2014年04月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/04/23(水)

週刊少年チャンピオン2014年20号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
2度目のインターハイでガチガチに緊張してた小野田坂道だったけど
1話で緊張を克服する!
強者のペダルや!

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
女の子に寄りかかり眠る小鉄はズルいで!
女の子の方も、小鉄にホの字っぽいしw

刃牙道 - 板垣恵介
宮本武蔵爆誕!
羊水に浮いてただけなのに筋肉ムキムキ。
でも誕生した時に、人類の世界ランクが一つ下がらなかったから弱いかもw
花山薫は、オーガとの対決を志願。
コッチのほうが面白そう?

クローバー - 平川哲弘
釣りバカ対決。
俺たちの見たいクローズ。
釣りのついでに喧嘩ということをやっと思い出したか。

実は私は - 増田英二
何年留年してんだこの生徒会長と言う名の、堕天使さん。
メンタルが弱いですね、自転車に乗らせましょう。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
そうか、最初は虎城親方は火竜をかばおうとしたけど
後援会?のおっさんに止められたのか。
今までの火竜を思い出すと不快な気分になってたのは自分のしたことの後ろめたさか。
親同士の因縁はコレで最後で
次からは親は関係なく、自分のための相撲をして欲しい。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
早苗?の顔が認識できなくゲシュタルト崩壊です。

囚人リク - 瀬口忍
脱獄計画がバレていない事が確定したが
ケシの畑はそれほど凄いのか。
看守拉致してどうする。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
勇者が勇者らしいことまだ全然してないで!
もっと、メガザルとか唱えろ!!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
駆け引き上手。
わざと見送って三振って手もあるのか。
難しいな野球。

名探偵マーニー - 木々津克久
人騒がせな奴だ!
もっと穏便に出来たような気もする。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
面白い死に方だったが
事件の解決もすべてうまく行くといいのだが。
最後まで先生は糞だったな。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
愛だ~。
愛の補食。
捕食されてたのは俺だった~。

青果人 - 渡辺大輝
えーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒロイン顔面崩壊しちゃったよ!

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
フェイントに反応したらまだしも
ヒサシが一歩も動けないのは駄目ですね。
次のフリーキックはふぁいんせーぶで止めろヒサシ。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
最強少女のプラシーボ効果最高。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
ジゴロウは、最初の頃にウンコしてたから
この立会は親父の方が死んだのか。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
シモネタ禁止でこの萎みよう。
約束守ったのにヒドイ事をするチビだ。

ウチコミ! - 村岡ユウ
主人公の敗北。
色々と説明ゼリフは有ったけど普通に負けたっす。

アメリカンノスタルジーの逆襲 - 田口翔太郎
絵柄は面白いけど、話が読みづらかったかな。
感情の起伏が一本調子だったのが良くなかった。

雨天決行 - 重本ハジメ
良いエンドだった。
ネネさんが最高だ。

木曜日のフルット - 石黒正数
ニートは無駄な時間に追われている。
覚えた!



週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/04/21(月)
サクラサクラ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

もりしげ「サクラサクラ」4巻のストーリー


引き続き海水浴旅行中。
コレットさんの監視の目をかい潜り
フェンスを飛び越え敷地外に脱出!!
そこで花坂君、姫城さんが見た日本の現状は・・。
日本語の看板など一つもなく、外国語の看板が溢れ
本当に日本なのかと疑うような現状だった。

言葉で知っていた現実を実際に見てしまった花坂君は
この国の余裕の無さに、姫城さんに子作りを持ちかける。
姫城さんは同意するものの、子供を作ると言う事は
この学園を作った、この日本を駄目にした御老人共の思う通りになる
事を意味し悔し涙を流した。
そんな姫城さんの涙を見て、花坂君は
姫城さんの気持ちよりも、国・御老人・自分の立場を優先して
考えてしまった事を反省。
姫城さんに花坂君が迫った事にコレットさんは嫉妬の炎を燃え上がらせる。

コレットさんに内緒で、敷地外に出てしまった事を攻められ
花坂君はコレットさんと1日デートをすることに
姫城さんと敷島さんは、二人の後を付け狙いヤキモキするが
コレットの純粋な心に、自分のしてることは無粋だと今日だけは見逃すことにした。
サクラサクラ、女子3人娘と疎外される花坂
花坂君の誕生日に、誰が手作りのプレゼントで花坂君を
喜ばせる事が出来るのか競争することになった女子三名。
花坂君放ったらかしで始まったプレゼント作成は
姫城さん裸に剥いてリボンでデコレーションしてプレゼントした敷島さんの勝利と思いきや
姫城さんが不意打ちのキスで逆転勝利!
コレットさん、敷島さんに次ぐ3番目のキスだけど・・。

学園生活と言えば部活動!
4人で部活動をすることになったが
女体研究会、お料理部、武道、色々と案が出るが消えて
最終的には部活動研究会!w


もりしげ「サクラサクラ」4巻の感想


今回気になった話は、
最後のブカツドウ!の話で、敷島さんがコレットさんに投げられてって所で
姫城さんが武道とかは危険だからと言う理由で何もさせて貰えなかった。
↑ここまでは解る。
その後に、茶道とか華道も教えて貰えなかったと言っている場面。
サラッと流されてるけど、これって本当は危険だからとかじゃなく
教えられる人が居ないヒドに日本が衰退してる表れなのかもしれないって不安がよぎる。
新世代に経済の立て直しを手伝ってもらってるとかも昔に言われてたな~。
サクラサクラ、武道を伝授するコレット
そこまでこの国の現状が酷かったら花坂君と姫城さんが子供を作った所で
焼け石に水だと思うし、もっと効率的に体液を採取して
人口受精させたほうが手っ取り早いのになぜソレをしないのか?
花坂君世代の後からは徐々に人口が戻ったと言われてるけどそれも嘘なのか?
自由恋愛で子供を作る事に意味があるのか?
それとも、トキみたいにもうすでに色々と手遅れなのかな。

花坂君と姫城さんが子供を作ると御老人に屈した事になるのとか言ってて
主人公とヒロインが結ばれると詰みじゃねーか!と思ったけど
自由恋愛で結ばれるには姫城さん的にはOKなのかな?
道具として扱われるのは嫌で、人間として求められるのが良いのかな?


ここまで書くと凄いくらい漫画に見えるけど
内容は明るいハーレム物で、
花坂君と姫城さんの初々しいツンデレコント。
敷島さんのボケ。
でも明るい、その大部分は当て馬お嬢様コレットさんの性格だよな!
お金持ちで積極的アピールで、編み物も得意!
ぜひお嫁さんにしたい候補ナンバーワンだね。
っと褒めてみた。表紙だしね。
サクラサクラ、雌豚コレットさん


敷島さんが色々と悩んでたみたいだけど
意外と普通の女の子だと気づいて良かった。
喋りも多くなってきたし、後は花坂君へのアピールを増やせば
姫城さんに対抗するイイ対抗馬ができるで!
関連記事
2014/04/16(水)

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.4 2014年 4/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.4 2014年 4/25号 [雑誌]
(2014/03/18)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」35話のストーリー


父親からミニバイクレースからステップアップして新しいカテゴリレースに出てみないか?
と言われた中野千雨ちゃんには一つ心配事が。
ドリームカップに挑戦するには、シート高のあるバイクに乗る必要がw
背が小さいことを気にしている千雨ちゃんはしばし考える事に・・。

新しい年度になり、新部長に就任した天野恩紗ちゃん率いるバイク部は
新入部員が全く入らないことに頭を抱えており
ミニバイクレーサーの金の卵・千雨ちゃんに猛烈アピールで
バイク部に勧誘することにする。

千雨ちゃんを勧誘するにあたり、
実際のバイクにまたがってもらおうと進めるが
千雨ちゃんは自分の身長が低すぎて足が付かなかったら
笑われるんじゃないかと思い、乗車を拒否!
ばくおん!、足が短いなら伸ばせばいいじゃん!
一旦は乗らずに場を収めたものの
鈴乃木に勝手に勘違いされバイクに乗らざるをえない状態になり・・。

足が短いからバイクに跨っても足が付かない!!!!
とカミングアウトするが
バイク部のJKのバイクは
シート高や、サスペンションをイジリ
高さを調整して無理やり乗れるように改造してあったのだ!
ばくおん!、自分の足の長さは自分が決める!

千雨ちゃんは、
バイクレース用のバイクの代わりに
バイクの免許取得を両親にお願いするのであった。


おりもとみまな「ばくおん!!」35話の感想


目の中に入れても痛くない後輩げっとだね。
これから教習所へは佐倉羽音ちゃんが二人乗りで連れて行くのかな?
千雨ちゃんならミニバイクで実技は習得済みだから
簡単にバイクの免許なんて取れるね!
ペーパーテストにオチてしまったりして?w
だがしかし!!
天野はカッコよく「自分のできるできないまでメーカーにきめさせてどうする!」
とか言ってたけど
教習所のバイクはシート高とかいじれないからねw
どうやって免許取るんだろうとも思うよ。
まあ、取れなかったら三ノ輪ちゃんのお金の力で・・・。

場合に寄っては、ジャックハンマー見たいに
身長を伸ばす手術をするのだw


後輩は千雨ちゃん一人で終了なのかな。
けいお○!的には後輩一人で終わりかな。

でも後輩を2名入れたら、けい○ん!よりも2倍になるから
10倍面白くなるかもしれん。
佐倉妹ちゃんは入らないのかな~?




それにしても、シートアンコ抜きで検索すると出てくるサイトが
鈴乃木絶賛のカタナでワロタw
http://www.geocities.jp/utuke_katana2/11katana-040724.html



KURE [ 呉工業 ] 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004 [HTRC2.1]KURE [ 呉工業 ] 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004 [HTRC2.1]
()
KURE(呉工業)

商品詳細を見る
関連記事
2014/04/14(月)




週刊少年チャンピオン2014年19号の感想


クローズ エクスプロード - 平川哲弘
また鈴蘭に転校生だよ!
転校生おおいいな。
不良の名門なのに、入ってくる転校生が軒並みつよいの。

クローバー - 平川哲弘
タイマンはったらダチってのは本当だったんだ!

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
花粉症ネタ。
花粉症と言ってるのに杉の枝を持ってくる小鉄はんぱない。

刃牙道 - 板垣恵介
生まれたての32歳。
強者は生まれながらに強いのだ!!
生まれながらに強く、その後も鍛え続けてきたのが刃牙だしなー。

弱虫ペダル - 渡辺航
新開弟もクライマーか!
山岳くんと被るから、我の張り合いで自滅しないか心配。

9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
いい話かと思ったら、即効で女の子死んだところからの
悪霊たいさーん!

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
順調に来ていた火竜が暴力を振るった理由は?
だよな~態度が悪いだけで殴り飛ばす感じじゃないし。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
さゆりちゃんの力が役に立った?

囚人リク - 瀬口忍
脱獄の秘密をしった看守が、失踪。
極楽島の闇ですな。
あの宗教の信者を麻薬の栽培の方に回せばいいんじゃないのか?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
先生は真面目だけど面白くないけど
酔うと面白くて良いねw
姉妹の関係ももっと見てみたい。

実は私は - 増田英二
自称福の神の実力は、おみくじで小吉を引くとか
ラッキースケベ程度かw
最後に新しいキャラクターが出てきて決めポーズしてるけど
また主人公にデレるのかな?

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
阪神を、サブキャラが打ち崩すのか!

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
やっぱりオフサイドか。
しかし、乾の話は負けても良い理由付けになるというか
絶対に負けられない試合!だったのに
負けても皆は普通に選手を続けられるんだみたいな。

ブレイブマンと王女様 - 春日井明
なんで王女さまが男なんや!
漢の娘てきな奴か!
それとも見た目が漢の女なんか?

錻力のアーチスト - 細川雅巳
愛のピッチングだけど負けた時のいいわけ考えておけ!
愛が弱かったからだって!
筋肉対決は、小細工無くて面白いが大味だな。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
分けわからない発想だな
まあ、殺していいだろ分けわからない発想で解剖しまくりなんだし。
自分の婚約者を解剖しようとする奴に慈悲は必要ない!

名探偵マーニー - 木々津克久
幼いマーニーが犯人に捕まって暴行される同人誌はよー

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
魔王は強くて勇者が弱い通りはない!
勇者も強いんだぞい!

青果人 - 渡辺大輝
お、おう!

ウチコミ! - 村岡ユウ
皆の力で勝つ!
全日本の実力者なんて口先だけやったんや!

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
休みに女子と喋れるなんてリア充やんけ。

少女発明家の本音 - 福地カミオ
ほっこり良い話だったー。
面白かった。
機械をつかって感情を声にするのは面白。

雨天決行 - 重本ハジメ
過去を改変して今を救うのか!
今を認めて赤マントくんを殺すのか!
次回最終回。
長かった、手長さんが全然活躍しなくなっちゃった。

木曜日のフルット - 石黒正数
そこは主人公の女の子~
最近は年をとって名前が出てこない~とか言っておけばよかったんや。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/04/09(水)

別冊少年チャンピオン 2014.4月の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
最強芹沢。
芹沢を仕留める言ってるロン毛・・・ヤヴァイ雰囲気。
ナイフとか出してきそう。

サンセットローズ - 米原秀幸
超冒険っぽくて面白いぜ-!
だけど月単位だと、前の冒険や移動・迷路のことを全然おぼえてないや。

みつどもえ - 桜井のりお
サインカードか~中学ころに流行ったきも。
クラス全員に配るふりして、好きな男子のだけ欲しいんだろ!
知ってるんだから!!!

しんちゃんがふたばを意識してて辛い。
もっと子供だと思ってたよ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
えーアスプロスさんは初めから黒々だったのか。
尊敬されてるのにもっと上手く黒くやれよ。
殺しまくりよくない。

セトウツミ - 此元和津也
バットを飛ばす野球選手なんて失格や!
携帯の話は、うーん。
よくわからないけど、お母ちゃん大事にしろよ。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
ますます混迷する魔法少女。
ヒロインの女の子の明後日はどっちだ!
てか、寝てるか体を乗っ取られてて可哀想。
あの気弱な子は被害者だったのか。

REBOOT - 根立飛鳥
パスの距離感とか感覚ってプロでも
組んだばかりだと横パスすら取らないからな。
でも、幼馴染どおし!どうにかなるもんだ。

こんかつちゅう - ひらいたけし
おまゆう
主人公はベスへの対応を考えないと周りの評判が落ちるばかりw
信頼のA型をアピールしたくらいで婚活成功するなら俺は100回結婚できる
おまゆう、麻美が罰をうけたw

少年Y - ハジメ・とうじたつや
一段落ついたところで落ち着くはずが
ウォーミングアップか!
これからが本番なのか?
命の選択は後1回だから、ガムオジサンは命を取らないのかな。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
エルフ可愛いよ。
打ち解けて笑顔が多くなった感じが。
科学という名の魔法はチートスキル。

9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
コックリさんを倒しちゃった!
コレより強い霊とか?トイレのはなこさん?

思春期ですから! - 藤川努
バレーボールモミモミから、
バレーボールに青春を捧げる展開がよかった。
挫折から、高校デビュー、また挫折からの立ち上がり。
感情の起伏が多くて良いね。

サクラサクラ - もりしげ
最近押されまくりのコレットさんのターン。
普段は美人だけど、ふとしたきっかけで幼くなる顔がいいんだな。
最後までさせなかったのは姫城さんへの義理ではなく
敷島さん自身が嫉妬したから?

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
寝ないで花見の場所取りって本当に今でもしてるんですかね?
もう平日に花見をしちゃえよw
花粉な~。
鼻水で体液を失うって反応は良い反応w

現実逃避な非常識 - 中村総一郎
この人好きー
面白かった。
感情の凹凸はなかったけど
どんどん加速上昇していくテンションで面白かった。

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
キャラ立ち!
漫画家ちゃんはいつの間にか
頑張りやでバカってキャラ立ちしてるな。

バキどもえ - さいとうなおき
烈海王のタイムスリップ編は見てみたいw
写楽と戦うなら武芸者と戦えよw

マッドサイエンティストブギ - 西森茂政
129キロは痩せてるよ。
女性は150キロ越えたらデブだよ。
でも130キロって相当おもいよドン子ちゃん。

やさい学園 - 前原三十日
素麺瓜さん、食べられて終了。
ううう~。
舞茸の素揚げ。天ぷらとか、美味しい。
素揚げは素材の味が命だからな。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
爪を研いで何をするフルット。
戦いに負けるために研ぐのか。

アンケートは、サクラサクラ、現実逃避な非常識、少年Y

関連記事
2014/04/06(日)

週刊少年チャンピオン2014年18号の感想


刃牙道 - 板垣恵介
宮本武蔵生まれてもなー経験ないけど
生まれながらにして勇次郎みたいに最強なのかな。

クローバー - 平川哲弘
次が決勝だと思ってたけど
あと何回勝てばトップの団体と戦えるんだっけ?
トップチームが卑怯なことして
周りも許せない-!で花京院チームと共闘とかなのかな。

実は私は - 増田英二
娘を心配するバカ父だな~って思ってたけど
悪魔まで使って偵察とはゆるせん!!
心臓に杭を打ち込んでやれ。
と思ったけど、この悪魔も主人公のフラグ立つんじゃね。

弱虫ペダル - 渡辺航
御堂筋君、京都のメンバーから刺されたりパンクさせられたりするんじゃね?
いくら何でもヒドすぎてワケワカメw
そして、筋肉を触ると相手をスキャンできる能力者。
背中とか触るのかと思ったら太ももをいきなり触って・・・
ホモだ-!!

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
汚いクソ話

囚人リク - 瀬口忍
報告がどうにかなるのか?
一斉決起が始まるのか?
この原田って看守が仲間になるきも・・?

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
もう戻れないだろアノ頃には・・・・・。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
いいね~殺しがいがあるターゲットだよ。
殺しつつ、今までの罪を暴くてきな方法はできないだろうか。
てか今まで殺してきた相手も
悲しむ人が居たことには気づかないのか。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
桃ちゃんの愛とか彼女とか言ってるけど
桃ちゃんにその気はないっぽいよ。
勝手に盛り上がってるだけのストーカーじゃないか。
主人公が活躍してボコボコにしてNTR!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
侵略部部長イカ娘。
侵略できない部だからイカ娘が部長。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
勇者が勇気を振り絞り魔王に立ち向かう!
これでレベルが上がるのかな?
もう、黒魔道士子を人質にして交渉すればいいんじゃないか?
NTRすればいいんすよ目の前で

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ナックルでトーナメント戦うきか。
その内、キャッチャーが取れなくて失点しそう。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
ボールウォッチャーになってだれも成田うじをマークしてなかったのか!
ゴール決まったけど、オフサイドとか後から言われたらやだな。

名探偵マーニー - 木々津克久
うーん???
??
話について行けないけどメカニックは二人居て
本物が偽物に乗っ取られてたってはなしか。

青果人 - 渡辺大輝
えー。
なんか雑です。

最強少女さゆり - 豪田さゆり
さゆりちゃんの育て方まちがってるよ。
もっと自分の力を分からせないと
一生一人で生きていくことになるで。

ウチコミ! - 村岡ユウ
まぐれでも勝てないだろ。
全日本2位だっけ?
もう女の子柔道漫画でいいよ。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
主人公チームは、自分たちが駄目だと思ってなかったのか。
かすかな希望にすがったのか。
悲しむだけだぞ。

アライグマン - 平山賢治
汚い汚い言ったけど、自分が一番汚かった。
そのうち汚れちまった手を見ながら手を洗うのか。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
先週までの話は何処行った?
父親との決意の試合をどこいったんだよ。
前田は主人公にボコボコにされたんじゃなかったかい?

雨天決行 - 重本ハジメ
お、おう!
人間のクローンと人間の違いってなんだろうな。
ってこんな話だっけ?

木曜日のフルット - 石黒正数
デンにまだ勝きなのか・・フルットおそれを知らない子。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ