2014年05月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/05/25(日)
名古屋駅で、きしめん住吉を食べてから
養老駅からの養老天命反転地観光してから
FC岐阜戦の観戦です。

岐阜メモリアルセンター長良川競技場、FC岐阜、ギラヴァンツ北九州


FC岐阜 1 - 1 ギラヴァンツ北九州
4330人
晴れ時々、少し雨。
長良川競技場のパノラマ


岐阜駅前から臨時バスが出ていて長良川競技場の北側に止まります。
そのままメインスタンド前に行き、当日券を購入。
メインスタンド前には、高橋尚子さんの銅像がありました。
そしてビジター側裏あたりにある、フードコートへ
岐阜メモリアルセンター長良川競技場

フードコートでは、飛騨牛串、戦国焼きそば、一枚から揚、飛騨バーガーを食べました。
フライドポテトのすごい長いやつを後で発見してあれは食べてみたかったw

テレビで見るよりも、長良川競技場は綺麗で立派な競技場だった。
観客席に芝生席があるから古く見えるのかな?w

FC岐阜VSギラヴァンツ北九州
試合のほうは一進一退だったのですが
先制点を許し
前田が相手選手が一発レッド
もうだめか!と思われたとき
原一樹のゴールが生まれ
その後は、ひたすら守備固めのための交代を乱発し
何とか引き分けでした。

最近の試合は先制点を取られや流れが良くない試合が多発。
それでも耐えに耐えて逆転や引き分けに持ち込めるのはポジティブ要素か。
去年ならぼろぼろだったしねw
去年の今頃は、21位だった。

FC岐阜の目玉。
GK川口選手はお休み。
サントス選手は出場してたけど、あまり活躍してなかったかな?
一番めだってたのは、ラモス監督だった。
あの熱い性格は、一人でサポーターの激を上回るんじゃないかな?


gol 2014 FC岐阜 ホームレプリカユニフォーム No.11 グリーン×ホワイトgol 2014 FC岐阜 ホームレプリカユニフォーム No.11 グリーン×ホワイト
()
gol

商品詳細を見る


ボンボネーラ 2014 ギラヴァンツ北九州 ホームオーセンティックユニフォーム イエロー×レッドボンボネーラ 2014 ギラヴァンツ北九州 ホームオーセンティックユニフォーム イエロー×レッド
()
ボンボネーラ

商品詳細を見る
関連記事
2014/05/25(日)

週刊少年チャンピオン2014年25号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
アブアブが見れなくて残念だけど
アブよりも変態がいるって聞いて早く見てみたいです。
アブアブを越えるネタ何てそうそう無いと思うけどね!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
ヤンキー看護婦さんがビビっちまうほどの
強者の巣窟!
それが海の家レモン!

刃牙道 - 板垣恵介
勇次郎にサインをねだるのか。
昔なら殺される所だったのに優しくなった。
大人になったのかな。

実は私は - 増田英二
独身力>くーるびゅーてぃー力>痴女力
って序列があるのか。
でも、シホさんの痴女力は
すこし恥じらいがあるときのほうが良いよね。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
絶対に壊れないブタ貯金箱w
貯金箱のために腕が伸びた春巻き。
ビックリ人間に出て一稼ぎや。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
うさぎ良い奴だな。
警察になりたくなかったのか。

囚人リク - 瀬口忍
レノマが居るのに襲うとはバカなw
電話だけの連絡で信用してくれる親父は何をみてるんだとか思う。

クローバー - 平川哲弘
ゲンゲン居なくても圧倒的に
主人公チームが有利だよな。
もう一人いなくなっても勝てるきがするよ。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
錬金術士も魔王さまの味方かよ!

思春鬼のふたり - 反転邪郎
悪人は亡くならないけど
無くす努力をしなくなると増える一方だからな。
てか、最初に助けた幼女が女子校生になるくらいお掃除人してたのか。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
失点するのかと思ったけど失点しなかった。
倒れるくらいに頑張ってたのか。
交代で入った人がキーマンになるのですかね。

オーマガ町の怪 - 川地和樹
主人公に唾液攻撃の力がついた!
霊を追い払う唾攻撃ダサいな。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
桃ちゃん面白いw
激おこじゃないですかwwただのマネージャーだと思ってたけど。
これは策士ですわ。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
岩鬼に悪球。
キャッチャーは走って疲れてる投手を休ませる為に時間を使うべきだった。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
八百長まがいの虎城さんよりも
圧倒的な自身と力の王虎さんのほうが良いよね。
強くなっても自分の力で勝負してほしい。

森鬼狼 - 立花未来王
アーマーから出てくる美少女って良いよね。
アーリちゃんのキャストオフみたかった。
このくらいの事実なら直ぐに広まりそうだけど。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
火星の頭を掴むところが面白い。

名探偵マーニー - 木々津克久
牧場主って、牛を可愛がるけど普通に食ってて
割り切ってるんだなって思うよね。
お金だから可愛がってるのかもしれんけど。

ウチコミ! - 村岡ユウ
イメージは大切だよね。
刃牙でもイメージを大切にしててカマキリと戦ってた。

ひよこ式ケンテイ - 福地カミオ
いいね!
落ち込んで努力して失敗して、めげないで。
感情の起伏がある漫画は面白いよ。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
父上ーーーー=!
負を認めたら死ぬしか無いからな。

青果人 - 渡辺大輝
神様だからなんでも出来るって解ってたけども
こういう終わり方は面白い。

木曜日のフルット - 石黒正数
人生をかけたデート商法は駄目絶対w
いや人生はすべてデート商法なのかもしれない。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/05/20(火)

おりもとみまな「ばくおん!!」36話のストーリー


バイク部の天野恩紗は父親から
父親のハゲ仲間・オヤジギャグ仲間・バイク仲間が秩父にレストランを作ったので
恩紗のネットラジオで宣伝をして欲しいと頼まれ
まずは下見に行くことに。

バイク部一同で、秩父へツーリング!
千雨ちゃんはしっかりと佐倉羽音の後ろにのりタンデム。

秩父にある名物料理を後ろ髪轢かれながらスルー。
やっと父親の友達が営業している店「ライダー弁当」に到着!

ヘルメット姿にコック帽を被った不信な店主が登場!
ライダーに憩いの場所を提供したい!と言う高い志を持って店をオープンさせたらしい。
自信作の料理は、ヘルメット型の弁当箱に
輪切りにした頭部の形をしたキャラ弁!!
二段重ねの上にはタラの白子焼き!(;´д`)トホホ…
くだらないオヤジギャクに辟易しながら店を後にする。
ばくおん!、ライダー弁当モツ煮

女子高生バイク部は、そのまま温泉に入りながら売れそうな弁当のアイデアを出しあう事に。
恩紗は温泉に入りながら
ドウカティからドゥカ弁を考えるが
オヤジギャグ仲間に入りたくないのでオヤジギャグをグッと堪えるのであった。


おりもとみまな「ばくおん!!」36話の感想


俺は、ライダー弁当の中にモツ煮を入れるモツ煮弁当は面白そうだと思ったぞw
でも売れないんだろうな~。
天野の親父の店、ニコイチモータースにちなんで
ライダー弁当の弁当箱は、廃車バイクからのパーツを使うとかどうよ?w
凹んだタンクを弁当箱。
ばくおん!、秋田書店名物ゲロ少女
あと秋田書店のヒロインとして
ゲロを吐くヒロインがヤット出てきたね!
それは三ノ輪聖ちゃん!
ゲロ吐くヒロインは秋田書店の名物やでー!
ヒロインのゲロをしてる姿を弁当箱にして、もんじゃ焼きを詰めるのはどうだ!
秋田書店弁当!


あまりバイクに詳しくない羽音が質問して
千雨ちゃんが答える事によって薀蓄を自然と語れる状態になる。
羽音と千雨ちゃんのコンビも(・∀・)イイネ!!

唐突に出てくる女子高生の温泉回。
執事さんをいきなりフェードアウトさせたのはナイス判断!
ライム先輩は、ヘルメットのままで温泉・・。肌は白で綺麗でした~。


井村屋 えいようかん 5本井村屋 えいようかん 5本
()
井村屋

商品詳細を見る
関連記事
2014/05/18(日)

週刊少年チャンピオン2014年24号の感想


実は私は - 増田英二
年増先生の誕生日w
気合の入ったヤンキー先生なのに
白馬の王子様を願ってて・・・w
長身・年収は良いとしても、自分よりも強い人って邪神レベルじゃないと無理じゃね?
だから独身なのだ!

弱虫ペダル - 渡辺航
なんでオールラウンダーだと思っている一年生にスプリンターなんだよって
教えてあげないんだろうか。
見て見ぬふり良くない!仲間だろ!
そしてついに弱虫ペダルも能力戦になってきたのか・・。
前回出てきた噛ませ犬さんはどこいったんや!

刃牙道 - 板垣恵介
勇次郎は落雷をかわせそうだけど実際には食らうっす。
勇次郎と花山薫が激突するまえに
武蔵が目覚めるのかな。
今の実力差なら数分で決着が付きそう。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
千鶴は車に轢かれても大丈夫というところを見せた後に
イカ娘の自転車芸をだされても
どっちが人間じゃないか解らないじゃなイカ。

囚人リク - 瀬口忍
簡単に決着が付いたけどヤッパリ隠し武器がでてきた。

ワンショット - 渡辺義彦
二人のコンビの感じは良いし悪役も悪役っぽく良かった。
ページが短いからか主人公がピンチにならんかったのでタメがなかった感じ。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
前回まで父親の話をしてたのに
全然はなしが繋がらないな。
子供には親の喧嘩はかんけーねー!
ッてかんじか。

オーマガ町の怪 - 川地和樹
コックリさんは雑魚幽霊w
叩けば治るのか。
シャクティパットだ!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
岩鬼が落球ってめずらしいな。
無駄口ばっかり叩いたから集中できなかったか。

クローバー - 平川哲弘
ゲンゲン見せ場なく退場・・・。
でも夜襲をかけたら誰が犯人かは解らないけど
次の対戦相手が疑われるよね
仁義ない事してたら学校内での求心力もなくなるんじゃないか。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
タバコを買いだめしても直ぐになくなる。
チェーンスモーカーだな

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
予定通りに入れたけど
直後に味方選手に異変か~。
速攻で失点しそうだけど
ここで更に得点は、ディフェンス崩壊しすぎ

最強少女さゆり - 福田やすひろ
酔っ払ったウサ無双。
離せばガキンチョも解るんだなって思った。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
桃ちゃん一人でこんなにおもしろい展開になるとはw
次のバッターも桃ちゃんへの告白したら面白いなww

思春鬼のふたり - 反転邪郎
悪人は殺しても次の悪人が出てくる。
しかたがないのかもしれん。
人殺し依頼をするような奴もいるからな。

名探偵マーニー - 木々津克久
マーニーとメカニックが共闘。
メカニック話おおすぎやろ。
女子高生なかまのイチャイチャ話してた頃が懐かしい。

愛欲少年ミツル - しまだ
愛欲を持ってるけど他人から初めて愛されたのか。
俺も愛してるよ世界人類w

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
勇者は白魔道士がすきなのかー。
勇気をだして告白だっ!!

ウチコミ! - 村岡ユウ
先生の寝技は食らってみたいですよ!
乳とか密着しそうだし。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
人間こそがゴミだ-!
自分たちがゴミだった。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
おやじさんが無限に立ち向かってくるから
投技でボコボコにしたのか。

青果人 - 渡辺大輝
王様強い!
主人公ピーンチ!
だけど主人公神様だしな。
人間の女の子は何のために居たんだよ。

木曜日のフルット - 石黒正数
カラスちゃんフルットの事がすきだったのかw


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/05/12(月)
<
別冊 少年チャンピオン 2014年 05月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/12)
不明

商品詳細を見る


弱虫ペダルの付録のせいで
全然手に入らなくて
Amazonで付録なしが1000円だったので買おうか悩んだけど
田舎駅のキオスクでたまたまゲット。
買えなかったら雑誌を撃ち切って
単行本のみにしようと思ってたから
良かったのか悪かったのか。

月刊弱虫ペダルを創刊して
毎月付いてくる付録を組み立てると自転車が出来るって
雑誌を作ればいいとおもうよ。


別冊少年チャンピオン 2014.5月の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
滝谷が戦ったのに
これから戦争するぞ!って腹を括ってないのが駄目なんだな。
すべて他人ごとだから。
しかし、一方的にやられる鈴蘭弱すぎワロタ。

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
シュカちゃんがチャントヒロインしてる!
おかっぱ黒髪なんて要らなかったんや!
って言いそうになったけど
対抗して制服姿を出してくるとは一枚上手。
水の男の子と戦ってる間にエイスさんが進撃!
リング投げ捨てて逃げろー!
てか、早くKindle版出してよ。

9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
自分らしく!
美しい事を言った感じけどヤッパリ危ない事だから
背中を押すような事は言わないほうが先生らしい気もするw

REBOOT - 根立飛鳥
自己中のエースがベンチで反省。
反省する頭があるだけマシやで。
頭が良い奴はサッカー選手としてまだまだ伸びる。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
羽井さんにいいように扱われるエルフ。
ドワちゃんをぶん殴りたい主人公。
主人公だめだめだけど、ドワちゃんもノホホンしすぎやで。
パンチ力を上げるシューズで殴って指を骨折したアホな天才。
指が折れたくらいでまだマシだった。

サンセットローズ - 米原秀幸
ウヒョー
海賊戦だー!まじもんだぜ!
盗賊らし盗賊。
海賊らしい海賊。
これが正しい海賊漫画だぜー。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
昔にロリ少女だった娘が巨乳になって出てきた
28歳になって。
ババァ乙。
って話だった。
つくねちゃんは魔女の一族って超展開でてきたよ。
なーんだ魔法が使えるの当たり前だったのか。

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
布団の近くにゲームやテレビを用意したら
寝るよなーコイツって思ったらヤッパリ休みを寝て過ごしやがった。
が、タエちゃんが寝るのってゲームのし過ぎで夜更かしだからじゃなかったか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
兄貴からの脱却!この時から言ってるのかw
余りに兄貴を意識しすぎている!。
水瓶座からの共闘を断るデフテロスさん、ツンデレか!

こんかつちゅう - ひらいたけし
隙のある女性であって、バカな女性ではないぞ!
馬鹿すぎると引くよね。100万円のツボとか買いそう。
柔道の寝技、エロ技だと見ると違った見え方がするのか。(・∀・)イイネ!!

少年Y - ハジメ・とうじたつや
飢餓状態で
愛するものが食料に見える時。
お腹すいたら食べちゃうのかな~。
生きてる人は食いたくないな。
アンデスの聖餐かっ!

バキどもえ - さいとうなおき
刃牙道よりも
烈海王が過去に行って戦う話の方が楽しい。

みつどもえ - 桜井のりお
みっちゃんが縄に絡んで焼き豚ネタかとおもったら
女王様ネタになった。

ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
よく解からんが
女の子が可愛くてアホだったから良い。
俺の?ウルトラザウルスだよ!

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
カメラワーク!!!
イマジナリーライン越えるなよ!
俺とお前のイマジナリーライン。

セトウツミ - 此元和津也
うーん。
今回は切れがなかった。
オチはどこや?

サクラサクラ - もりしげ
オスプレイ回。オスプレイは男の夢。
女装も男の夢、メスプレイ。
ふふふっ
リボンを付けた敷島さん可愛いよね女の子みたい。
だが、ヒロイン達よりも可愛い女装姿の主人公。
篁さんは一体なにものなんや!

やさい学園 - 前原三十日
松茸なんかよりもシイタケの方が遥かに良いって!
京都から聖護院さん来たけど、カラスウリさんの代わりにはならんね。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
魚屋の泥棒ってなんだよw
にげきれねーだろ。
猫なら頭を回さずにガツンと魚を盗め
関連記事
2014/05/11(日)





週刊少年チャンピオン2014年23号の感想


刃牙道 - 板垣恵介
生まれたての宮本武蔵は経験が無いから弱いだろw
とか思ってたら、宮本武蔵の霊を降ろすって!
凄いのが来たよ!
生きてる人の霊も降ろせるんだから勇次郎の霊を宮本武蔵に入れればいいんじゃ。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
びっくり人間千鶴!
食べた量の3倍分太る特異体質なのかと思った。

弱虫ペダル - 渡辺航
千葉だめじゃん!
なんで選手にスプリンターの素質があるとか
全然教えずに本番で騙すようにプレーさせるんだ!!

実は私は - 増田英二
天使の生徒会長。
校長にいいように使われてるのが可哀想です。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
ピッチャー君は、一人でどうにかしようとする選手しかいないのかw
主人公がホームランで終わらせるんだ!

オーマガ町の怪 - 川地和樹
情け容赦無く幽霊に襲われたのがびっくりだった。
顔面の皮を先割れスプーンで剥がされかけたのに
先生のところまで行けたのが凄いw
出血しまくりやろ。

囚人リク - 瀬口忍
ヤクザ同士の殺し合いを刑務所の中でするな。
倒したとしても後始末はどうするんだ。

青果人 - 渡辺大輝
おう!

クローバー - 平川哲弘
夜襲をかけてボコボコにするのか。
最大のイベントを自称してるのに
夜襲に参加する手下もダメダメだな。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
隣の幼馴染の女の子の部屋に
毎日通う小鉄羨ましい。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
王虎さんは疲れてない
鯉太郎は立つのもやっと。
どう考えても鯉太郎が勝てる要素がないけど。
立会で空かしたりしたら勝てるかも。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
勇者に少し勇気が出てきた!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
一塁の攻防。

真・餓狼伝 - 夢枕獏・野部優美
主人公くそよええええええええ
腹切ってしね!
そしてあの世で父親に謝れ!

最強少女さゆり - 福田やすひろ
うさぎが酷い目に会わずに残念。
ロボットと親父はあまり好きじゃない。

ウチコミ! - 村岡ユウ
ビッチ先生。
手加減出来ない指導で前の学校を追われてたのか。
そんな先生を柔道が強くない学校に連れてくるなw

思春鬼のふたり - 反転邪郎
動物殺しの園長に、殺しの依頼をしてくる人とは?
知ってるなら自分で警察に通報しろよって思った。
元お掃除人に殺しを止められる主人公がどういう行動に出るのか見もの。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
設定彼女、桃華ちゃん。通称、桃ちゃん。
嘘に嘘を重ねたバベルの嘘。
どんなに設定を作りこんでも彼女にならんだろ。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
予想通りだが、母親がスタジアムに入った瞬間得点かw
あとは同点のままに選手交代をしてPKかな。

名探偵マーニー - 木々津克久
メカニック同士敵対してるなら
互いに殺し合えよw

ブルサイト - 小黒明
お年寄りに席を譲る心優しき少年で
卑怯な手を使うバスケット俺ツエーをボコボコにしてコートを取り返す心優しき少年だけど
試合には遅刻する。
この選手はダメだ!徳島に島流し。

木曜日のフルット - 石黒正数
無職は矛盾した生活おくってるんだなー。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ