2014年10月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/10/27(月)

週刊少年チャンピオン2014年47号の感想


辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
読み切りに乗ってたやつ。
書き直しで、連載スタート。
カットとか人物の位置とか終わりを変更してるね。
確かに読み切りの時に面白いと感じた。
でも、
作者さんが連載を見据えて書いていたか解らないけど
読み切りの漫画がウケたからって
そのまま連載してしまうのは良くないよ秋田書店。

弱虫ペダル - 渡辺航
超天才山岳くんに
よく解らない努力で付いていく手嶋部長。
「これくらいでも生きてるって感じられるんでしょ~w」と
相変わらず見下す発言する真波山岳くん。

刃牙道 - 板垣恵介
今まで格闘技してきた刃牙が
自分の型。理にかなった動きをしてるか?!
とかいまさら何を言い出すん。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
周りが逆転ホームランと騒いでいるけども
明鏡止水の心で表情を変えない山田太郎。

実は私は - 増田英二
ヘタレ主人公なのにヒロインに告白したけど
このヒロインもニブチンだからな。

囚人リク - 瀬口忍
椿のMVP級の活躍だけど
ナイフで刺されてこれでENDだろう。
この傷では脱出不可能だし、
脱獄失敗で投獄されても地獄だろ。
それか捕まって拷問されつつも、リクが革命して助かるとか。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
まったくの善意で行動しているけど
馬鹿だったパターン。
秋元さんは、もうゴールして良い。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ハロウィンネタと思いきや広島カープねた。
季節や周りに流されることがなく
自分のネタを貫き通すのは良い。

ハリガネサービス - 荒達哉
何々代表だったとか昔の話だからもう許してやれよ。
埼玉が田舎なのは合ってる。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
渚は侵略される喜びを感じている。

クローバー - 平川哲弘
強いと言っても地方のヤンキー。
田舎ヤンキーだからな
東京のクソみたいに人が多い所で最強レベルな
主人公チームがストレートで勝つよ。

黒虎 - 鈴木快
武器の性能差が全然縮まってない。
こりゃ勝てませんわー。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
いつも蛮堂のぼーるで鍛えられてるハズの
サイリのバッターが全然手が出せないだなんて。
レベルの差が違う。

チカカラチカ - 天山まや
主人公がフラグを立てると
勝手にヒロインが脱皮して主人公の子供になる謎漫画。
面白いから良いけど。

ウチコミ! - 村岡ユウ
主人公が速攻でライバルチームから一本とった。
主人公なのに出番が終わりか。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
うーむ
何時ものほのぼの家族の感じが無くなってダメ話だった。

富士見症候群 - 鈴木優太
暴力を振るう女の子は全然、改善されてないよね?
本当とか嘘とか言ってる場合じゃないですよ。
ただぐるぐるとアミを張ってただけじゃんかい。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
18歳の卒業まで、殺し続けたのか。
めぐりめぐって殺される展開まだー?

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
うん

木曜日のフルット - 石黒正数
ハロウィン。
子供からイタズラ(意味深)されたいだけの人生だった。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/10/19(日)

週刊少年チャンピオン2014年46号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
手嶋はやっぱり努力の天才。
山岳は慢心しすぎ。

刃牙道 - 板垣恵介
刃牙が宮本武蔵にボコボコにされてるのに
克己とか花山とか渋川とかだされても
勝てるわけねーだろ!

実は私は - 増田英二
嶋だって三十路さんだってフラレまくってるのに。
主人公だけが皆から慰められる
だけどヘタレだから白神さんに告白できないだろ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
小学生が学校でウンコをするのは死を意味する!
けども野良ウンコはさすがにしなかっあな~。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
幽霊が怖い五郎と
幽霊は怖くないけど普通の女の子と思われたい千鶴が肝試し。
きゃー(棒)って叫びが面白いよね千鶴。

ハリガネサービス - 荒達哉
アナリスト君の解析があたって反撃や!
だけどソレって先生とか周りが試合中に気づいてタイム取って
伝えればいいじゃーん。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
ルチアちゃん可哀想ですw
ニーナが裏で手を回して友達になってあげていた・・。
ニーナは人の心を善意で潰すのが上手いな。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
ホームラン合戦。
最強スラッガーにホームラン打たれて凹むとは
蛮堂君はメンタル弱いやろ。

黒虎 - 鈴木快
敵が強いのって武器が強いって設定じゃなかったか。
いきなり大将レベルが2名。
太ったおっさん死んじゃうだろうな。

囚人リク - 瀬口忍
椿が死者1号なのか?
一生懸命に死亡フラグ立ててたもんな。
脱獄に対して看守は不殺で行くつもりか?

ジョギリ屋ジョーがやって来る - フクイタクミ
ジョギリ屋ジョーがやって来るの電子書籍化記念で
特別読み切りなんだけど
この特別読み切りは電子書籍化外なんすw
批判も受け入れる度量も必要なのか
てか本人の目の前で悪口もどうかと思うけどねーw

クローバー - 平川哲弘
ミサキチームの勝利。
これ無敗で圧倒できんじゃね。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
チャンスに強いドカベンを
チャンスで打席に立たせる。
敬遠でいいだろ。

チカカラチカ - 天山まや
チカツーは初めはだいたい裸で
あわよくばパンチラを狙う心意気が良い。
コミカルな表情で、デレの部分の絵も良かったぞ。

喧嘩村 - 滝口翔太
俺の喧嘩道はこれからや!
ババアと戦ってた頃が一番おもしろかった。
最後は普通の力比べだった。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
雪かきで、狼とウサギの仲が深まった所で
次回に続く事件が!

ウチコミ! - 村岡ユウ
オサゲの女の子が髪の毛を下ろしてて新鮮。

出歯の女の子 - 鈴木優太
女の子が男の子を疑う感じで話が進んで
実は女の子が幽霊だった落ち。
女の子のコミカルな描写が良かった。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
殺しで盛り上がったカップル。
殺しが無くなったら秘密が共有できなくなって破綻したりしてなー。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
錻力のアーティスト名ネタを出してきた。
しかし今回の話は良かったぞ。
自分が世界の中心だと思ってる高校生の中で
一筋の汚点を垂れ流す3人は英雄だ。

木曜日のフルット - 石黒正数
猫=ルンバ

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/10/15(水)

天皇杯準々決勝、モンテディオ山形VSギラヴァンツ北九州


10月15日、水曜日、19時~キックオフ
山形 1 - 0 北九州
NDソフトスタジアム、天皇杯
初めての山形新幹線で山形駅へ
最上義光歴史館や山形県立博物館に行ってきました。
博物館の受付のねーちゃん可愛かった。

その後は、山形駅の平田牧場でトンカツを食った。
後で調べたら平田牧場は東京にも支店があるから東京でも食えた。
ホテルにチェックインしてから16時のシャトルバスでNDソフトスタジアムへ。
モンテディオ山形、芋煮
名物のカレーパンは無かったけど
山形県民のソウルフード芋煮が食えたので大満足。
芋煮は、脂多めのすき焼きの汁みたいな味で
芋・キノコ・ネギ・肉・コンニャクが入っていました。
ネギと芋が多めかな。
NDソフトスタジアム、モンテディオ山形
ギラヴァンツ北九州側のゴール裏には70~80人くらいかな。

前半は安定した一進一退の良い戦いだったけど。
後半はずっと攻められっぱなし。

シュート数、前半4、後半1
相手は22本。
そりゃ勝てませんわー
天皇杯、ギラヴァンツ北九州

栃木SCでゴールを決めて体力満タンと思われる冨士がスタメンだと思った
けどベンチだったのが意外。
こういう連戦の時に井上、鈴木、新井、渡とかに
頑張って出てほしかったけど、メンバー固定だったからな~。
渡はベンチにも居なかったけどね。

次の東京ベルディ戦に集中して
プレーオフ圏内を死守してもらいたいところ。


いも 郵便ポスト便 山形名物 芋煮(醤油味) 2袋いも 郵便ポスト便 山形名物 芋煮(醤油味) 2袋
()
山形ふるさと食品館

商品詳細を見る
関連記事
2014/10/13(月)

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.10 2014年 10/25号 [雑誌]月刊ヤングチャンピオン 烈 No.10 2014年 10/25号 [雑誌]
(2014/09/16)
不明

商品詳細を見る

おりもとみまな「ばくおん!!」40話のストーリー


自宅に模擬コースを作り、執事の早川さんに1日三時間の特訓を受けた結果
自転車も乗れなかった超お嬢様・三ノ輪聖ちゃんも普通二輪免許に合格!


明日にはバイクが納入されると言うことで
三ノ輪ちゃんは早川さんのサイドカーで最後の帰宅ツーリングへ。

お嬢様がバイクに乗れるようになって時間が暇になったら
女性にライディングテクニックを教える講座を開きたいと将来の夢を語り
バイクに載ってると若返りますなぁ~・・・・・・。
などと言っていたら本当に若返ってしまった早川さん!
しかも美少女に!w(男の娘って奴かな?)
ばくおん!、若返った早川さん


突然 若返った早川さんに三ノ輪たんは大慌て。
バイク部の部員には、早川さんの隠し子の娘として紹介・・。
ソレが気に入らなかった早川美少女はバイク部の皆と交流して
すぐさま心を掴んで人気者に!w
ばくおん!、早川さんと喧嘩中の三ノ輪聖ちゃん
新しいバイクのお披露目を、早川さんに持って行かれてしまった
箕輪ちゃんは一人 新車ツーリングへ行くが
サイドスタンドの出し忘れでバイクを倒してしまう。

危機を察知した早川さんはダッシュでお嬢様の元へ向かう。
若さゆえにムキになって意地を張ってしまってお嬢様を
一人にしてしまった事を反省した早川さんは元の執事の早川さんへ戻り。
バイクも人生もバックは無し。前向きに進んでいこう。


おりもとみまな「ばくおん!!」40話の感想


補助輪付きのスーパーカブで通学していた聖ちゃんが
普通二輪免許取得だなんて(´;ω;`)ブワッ
この国の免許制度はどうなってんだ!
と思ったけど、早川さんと財力を使ったチート訓練受けてたら受かるよな。
この運動音痴にバイクを教えられる早川さんの
ライディングテクニック講座は大人気になりそうだねw

それにしても唐突な、早川さんの美少女化w
執事早川さんだと三ノ輪ちゃんに強硬な態度とれないからね
美少女化してツンデレ気取って見た感じ。
バイクも人生もバックできないけど
今が良いならバックする必要ないからね
今の幸せを確かめた早川氏。
すばらしい人生だね。

今回唐突に発生したバイクに乗ると若返る話は
来夢先輩に通じてるんじゃないかと睨んでる!
きっと来夢先輩は若返ってるんだよ!
それか大天使なんだなきっと。


ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2014/08/20)
おりもと みまな

商品詳細を見る


若返りスイッチをONにする食べ方: 脳は、あなたの体を何歳と判定するか? (実用単行本)若返りスイッチをONにする食べ方: 脳は、あなたの体を何歳と判定するか? (実用単行本)
(2013/06/27)
オーガスト ハーゲスハイマー

商品詳細を見る
関連記事
2014/10/13(月)

栃木SC ギラヴァンツ北九州。栃木グリーンスタジアム


栃木グリーンスタジアム
栃木SC 1 - 1 ギラヴァンツ北九州
8,017 人
晴れ。

小学生が凄い沢山、招待されているみたいだった。
半分くらいは小学生かな?

フードコートは、
やたらと焼きそば系が多くて
飯物が1店舗しか無かったのが衝撃だった。
後は肉を焼いた系と揚げ物系かな。
餃子も売ってたよ。宇都宮だからね。

ホルモン丼とハーブウインナーと
一枚岩チキンを食べた。
超有名な一枚岩チキンは~~~~~~
見た目が凄いけど、味は大味だなw

栃木グリーンスタジアム、ギラ選手のウォーミングアップ
ウォーミングアップ前に池元選手が出てきて軽くランニングは何時もの事だけど。
その他にも、宮本選手・前田選手・小手川選手、下村選手・大島選手が
先に出てきてリフティング遊びを開始してた。
その後に、内藤選手・八角選手が出てきてランニングとかして
他に皆が出てきて
ウォーミングアップ前の柔軟運動を開始していました。
栃木グリーンスタジアム、練習前の柔軟
その後は何時も通りの練習う風景。
過去2回ココで見てるけど初めての経験だった。
チームの雰囲気が良いのか、ただ晴れてたからなのか・・。


試合の方は、固い守備のチーム同士の試合で
殆どチャンスの無いままに前半終了。
天皇杯を見据えて、原一樹を早めに下げて渡大生投入!
ドリブルで突破を図るも全然だめー。
そんなこんなで、栃木SCにコーナーから先制を許す展開。
いつも通りに先制されーた。
点を取られた後は、いつも通りのサッカーを続けて。
大島先生投入。
それでもダメで、もう負けかな=と思った所で
冨士おじさん投入。
直ぐに得点。

最近はスタメンから外れていた冨士選手が得点。
これは天皇杯は冨士選手のスタメンか?
しばらく休んでたから体力満タンやろ~。



栃木あるある栃木あるある
(2014/10/15)
阿久津たかを

商品詳細を見る
関連記事
2014/10/13(月)

週刊少年チャンピオン2014年45号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
御堂筋など所詮は天才坂道にたかるハエにしか過ぎない。
でも、6人全員で優勝を狙うチームワークは主人公チームらしいよね。

刃牙道 - 板垣恵介
やってることがピクルと同じだよね宮本武蔵。

ハリガネサービス - 荒達哉
審判やらされてるのが主人公だった!!
忘れてた。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
のり子も、小鉄のパンツの中が気になる年頃か・・・。
てか気軽に金玉蹴り飛ばしてはダメだぜ。

黒虎 - 鈴木快
手下に勝手にされてる敵の大将可哀想です。
プルートさんがおちゃらけるけどチャント報告をあげてて笑った。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
ルチアちゃん可哀想w
まぁ強引にアピールし過ぎたよね。
ニーナは全然活躍しなかった。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
シンディーさんバイトを探す。
宇宙人捜索は趣味にすればいいんですよ。

実は私は - 増田英二
主人公と委員長の噂が広まり
白神さんが一歩引いいてしまった。
友達思いという名の自意識過剰や。

クローバー - 平川哲弘
妹が来たからもう負けても良いよね?

囚人リク - 瀬口忍
マジで打つ手が無いのか!
死亡フラグ立ててた椿が最初に死ぬのかな?

錻力のアーチスト - 細川雅巳
サイリが先制取るとは思わんかった。
逆に敵のチームを本気にさせたかな?
でもこの作者が一筋縄ではいかないと思う。
ぎりぎりの接戦まで行くかな。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
まじで、ヤッパリ山田は凄すぎる!
で終わるのかな。

チカカラチカ - 天山まや
顔芸面白いw
早く花を咲かせろ。
パンチラ少なかったぞ。

喧嘩村 - 滝口翔太
うーむ。

レジコン - サブ
面白い、無駄な熱さ。
ラララライブ電子書籍化はよ~
色々な短篇集も電子書籍化はよー

最強少女さゆり - 福田やすひろ
さゆりとウサギの喧嘩w
完全に親子や

ウチコミ! - 村岡ユウ
初戦から紅林戦かっ!
マキが入ってるのか?

死ぬ運命の男 - 鈴木優太
心臓が止まって次の日に電気ショックで生き返る。
そんな仕様でいいのか死神さん。

思春鬼のふたり - 反転邪郎
殺される瞬間、成りすましと解った所が良かった。
恋愛漫画に移行するきか。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
紅林の妹とよい
不幸な顔つきの妹多すぎ。
チャンピオンに妹好きは居ないのか。

木曜日のフルット - 石黒正数
でたーマンガ好き!


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ