2014年01月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/01/26(日)

週刊少年チャンピオン2014年8号の感想


バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
圧倒的な力にどう対処していくはこれから超重量がそろってる
幕内に入る前に鯉太郎には身につけてもらいたい。

弱虫ペダル - 渡辺航
こーゆー一発勝負じゃなく普段の実力で
インターハイの選手を選抜するべきだよね。
てか、そう言う決断をするのは監督の仕事だけど働かないから。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
ゲームは生きがい。栄子。
それよりも、
やっと相沢家の食卓に揚げ物以外が並んだのを見た感じ。
生姜焼きかね。

名探偵マーニー - 木々津克久
無くなったら駄目なお金で賭け事は止めましょう。

クローバー - 平川哲弘
お!ライダーマン負けるフラグか?
てか、完全に主人公達は邪魔してるだけになってる。

囚人リク - 瀬口忍
脱獄計画がスムーズに行ってたから
ここで波乱が起きるのは面白い展開だよ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
雨女、雪女のレインちゃんは国家れべるで保護すべきw
彼女が居れば無敵じゃないか。

実は私は - 増田英二
未来を見たからって自分の未来を確定するのは早い!
未来は変わるから、みかんも頑張って攻めろ!
てか、いま主人公を刺し殺したら未来は変わるのか・・・。
って展開にはならないのね。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
ピッチャーの位置を近づけて早いたまに慣れると
球速が早い玉って簡単に打てるのか?
160キロ投げるピッチングマシンでずっと練習してればよくない?

突発!コハルの武技 - 林屋源之介
やっと気づいたか!
コハルのせいで学校に不良が集まってくるのだ!!!
そのうち一般生とがコハルに石を投げ始めて・・
もうはやギャグ漫画かザンボットなのか解らなくなってきた。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION - 車田正美
本気だした一輝にはほとんどの敵は敵わないだろw
しかし蟹座のデストールさん強すぎる。
そして一輝と普通に喋ってるし大物だぞこいつ。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
生き別れた兄弟が同じチームになる!
感動的だが母親が生きてる内に実現したかった。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
サイドチェンジから開いた所を突いて攻撃と見せかけ
敵が引き寄せられたらサイドからシュート!
これで2-2になった。
結構早い時間に2-2になったからもう一回波乱がありそう。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
白窓さんの悲しい過去。
この頃から胸がないから、ランドセルが無いと今と変わらない。
なのにお母さんノーテンキ。
てかお母さんが白魔道士で戦えば良いんじゃね。

ウチコミ! - 村岡ユウ
そう!そうだよ!
女子マネージャーがもっと活躍すべきだよね。

めいきんぐ! - 中島こうき
またか!
オタク系趣味がバレた瞬間から友達かっ!
それで友達・恋人ができるなら今まで1000人くらい友達・恋人がいるわ!

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
単純な剣術だから強い!
けど学んだら剣筋が見えるから白刃取りが簡単に出来る的な~。
感動的な涙ながしてんじゃねー!
殺し合いだぞこれは!

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
なんで攻撃が効かないのに出てくるの自衛隊。馬鹿なの?
そして時間もたってるのに一向に有効な攻撃方法も生み出せないことに絶望ですよ。

777 - 小沢としお
最終回
俺たちの戦いはこれからだエンド。
警察に変わって犯人半殺しにしますって漫画はヤッパリ無理だった。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
主人公の言いたいことは解る。
せっかく休みにしたのだから遊びたいよね~w

雨天決行 - 重本ハジメ
相性の問題で主人公が勝てただけの話。
主人公が説得したり・主人公の主張が買ってたわけではない。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
怪我すればヒーローだと思っていたことが僕にも有りました。

木曜日のフルット - 石黒正数
ゾンビ保護団体が出来ても
鯨井ニート保護団体は出来ない不思議。



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/01/21(火)
月刊ヤングチャンピオン 烈 No.1 2014年 1/25号 [雑誌]

おりもとみまな「ばくおん!!」32話のストーリー


春になったら新入生の季節!
自転車通学の由女ちゃん千雨ちゃん。
小さい千雨ちゃんは、バイクのシート高が気になる様子w

入学式も終わり、部活動の勧誘合戦が始まるが
バイク部は出遅れてしまった挙句
バイクを校内で走り回らせるわけにもいかず
地味な勧誘活動を強いられていた。

因みにブームのお陰でけいおん部は部員100名!!
ボーカル志望70名らしい。

急遽 部活動説明会を開くことになったバイク部であったが
舞台の上にバイクを乗せられないと判明し困ったバイク部は、
ハンドルだけを持ち、ミュージカル風に部活動説明をすることに!w
ばくおん!、バイク部にはいってくーださーい!

羽音達が楽しそうにバイクの説明をして笑われているのを見た
バイクレース娘の千雨ちゃんが
バイクのカッコよさを実演!
するも、大爆笑で終了。


おりもとみまな「ばくおん!!」32話の感想


ハンドルを持って、バイクの踊りを踊るってw
弱虫ペダルのミュージカルと同じ事をしてるのに!
大爆笑どころか本当に自転車に乗っているように見えたらしいよ!

でも実際は、羽音達くらい楽しく踊って決めポーズを決めたら
バイク部に興味は出てくるかな?
仲良さそうに4人で踊ってるし。
ばくおん!!、千雨ちゃんの決死のハングオン
千雨ちゃんはツンツンしてるけどバイク部は気になっている様子w
しかし千雨ちゃんの場合はバイクのシート高問題があるからね~・・・。
でも、ハーレーダビッドソンとか乗れば大丈夫じゃね?
650mmのシート高とかあるしさ。
・・・・
・・・
・・
大型免許が取れないかw
教習所で乗るバイクは、CB750とかだしwやっぱりシート高の問題が!!

しかし!三ノ輪ちゃんのフルコンプ免許の布石があるしね。
千雨ちゃんはバイクは乗れるから、免許を東南アジアで買って来ればw


今回の話。
鈴乃木が最悪でしたね。
舞台の上にバイクを乗せられないのを皆に直前まで言わないってイタズラ。
度が過ぎていますわ。
何時もなら
反発しあいながらも、協力をするような感じや
イタズラをしてもしっぺ返しが来る感じだったのに
今回は純粋なイタズラだけでした。
美的感覚だけじゃなく心も腐ったら駄目だぞ!

ばくおん!! 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス) スーパーハングオン MD 【メガドライブ】
関連記事
2014/01/20(月)

週刊少年チャンピオン2014年7号の感想


囚人リク - 瀬口忍
一人で鬼道院を追い詰める警察官オジサン!
極楽島に行ったことが無いと思われるオジサンが知ってる麻薬の真相。
スラムの折の中に麻薬畑があるのかな?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘キグルミ、いい感じじゃん!
本当にあったら可愛い系で人気でそうだけど
インパクトは低そうだ。

弱虫ペダル - 渡辺航
古賀さん判断力ダメダメのうえに周りの声を聞かない。
体力だけで頭は馬鹿の略、体力馬鹿かw

実は私は - 増田英二
うわーーーーw
カウンター告白で、みんな好きやで発言w
好きですって言っても無効化されちゃう奴だ。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
だらだらしてるけどよく抑えてると思ったら2失点してた。
バット振りまくって勝ってきた対戦あいてだったか。
しかしピッチャーは主将だからなー打てるかな=と思ったら簡単に打ってきた。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
デブを暖房に使うとは天才か!!
っでも、汗かきで臭いかもよ

めいきんぐ! - 中島こうき
殴り顔に定評のある・・。
細目ちゃんが開眼してるじゃん。
そろそろ主人公は落ち着け。

ウチコミ! - 村岡ユウ
内股すかし!
同じすかすなら、女の子の衣類をすかせ。
てか、ビッチ先生が全然かつやくしてないじゃん。
もっとアドバイスとか無いんか!!

クローバー - 平川哲弘
ライダーマン強いからな。
負けて周りに介抱されてる姿がイメージ付かない。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
鮫島のブチかましを正面から食らって大丈夫なのは
やっぱり鮫島では体重が無いからなのか。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION - 車田正美
蟹座はマリオネーションで関節ぐちゃぐちゃにされながら生きてる!!
軟体人間!って設定があとから出てくるとか?w
一輝が戻ってきたから後は大丈夫っしょ!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
元馬くんは、始球式で投げたいんじゃなかったのかw

名探偵マーニー - 木々津克久
特殊メイクでイタズラしてたんじゃないのかw

突発!コハルの武技 - 林屋源之介
下の階からカンチョー。
もっと他の方法があったんじゃないーか?

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
サイドチェンジ連発とおもったら
DFの裏を狙ったとか?

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
主人公がやっと戦うことに目覚めて一安心。
ララン仲間にならねーかな-

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
いい話風だった。
婚約のダイヤ貰って小さくって泣かれたらショックだな~w

777 - 小沢としお
展開が飛んだ!
まあ、警察にネタバレしちゃったからね。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
同じ剣術本から剣術を学んだから兄弟弟子って!
同じエロ本で抜いたらエロ本兄弟かよ!!

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
ここにきてエロ展開をいれてテコ入れか!
だが白窓さんのパンチラ・・・。
だめじゃん!

雨天決行 - 重本ハジメ
番傘って全部馬なんじゃないのかw
しかし主人公の猪突猛進っぷりは・・・。
仲間も頼らない、番傘にもたよらないって駄目じゃん!

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
委員長と仲良くできたのに
仮性が全て悪い!
悪い友だととは付き合っちゃ駄目だぞ!
そろそろ無駄な皮を切り落とす覚悟を。

木曜日のフルット - 石黒正数
裏切りネコには、報復を!
フルット怒りの鉄拳にならないところがw


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/01/15(水)

別冊 少年チャンピオン 2014年 02月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2014年 02月号 [雑誌]
(2014/01/11)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2014.2月の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
戦争の火蓋が切って落とされた!
もう、コッチから攻めてしまえばいいじゃね?
相手のNo1,2がボロボロだし
芹沢・滝谷そのたの人材の宝庫だし。

みつどもえ - 桜井のりお
三つ子のおばあちゃん。出てきたのに出番がなかったw
帯回しブロック練習w
穴あきツイスターゲームって発想が小学生じゃないね。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
警察官が魔法少女と同化したのも元に戻るのかな?
仮面の子は宮下さんだったのか?
死んだ娘も宮下。
もうわけわからないね。

セトウツミ - 此元和津也
誕生日にネコが死ぬのは解るが
誕生日祝いしてる友達の前で言わなくてもいいきがする。

サンセットローズ - 米原秀幸
偉大な母親海賊を越える!
トカゲは、仲間になりそうでならない。
仕事から逃げたんだ!
てか、ナイトって職業は今まで言葉として出てきてたっけ?
海図とか何処で何してたか図がないと分けわからなくなってきた。

REBOOT - 根立飛鳥
裏切り者発言の時点で交代させておくべきだったな。
監督が押されているから制御出来てない感じ。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
ドワ娘の髭を指摘したー!
正直、エルフ娘なんかよりドワ娘や羽の生えた女の子の方が気になる。
あの羽根で飛べるのかな?寝る時たいへんそう。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
射手座さんの未来を信じる力っす。
でも、サープリス化しちゃうですけど
その後に山羊座とか仲間が必死に手伝って直してくれますよ。

ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
おお!ゲームの革新に近づいているのに
王さんの話でぶっ飛んだ。
裏ヒロインのシュカが助けてって・・・カナメを嵌めようと罠を張ってるに違いない!
そして助けてくれてありがとう~!チュッチュって迫ってくるの。
真ヒロイン・解析屋さんとの亀裂が!

少年Y - ハジメ・とうじたつや
凄い!
ゲーム作成者ですら死ぬとか酷いゲームだ!
そして歯をおるために顔面を殴らせるとか・・。

9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
有名な噂の亡霊ほど強いって
人面犬とか口裂け女とか最強じゃん!

こんかつちゅう - ひらいたけし
腐った弁当食って、お腹壊したのにツワリとかw
想像妊娠ってここまで人を変化させるのか。
独身証明書!凄いシステムだ。
証明書を用意しないと結婚も出来ない時代か。

武鯱と虎六 - フクイタクミ
大変良かった。
歳の差カップルか~大変そうだけど二人で仕事すれば大丈夫だよね。
武士は、勝ち続けるか負けて傘張りの二択の人生なのかよw
難易度たかい。
幼女から成長を見守った女の子が、ムサイオッサンの手篭めに・・。
と言うか、女の子の尻に敷かれるオッサン羨ましい。

バキどもえ - さいとうなおき
マッチ売りの刃牙。
地下格闘技場でチャンピオンになっても、マッチが売れずに勇次郎に怒られるんじゃ?w

サクラサクラ - もりしげ
刀つながりで、武鯱と虎六なら最高だった。
夫婦漫才で、殴られてる花坂君がおもしろい。顎が外れてる。
新世代敷島さんw勝ちすぎた人生ゆえに負けるのが快感なのかw
女体愛好会をすると同時に男体愛好会も発足しそうだよね。

やさい学園 - 前原三十日
シイタケと舞茸なんて、冬とか売れ放題だろw
どんんだけ成績悪いんだよ!

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
尿ペットボトル!タエちゃん。
寝るためにはトイレにも行きたくない!

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
最近のアニメのタイトルは
変な掴みをしないと客を引き寄せられないからな。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
最近行く映画はクソ映画ばかりで
騒いでる人が懐かしいなう。


アンケートは、サクラサクラ、ダーウィンズ ゲーム、武鯱と虎六

関連記事
2014/01/13(月)

週刊少年チャンピオン2014年6号の感想


錻力のアーチスト - 細川雅巳
笑いながら殴る先輩、怖いです~。
左薙君みたいな高校の間だけ野球をするって選択も良いよね。

弱虫ペダル - 渡辺航
田所さんの朝飯は、50センチくらいあるサンドイッチだったような~。
最近の若者の食は細いな。
同じ仲間なのだから坂道には手島と古賀にはフラットに対応してもらいたい所。
メンバーに選ばれないと格下とかゴミとか追放されるとか死ぬとかじゃないんだし。
古賀には、ボロボロにしてリタイアさせるとじゃなく普通に圧倒的な差で勝利を目指して欲しい。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
かわいそうちょー。
学級崩壊、だれも先生の言うこと聞いてないw
家で遭難する先生。
悲しい先生でちょー。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
ミスターもうちょっと石川だったけど
王虎の本性というか底を露呈させた!
空気、追い風というものを消し去った。
あとは鯉太郎が倒すだけ。
だがぶーちゃんがどう話に絡んでくるのか見もの。

ウチコミ! - 村岡ユウ
ええええwww
祭田と紅林は幼なじみなのかよw
なんで友達なのに柔道の強い弱いで格下みたいな扱いなんだよw

クローバー - 平川哲弘
真木は負けないよね。
てか、大将の5人組がメインだから
こんな雑魚に負けないだろ

囚人リク - 瀬口忍
なん・・だと!

実は私は - 増田英二
委員長がこんな狂った女だったとは~~w
委員長の兄は狂ってた。
白神さんが綺麗に殴られて面白かった。
それと横から見ると胸がデカイなって思った。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
看護師の先生は、ファンシーな絵で行けばいいじゃんw
なんで怖い絵が書きたいんだっけ?
自分が怖いから絵で中和しとけって。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
スターズVS阪神!
次の犠牲者は、阪神タイガースじゃぁああああ!
その前に始球式の男の子は・・・。
葉っぱを褒めさせて、阪神藤村をけなさせるとは大御所酷い。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION - 車田正美
蟹座渾身の演技でグリフォンを閉じ込めたのに
糸は箱からでるのかよww

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
勇者と無い乳白魔道士が二人っきりへ・・。
白窓さんのお母さんが暴走してくれると面白いけど。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
ブッフォンかよ!ヒサシ強すぎるぞw
絵的には全く間に合ってない気がするけど・・。
サッカー最後は根性です。
戦術が出せないほどの状況で
能力で劣ってるからといって諦める訳には行きません
最後の最後は根性です

名探偵マーニー - 木々津克久
横浜の比嘉さん!!!wワラタ
迷探偵!
ドアはネジを緩めれば簡単に入れるw
さすがプロは実務を知っている。

突発!コハルの武技 - 林屋源之介
カンチョーなしだべ。

777 - 小沢としお
糞がたくさんいる世の中だ。
新米警察くんが正しい選択をしてくれることを。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
見ることの天才。
秘伝書作りすぎ。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
シェリカ良い子だったのにな;ー;
ラランとトレードでお願いします。

雨天決行 - 重本ハジメ
柿の種じゃなく、次はピスタチオを持ってきな!
氷の番傘で戦うのか。

ムーメン - ルノアール兄弟
作るのを幼女にしておけば、垢舐めの願いは叶ったんじゃないか。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
自分が主人公の漫画に嫉妬するw

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
護衛だと思ってたら、捕まってた。
弱いにもホドがあるぞい。
今井も驚いたよ。

木曜日のフルット - 石黒正数
え?山姥は、鯨井先輩に隔離遺伝してますよねw



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/01/11(土)

別冊 少年チャンピオン 2014年 01月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/12)
不明

商品詳細を見る


正月があったから次の別冊少年チャンピオンが発売されちゃっあよw
正月のせいです。
年末進行って怖いわ。

別冊少年チャンピオン 2014.1月の感想


ダーウィンズ ゲーム - FLIPFLOPs
主人公の能力は、新しい武器を作ることか。
敵の花屋さんが仲間になって強い感じだけど
王さんは強いからね。初っ端に先制攻撃されて相手を返り討ちにしてたし。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
遂に戦争再開だぜーひゃっはー!
汚物は消毒だーーー!!!
皆殺しやー!
相手の力量を見極めないまま戦争しかけるとかダメだね。

9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
噂は良くない的な怪談話だったのに
先生の復讐劇の話になったw
先生自身が呪われてそう。

REBOOT - 根立飛鳥
天狗FWが糞すぎて駄目だなっと思うけど
カウンターサッカーしてるんだからFWが前線で
守備をサボる・・・と言うか
DFがボールをカットした時に何時でもカウンターに移行できるように
前線で構えてたり、無駄に体力を消費しないように歩くのは普通なことだと思うんだよね。
相手にインターセプトされて縦ポンされた後に必死で戻るカウンター主体のFWとかいったい。
てか、審判が見えてなくても線審さんが指摘しないのかファールを。

こんかつちゅう - ひらいたけし
八つ当たりするような三十路先生だから婚活失敗するんねん。

バキどもえ - さいとうなおき
連載が再開する刃牙。
最強の敵は梢江。

サクラサクラ - もりしげ
カラーが良いね。毎月カラーでお願いします。
余裕かました後の凹んでるコレットさん可愛い。
コレットさん敷島さんの膝かっくん面白いw
最初のツンデレからの
カウンターでデレて中々面白い展開だった。
久しぶりにコレットさんの完全敗北だ。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
まさか、マス目が無くなっているとは!
凄い展開だった。
ワビコそして、新キャラ坂井ちゃん。
記憶の中の久美子ちゃん。
女の子沢山のハーレムだぜー!

やさい学園 - 前原三十日
そうだよな、シイタケってダメダメキャラだけど
エリートだよな。
きのこ業界のなかでエリートだよ。

セトウツミ - 此元和津也
ゴリラがゴリラの話をするな!

みつどもえ - 桜井のりお
父親は自分の怪しさを自覚してるのか・・。
なんで何時もは捕まるんだろうね?

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
タエちゃんを相手にさせられる秘密風紀委員かわいそうw

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
つくねを殺せば良いのか!
大雑把なストーリー展開。
てか、未来を変えようと送り込んだ奴とか誰だい?
手紙が武器になるとかどう理由をつけるんだ。

サンセットローズ - 米原秀幸
透明トカゲ人間!
こいつが仲間になると楽しそうだけど
常に裸!全裸だよ!

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
エルフが怒るのも無理は無いが
エルフは耳が長いだけで良いじゃん。
魔法なんて使えなくても美人だしな。
チャンピオンREDいちごに出てくる残念エルフよりましやで。

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
よく解からんが面白かったよ。
辻浦さん可愛いし、親父っぽい所も可愛かった。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
射手座VS牡牛座・双子座!
若いころだけどコレは燃える展開っすね。
そして最後はサープリス着た射手座!
過去の信託。
確かに裏切ったわw

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
トーン削りとか
昔の人は、どうやって覚えたんだろうね。
師匠に教わったりしたのかね。

マッド・サイエンティストブギ - 西森茂政
どんこちゃん良いね。
大きくするのもいいけど、小さくしてお人形ごっこしたい。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
ネコに嫌われるのは解るきがする。
けど、フルットはモット人間に慣れている物だと思ってた。


アンケートは、サクラサクラ、ダーウィンズ ゲーム、スピーシーズドメイン

関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ