2014年06月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/06/30(月)

週刊少年チャンピオン2014年29号の感想


極悪バンビーナ! - 中島こうき
なんで心優しい女の子が殺し屋してるんだろうね?
可愛いから良いんだけどw
宿題を提出されて目の焦点があって無い処が面白いw

弱虫ペダル - 渡辺航
お腹の体幹の筋肉を足に集中させる???
とか思ってたけど
全ては鏑木くんの為の布石だった。
銅橋も青八木も全ては噛ませ犬だったw

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
腹筋ローラー2個でスケボーw
それが出来るだけで腹筋が元々あるんじゃね?

刃牙道 - 板垣恵介
勇次郎・花山戦を見てるご老公と
宮本武蔵を案内してるご老公は何なん?
勇次郎を前にして怖気づく花山薫笑
いままで弱い相手に真正面から立ち向かうことを強いと勘違いしてただけだった。

実は私は - 増田英二
吸血鬼は血を吸わないとだめなんか???
吸わなくて良いなら吸うひつようはないよな
しかもクールビューティ笑さんはハーフ吸血鬼だしな。

黒虎 - 鈴木快
主人公の強さを出すまでに時間がかかりすぎだなー。
強かった母親ですら太刀打ちできなかったのに
7ヶ月で追い付くなって感じもするけど。
初めから超強くて、過去編で修行しましたじゃあかんのか。

囚人リク - 瀬口忍
色々使って最後のキーがヤモリとかウケルw
ヤモリ使っても鳥が食べなければ成功しなかった。
もっと詰め・別の手を考えるべきだった。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
千鶴が一括すれば、栄子とイカ娘なんて
直ぐに言うこと効かせられるやん。

ハリガネサービス - 荒達哉
バレーボールで2VS2の対決。
同じペアって、強いペアと弱いペアってあるんじゃね?
まあ、主人公チームはサービスエースで完全勝利なきがするぜ。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
虎城親方がついに!!
投技の返し技で、立ち位置が両方わかんないっす。
二人共、髷がないし見た目だけじゃどっちが有利なのか解らない。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ナックルは、何処に行くか解らない。
自分の意志がこもってないから好きではない!
山田がそんな武器に固執するのがわからない。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
リビドー兄はなかなか面白いじゃん!
遺伝なのかな、女性としゃべると石化するのはw

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
跳ね返りを成田が押しこむと思ったけど
全員で押しこむとはw
そしてPK戦。
FKの名手ゴザルが外すと思う。
ソッチのほうが劇的だしw

クローバー - 平川哲弘
主人公チーム無双。
負ける姿が想像できないというか
負けたら友達を救えないし。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
びびってる、さゆりちゃんが
うさぎと犬の為に出てくのか!
力はあるけど勇気が無かったのか。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
にゃらぁーーーーーーーーー!
やっぱり桃ちゃんか。
桃ちゃん頼みの糞漫画。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
ハムレット役をこなしている間に
強制的に、お掃除させられるのか。
てか、バンバン殺してたら刑事事件になっちゃうよ。

ウチコミ! - 村岡ユウ
ビッチ先生激おこぷんぷん丸。
グラサン野郎に乳を揉まれてるけどいいのか。

名探偵マーニー - 木々津克久
うーんうーん。
星の王子様だったのかw
日本人として暮らしていたと言われましてもw
王子様で革命するとか言われても
ゆりちゃんドン引きやろ!

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
職業:攻略本ってぞんざいすぎるだろ!

パルピテーション - 田口一
ツンデレと思春期の男の子
どうくっ付くのかとか思ったけど
投げっぱなしだった。
最後はともかく、途中?まで良かった。

木曜日のフルット - 石黒正数
猫にも調子の良い奴がいるからねー。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/06/29(日)
ブッチギリの1位である湘南ベルマーレと
4位のギラヴァンツ北九州の試合です。

湘南ベルマーレVS ギラヴァンツ北九州


雨が降る中行ってきました。
湘南ベルマーレ 2 VS 0 ギラヴァンツ北九州
湘南BMWスタジアム平塚


強かった。
運動量、プレスバック、チェイス。
横パス、バックパス禁止の超前傾姿勢サッカー(言い過ぎ)
全てが凄かったな。

パスを出せばバンバン運動量で迫ってチェイス、インターセプトしてきて
ああいうのをいなせるような選手がもっと必要だな。
センターバックの前田選手がルーレットしてたのが印象的。
センターバックじゃなくMFの人が全員できて
相手をガンガン交わせるようにならないと勝てないかな。

今はMFのに怪我人が多くてな~。
選手不足だな。
渡選手は、良い所に居られるようになったけど
決定力がまだまだ。
渡邉選手に変わって入った市川選手はナイスガッツ。

湘南ベルマーレのスポンサー一覧
それにしても湘南新宿ラインを載ってると
湘南ベルマーレのユニフォーム着ている人はもちろんのこと
携帯ケースにグリーンを選択してる選手とか居て流石と思ったね。
後は若い女の子、カップル、子連れとかが目立って多かった。
若い女の子団体だけでスタジアムを訪れるのは
ベルマーレクイーンとかの影響で女性がスタジアムに来やすいのかな?

特大海老フライ
それとイカ娘の地元ということで
特大海老フライが売ってた。
イカ娘は居なかったけど。


崖っぷち社長の挑戦: 湘南ベルマーレに懸ける夢崖っぷち社長の挑戦: 湘南ベルマーレに懸ける夢
(2013/10/23)
眞壁 潔

商品詳細を見る


【ラスト1個!!】ねんどろいど 侵略!?イカ娘 イカ娘【ラスト1個!!】ねんどろいど 侵略!?イカ娘 イカ娘
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
2014/06/23(月)

週刊少年チャンピオン2014年29号の感想



聖闘士星矢の映画を見てきました。
漫画だと憎たらしいアテナが可愛かったです。
そしてどの黄金聖闘士よりも台詞が多かったと思われるデスマスクさん!
全然しゃべらなかったアフロディーテさん
90分に詰め込み過ぎて活躍出来る人とできない人の差がw
サンクチュアリは、映画版の方がカッコイイな!

黒虎 - 鈴木快
エドに飛空艇みたいなのが来て江戸が崩壊みたいなストーリー。
銀魂かと思ったけどちゃんと剣で戦うみたいだが
相手のテクノロジーとの差がありすぎるのと。
主人公が強く無いからなー。
意味もなく主人公が強く・ソレを隠してるのが今のトレンドらしいぞ。

弱虫ペダル - 渡辺航
能力バトルみたいになって来たな。
この青八木さん、去年はこんな事しなかったぞ。
1年で変形出来るまで強くなったんすかね。
でも、鏑木くんが全てぶっちぎってスプリント勝負に勝ちそう。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
野球知らなくても
可愛いからユニフォームを着るでいいじゃないか。
どんなイラつく事が有っても、順位が良いと全てを許せるよね。
あるいみ賢者タイムってんだ。

刃牙道 - 板垣恵介
全力パンチを出した花山薫を
ノーガードで顔面に受け止めても大丈夫な勇次郎。
これもう花山薫は勇次郎倒せねーだろ。

宮本武蔵が案外普通に目覚めて理解したのが面白いw
範馬家の先祖みたいなオチが無いことを祈る。

囚人リク - 瀬口忍
発火装置を設置する作戦開始!
レノマが野球大会のエースで出れないのが痛い。
あと椿が死人を出さないようと余計な仕事をしてるのも痛い。
30秒って可成り短い時間だけど設置できるのか!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
早苗はいつもイカ娘大好きだけどアレックスも10万円の懸賞をかけるとはなかなか。

ヤングブラックジャック - 手塚治虫・田畑由秋・大熊ゆうご
バイヤーみたいなのがブラックジャックを語るだけだった。
ヤング島耕作みたいw取締役ブラックジャックみたいなのも出来るのかな?

実は私は - 増田英二
委員長のお兄さん。名前忘れたけど、ロボットの外見で男を釣るとは!
ここまで堕ちたのか!
てか、小さい体なんだから人間の1食分あれば1ヶ月くらい持つんじゃね?
みかんと島公はいつの間にそんな関係に!
てか、白神さん居るんだから主人公あきらめて
島と付き合えよみかん。

ハリガネサービス - 荒達哉
東京選抜でも人間だからな飯だって食うよ生きてるんだよ!
しかし、部室で飯を食う男の中に
女子マネージャーが一人居るって危険だよね。
何も起こらない方がおかしいよね。
回されてるよね!

クローバー - 平川哲弘
喧嘩するのは良いけど、広島港とか
実際の地名を出す。無人島であってもダメだ。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
委員長と図書委員になろうとしたのに
リビドー君の努力は空回り。
今回は正当法だったのに駄目だった。運命だ。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ナックルは嫌いだ!
サッカーのブレ球ってシュートも嫌いだ!
なぜなら運任せだから。
自分の人生は自分で狙って作り出せや!

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
父親の影で意識を取り戻した鯉太郎。
親の呪縛から離れられないのは王虎・鯉太郎どっちもどっち。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
最強少女なのにボールが怖いのかw
怖がってると普通の幼女だなw

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
審判が笛を咥えたので1回クリアしたら即終了になる。
シュートを打ったらゴザルが後ろに足を伸ばしてブロックしようとしてオウンゴールとか。
キーパーが弾いた所に成田うじがねじ込む岡野方式とか・・。
でも、よく見たらトラップが前に跳ねすぎな気も。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
お掃除の事前調査を開始。
前回までの殺すべき人間なんて居ないよ!みたいな話から
普通の話に後退した感じがするけど
ここからの大展開に期待するよ。

名探偵マーニー - 木々津克久
お金を持ったら打ち切った漫画の続きを書いてもらう!
そしてAmazonでダウンロード販売をするぜ俺は!

錻力のアーチスト - 細川雅巳
桃ちゃんの蓬莱くん登場。

ウチコミ! - 村岡ユウ
ますますオサゲの女の子がヒロインになってくな。
主人公チームは全然レベルアップしてる感じじゃないけど戦えるのかね。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
白窓さんの隣のおじいちゃん強いのか。
いざとなったら助けを呼ぼう。
しかし武道家娘てきとうやなー

木曜日のフルット - 石黒正数
結婚して苗字が変わるとキラキラネーム。
難しい問題だな。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/06/15(日)

週刊少年チャンピオン2014年28号の感想


刃牙道 - 板垣恵介
勇次郎が花山薫に、先制させてやるソレで五分だっ!
って言ってて衝撃だよ。
花山薫と勇次郎の力量差は、
10分間反撃しないで五分だ!くらいの差だと思ってた。
先制1撃分の差しか無いのか・・。
クローンから作った宮本武蔵が傷だらけ・・?
あれか!妄想で傷を作ったのかw

弱虫ペダル - 渡辺航
箱根学園なのに、1年だからアシストとかそんな制度があることにビックリ。
武器の伸ばし方を教えてくれる先輩が居ないのかな。
指導してくれる監督・コーチが居ないのかな。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
ヤンキー看護師白椙さんカッコイイ!
警察官ネーちゃん、警察官なのにダメダメ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
父の日だから、愛のバックドロップ。

クローバー - 平川哲弘
骨が折れてても勝てる程度の実力者が
トップとしてのさばってて
卑怯な事をして生き残れる事に疑問だよ。

実は私は - 増田英二
委員長を煽った回だったが良いストーリだった。
事情を知った皆がお菓子を作ったが
委員長が宇宙人だと知ってない人も混じってる気が。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
親からの呪縛を解き放つ時!!
王虎さんは解き放つけど
鯉太郎はどうよ?

ハリガネサービス - 荒達哉
無回転シュートを両端に打たれてたらっ!!
って、無回転シュートを端に打ったらアウトになる可能性があるず。

ブラックジャック創作秘話 - 宮崎克・吉本浩二
死んでからのお話。
周りのアシスタントの話。
それからの話。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
死んでも反省しない奴。
こういう奴はどうすればいいんだろうね。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ピッチャーが弱いのか。
ヤッパリ山田は凄いへの布石なのか。

囚人リク - 瀬口忍
新入りが入ってくるまで待つみたいな行動はとれないのか?
捏造キジだけで鵜呑みにするとは馬鹿ばっか。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
なんか点が入らないでそのまま終わりそうな雰囲気。
10秒あれば点は入るがそこまで守備は緩くないやろ。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
変人ぞろいの美術部。
火星に合ってるじゃん!
先輩も優しいし。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
母親も最強なのか。
自分の力に自分がタエられなくなってるのか。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
目立たない主人公のチャンス!
桃ちゃん打法再びでホームラン打て!

名探偵マーニー - 木々津克久
すべてはメカニックか!
しかし相手を貶める為に痴漢をでっち上げる小学生!怖い!

ウチコミ! - 村岡ユウ
マネージャーの胸のない女の子は、何時になったら柔道部に入るのー!

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
占いちゃんの友達の話。
三角関係がっ!!
そのまま誤解を溶けずにどろどろになったほうが面白かった。

中古ビデオ屋の女店員X - 窓ハルカ
全然絵が上手くならないなw
でも女店員はいい感じだし、ガキもクソガキに書けてて良いよ~。
面白かった。
こういう小話系の方が良いよ。
続き物だと酷さが目立つが、一発ネタならいい感じ。

オーマガ町の怪 - 川地和樹
先生が無敵じゃなかった!
先生と生徒の愛の物語。おーまいがー!

木曜日のフルット - 石黒正数
メディアミックスで紙芝居。。。。
紙芝居をYouTubeで配信しよう!


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/06/09(月)

週刊少年チャンピオン2014年27号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
鏑木くんバカなのかw
スプリンターの素質は馬鹿が変態じゃないとだめなんかw
銅橋もアブもそうなんだけどジャージの上を開放すると
風を余計に受けて失速しそうな気もするし
ジャージの前を開けないと100%出ないってジャージが合ってないのかも。

ハリガネサービス - 荒達哉
ネットに引っ掛けて落とすサーブを狙って出来るって凄いっすよ。
でも、ちょっと卑怯な感じで嫌ですね。
市丸ギンみたいなレシーバーに頑張って欲しいところ。

刃牙道 - 板垣恵介
ババァのキスで目覚める宮本武蔵!!!
これ変態ババァにキスされてキレてるんじゃないか?w

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘にキッズケータイ持たせて監視とは・・
侵略者の監視に抜かりはないな。

ブラックジャック創作秘話 - 宮崎克・吉本浩二
漫画は面白くて天才だけど
私生活とかは糞だね手塚治虫。
でもゲロ野郎だっていいの人間だもの。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ワックスでツルツルになった椅子に座れない馬鹿。
春巻はなぜここまで苦行を重ねるのか。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
ヒロインの女の子は、最強の殺し屋よりもスーパーなストーカーだよな。
人殺しは辞めよう君がボスだと思ってたら
更に下を行くクズどもが出てくるな。
人殺しは辞めよう君が反転するかもしれん。

囚人リク - 瀬口忍
着々と進む脱獄計画。
レノマ頼みのクソ計画。
レノマさえ居れば何でも調達できるよな。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
真剣勝負が出来るのは負ける覚悟があるやつだけ!

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
うんこ漏らしながら、憧れの女の子と相合い傘。
これは苦しい。
てかリビドー君はウンコが緩すぎるよね。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ドカベンが打ったのに
星王が鈍足すぎた。
ドカベンは凄かったのに・・。

宇宙怪人みずきちゃん - たばよう
凄い感性が違う女の子に惚れた
少年の淡い恋心をもてあそぶ漫画。
単行本はKindleで買いました。

クローバー - 平川哲弘
ゲンゲンは皆の心の闘士を燃やすための燃料からの卒業や!
ゲンゲンが主人公になれや。

実は私は - 増田英二
悪魔の校長がナイス行動を!
藍澤委員長を巨大化したw
ヒロインはやっぱり主人公と同じ背丈じゃないとな。
小型宇宙人だと、子作りできないし。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
この蹴り方は、入っちゃう入れ方だな~。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
桃ちゃんが出てこなくて
地味ピッチャーが良いピッチングした。
子供の頃から地味だけど、実は桃ちゃんが好きでしたくらい言え。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
さゆりのお母さんも馬鹿力系なのか。
お父さんは絞め殺したとか過去が出てくるんかな。

名探偵マーニー - 木々津克久
噂が噂を流して対立を煽る。
まとめサイトでよく行われてる事例ですね。

オーマガ町の怪 - 川地和樹
聖水を飲んでだした尿もオバケに効くなら
聖水を飲んで作った体もきくんじゃね。

ウチコミ! - 村岡ユウ
俺の女に手を出したら・・っえ言ってる坊主先輩。
先生の胸を触ってるよね。

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットは簡単に人間に捕まるよな。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/06/05(木)

別冊 少年チャンピオン 2014年 06月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/12)
不明

商品詳細を見る

別冊少年チャンピオン 2014.6月の感想


ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
ヒロインシュカがヤンデレになった!元々ヤンデレだったか。
花屋さんと真ヒロインちゃん。
花屋さんが死んでしまうで!主人公にどうにか助けてほしいのー。
ヒロインちゃんは脱出できたんだろうか。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
絆をたしかめあうって、
殴りあっただけで何も解決してないですよ!!
鳳仙が攻めてくるのに4人でなにするんですか!

セトウツミ - 此元和津也
キャラメルは千円の価値。
友達と過ごす放課後はプライスレス!
父親にカツアゲされすべては台無しっす。

みつどもえ - 桜井のりお
ひとはは身長が小さいから一年と間違われたんだね。胸の大きさじゃないよw
ふたばは、しんちゃんに裸を見られる。
俺も小学生になりてーぇ。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
まじかるー
双子のマジカルーが仲間になって嬉しいデス。
何だかよく解らなくなってきた。
20年後がキーワードなの?
つくねちゃんが20年後に子供を生んでなにかしたん?

REBOOT - 根立飛鳥
挫折を知ったエース。
大体は反省しないもんなんだよね。
反省というかそのサッカーしか知らないから反省しようが無いんだよな。

オレたちに愛をくれ - 阿部共実
黒ストッキングは魅力てきだけど男の足だとだめだな~。
って思いつつ、女の子と喋れても罵倒されたらだめだな~
優しくされても男にされたらだめだな~。
愛をくれ!

少年Y - ハジメ・とうじたつや
真ヒロイン坂井ちゃん登場。
おかっぱの黒髪なんて名前だっけw忘れた出てこないし。
飢餓状態でも、犬は仲間は食わないと聞いたが・・。
でも、犬を食おうとしてたしなご主人様は。

やさい学園 - 前原三十日
また学園祭か!

9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
桃子先生がおもしろいなw
最初に出てきた時はこんな性格じゃなかったのにw
月光は娘の霊が宿った銃だったのか。
娘が復讐を望んでるの?
父親を守ってるの?

こんかつちゅう - ひらいたけし
母親を、昔の女と表現するのはおもしろいw

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
デフテロスの力が双子座のクロスを呼んだのか!
しかし、水瓶座ごと次元の狭間に飛ばすアスプロスさんすげーっす。
この変をむちゃくちゃした後に、
弟に幻朧魔皇拳を打ち込んで、教皇・乙女座の戦闘にはいったのかな?

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
部活創設をかけた戦いなんだけど
どっいも勝ちたいのか負けたいのか解からんなー。
ほのぼのしてて良かったけども
エルフのネーチャンが一人真剣で痛かった。

サンセットローズ - 米原秀幸
うーん。
一つ目親分の話は、沢山広がってるはずなのに
未だに勘違いする奴がいるんか。
引きこもりニートは駄目やで。
てか、目玉の兄ちゃんが出てくれば直ぐに終わる戦いだな。

バキどもえ - さいとうなおき
圧縮したリュックが、小さく見えてそのままの重さってギャグは面白かった。

マッシュアップ!! - 米井さとし
レイラの人。
主人公君が、真剣に柔道を始める物語かと思ったら
柔道少年を必死にさせて友情を芽生えさせる物語で意表をつかれたけど
纏まってて良い話だった。

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
結婚式は大変だからな~。
寝ても良いような~酔っ払って寝てる人もいるしなーw

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
省くのは大事だよね。
エンドレスで8回もやっちゃだめ。
それを数少ない回数で同じ効果をださないと。

サクラサクラ - もりしげ
敷島さんがやっと地上に降りて
他のヒロイン達と並んだ感じだ。
神は人間だったのだー!
というは敷島さんと秘密を共有って一歩先に進んでしまった感じ。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
不思議なのはフルットも鯨井先輩も出てこないこの話数やねん!
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ