卵とか有りました。
お持ち帰り用の、豚めしのテッペンというものを購入。


小ラーメンの方は
麺が少しちぢれていて少し固めに茹でられていて
ちぢれが独自の食感を生んで美味しな。
ヤサイは少しシャキタイプで臭みもなく美味い。
豚は柔からめだったが少なかったので小豚でも良かったかも。
スープは乳化してて、美味しいスープだった。


ぶためしの頂上テッペンは、
豚の切れ端に
醤油とニンニクをいれて和えたものです。
お酒のおつまみ的な物を想像してもらえれば・・w
かなり味が濃いです。


そういえば、相模大野駅からの間のビル?の工事が終わって綺麗になってて良かった。
オシャレな感じでいい街になった感じ。
関連記事
2013/07/17(水)
ガンバ大阪は、新しいスタジアムを作るので
万博記念競技場で行われるギラヴァンツ北九州の試合。
たぶん、最初で最後になると思う・・・?
FC岐阜の呪いにかかってるみたいだけど大丈夫だよね!

ガンバ大阪の美味G横丁
ガンバのフードコート・美味G横丁はKICK OFF4時間前から開始なので
4時間前に行って、焼肉でんのガンバ弁当を購入して食べて
からの
万博公園まで歩いて行ってEXPO70博物館と太陽の塔と民俗博物館に行って来ましたw
EXPO70と太陽の塔は、1時間くらいで回れますが
民俗博物館は、
たぶん4時間くらい掛けないと回れないくらいに出展物が並んでました。
ついでに、ビデオコーナーも充実してて
それだけでも1日潰せるくらいです。
大阪万博の太陽の塔。

で、KICK OFF1時間前まで時間を潰してから
また美味G横丁に戻ってきてご飯たべて
スタジアム内へ・・・・。

ガンバ大阪 VS ギラヴァンツ北九州。in 万博記念競技場


ガンバ大阪 1 VS 1 ギラヴァンツ北九州
9,425人
万博記念競技場のパノラマ
↑クリックでパノラマ

選手が練習に出てくる直前に雷雨が到来!!
万博公園内に、落雷が有ったそうです。


万博記念競技場のゴール裏は高さが有って見やすいです。
芝も綺麗だし
屋根無しですが
ゴール裏の下に空間があって軽食や
雨宿りくらいは出来そうです。
トイレも大きく綺麗だったのは良いね!!
あと、アウェイゲートの近くに、大阪名物くくるのたこ焼き屋さんの売店が有るのも素晴らしい。
ガンバ大阪のゴール裏下の売店

電車で訪れたけど
新大阪から御堂筋線。
モノレールと比較的、歩く距離が短く乗り継ぎが簡単だった。
モノレール駅の公園東口駅からスタジアムまでは
フードコートが有り
夜になると、フードコートに立ち席用丸テーブルの上にキャンドルが灯って
良い雰囲気でした。

焼肉でんのガンバ大阪焼肉弁当
焼肉でんの焼肉弁当と
自称:メキシコ大使館推薦のタコス屋が美味しかったよ。


万博記念競技場、VSギラヴァンツ北九州
試合の方は、
森村選手のコーナーキックが直接ゴールに入ったけど
ガヤる事で定評のある藤ヶ谷選手が自爆で転んでノーゴル判定にw

その後はガンバに1点入れられるも
守備を根気よく続け
カウンターからのPKゲット~。
小手川宏基選手が決めて同点。
その後は、攻められまくるが1点を死守で勝ち点1でした。

コーナーキックがノーゴール判定じゃなければ1-2だったと考える事もできますが
1点先制してたらガンバ大阪も
後半初めから二川選手を投入したり明神選手を投入などされたのではないかと。
終った事なのでもしもを言ってもしょうが無いけど。
ガンバ大阪戦は、J1クラスの審判が派遣されてくるので油断してたw

柱谷監督がJ2マガジンで押していた
田中優毅選手も登場して、これからが本番か?



小手川宏基選手は大分トリニータから来たのですが
10番と発表されたときは
大分トリニータのサポーターから小手川が10番で大丈夫か?w
とか言われたけど、
半分ちょっと終わって8ゴール6アシスト。
ちゃんと10番してますよ!
関連記事
2013/07/13(土)

週刊少年チャンピオン2013年32号の感想


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
ついに
マイちゃんと生きて会えるのが最後なのか!
「死んだ」と出るまでは生きてるよね!
まだ死んだこと確定してないし。

弱虫ペダル - 渡辺航
おお!
杉元君まで覚悟を決めたんだな!!
弟とのレース。
エリート1年生とのレースで負けたらキツイぞ!

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
なんだこのシリアス展開!!
八兵衛はなにか言いたげ、てかマツゲが長いな~。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
半裸の巨乳が失禁!!
児童じゃないからセーフ!!
王虎さんは、鯉太郎以外に対しては正統派力士だよねw
しかし、俺推薦の白水さんならやってくれると思っています

クローバー - 平川哲弘
広島ってだけで
男性全員がヤクザっぽいってのやめろよ!
広島にはヤクザと不良と極道くらいしかいないけど。

囚人リク - 瀬口忍
少しずつ、脱獄の準備をしていくリク達。
なんかスムーズに行き過ぎだよね。
巨人さんもヤッパリ仲間か・・。
同居しているハゲさんは一緒に脱獄したい感じ。

あまねあたためる - 佐渡川準
これはひどい話。
まあー、最近のあまねちゃんは人を温め無くなってるから
温める役すら取られるのも仕方がないよね。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ゾンビゴッコをしなかった
アカネちゃんが一番ひどい顔にw
不幸。

名探偵マーニー - 木々津克久
戦争時の裏切り者には死だー!!
もう、ナイフで刺しときゃ楽に殺せたんじゃね?

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
闇討ちしてた犯罪者。
丹波文吉を捕まえろーーーー!!!!!!!
袋叩きジャーーーー!!!!!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
雨降って地固まる
とか思いきや
最初の千鶴さんが別の男に取られてしまうのでは?!
って、ところが発端だから
とっとと告白しろよ。

不安の種 - 中山昌亮
むしろ失いたいような願いをすれば
憎いアイツをけ落とせるんじゃね?w

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ピッチャーが良すぎて淡々と進みすぎだぜ。
もっとバッターにも打たせて活躍させてよ。

バイオハザード~マルハワデザイア~ - カプコン・浦沢直樹
主人公達は脱出して終わりなの?
事件の主犯とか解決とかしないのか??

雨天決行 - 重本ハジメ
ろくろさん、ゴムゴムの攻撃強いね。
でも腹を刺されると刺さるんだね。
ゴムだから平気だーってのは無いの?
てか、超ミニスカートでパンツが見えないってのは駄目じゃん。

777 - 小沢としお
サクッと仮面の男の正体が出てきたね。
これから三人で正義のヒーローごっこなのかな?

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
詩ちゃん。
黒猫さんも言いすぎだよ!
もっとふたりとも仲良く。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
少佐が将来の可能性を見極める為に
アタッカーとシールドマンを設定したのに
皆で無視して笑ったw
チームとして軍隊としてダメダメだろw
だれもルール守らねー

実は私は - 増田英二
ケーキバイキング!
嬉しすぎて羽が出ちゃう吸血鬼。
てか、
ケーキバイキングにペペロンチーノが有るってタダの食べ放題なんじゃ。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
俺が二次元の女の子に抱いていた感情は
恋じゃなく、性欲だったのかもしれないw

泳げ!ひなのちゃん - 藤川努
最後までサポートしたホッシーは見事だよね。
サポート要員とし正解!!
最後に一発、尻穴に入れて欲しかったけどなw

ハーベストマーチ - フクイタクミ
次回最終回!
もう、最終回の臭いがしてたよね最近は。
こういう系の漫画はチャンピオンでは続けるの無理。
面白い面白くない関係ないんだよ。
もう無理。
最初から解ってたろ。なんで連載はじめたんだ編集は。

パンダのこ - 角光
うーん。ライバル登場なのかな~。
NTR展開も面白いよ。
むしろ竹の子が、パンダ以外に浮気したらNTRだけどw

木曜日のフルット - 石黒正数
僕のオススメのカレーですって弾幕は素晴らしと思う。
美味しいものを美味しいと言えない世の中なんてポイズン。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ