2014年08月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/08/31(日)
中野千雨・なかのちさめだから
"ちさにゃん"とか言ったけどリズム感が"あずにゃん"より凄く悪いっす。

おりもとみまな「ばくおん!!」5巻のストーリーと感想


ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
5巻は、
千雨ちゃんが高校に入学したところから
鈴乃木凛がお父さんとツーリングに行くところまで。
千雨ちゃんの教習所編は入ってないよ。

ばくおん!! 31話の感想、留年し続ければ永遠に女子高生じゃん!
ばくおん!! 32話の感想、皆も棒を持ってハングオンごっこしようぜー。
ばくおん!! 33話の感想、そこのけそこのけロードレーサー様が通る
ばくおん!! 34話の感想、バイクゲームとバイクは違うんだよ!
ばくおん!! 35話の感想、出来る事は私が決める!
ばくおん!! 36話の感想、ハゲだからヘルメットをかぶるんや!
ばくおん!! 37話の感想、カタナが凄くてオマエは凄くないんだぞ!


今回の単行本は、凄いんです!
紙の本とAmazonKinldeが同時発売だったんです!!!
秋田書店では破格の対応ですよ。
普通は紙の本から、半月から一ヶ月くらいは遅れるのが当たり前で
ヘタしたら次の単行本が出てから2・3冊くらいまとめて電子書籍化みたいな有り様なのに
同時発売したんですw
ばくおん!5巻
週刊少年チャンピオンに連載されてる漫画だと
弱虫ペダルや刃牙道と同じくらいの待遇ですw
ばくおん!凄い売れてるんだな-って思ったね。

私が神作だと思ってる
メイドいんジャパンは面白かったのに全然売れてなさげだったのに・・。
メイドいんジャパンが終了したあと、
おりもとみまな先生が連載するって聞いたから買ったヤングチャンピオン烈。
烈を購読するきっかけですねw
そのあと購読を止めた、チャンピオンREDいちごは廃刊してしまったし。


その話は置いておいて
5巻から本格的にバイク部に絡んできた千雨にゃん。
バイクレーサーで無敵の強さ。
でも背が低いのを気にしてて
路上を走る免許が無くて苦労してるようです。

これで登場人物はあらかた揃ったのかな?
けいお◯には、詳しく無いんで・・・。

これから合宿やら海に行ってバイクごとダイブしたり
3年、来夢先輩の卒業式とか(´;ω;`)ブワッ?
千雨にゃんの為に新しい新入生を勧誘するんだっけ?
あと、亀とか部室に飼ったり?
海外に行って勝手にバイクパフォーマンスしたり??

夢が広がる展開だけど千雨ちゃんが入学したことだし今をまずは楽しみたいよね♪

けいおん!の単行本4巻を超えたので次は
売上でもけいおん!を超えられたらと思います。


けいおん! 全4巻完結セット (まんがタイムKRコミックス)けいおん! 全4巻完結セット (まんがタイムKRコミックス)
(2010/10/04)
かきふらい

商品詳細を見る
関連記事
2014/08/25(月)

週刊少年チャンピオン2014年38号の感想


ハリガネサービス - 荒達哉
エリートたちが浮かない顔をしてるのは
実はポジションを奪われた相手が居るからとか?
それにしても、先生の覇気の無さにビックリだよ。

弱虫ペダル - 渡辺航
坂道は自分が主人公だと思って舐めてたから
周りに意思を持ったキャラに塞がれると何も出来ないな。
だけど、友情ぱわーを使って
坂道が優勝するんだけどね。
わかってんだから。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
悪人ニーナを接待する友人たち。
ゲーム接待とは中々やるな!
NPCは接待してくれないけど・・てかニーナが入れたんだし自業自得w

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
関西娘は良い娘さん。
これは小鉄の嫁に待ったなし!

刃牙道 - 板垣恵介
刃牙ですらここ迄 ボコボコにされるとなると
ピクル・勇次郎ですら敵わないんじゃないかな?
圧倒的な力すぎるよ宮本武蔵さん。

囚人リク - 瀬口忍
ついに脱獄開始!
ここからは詰み将棋だぜ。
矛盾やミスがあったらダメだぜ!!!
なのに、椿が廊下を走ってる時に運良くコーヒー飲んでた看守・・・。

実は私は - 増田英二
みかんと委員長の戦い。
白神さんは蚊帳の外。
ゴム長釣ったり、ハンバーガー食べたり・・。
一番に主人公争奪戦から引きずり下ろすべきは白神だよ!

クローバー - 平川哲弘
敵の大将は、ホモなん?
尻穴捧げて、強いやつを雇ってん?w

最強少女さゆり - 福田やすひろ
お母さんと、さゆりが普通に病院で再会してるじゃん!
前のすれ違って中々、会えないって振りはなんだったんよ。

ギャングロード - Applibot/桑原真也/ニシカワエイト
町田は東京じゃないから
ギャングロードの出場資格が無いんじゃないか?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
南風の親父、爆発に巻き込まれても平気なのなw
頑丈すぎるわw
これじゃイカ娘が侵略できん!!

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
ヒサシがシュートを止めた!!!
何ヶ月ぶりやねん。
てか、ヒサシと成田の目がレイプ目なんですけど。
普通に決まるのかな。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
連打されてあれだけ引っ張った小林を交代。
思わせぶりだったけど決め球も無く
やっぱり、ドカベンの、リードが凄かった
に使われただけやった。

マリリーン大魔法研究所 - 盆ノ気至
うわーw
訴えられない内にあやまっとけブスに。
チャンピオン読者に多いブスに。

黒虎 - 鈴木快
バキ、ドカ、ドーン。
って戦ってる。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
そう言えば主人公の隣にもお弁当をくれる美少女?
が居たんだっけか。
ラブパワーで成長だよ!!

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
嘘つき君が
素直に謝罪できるようになってんやん。

ウチコミ! - 村岡ユウ
美人?の先生と寝技の練習。
まじで、密着したいだけだったんじゃね?

思春鬼のふたり - 反転邪郎
警察が下に居る状態で
ハムレットをぶっ刺して殺しちゃったけども・・・?
最後まで何が起こってるのか解らないハムレット編だった。

噂の噂倶楽部 - 菟川涙香
面白い展開だけど
最後の最後がよく分からんかった。
女の子は可愛いし、不安になってる時の感じも良かった。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
ついに終わるのか。
八兵衛とかどうするんや!

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットに手品が解るのか!

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/08/24(日)

別冊少年チャンピオン 2014.9月の感想


弱虫ペダル スペアバイク - 渡辺航
箱根学園の東堂の物語。
東堂ってイケメンで女の子にキャーキャー言われてるけど
それほどかっこ良くないよね。絵柄的に。
東堂も、ママチャリからか!
音がギーギーなるママチャリを音が鳴らないように
走ってたらロスの少ない走りが出来たw
天才じゃったか!!!

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
双子の魔法少女に護衛してもらいたいかも。
でも部屋の隅で、まじかるーって呟かれたらビビっちゃうw
しかし警察官さんの部屋にはドン引きだよ!
エロビデオは良いけど量とダッチワイフ、そこに女の子を入れる神経とか。
敵に襲われて、魔法少女に知性が!!
って驚いてるけどムチ子がずっと喋ってるよね?

セトウツミ - 此元和津也
前回でてきた女の子の4角関係は何処行ったんや!
蜘蛛とか幽霊の話してたって忘れへんぞ!

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
好き勝手やって
人数が集まらなくてふて寝する滝谷。
芹沢は単独で狩りをしまくるけど鳳仙に見つかって。
ボコられたら、芹沢軍団が一致団結するんかね?

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
嘘を見抜くだけの機関銃おじさんがヤラれちまった!
オカッパヒロインが鼻血だしてて良いね!
メンヘラヒロインは鎖もってどこかに行ったけど
主人公の裏とかに居るのかね。
はなくしないと機関銃おっさん出血多量でしぬよ。

みつどもえ - 桜井のりお
霊感キャラw
たしかに、ひとはは最近は霊感押しだよね。
金魚ポンプw
むかしビックリ人間にいたけども
胃酸で溶けてそうだよね。

サクラサクラ - もりしげ
無茶しやがって(`・ω・´)ゞ
篁さんは胸があって股間の物もある人だから中立だからセーフ!?
花坂が一人でしてるのは姫城さんが初めての人であって欲しいからで
でも姫城さんは、ツガイシステムみたいなこの現状が好きじゃなく。
どうしたもんかね~。
コレットさんのお尻なら・・・アウトかな。
忘れない。じゃなく、忘れられないだね。
これで花坂君がインポにならないことを祈るよ。

REBOOT - 根立飛鳥
早い時間の失点は、追加点さえもらわなければハーフタイムで立て直せるけど
連続の失点はドバドバ行くで。
一気に戦い方を買えない限り。

バキどもえ - さいとうなおき
強くなりたいって子供の夢を否定するとは独歩は情けないぜ。
むしろ独歩が空手を始めた時の事はどうだったんや?

少年Y - ハジメ・とうじたつや
おおう。
女の子とデートとか死亡フラグにしか見えないよね。
しかも観覧車のテッペンで星を見るとかw
ワビコも少し出てきたけど主人公とのフラグは立たなさ気。
次の敵の前に、思い出して真の敵を特定かね。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
チョロ森さんw
エルフは確かに、羽付きの女の子に弱いと思ってたがパンツ頂戴が行けるとはw
六花は人間とエルフのハーフなのに人間として生まれてんのか。
勇気ある勇者の子孫かとおもったぞw
勇気というか蛮勇だな。

やさい学園 - 前原三十日
ショウコちゃんに振り回されてるシイタケ君。
これは最後まで振り回されるのか、ツンデレなのか気になる。
大根とシイタケの味噌汁とかいい感じだと思うけどな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
アスプロスが前線で戦ってる間に裏で教皇戦についての談義。
てかシジフォスが辞退したって。
弱々しい女の子を守りながら戦うアスプロス。
女の子が殺されてダークサイドに落ちるのが確定するトドメとか思ったけど
守る相手がダークサイドに落ちてたww

9デイズワンダー - 福井瞬・オオノヨウ
今まで出てきた思わせぶりな人たちが全員出てきた-!
最終決戦ッて感じだけど
みんな武器を使っててw
日本なのに武器を振り回すな。

サンセットローズ - 米原秀幸
爺さん鳥がココで退場なん?!
老人らしい老人だったけど
突然現れた写真の奴は一体なんだねん。
鳥の息子さんもいったいなんやねん。

眠らないでタエちゃん - 中村ゆきひろ
がーん!
眠りのタエちゃんが眠らずにもう勉強したけっか
人類初のコールドスリープ・・・。
人類で最も多く寝た人物になるんやね。

こんかつちゅう - ひらいたけし
海で水着を着て吊り橋効果!
だけど巨乳の横乳には勝てんかった・・。
肝試し効果もベスの、生娘効果でパンチされて終った。

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
集中線の講義。
このこは最初はダメだけどダメなところを簡単に理解して修正してくる
やはり天才か!!

決闘決議 - 村咲雅秋
女の子が可愛く
わかりやすい話で面白かった。
男二人の友情の盛り上がり方もGood。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
思い出は美化されるもの。
関連記事
2014/08/21(木)
前回 東京ヴェルディに逆転勝ちしたので
天皇杯3回戦で
前回天皇杯王者の横浜F・マリノスとの対戦です。

天皇杯3回戦、横浜F・マリノス VS ギラヴァンツ北九州。ニッパツ三ツ沢球技場


ギラヴァンツ北九州とマリノス戦
2014年8月20日
晴れ、4577人
横浜F・マリノス 2 - 3 ギラヴァンツ北九州

町田ゼルビアとの天皇杯
AC長野パルセイロとの天皇杯
今回の横浜F・マリノスとの天皇杯
と延長線しまくりのギラヴァンツ北九州w

2回とも、PK戦で負けてるのでPKになったら負けるなと思ってたけど
延長後半120分。副審がアディショナルタイムを表示する直前に
3点目を決めて勝ちました。
ギラヴァンツ北九州、マリノス戦、試合中

今年のリーグ戦では、やたらめったら逆転勝ちが多い北九州。
追いつかれて逆転されても、何となく追いつくんじゃないかな=とか思ってたら
ヤッパリ追いついた、という感じでした。

リーグ戦の前半は、全然シュートを打たない病で
前後半で5本tかザラな北九州ですが
前回のファジアーノ岡山戦からシュートを打つ様になったところで
横浜F・マリノス戦でした。
今回も、シュートを前半からビックリするくらい打ってて面白かったw
前半5本
後半3本
延長前0本
延長後1本
延長線から全然シュート打っていませんねw
延長戦に入ってからは、リーグ前半戦の様に
カウンターサッカーしかしてなかったしねw
ギラヴァンツ北九州、マリノス戦、試合後
見れなかった人に言うと
延長戦は、渡へのスルーパス、大島へのロングボールで
とくに渡大生のドリブル突破チャレンジの連続。
そして最後に成功して1点です。

横浜F・マリノスは足を攣った選手がいて不運にも交代してたのが痛かった。
延長まで1枚カードを余らせてたら中村俊輔を投入して
フリーキックとCKで点とってたと思う。
ぐらい延長は一方的な試合だったかな。

ギラヴァンツ北九州、マリノス戦、試合結果
8分、渡邉将基
内藤のコーナーキックからのヘディングシュート

12分、藤本淳吾
北九州からみて右サイドからのクロスを藤田選手が上げて
藤本選手がワンタッチでゴール。
クロスを揚げた時点で、ゴールエリア付近に4人マリノスの選手が居た。

前半アディショナルタイム、藤本淳吾
ファビオ選手からのロングボールを藤本選手がトラップ
ミドルシュート

85分、内藤洋平
サイドに出たボールを大島選手が素早く
オフサイドポジションにいた渡選手にスロー(スローインはオフサイドが無いのだ!)
渡手がグラウンダークロス
井上選手がスルー
奥にした内藤選手がシュート

120分
小手川選手~風間選手からのDFの裏を取るパスを
渡大生がシュート

って感じです。
横浜F・マリノスはやっぱり寄せが早くてトラップしたボールを取られたりとか
当たりが強く
パスを通すのも
上手くてJ1だなって感じだった。

以外だったのは、齋藤学選手が全然ドリブルしなくなってたこと。
もっとドリブラーだとイメージが有っただけに以外だった。

次の天皇杯は、ヴァンフォーレ甲府。
水曜日に甲府とかいけないから
西が丘とかでしてくれないかなw

中3日でVファーレン長崎。
今回 イエロー累積で出られなかった星原選手のサイドの上がりに期待や!
関連記事
2014/08/10(日)

週刊少年チャンピオン2014年36+37号の感想


刃牙道 - 板垣恵介
宮本武蔵の斬撃を避けたのは良いけど
ジャンプしてクルクル回転してたら更に切られそうなw
丸腰なのに、ソレほどのプレッシャーをかけてくる宮本武蔵。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
霊柩車で漂流して流れ着いて捕獲。
次はサメを食って生活するのかな仁君。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
悪事を働くと心が痛むニーナ。
もうマフィアに向いてないよ!
そもそも射撃が得意とか言ってなかったけ?
窃盗とか落ちぶれたもんだよ。

弱虫ペダル - 渡辺航
ゼッケン1だから周りからブロックされるって?
去年も転んで最後から、排水口の縁を走って
トップまで行った山神だぞ!
強虫ペダルナメんな!!!!!

実は私は - 増田英二
いつもどおりじゃないから暴風雨が来るって言うけど
修学旅行でおちゃらけるのが
コイツラだと思うから普段通りなんじゃね?w
痴女さんはその顔でいいのか?セクシーさ0になってるで。

ハリガネサービス - 荒達哉
先輩と仲良くなってきてるな。
僕はマネージャーちゃんと仲良くしたいです。

ギャングロード - Applibot/桑原真也/ニシカワエイト
猛烈な逆恨みじゃねーかw
ボスさんそんなクレイジーな恨みで戦ってたなんて・・w
女の子に尊敬されてチヤホヤされてて逆恨みどころか
勘違い恨み。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
さゆりは、うさぎと仲良しだな。
膝に乗っけても殴られたりしない程度には力を制御できるようになったんか。
んで、きぐるみをビリビリに破った爺は何考えてんだ!

錻力のアーチスト - 細川雅巳
負けたー!
って春の試合だったのか。
夏に向けて、悔しさを知った主人公・・・。
いやそれは高校になる前に経験しておけよ。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
ヒサシ止めた!!!!
ここで、弾いてゴールしたら
ヒサシって何の為に、持ち上げられまくってたの?
って事になってまうで。

囚人リク - 瀬口忍
脱獄開始!
なんか、リクとおっさん以外は全員・死にそうですね。

バチバチBURST - 佐藤タカヒロ
髷を結って終了!
まく・・うち・・・・。
自分の相撲を取るよね?

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
審判をヨイショしつつ
山田を三振に打ち取る!
山田のリベンジで盛り上げる作戦か!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
侵略しようとすると反撃されるのを警戒して
侵略をやめる侵略者。

クローバー - 平川哲弘
これは、全員ボコボコで全勝優勝でおねげーします。

黒虎 - 鈴木快
徳川が滅んだから使える君主を変えるはありのような~。
いろんな人が居てもいいと思うよ。

ウチコミ! - 村岡ユウ
オカマダンサー柔道負ける。
ここ迄ひっぱって何の意味がw
先鋒以外は何のキャラ立ちしてねーんだけど!

マリリーン大魔法研究所 - 盆ノ気至
おっぱいとか言ってる求人にJKが応募しちゃだめだよw
でも、実験が失敗して罰を与える所がよかった。
しかもトリックが、それはw
細かなギャグの応酬でよかったかな。

名探偵マーニー - 木々津克久
最後は誕生日で父母まで揃って。
感動の嵐や!

思春鬼のふたり - 反転邪郎
劇場で殺し合いとは素晴らしいw
ヒロインが助けに入るのも良いね。
てか人知れずに暗殺する話だったのに。
もう暗殺関係ないね。

ペーパーブレイバー - 藤近小梅
魔王が、白窓さんの父を殺していないとなると
他の黒幕が!
いままでの白窓さんの冒険はなんだったのか!

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
女の子が家に遊びにきて、ゾンビ映画を見るというシチュエーション!
おやっさんが怒りのゾンビになるのも解る!

木曜日のフルット - 石黒正数
中止の文字w
その花火が上がるなら他の花火もあげられるんじゃ?w

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/08/07(木)

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.8 2014年 8/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.8 2014年 8/25号 [雑誌]
(2014/07/15)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」38話のストーリー


天才レーサー千雨ちゃん!
レースでは敵無しの無敵!!
雑誌にも多くの掲載されそのスジでは知らぬものが居ないほどであった。

そんな天才少女・千雨ちゃんはバイクの免許を取得しようとするが
天才だから!と皆におだてられ
免許試験場の一発試験に挑戦するも、走りだすことも出来ずに試験中止へ・・。

気を取り直して三ノ輪聖先輩と同じ教習場に通うも
有名少女・千雨ちゃんは教習所の教官にも知られており
適当に走って~と言われ
プロライダーの自分が、ウィンカーの出し方も知らないとは言い出せず
何も教えてもらえないまま、教習の時間だけが過ぎていった。
ばくおん!、千雨ちゃんのピンチ

"みきわめ"突入まえにして焦り出す千雨ちゃんは
とうとう泣き出し三ノ輪先輩に教えを教えを乞う千雨ちゃん。

三ノ輪先輩は、皆には秘密よとバイクに乗れるようになった秘密を教えてくれた。
その秘密とは、GPライダー養成ギブスだった!!
・・・・
なんだか知らなけど、三ノ輪先輩と千雨ちゃんの友情がアップした。


おりもとみまな「ばくおん!!」38話の感想


主人公の羽音ちゃんが教習所に通っていた時は
ワカメとか来夢先輩とかが教習所に応援にきてたのに
三ノ輪ちゃんの時は誰も来てない(´;ω;`)ブワッ

教習所のプロライダー三ノ輪聖ちゃん
バイクレースのプロライダー中野千雨ちゃん
の二人のコンビは良い師弟関係だよね。
ウカウカしてると、羽音ちゃんよりも仲良くされちゃう気がする!

二人の仲を嫉妬してハンカチを咬む羽音ちゃんも良き気がする。
羽音ちゃんは大天使すぎて人間離れしてるから
少しは嫉妬とかしてくれるとバランス取れるよね。

ばくおん!、GPライダー養成ギブス
それにしても、三ノ輪ちゃんがGPライダー養成ギブスをしていたなんて・・・!
バイクに必要な筋肉を付ける代わりに
日常生活に支障をきたす物!!!
って自分で言ってて、自分で着てたってことは
三ノ輪ちゃんはそこまでしてバイクに乗りたかったのか!
と思いつつ、お金持ちのお嬢さんだから日常生活は周りが全てしてくれるしね~~。
でも、普通にバイク乗るだけならGPライダー養成ギブスじゃなく
普通ライダー養成ギブスでいいんじゃないか?


免許を取ったらタンデムが出来なくなるのと
三ノ輪ちゃんの執事さんが出てこなくなっちゃうのが心配。



ギター・マガジン 超絶ギタリスト養成ギプス 孤高のクラシック名曲編  (CD付き) (リットーミュージック・ムック)ギター・マガジン 超絶ギタリスト養成ギプス 孤高のクラシック名曲編 (CD付き) (リットーミュージック・ムック)
(2010/07/23)
Kelly SIMONZ

商品詳細を見る
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ