2014年09月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/09/28(日)

週刊少年チャンピオン2014年43号の感想


毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
刃牙ネタ。
うなぎ屋、柳さん。
鰻手で鰻を食った気になれるなんて素晴らしい。

弱虫ペダル - 渡辺航
坂道無双
5分程度じゃ足止めにもなってねんじゃね?
去年は落車して最下位からトップ集団まで追いついたしな。

刃牙道 - 板垣恵介
刃牙が弱すぎて
力の差があり過ぎて
宮本武蔵を持ち上げ過ぎだ。

ハリガネサービス - 荒達哉
ボコボコにされてるなか
先生はタイムせずに好き勝手やらせてたんかい!
もっと指導しなー。

囚人リク - 瀬口忍
チート刑務官が全てをお見通しで
リク達はエンド!
他の奴らが反乱を同時発生させるか
誰かが無双して殺して殺されて突破か?
チート刑務官が、なにか功績を焦ってるのが気になるところ。

実は私は - 増田英二
島君はあれで幸せだったんだよ。
お兄さんはゲスな事をするから自業自得。
そして全てを持っていくエロ峰と委員長。
ヒロインの前でヤッてやった!!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
マジカルステッキでイカ娘が可愛かった。。。。
渚は黒歴史を量産中。

チカカラチカ - 天山まや
チカツー!
デキる子だと思ったけどそんなことは無かった。
地下日本人は水で光合成できるけど
地下だと日光浴できないよね?
どうしてたん?

黒虎 - 鈴木快
男だと思ってた幼馴染は女の子。
馬鹿力系ヒロイン。
回復忍術とか使えるん?

クローバー - 平川哲弘
イージスさん仕込みの
素早いフットワークで相手に先制パンチ。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
歯の矯正君は、人相が悪いだけで
ココロア田舎者のピュアな奴なんかw
顔も心も悪いアボが何かしでかしそうや。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
全くの善意からおかゆを作って
ターゲットを殺しかけたニーナちゃんマジ天使の皮を被った天使。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
岩鬼が不発だけど
次の回で山田太郎に打順が回る仕込み完了。

ウチコミ! - 村岡ユウ
JKが座ってる布団。
俺なら帰った後に、クンカクンカするね!
紅林さんは、呼び出しに答えてくれるとか良い奴やん。

ネイジィ・レター - 鈴木優太
面白くて中二病っぽい主人公も面白かったけど
荒木飛呂彦っぽい絵柄が気になった。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
流石、義理の父母のほのぼの漫画。
焦る新米パパが最高だな。

喧嘩村 - 滝口翔太
パントマイムで踊らせれていたのは俺の方だった!
てか喧嘩しろ!
何も考えんと喧嘩してたほうが面白かった。

UNI - 藤田勇利亜
普通に強い力を持ったほうが勝った戦いだった。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
喧嘩をウンコで止めた!!
・・・・・
ウンコに和平の力が有るんじゃなく汚いから逃げただけや。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
兄ちゃんが上手くやったのに
ふみちゃんが好きになったのは弟じゃなく兄で。
弟が兄に成り代わったのか。
成り代わったら殺しの才能も乗り移ったん?

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットは道具を使って勝って嬉しい・・・嬉しそうだな。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/09/22(月)

週刊少年チャンピオン2014年42号の感想


チカカラチカ - 天山まや
面白い!
久々に面白いギャグ漫画がきたぞ。
毎週ヒロインが生まれ変わってくのかな?
もう初代チカちゃんは出てこないのは残念。
適当に書いてそうなモグラがいい感じ。

弱虫ペダル - 渡辺航
やはり手島は天才か・・・。
慢心してる山岳はアホだなって思う。

囚人リク - 瀬口忍
この一般人の看守天才すぎる!
窓に付いたロープ擦れから
中に居ることだけじゃなくヘリコプターの狙いまで瞬時に当てた!
しかもいつもなら馬鹿ばっかりなエライ人達が
今回に限って聞き入れたりしてて神対応だw

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ウンコ芸も、マンション立てられるなら神だな。
ウンコだけど。
国会議員なのにそこらじゅうで運コするな。

ハリガネサービス - 荒達哉
データを分析してきた。
ここから既にスタートラインが違う。
監督の違いで負けるで。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
岩鬼が真ん中を打てるようになったらチート。
てか集中するだけで打てるって今まではなんだったのか。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
5年後。
学校の先生になった。
命の大切さを教えるん。
人は経験じゃないと学べないこともあるからな。

実は私は - 増田英二
告白したー!
キスまでしたで!
クールビューティ笑とか言ってる場合じゃない。
この年齢のボーイは、好意を見せただけで惚れるで。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
反面教師の鏡!
渚ちゃんのお姉さんがここ迄、酷い感じなのはw

黒虎 - 鈴木快
敵の組織図がでてきたけど
重要な兵器ノヴァが正体不明すぎて
主人公側が勝てそうに無い。
ノヴァをどんどん奪って解析するくらいじゃないとジリ貧だよねー。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
練習では難しい球を選択して打つ事によって
試合で打てるようになるん?
真剣に練習してるような舐めてるような。不思議な感じ。

クローバー - 平川哲弘
敵さんが追い詰められてるw
敵の助っ人はホモっぽいから
なんか主人公チームに惚れて裏切りそうだよね。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
もうホノボノ悪事漫画。面白いけど。
ぜんぜんその気は無いけど悪事を善意で振りまいていくイカ娘だな。

ぽかぽか おふろちゃん - 岡春樹
主人公の発想が怖いよ!
銭湯で拾った人の垢と髪の毛で女の子作るとか異常だよ。
ギャグ漫画なのにホラーが混じっててダメっす。

ウチコミ! - 村岡ユウ
お!貧乳ちゃんマネージャーになってたのか!w
紅林家族・・・妹ちゃんが可哀想な顎してて。
てか紅林が幼馴染で昔に一緒に柔道してたって設定あったか?

UNI - 藤田勇利亜
兵器開発に利用されまくってたか爺さん。

喧嘩村 - 滝口翔太
喧嘩村が佳境に入ってきた。
無駄な喧嘩が無くて残念。
もっと爺・ババアの喧嘩が見たかった。
筋肉もりもりが強いのは当たり前や!

最強少女さゆり - 福田やすひろ
最近おもしろくなってきた、さゆり。
たぶん終わりが近いんだろうなw
力を出さずに、ホノボノ漫画になってから面白くなったが。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
真面目ちゃんをS女王に開花させた仮性は天才やでほんま。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
殺人現場のドキドキを、恋と勘違いしたのか・・。
出てこないヒロインちゃんも勘違い恋っぽいきもするけど。

木曜日のフルット - 石黒正数
確かに観光地で名物とか言われると食うよね。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/09/21(日)

2014.9.20 ヤマハスタジアム、ジュビロ磐田VSギラヴァンツ北九州


ヤマハスタジアム、曇
ジュビロ磐田 3 - 1 ギラヴァンツ北九州
7,440 人

初めてのジュビロ磐田のホームスタジアム・ヤマハスタジアム。
新幹線で掛川駅に行き。

駅から北へ7分ぐらい歩いたところにある掛川城へ観光。
掛川城は、小さいながらも複雑な作りで良い感じ。
隣にあった武家屋敷?も、殿の部屋とか経理の部屋とか護衛の控室とか
色々あって、当時どんな感じで屋敷で仕事をしてたのか解りやすくて良かった。

そんで、城の手前の店に
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
が掛川の出身です!!
ってポスターが飾ってあったw
しぶしぶでも就職したからエライ!

その後は、3両しかない東海道線で磐田駅へ。
ここまで来るとジュビロ磐田を応援する旗とか顔色の悪いオブジェとかが一杯あった。
街の地面のレンガも、ブルーになってた。

ヤマハスタジアムのアウェイの洗礼
ヤマハスタジアムはアウェイの洗礼が凄いと聞いていたけど凄かったw
北側にアウェイ席があるけど
メインスタンドの北側に入り口①が有るのにわざわざ北側②まで歩かせる非道w
①の所はしまっててメインスタンドの人も使ってないん。
しかも裏の道が可成りの激坂!で②のとこから階段で降りる。
フードコートから遠いとかトイレが少ないとか、飯が無いとか色々なスタジアムがあったけど。
ただただ遠回りさせるスタジアムも珍しい。
ヤマハスタジアムのしらす丼
アウェイ側に、しらす丼の店があってそこでご飯をすませば十分だけどね。


アウェイ側の席は全部2階席で、ピッチを見下ろす感じになってます。
座席の一番後ろの上に大型映像装置があるので見れません。
ヤマハスタジアム
試合の方は、ジュビロ磐田側の一方的な攻撃で
1失点後にしばらくしてジュビロ側にCKのチャンスが来たあたりで
キャプテン前田が首を傾げてたので
全然・通用しない感じなのかな~とか思ってたら
前半だけで3点取られてました。

この試合の前まで、3バックだったので
それでスカウティングして実際には4バックになってたのが
思ったのと違う状況になってダメダメだったのかなと。

あと無理に繋げようとショートパスを繰り返してて
ロングボール放り込みもしてないので
ジュビロのDFの人の疲労を蓄積できなかったのも
後半戦への攻撃の布石も出来てなかったなと思った。

J2のシャーレ?あんなの要らないから
オークションで売っぱらおうと言った
名波氏に一泡吹かせられずに残念でした。

ヤマハスタジアムのVIPルーム
スタジアムで気になったのはメインスタンドの
解説者席の上にある、
ガラス張りで椅子を並べたVIP席みたいなやつ!
あれは凄いなw
ヤマハのエライ人とがが座って
「あの選手は使えないな、早く首にしてこのポケットマネーの1億円でブラジル選手とれ!」
とか言ってると思うと震えるよね。


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/01/20)
左京 潤

商品詳細を見る
関連記事
2014/09/16(火)
サクラサクラ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

もりしげ「サクラサクラ」5巻のストーリー


部活動研究会の活動として昭和のコスプレをするコレットさんと敷島さん
それを眺める花坂君は、恥ずかしがる敷島さんを見て驚いた。
3人を尻目に、姫城さんは男の人に誘われたと
お出かけしてしまう。
それを見た花坂君は、初めて溢れるモヤモヤに戸惑っていた。

姫城さんを誘った新世代の栖月君は、
託した新世代の女王である敷島さんの事と、前に御飯を食べさせてくれたお礼のため
昭和時代のデート作法と、復元した料理で持て成してくれたが
姫城さんは料理ですら復元しないとダメな日本文化の将来に不安を感じた。

無事に栖月君とのデートを終えて帰ってきた姫城さんを
出迎えた花咲君は、喜び半分に嫉妬心でグチグチ。
しかし姫城さんから誤解だとピシャリ!


姫城さんに対する花咲君の嫉妬心を見たコレットさんは
心機一転!花咲君へのアピールを強めていく事を決意。
敷島さんの強力もあり上手い具合に体育館で
花咲君と閉じ込められるシチュエーションゲット。

敷島さんの方はコレットさんを手伝いながら
何で花咲君と姫城さんをペアにしようと行動していたのか
思い出そうとして思い出せなかった。

コレットさんは後もうちょっとで、イイトコロ♪まで行けたが
ギリギリで敷島さんが助太刀に入り事なきを得る。
コレットさんと敷島さんの関係が友達になった。


コレットさんは、諸外国の大物をパーティーに呼び
日本が行っている超人類作りやペアリング行為に
理解を深めてもらうために姫城さんと敷島さんをパーティーに呼び
海水浴旅行中に監視の目をかい潜り脱出したため花坂君はお留守番。
しかし篁さんの手引で花坂君は、女装メイドとして参加。
敷島さんに女装してる事がバレるがそれ以外は、
世界の広さを実感した花坂君、そして篁さんとも同姓の友達として親しくなった。
サクラサクラ、花咲君の女装ばればれ

夏服になりますます女の子の素肌が気になる花坂君。
特にコレットさんに修行と称して薄着をしている敷島さんが気になり
それとなく本人に言うが逆に
修行として敷島さんに上に乗られてしまう。
花坂君は昔のマシーンの様だった敷島さんと違って
今の敷島さんを女性と意識してしまい立ってしまう。
この事は二人だけの秘密にした。


コレットさんと敷島さんとエッチな事があってから
花坂君の頭のなかはエッチな事でイッパイイッパイ。
浮ついた空気に苛立つ姫城さんだったが
コレットさんから、「いつまでも花坂君を独占はできないから今を楽しんだほうがよい」
と言われてしまう。
サクラサクラ、限りある時間
花坂君は頼れる保健体育の先生・橘菊花先生に相談したところ
恋愛のスピードは特急で行くのも各駅で行くのも人それぞれと言われる。
爆発しそうな花坂君は、姫城さんにキスを迫ってみたら怒りながらもOK。
姫城さんも満更ではなく・・・このまま最後まで行く寸前で、理性が勝ち中断へ。
ちなみに、橘先生は姫城さんの追求で恋愛経験が無いことが発覚!


もりしげ「サクラサクラ」5巻の感想


最初はロボットだと思われた敷島さんのヒロイン化に成功したよね。
最初無口・無感情・大食漢だった女の子に感情が芽生えて
恥ずかしがり屋の内気少女に変化したのはいい感じ。
ツンデレならぬ、クールデレ?とか言うのかな?
敷島さん的にはデレているのではなく、自分の中の感情に戸惑ってる感じだけど。
イケナイ事をした後の「誰かと秘密を共有するのってドキドキ」
この仕掛が凄かった。
可愛い女の子と秘密を共有ですよ!
しかも、コレットさん・姫城さんではなく一番遠いヒロインだと思ってた敷島さんと!
サクラサクラ、敷島さんとの秘密

姫城さんともエッチな事じゃなくキスだけだけど
受け入れた感じのキスだったので一気にヒロインポイントアップ!
そもそも花咲君は姫城さんが初めてだと良いなと思ってるので
もともとヒロインポイントは高いんだけどねw

一番アピールしてて、
体育倉庫の跳び箱の中で汗だくで抱き合ってたコレットさんが
一番ヒロインポイントが少ない・・。
コレットさんはおおっぴらにアピールし過ぎて大味なんだな。
もっと弱々しい所を見せるとウケルかも知れない。
でも、時折みせる子供っぽい表情は好きだよ私は。

でも、花咲君は初めての人は姫城さんがいい。
でも姫城さんは、鳥かごに入れてペアリングを促すような事は許せん!
みたいな感じでにっちもさっちも行かない状態。
どうするんだこれ。


あと新世代の栖月君が凄いこと言ってたね。
昭和末期の時代の料理を資料を元に"復元"
継承とかじゃなく復元ですよ!
つまり一度、日本の料理は消滅してるん?
前々から薄々、日本は相当ヤヴァいとは思ってたけど
そうとう廃退してるんだな・・・。
サクラサクラ、失われた日本文化
でも、食べていた料理ってフレンチっぽかったけどw
平皿に盛りつけた煮こごりとかなのかな??



まだ退廃してなければ
いちいち鳥かご作ってペアリングとか呑気な事せんでも
試験官でバンバン子供を作ったりした方が手っ取り早いし
もう、日本人として最後のペアなのかもしれない花咲君と姫城さんは?

日本規模で日本がヤバイ!
でも、若者の恋愛の方がヤヴァい!!
関連記事
2014/09/15(月)

2014.9.14 ジェフユナイテッド市原・千葉VSギラヴァンツ北九州


ジェフ 1 - 3 ギラヴァンツ北九州
曇り
8,524 人

フクダ電子アリーナ。ジェフ千葉
いつも通りの試合運びで
いつも通りに勝った試合。
シュート本数は、24 - 8 本だったらしいね。
まあコレもいつも通り。

天皇杯の甲府の試合の時に解説者が言ってたけど
今期・相手よりもシュート数で上回ったのは5試合だけとかそんなん。
31試合して5試合かw
薄々きづいてたー!w

勝てばよかろうなのだ?
勝たなければ全てが意味が無いからな。

フクダ電子アリーナのギラン君
ジェフ千葉の方は、
カウンターチャンス!
でも横パス・バックパスで遅延するのが気になった感じ。
なんであれは攻めないんだろう?????
個々の力で勝ってるんだから2対2くらいなら攻めたほうが良くないか?
ボールを大切にし過ぎて攻めが足りんと思った。


フクダ電子アリーナでの今回の飯は
ソーセージは止めた。
毎回食べてるのでw

マッチデースポンサーのローソンからあげクン
タピオカジュース
なか卯の、牛丼。
サマナラカレーの、チャパティ
カレー屋の、チャパティは美味しかった。
サマナラカレーでカレーを買わない暴挙だけどw
関連記事
2014/09/15(月)

週刊少年チャンピオン2014年41号の感想


刃牙道 - 板垣恵介
最速のジャブでダウン!
3回は殺せていた!!
実際に殺してないから意味ないだろそれ。

弱虫ペダル - 渡辺航
天才の先輩3人揃い踏みで応援に来てくれるってー。
来るなら時間前に来い!
スタート六時間前に、現地に居ろ!
手島キャプテンが焦り出しそうだな。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
可愛いのにヤンデレ。宮崎危機!
デブ専で暴力大好きなのが良いね!

錻力のアーチスト - 細川雅巳
主人公はまたもホームラン打てず。
途中でスイングを変えて皆が絶賛。
ミスターあともうちょっと。

実は私は - 増田英二
委員長が主人公に告白!
それを聞いても全然動じずヒロイン。
ここは止めたりしてドタバタせんの?
告白して、失敗してまた再チャレンジするの?

魔法少女オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
あのアホ、警察官の過去~出会いまでw
最初から糞だったんかコイツw
コイツを警察に採用した奴はどうかしてる!

ハリガネサービス - 荒達哉
一年生はヤッパリ使わなかったか
先生は全然、1年を見てない雰囲気だったしな。
1年と上級生で組ませた練習の意図はなんだったのかね?

侵略!イカ娘 - 安部真弘
千鶴は包丁よりも切れる手刀があるのに
なんで包丁つかってるん?

囚人リク - 瀬口忍
たまに優秀な刑務官が居るからなこの島は。
でも、上官に居るのは無能さん。

黒虎 - 鈴木快
猿飛君が仲間になった!
最初に出てきた女の子が仲間になれよw

クローバー - 平川哲弘
イージスさん!
釣りの師匠がどこまで心の支えになるのだw

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
えーw重い球を投げるピッチャーw
打っても飛ばず、バットをへし折る・・。
最強のピッチャーじゃないか!

極悪バンビーナ! - 中島こうき
漫画的表現じゃなくて
本当に縮むのかwww
秋元さんすげーっす。

ANGEL VOICE - 小谷野考雄
エンジェルボイスの葬式。
いったい何が出来るのだろう?
生きていれば良いんじゃね?

吸血鬼 よく死ぬ - 盆ノ木至
吸血鬼死にすぎ!
だけど、相手の力を吸収する奴が相手なら
よく死ぬ特徴を吸収させる!
素晴らしい戦いだった。

ウチコミ! - 村岡ユウ
大会は3位だったかー
個人戦で負けたんか。
ひんにゅー女子高生は何時になったらマネージャーになるん?

UNI - 藤田勇利亜
華麗に強いヒロイン
生みの親?科学者抹殺指令だけど・・。
そういう指令は、出すもんじゃないぞ。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
山ごもり。
修行は良いよね。
まーただの、残念キャンプなだけだけど。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
ずっと右手しか出てこない話。
こんなん、天才バカボンで見た。

喧嘩村 - 滝口翔太
無駄に喧嘩っぱやくて展開が早いし
変な思わせぶりも無いから面白いよね。
ゆるキャラの中ってなんだった?

思春鬼のふたり - 反転邪郎
今回の敵の、人殺しの沸点低すぎ!

木曜日のフルット - 石黒正数
醜い嫉妬だなw
新人アシスタントに嫉妬するくらいなら
普段の生活をだね~~~。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ