2013年10月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2013/10/29(火)

スズキw




月刊ヤングチャンピオン 烈 No.11 2013年 11/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.11 2013年 11/25号 [雑誌]
(2013/10/15)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」30話のストーリー


ひょうなことから鈴乃木の唾液を飲み込んでしまった
天野ワカメは突然、体調不良になり3日間寝込んでしまう。

天野は原因不明の急性・スズキ愛好症にかかってしまい
スズキのバイクを舐めたり
お馬鹿なデザインだと思っていたスズキのバイクが
とてつもなくカッコイイデザインだと思うような奇病。
ばくおん!、スズキを舐め舐め天野

生き恥 スズキ愛好症に感染した事が鈴乃木にバレた
天野は人間の心が残ってる内に殺してくれ!と頼むが
鈴乃木は、悩み苦しむ天野と共にスズキを好きになり
一緒に歩んでいくことを決意・・・。


と思ってたら、
鈴菌は、スズキのバイクを褒めると逆に消えていく事がわかり
心にもない言葉でスズキのバイクを褒めたら鈴菌消滅!
世界の平和が保たれた!


おりもとみまな「ばくおん!!」30話の感想


世界を蝕むスズキ愛好症を撲滅させる方法を天野家は発見した!
これはノーベル賞級の発見だぜー!
まるで、ジョジョに出てきた「逆に考えるんだ」くらいの大発見w

でも実際にはスズキのバイクを褒めると調子にのるよねw
逆に考えると調子ぶっこくのが鈴菌だぜ。
おっと、この漫画だと発見者の名前を取ってホンダ菌だったけ?
ばくおん!、スズキ愛好症の病原菌、ホンダ菌


それにしても、天野&鈴乃木の百合っぽい演出(・∀・)イイネ!!
普段はいがみ合ってる二人が
鈴菌を通じて心が通い合う姿と
人は簡単には心が通じ合わないって姿が良かったw
そりゃスズキのバイクじゃ通じ合うのは無理だって!

てか、スズキはダッセーで世界の心が一つになるかも?



AUTOart 1/12 モーターサイクルシリーズ スズキ GSX 1100S カタナ '81 (シルバー)AUTOart 1/12 モーターサイクルシリーズ スズキ GSX 1100S カタナ '81 (シルバー)
(2009/04/20)
オートアート

商品詳細を見る

ばくおん!! 1巻の感想、まとめ。漫画のタイトルって大事だよね!!
ばくおん!! 2巻の感想、まとめ。ワカメより乳牛の時代だぜ。
ばくおん!! 3巻の感想、まとめ。恩紗ちゃんはヤッパリ最高だぜ!
関連記事
2013/10/27(日)

週刊少年チャンピオン2013年47号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
挑発にペットボトル投げつけ。
レースで勝つ以前に非紳士的行為なようなw
青八木さんは酸素吸って体が本当にでかくなってるしw
田所さんのモノマネしてるかぎり田所さん越えられないよね。
わざわざ1年生のタイヤをパンクさせて
周回遅れから対戦相手を馬鹿にして逆転勝利するなら
対戦相手を全員、周回遅れにして6人フィニッシュでよかったんじゃー?

錻力のアーチスト - 細川雅巳
おうおう、港南学園と因縁多すぎるだろ。
主人公は筋力タイプからイチロー的なバッターに変身?
才能の有る選手が、天狗になってると安心するよね。
才能のある選手で練習しまくって、かつ性格が良いと絶望だけど。

実は私は - 増田英二
ドキッ!妖怪だらけの体育祭!
白神さんのお父さんはでか過ぎて参加しちゃだめだろ。
楽しそうになりそうだけど、ここまでヤッたらバレるだろ。

囚人リク - 瀬口忍
2代目強いな~。最初の馬鹿っぽい感じは何だったんだ?
脱獄しようとしてる奴らが、
慎重に行動しないのは何なんだ?!!!!

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
才能はあるけど勝負弱い相手か・・。
天雷が相手なのは分が悪いけど
どうなるかわからないのがバチバチだしな。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ビテオ判定がツキを表していると思い。
阪神の勝ちかな~。
でも、次はマドンナだしな~。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
仁君のママ・・・人間辞めてるよ。
あまりに不憫だよ。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
一人遊びの天才と言われていたイカ娘が
一人遊びに飽きるとは。
イカ娘英語が喋れないの?なんで日本語は喋れるんだ?

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
武道家2名!
巨乳の女の子とその他。
勇者嫌いとか、その他が勇者探しとか強要した挙句にトラウマとかか?

ウチコミ! - 村岡ユウ
背負投げの練習だけで戦う気か!
ライバル親父さんは、糞ですね。
いずれ全国・世界に出て壁にぶつかった時に人格崩壊するんですか?

クローバー - 平川哲弘
主人公オールスターが負ける所が想像出来ない。
内部で乱闘して・・ってのは容易に想像できる。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
あれだけ剣術が上手い人間が
体術がダメダメってのも不思議な話し

雨天決行 - 重本ハジメ
赤マントを仲間と認めて助けあってる赤舌君。
仲間を信じなくて好き勝手飛び出しまくりの主人公。



バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
シェリカが一躍、ヒロイン候補だ!!
巨乳ハンマーに対抗出来る逸材やでーーー!

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
超ハイプレスサッカーは、
プロ・世界レベルでも捌ききれないで。
中盤飛ばしの、FWの外人に放り込みサッカーしかねーかも。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
巨乳チャンが駄目なのは分かってました。

名探偵マーニー - 木々津克久
スパーカー自転車は凄いカッコ良かったわ~。
あのガチャガチャのシフトチェンジは憧れだった。

777 - 小沢としお
どこまで突っ込んで調査するのか。
てか警察に脱法ハーブを送りつけたんじゃないのか?

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
高校生になっても、子供の心を持った奴は好きだぜ。
大人になると子供から赤ちゃんになるけど。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
女の子、周りが甘やかすのも良いけど
力が強いってことを分からせて躾をしなと駄目なんじゃね。

ツクモモモ - 天山まや
スカートと箒の話しだった。
箒が勝手に飛んでった


木曜日のフルット - 石黒正数
客に気を使うの意味が違うなw
旅館ならくつろがせないとw


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/10/21(月)

週刊少年チャンピオン2013年46号の感想


実は私は - 増田英二
委員長さんが久々に登場で嬉しかった。
けどUFOをバンバン運行するのは良くない。
鬼龍院ちゃんのドラゴンって未来の兵器?w

弱虫ペダル - 渡辺航
クレイジー。
脳みそクレイジーダイナマイッ。
パンクした一人を残り5人が待つとか試合を舐めすぎ相手を舐めすぎ。
主人公の小野田先輩だけ残して4人は先に行くで良いだろ。
てか、後から追ってくるを信じて先に行くのも信頼じゃね?

囚人リク - 瀬口忍
脱獄の罪は、新しい世界の法律で裁いてもらう。
いいね~。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
小さいからソコまで想像する小鉄は天才か!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘の進路は侵略者だろ!!
イカの本分を忘れるな!

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
ちょう突然出てきた強くて可愛い女の子・・。
このこ魔王だろ。
なんかそんな気がする。
勇者をストーカーするのが魔王の仕事だし。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
体重が無いから封印していたブチかましが復活です。
投げにブチかまし。
また強くなった。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
ようやく自分の立ち位置が解った主人公。
周りが見えてきたのが良いね。

クローバー - 平川哲弘
主人公オールスター集団、さすがの超強さだ。
ここまで強いと、エリナが何かしでかしそうだ。

雨天決行 - 重本ハジメ
敵の過去話!
これからボコボコにする相手の過去とか
仲間になるフラグか?
赤マント君いいやつじゃん!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
野球にも、ビデオ判定できたんだ。
良いね!
サッカーは無い。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
ここで1巻の最初に繋がるのか。
泣きながらピッチに出てきたって事は
覚悟を決める時間が無かったのか。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
マッサージか!
時代を一歩リードしてたか丹波は。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
最強少女可愛い。
バニーと狼の戦闘も迫力があって良い。
結構面白い。

ウチコミ! - 村岡ユウ
イッたよね!ゴツイ顔の人w
主人公の背負いは、サクラの木を散らすくらいだから強いはずだけど
相当な強さだ強いひと。
でも来ると解ってる背負い投げは防御出来るよね
崩してないし。
紅林君は、そのまま世界選手権に出れば?

名探偵マーニー - 木々津克久
えーーw
セールに売られていたスカートに隠したメモリーカードw
諦めが肝心だぜ。

777 - 小沢としお
合法麻薬さんを一から作るヤンキーまじかっけー。
メイクで可愛ければ可愛いで間違ってない。
死ぬまでメイクし続けろ!

ツクモモモ - 天山まや
毎度毎度、涼しい顔してパンチラ。
ナイスぱんちらー。
ナイパン。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
俺も、フィギュアサイズの雪女さん欲しいわ。
夏限定で。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
働き蟻が、ロマサガ2のアリじゃね?
\アリだー!/

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
遂にドレッド兄さん出てきたか!
ハルト君の非人間かも面白い展開。

机上のメリークリスマス - 円山晃
糞な人生。
兄が不細工なんだから妹も不細工なんじゃ?
もう妹と付き合っちゃえよ~~~。

木曜日のフルット - 石黒正数
人を信じるのは素晴らしいこと。
でも野良猫を信じちゃ駄目だぜ。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/10/17(木)

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ 5 (チャンピオンREDコミックス)まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ 5 (チャンピオンREDコミックス)
(2013/08/20)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

峠比呂・橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ」5巻のストーリー


忽鄰塔(魔界大会議)が開催されるまでの間、
魔王城にある温泉で疲れを癒やすことにした一同。
勇者・魔王さま・女騎士・メイド長・メイド姉妹。

勇者の童貞を巡って凌ぎを削り合う女騎士と魔王さまは、
一緒に温泉に浸かりながら
女騎士と勇者が出会った時の事を

出会った頃の勇者は、その強すぎる力のせいで迫害を受け
勇者として生まれてきたけど人間を守る気が無かった事や
桂花の騎士から、女騎士になった経緯など
色々な話をして仲を深め合った。


慰安旅行の最後は宴会!
友達の居ない勇者は苦し紛れに
火竜公女・東の砦将・青年商人・女魔法使いを招待!
しかし!
到着を待ちきれずに女騎士と魔王さまはお酒を浴びるようにのみ
酔っ払った挙句に、自分が魔王さまだと暴露してしまうw

火竜公女は魔王さまと温泉に入りながら
今回の忽鄰塔での議題についてや
これからの魔界の進むべき方向を魔王さまから聞き
新しいタイプの魔王に関心をよせる。

まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ、メイド姉妹
紅の学士が実は魔王さまだとメイド姉・妹にバレてしまった
メイド長は二人を呼び、
これからの身の振り方を聞くが
これからも魔族である魔王さまとメイド長の元で働きたいと言い
残酷な領主から受けてきた仕打ちに比べたら
生きる意味を教えてくれたメイド長たち 魔族が本当に人間の敵とは思えない
とこれからも魔王さまの元で働くことを志願。

まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ、刻印王
蒼魔族の王子であり、
魔王の刻印が両目に宿る刻印の蒼魔王子が
歴代魔王の力を受け継ぐ事に成功し、
魔王さまが開く忽鄰塔(魔界大会議)に乗り込む!


波乱の忽鄰塔は次回へ!


峠比呂・橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ」5巻の感想


今回は温泉でお色気回!と思いきや
酔っぱらい共と、女騎士の絶壁ネタのオンパレードだった;ー;
女騎士が女騎士を辞めたら一気にムネが膨らむ的な 未来とか無いですかね?w
まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ、紅の学士オブ酔っぱらい
女騎士「ムネの大きさの違いが、戦力の決定的差でないことを教えてやる!!」
と言った女騎士の勇者との昔話が結構良かったね。
これで大きくリードされていた勇者童貞争奪戦に少しでもプラスになると良いのだけど
魔王さまの対抗心を燃やしただけな気がする。

魔王さまと勇者、二人でしていた丘の向こうへ計画が
火竜公女や青年商人、東の砦将などに遂にバレたけど
誰も反対しないような状態だったね。
人類の良心、メイド姉妹にも受け入れられたし
一部の人間とは言え同じ考えの人が出てきたことは良かった。
でもまだ最初の一歩といったところ。


女騎士の昔話から勇者の過去を知って
人間を守る気なんて無かったって所が今後のキーになるのかな?
魔王さまも力で支配したくないって発想が一味ちがうし
勇者の人間を守る気がなかったって発想
違うことを考えてるし似通った同士なのかな。
まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ、迫害される勇者
勇者が死ぬと新しい勇者が生まれてくるとか
魔王の力が受け継がれるとかが当たり前の世界に、
勇者や魔王さまが生まれたのは
何かの偶然か、神の見えざる手によって世界に歪が発生してるのかも気になる。

イレギュラーと言えば、
魔王さまが居るにもかかわらず
魔王の刻印が両目にでた蒼魔族の王子!
これもループ?した世界に出てきた歪
世界が壊れる予兆だな。

そして、今回の5巻で一番気になったのは
魔王さまに手をだす奴は容赦しない!と言っていた勇者の顔。
何時もみたいなデレた顔じゃなく、殺す気まんまんだった。
蒼魔族の王子と殺り合うのかな・・。
力でねじ伏せると、歴代魔王・歴代勇者と一緒だからね。
どうにか話し合いとかで解決して欲しい。
関連記事
2013/10/15(火)

週刊少年チャンピオン2013年45号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
1年!!
あれだけ社会人チームでヤッてたって前振り有ったのに
レース前になるとお腹が痛くなるってw
しかもチームに溶け込めて無いのか・・先輩が駄目なのか1年が駄目なのか・。
そしてレースでアクシデント!パンクか?
自転車を変えて最後尾から再スタートで1位になれ!

弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray
(2013/12/20)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


囚人リク - 瀬口忍
同じ房の仲間が凄いな~。
こんな連中を一緒に入れる事にした看守ども
どれだけ金玉握られてるんだよw
看守が囚人と取引したたら駄目だよな。

実は私は - 増田英二
カリスマ痴女二世w
思いつきで獅穂さんのお母さんをカリスマ痴女にしたと思ってたら
ここで繋がるのかw
考えられてるね????????
いやモット考えろよアホか!

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
今は投げばかりだけど鯉太郎もブチかましが得意だったしな。
ブチかまし合戦になるのか、中々互角で面白い対戦。

雨天決行 - 重本ハジメ
主人公が馬を信じてないで
暴走してるのが気になるね~。
もっと馬の助言を聞こうよ。
しかし敵の能力も、対主人公用みたいな能力だw

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
腕おならが得意なズートルビみたいなメンバー登場。
腕おならだけで漫画一本。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
海の家にスタンプ券!
海の家って一夏に1回くらいしか行かないよねw
レモンは常連ばっかりだけどw

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
力だけの奴は明治維新を乗り越えられなかったのか。
文吉は力で世界を変えられるのか!

クローバー - 平川哲弘
さすが最強主人公チーム!

錻力のアーチスト - 細川雅巳
1年チーム全然良い所なしですね。
スタメンメンバーに圧倒されまくり。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
花子さんとコックリさんの話。
たまには良いよね。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
遂に言ってしまったか!
でも言わないと収集が付かないよね。
負けた時のダメージは最悪だけど
てか、サッカー続けられないかもしれない。
しかし!
俺が指揮を取る、この試合が最後だろう!とか思いながら言うなやw

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
1点を先制した阪神!
普通ならこのまま逃げ切りそうだけど
相手は不知火だからな~。
でも、不知火が勝つと衝撃の展開って感じじゃないんだよね~。

ツクモモモ - 天山まや
女の子いい感じ。
パンツもチラ見させてくれて満足。
不思議な感じで思わせぶりで良かった。

ウチコミ! - 村岡ユウ
中学の時に柔道あったけど
必ず冬にしてて、畳が冷たくて痛かった思い出がw
対戦相手の顔が凄いよーーーーーー!
イケメンか優男風の画風なのに
なんで敵だけ明日のジョーかよw

名探偵マーニー - 木々津克久
年下の女の子に近づく方法。
おれも交通事故に合った可憐な美少女を助けたい・・。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
白窓さんのムネに付いては全然増えないなって思ってたわ。
お母さんを見た時から絶望してたけど。
勇者?
その内、どうにかなるんじゃねーすか?
実はレベル1で強いとか。

777 - 小沢としお
この売人は、ブスのことをカネ目当ての捨て駒だと思って使ってるだろw
売人を特定したんだから
捕まえて拷問すればいいんじゃね?

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
ハルト君頼みの糞戦術

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
漫画神になるためには
リテイクの嵐を乗り越えなければ!
もう、自分でエロ漫画書いてシコレば自家発電できるで

NOts - 藤田勇利亜
勢いだけの漫画だなwって思ったら
勢い凄すぎてクソマンガだったw
警察が車で轢き殺したら不味いだろwww

木曜日のフルット - 石黒正数
ホームレスすげえ!
背骨の形を変えるだなんてw



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2013/10/14(月)
天皇杯の為に、
名古屋グランパスのホームスタジアム
瑞穂陸上競技場に行きました。

対戦相手は、名古屋グランパスを倒したAC長野パルセイロ。

瑞穂陸上競技場、天皇杯。AC長野パルセイロVSギラヴァンツ北九州


瑞穂陸上競技場、AC長野パルセイロVSギラヴァンツ北九州

AC長野パルセイロ 0 VS 0 ギラヴァンツ北九州
PK 4 - 2


名古屋に付いたら、
名古屋重で一番美味いと評判の、新幹線ホームにあるきしめん屋住よしへw
名古屋駅の住よしのきしめん
イカ天たま。
一番人気であろう"かき揚げ"が12時半頃に既に無かった。
味は薄味で、麺は程よい硬さでドンドン食べられる美味しいけど
普通の味だな~~~って思って
ホームを出て駅ビルにあるきしめん屋を見たら、20人待ちで、きしめんが倍の値段でした。
住よしが最強ですわ。


その後、桜通線って地下鉄に乗って駅に到着。
瑞穂陸上競技場までの道順は迷うことは無いと思います。
この道から既に、オレンジ色の長野パルセイロサポーターだらけです。
いつものことだね。


スターティングメンバーは、ギラヴァンツ北九州の方はアビスパ福岡戦から8人変更。
若手主体のメンバー&ベンチメンバーって所です。
ガイナーレ鳥取との天皇杯は完全に若手の練習台的なメンバーでしたが
今回は若手使うけど、勝ちたいかもみたいなメンバーw

AC長野パルセイロのメンバーは不明。
多分ベストメンバー?
元々JFLでは負2くらいで優勝を目指してる感じです。
こちらのチームもギラヴァンツ北九州と同じく
スタジアム問題でJFLからJ2に上がれないチームです。


試合の方は、前半はAC長野パルセイロ側が風上。
メインスタンドから見て
左手前から右奥に向けて常時かなりの風が吹いているような感じ。

前半は、風下になったギラヴァンツ北九州が
ひたすら横パスを繰り返して相手の攻撃をいなしている感じ。
長野パルセイロは、攻めこむが決定機が決まらない。

後半は、風上にたったギラヴァンツ北九州。
池元と小手川を投入して攻撃をしかけるが
決定機が決まらないw
瑞穂陸上競技場、AC長野パルセイロVSギラヴァンツ北九州
延長戦は、長野の選手が一人退場して
渡を投入しても決定機を連続して作るも全然入らないw


PK戦。
池元○、小手川✕、井上○、新井✕。

GKマツタクはよく頑張った!
PKは運だからな。


AC長野パルセイロは、中央突破が出来ても
何故かサイドにパスして
クロスからヘディングに拘ってて

ギラヴァンツ北九州は、
サイドを突破してもクロスを挙げずに
パスを繰り返して中に切り込むけどシュートまで行かずにパスカットされて終わる。

どっちも風上にたってもミドルシュート打たない謎展開だった。
風は常時、NHKの文字が見えるくらいに吹いていたのだが
ピッチ上はそんなに吹いてなかったのかな?

アビスパ福岡から無得点が続くギラヴァンツ北九州。
大島&ドンフィペア、池元&渡ペアが偏ってるんじゃないか?
池元&大島ペアから、
後半に相手が疲れたらドンフィ&渡ペアの方が良いんじゃないか。


天皇杯は負けたけど、
来季の戦力育成のための試合がJFL1位のチームに出来たから良かったかな。
最近の練習試合は、大学生ばっかりだしね。
今年は、
チームが完全リセット状態からスタートして尻上がりに勝ち点積み重ねて
来年も今年のチームメンバーの殆どが残るって思うと
頼もしいよねw
他のチームにとっては当たり前の話なんだけどさw

去年居た選手で、今年も残った選手は7人何だけど。
今年はどれだけ残るのだろう?
もしかしたら戦力外通告は0なんじゃね?


AC長野パルセイロ JFL昇格記念グラフAC長野パルセイロ JFL昇格記念グラフ
(2010/12/01)
信濃毎日新聞社、 他

商品詳細を見る
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ