2014年02月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/02/24(月)

週刊少年チャンピオン2014年12号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
坂道くんは、このコースを去年。重たいホイール&クリート無しでほぼ走りきってます。
御堂筋君の見立てでも古賀さんか・・・。
古賀さんがインターハイ出るには誰かが怪我をするしか無い!
古賀さんの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない
あたしって天才!!!!!

実は私は - 増田英二
凛ちゃんは主人公の孫だからなー。
未来ではミカンと主人公くっついて無いから
二人がくっついたら凛ちゃんいなくなるんじゃね?
違う世界線なのか?

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
手がガサガサの熟女手は最強の武術!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
人に迷惑をかけて
申し訳なく引き下がる侵略者。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
ふたりが、3人になったぞ!
って思ったら消されそうw
ヒロインはツインテールのほうが良かったかもw
ストーカー娘は巻き込ます役で。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
虎城さんと火竜の過去編。
天才なんだな虎一族。

囚人リク - 瀬口忍
顔バレしても
牢獄の外にでる方法がバレなければ問題ない。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
捨て試合で全力を出すか出さないか。
出せない人がいるならチャンスを欲しがってる人と交代したほうが~。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
時間稼ぎをするんだ!
ひたすら耐えろ-。
でも、失点しそうだな。
勝ったら終っちゃうし。

クローバー - 平川哲弘
何かが有ったのか!
このゴリラに味方して頭をボコボコにすれば良いんじゃね?
そうすれば友達にもちょっかい出さなくなるんじゃ。
そしてエリナは何の為に居るのか。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
勇者だめや!
魔王の力にビビって、魔王が誰なのか皆に伝えられなかった。
伝えてたらレベルが上ってたと思う。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
岩鬼ほどの選手がバッターボックスから足を出して立つものなのか?
それとも足を引いてバランスを崩して打つとか?

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
最強の証を取るために・・。
道場破りすればいいのかな?

放送部なかじま - 円山晃
えーいきいきごんぼ。
女の子が可愛い。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
毒手拳を作るのにバケツにゴミを詰めただけやん。

名探偵マーニー - 木々津克久
うーん。
メカニックよりもコレにかまけてるマーニーの心の闇が心配だな。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
次回最終回!
俺たちはこの大地を掘り始めたばかり!
完。

雨天決行 - 重本ハジメ
校長まで出てきて最終決戦っぽいな。
主人公はいつまでも暴走してるし。
さらわれたヒロインが何で攫われたのか分からないし。

ウチコミ! - 村岡ユウ
空気よめないビッチ先生が処女ビッチ先生な可能性が!
貧乳も勝ち試合を喜びだして良い感じ。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
ファン同士が争うからアイドルは困っちゃう。
だけど真剣なファンが居るから成り立つ家業。

突発!コハルの武技 - 林屋源之介
エクストリームカンチョー炸裂して倒したら
世界中から狙われたざんす。
コハルは静かに暮らしたい。

木曜日のフルット - 石黒正数
全てを終わらすフルット。
フルットが出てくると雑誌が終わるのだ!

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/02/19(水)

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.2 2014年 2/28号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.2 2014年 2/28号 [雑誌]
(2014/01/21)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」33話のストーリー


ばくおん!、ロードレーサーの価値
安いロードレーサーを見下し意気がってる値段の高いロードレーサーに乗りは
ロードキングを自称し我が物顔で道路を爆走するが
信号待ちしている天野・羽音のバイクの後ろに付け
毒ガス(排ガス)を嫌いバイクの前に出る。

天野はロードレーサー乗りは「自転車に掛けた金額」が上下関係の基準で
摩擦を軽減するためにレーパンの下はノーパンでヌルヌルローションなんだぞー
などと無線を使って大声で話していたw

のを全て聞いていたロードレーサーは、
フライング発進をし、天野に抜かされそうになると進路妨害などの汚い手をつかって
天野の追い抜きをブロック!!
そして卑怯にも、ロードレーサーの必殺技である下ハンドルまで使い
今まで自転車にかけてきた金額の誇りを胸に天野のバイクを突き放す!!
ばくおん!、このプレッシャー!ロードレーサーかっ!
勝利を確信した、ロードレーサー乗りは
パーキングメーターに止まっていた車に衝突。
ロードレーサーと同じ金額の賠償金を請求されました。


おりもとみまな「ばくおん!!」33話の感想


ストーリーは漫画の内容そのものなのでw
私に文句を言わないように。

自転車乗りの人はバイク乗りを環境を破壊する毒ガスマシーンとか言わずに
バイク乗りも、自分たちが払ったガソリン代で作られた道路を勝手に使う
弱虫ペ○ルに影響されて乗ってるアホとか言わずに
自転車乗りも、バイク乗りも互いにリスペクトしあって乗って欲しいよね。
どっちも自動車から邪魔扱いされてる訳だし
ここは共闘してもらいたい・・・・
自転車とバイクで競い合って最後は自動車に潰されるってオチが良かったw

バイクも自転車も、保険に入ろう!
とかで締めてたら良かったかも。
この漫画は転んでも怪我しない漫画だからな~~。


掛けたお金は自転車を裏切らない
自転車もまた掛けたお金を裏切ってはならない

ンッン~ 名言だなこれは。


ってか、自転車に掛けた金額100万円で威張ってるけど
バイクを新品で買ったら90万とか簡単に越えるし
ハーレーとか200万以上とかゴロゴロしてるし
自転車って思ったよりも高くないよね!



だまされない保険だまされない保険
(2012/09/14)
週刊ダイヤモンド編集部 保険商品特別取材班

商品詳細を見る
関連記事
2014/02/16(日)

週刊少年チャンピオン2014年11号の感想


思春鬼のふたり - 反転邪郎
面白かった。
ダークな話しなのにヒロインの刹那的な明るさが光ってて良かった。
刹那的?背水の陣的な明るさw
どんな展開で進むのか気になる作品。
秋田書店だと無駄に重たく高説たれたりするから
狂った明るさでどんどん行って欲しい。

弱虫ペダル - 渡辺航
古賀さん退場。
言ってしまったから誰かが怪我したりする展開は無いんだろうな。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘を追い出すには
マスコミに動画を売り払えば良いんじゃね。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
火竜の血が騒ぐ!
ボロボロの鯉太郎に、万全の王虎さん。
王虎さんを追い詰めて負けた後に
天雷が王虎・豚さんに連勝?

囚人リク - 瀬口忍
発火装置って凄いな。
もう爆薬とか作っちゃえば良いじゃん。
いたるところで爆破させてさ。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
強い強すぎる!
丹波文吉。
最初の明治位の果たし合いの話しは何処に行った?

実は私は - 増田英二
ロリババアが、少女漫画のような絵になったw
バレンタインデーのチョコの話しなのに
主人公は出てきませんでしたw
一人くらい主人公にチョコをって考えるヒロインは居ないのかね!

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
涙くんカープファンからもらったチョコを受け取らず!
フラグクラッシャー。
敵のチーム同士の恋愛とか結婚とかってうまくいくのかね?
勝ち負けで飯を作らなかったりするのかな?

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
いきなり大舞台に立たされたピッチャーかわいそうです。
ドカベンが責任取ってホームラン打て。

クローバー - 平川哲弘
馬鹿だけど強いゲンゲン
モテないけど強いゲンゲン

錻力のアーチスト - 細川雅巳
色々な投げ方で敵を翻弄する!
現実で考えるけど誰も実行しない夢の投法。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
1点追われている状態。
ここは同点にされてから延長になるのかな~。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
魔王さまは小学生!
勇者はレベルアップしずらくて
魔王は簡単にレベルアップできるのかな~。

名探偵マーニー - 木々津克久
霊は居るのです!
見える人には見えるのです!

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
主人公覚醒です!
イヨちゃんが可愛いくなった。

ウチコミ! - 村岡ユウ
貧乳ねえちゃん、携帯で写真とってるぞww興味無かったんじゃないのか。

雨天決行 - 重本ハジメ
総戦力で対決だ!
なんか味方の戦力が弱そうに見える。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
人の下駄箱からチョコを取り上げ食べるクズ。
一般的にはクズだがある意味 救世主。
バレンタインデーの日は、持ち物検査すべきだよね!!

突発!コハルの武技 - 林屋源之介
スーパーエクストリームカンチョー。
子供の喧嘩に父親出てくるな。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
男性用女子スクール水着回。
すんなり当選チケット当たったな。

木曜日のフルット - 石黒正数
チョコを上げる、奪い返す、別の所に送るを繰り返す
ホワイトデーロンダリング怖いネコです。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/02/10(月)

週刊少年チャンピオン2014年10号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
スプリント最中に、スプリントで抜かされた相手を2段階目のスプリントで
抜き返す手島先輩かっけーっす。
去年の合宿では手島・青八がキャラ立ちして負けたけど
サポートとかで出てくるのかなって思ってたらそのまま
フェードアウトしていったように古賀さんもこのまま退場かな。
やっぱり噛ませ犬は噛ませ犬か。期待してたんだけどね
渡辺航に期待した俺が馬鹿でした。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
娘の名前を素で間違えたと見るよ。
大鉄だもん。

囚人リク - 瀬口忍
手短な装置で練習かい?
似ているよおで全然違うとかありそうだけどな。
蛇さんは役に立つじゃねーか


バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
やったけど、満身創痍。
王虎さんには勝てないんじゃないか!

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
普通に学園ものだった。
旅先で敵に狙われるのも一興。

実は私は - 増田英二
おもしろ顔選手権。
未来人のお子様は何処行った!

錻力のアーチスト - 細川雅巳
ホームランかと思ったらセンター前ヒットだった。
心臓だしてきて、ホームランじゃないのはずるいよー

侵略!イカ娘 - 安部真弘
千鶴からの奴隷労働はご褒美です。
そんな話しだった。

クローバー - 平川哲弘
主人公チームが負けたら神展開。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
命がけで戦った後は、ホモ達。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
雑誌いちごを、エロ本と呼ぶな!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
始球式で打つのがトレンドなんだっけ~?

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
大逆転ゴール!
同点にされて延長線を警戒中。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
伊予ちゃんの時代が到来かな。
イマイチ影が薄かったからな。
爺さんは死ぬかもな~。過去話でちゃったし。

名探偵マーニー - 木々津克久
虐待を助ける犯人って大変やな~。
証言が通ればいいけどな。

ウチコミ! - 村岡ユウ
オサゲの女の子が応援しはじめた!!
まあ、ヒューマ君はイケメンだからね~。
イケメン有罪!

突発!コハルの武技 - 林屋源之介
ヒロインのカンチョーが効かなかった。
どんな強尻穴。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
まじかよ。
恋をすると乙女は生まれ変わるんだな。

雨天決行 - 重本ハジメ
仲間にしたんなら、仲間だと思わせながら殺しておけば良いのに。
下手にバラすから歯向かわれるんだ赤マント君。

100階段のねがいごと - 斉藤的作
うん。
三角関係か。
キキを奪い合ってどろどろになるのか!
とか思ったんだけど、主人公が男女から好かれてたのか。

木曜日のフルット - 石黒正数
頼子の推理はあてにならねーだろ!

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/02/03(月)

週刊少年チャンピオン2014年9号の感想


クローバー - 平川哲弘
ハンマーさんがラッシュで倒したけど
敵は倒れてから立ち上がる!
どっちが悪者かわからない展開。

弱虫ペダル - 渡辺航
古賀さんが最初からケツを上げてスプリントしてたら勝ててた。
相手を舐めるから足元をすくわれるんだ!
って展開になりそうだw
それか、古賀さんが転んでまた方を壊すとか。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
よりによって超硬度のあずきバーを渡すとは
ぶーは天才だな。イジメの。
てかあずきバーって何で殺人級に硬いんだろうね。

実は私は - 増田英二
今回の告白ゲームはコレで終了かな~。
互いに意識しだしたし
委員長も焚き付けたし。
ミカンは外部から狙うスナイパーになったし。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
剣術から剣道になった時代の変換期か。

囚人リク - 瀬口忍
捕まるのが早いか、脱獄が早いか!
ってより監視が厳しくなって発覚の可能性も!

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
鯉太郎限界じゃねーか!!
太った相手との連戦は消耗するからな。
しかしコイツに勝っても次は王虎さん。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION - 車田正美
ハーデスをボコボコにした未来からきた瞬がいても童虎に負けるとは!
この時代の童虎はどんだけ強いねん!!
獅子座と一輝の対戦!
そして出てくる蛇さん。
蛇使い座さんですか?シャイナさん?

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
力強いけど女の子との交換日記を失敗して
兄との交換日記にしてしまう。
これは一生童貞フラグ。
勇者なのに魔法使いか!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
山田のスライディングによるスパイクで目を失明しかけた・・。
絵を見てる限り、山田が全然ホームベース見てなくてドロップキックしてるようにみえるw
てか真後ろ向いてスライディングは駄目だろ山田。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
この勢いのまま3点目いくか!
延長線は、ハイペースで走りまくる市蘭にはツライかも。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
キャッチャーミットが壊れるほどの投球!
そんなばかなw

侵略!イカ娘 - 安部真弘
アレックスは成長する犬だけど。
イカ娘は成長しないイカだから。

突発!コハルの武技 - 林屋源之介
無茶苦茶だよ!
眉毛が、オデコの髪につながってるで番長さん。

深夜の魔女 - 川地和樹
処刑場の跡地に学校はまずいでしょ!
って思ったけど池袋サンシャインもそうだしな。
てか処刑場の跡地に、少女の霊が出てくるな!処刑されたのか?

ウチコミ! - 村岡ユウ
柔道をとるか彼女をとるか。
悩ましいところだよな。
でも柔道を取る選択したのが彼女の一言なのは良いね~。

3LDKの花子さん - 丸山哲弘
皆大好き花子さん。

雨天決行 - 重本ハジメ
弱くてもさ味方を切り捨てる必要ないと思うんだよね。
赤マント君はだめだなー。
しかも赤舌君は信者だぜー?切り捨てる位なら支援して特攻させろよ。

名探偵マーニー - 木々津克久
幼女マーニーを見てると
時間の流って残酷だなって思うんだ。
昔はこんなに可愛らしかったのに。

バーサスアース - 一智和智・渡辺義彦
おw自衛隊の銃が効いたけど怒らせただけだった。
あの銃は凄い銃やで!
ただの盾でタックルするやつまで出てきた。
先週まで全然、攻撃が効かなかったのに。

めいきんぐ! - 中島こうき
いい話ヤッター。
クソ岩さんが可愛かった。今週しか出てないけど。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
おっぱいなら誰でもいいわけじゃない!
そんなことは解ってても、立つ時がある。
けどヤッパリまろ美では駄目でおじゃる。

木曜日のフルット - 石黒正数
食べ物を粗末にするな!
硬くてまずくて食えなくても食べ物は後でスタッフが処理しろ。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ