2014年11月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/11/30(日)

週刊少年チャンピオン2014年52号の感想


ベルリンは鐘 - ニャロメロン
チャンピオンタップのギャグ漫画が単行本発売記念に出張。
作者の知能が心配になるレベルのギャグ漫画w
人間のあ・うんの呼吸を全て読まないとこんな感じってギャグ。

Gメン - 小沢としお
女子高に近い男子校に入ったのに
カースト制度の最低辺のクラスに入れられた転校生の話。
女子にモテたい一新で馬鹿をヤルが
喧嘩も超強いって話。
今までのチャンピオンと少し違った感じが好感が持てる。
今話題の始めっから主人公が最強タイプ。
最強だけど、女子にモテない系のギャグタイプだから良い。

弱虫ペダル - 渡辺航
始めっからモジャ毛には誰も期待してなかったけども
エリート箱根の山エースに食らいついて行ったのは驚き。
真波山岳はこれでは坂道と戦うことすら出来ないレベル。
もっとわたるとネンゴロな関係になっとかないとダメやで。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
箒とだってプロレス出来ると言ったプロレスラーが居たけど。
春巻きはベンチに座るドナルドとプロレスが出来る。

刃牙道 - 板垣恵介
紙切れ一つ切れぬのに~wwww
先週、瓶を切ってたような~。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘は詐欺に会うほど
融通が聴かなかった。


錻力のアーチスト - 細川雅巳
4番争い激化!
チーム内での競争は良いよね。
でも全員がホームラン狙いに行ったらチームが壊れてしまう。

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
兄貴がヲタクと出てきた瞬間にこいつが犯人だな
と思わせておいて逆だった。
ヲタク=犯罪者という固定概念を使った巧妙なトリック。

実は私は - 増田英二
やるだけヤッておいてドッキリ企画。
委員長が主人公にキスしちゃったよ、彼女(笑)の前で。

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
鮫島よりも、白水と常松の方がやっぱり体格が良いな。
てか丸山大吉はどこ行った?
石川最後の土俵。

囚人リク - 瀬口忍
レノマの意思により、レノマを見捨て出発。
レノマは看守に助けられて治療されそうな感じ。

行徳の漫画家とイトの日記 - 沼田純
うん。
海は良いよね。

クローバー - 平川哲弘
回想に入ってから弱くなった春木君。
ホモっぽい友達の為に闘えや~。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
スーパースターズに当たったチームが負役確定だからね。

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
辻浦さんは、寝不足になるくらい心配?
したのなら助けに来てくれれば良かったのに。
ツンツンなの?
それともチュパカブラテレビみてただけなの?

ハリガネサービス - 荒達哉
スーパーサーブも
相手が舐めずに警戒しまくったら取れそうかも。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
キャラクター開発にニーナを使う五色君。
ぴょんたんを可愛がってたのに
五色君が来たらぴょんたんを捨てるニーナ。

極悪バンビーナ! 1 (少年チャンピオン・コミックス)極悪バンビーナ! 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/11/07)
中島 こうき

商品詳細を見る


黒虎 - 鈴木快
反乱分子が出てきたー!
これで主人公の武器が強化されるのか?
てかプルートから武器を強奪しろ。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
夫婦げんかに入れずにイジケルさゆりちゃん。
良いね。

ウチコミ! - 村岡ユウ
主人公がんばれー。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
委員長に告白出来てよかったよね。
そのあと失敗しちゃったけども。

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットとカラスは、すごく仲良し。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/11/25(火)
横浜FCの山口素弘監督がこの試合を最後に監督を辞めるらしいです。
最終コメントでは、可成りオブラートに包んで何かを言ってるので
必読の価値ありです。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00182070.html


2014年最終戦、横浜FC VS ギラヴァンツ北九州。ニッパツ三ツ沢競技場


横浜FC 1 VS 0 ギラヴァンツ北九州
2014年、ギラヴァンツ北九州


素晴らしい快晴で、2014年最終戦です。
湘南・愛媛と二連敗中ですが
勝てば、もしかしたらジュビロ磐田を超えられるかもしれないって試合でした。
2014年、ギラヴァンツ北九州
前半から躍動してシュートをして
チャンスがあるけども決めきれない。
そんななかで、コーナーから失点でした。
その後の躍動感ある攻めは凄かったな。
GKが前に出てきての放り込み。
失敗したらカウンターで更に失点なのに勝ちを取りに来る姿勢は
良かったかな。


まあ、それよりも最終戦だからか今までに無いほどゴール裏に人が集まってて良かった。
天皇杯のマリノス戦の倍くらいの人が居たかな~?
天皇杯山形戦の10倍は居たかもw


天皇杯が始まった頃から選手の疲れが貯まって走れなくなるような
状態でも選手のローテーションをしないのが気になったかも。
前年度は井上選手が良い感じで入ってきて回った感じだったけど
今回はその辺が上手くイカなかった感じ。
守備は堅いけど、一度破られるとボロボロになってた感じだったかな。
FWは良かったがMFのゴールが少なかったかな~。
まあ大満足の5位で終了。
2014年、ギラヴァンツ北九州

ゴールランキング
池元選手 15点
原選手 7点
風間兄 6点
渡 4点
冨士 4点

アシストランキング
原 6
星原 6
風間 4
小手川 3
池元 3

全試合出場
大谷 幸輝選手
小手川 宏基選手


Jリーグラボで
柱谷幸一監督はあと20年くらい続けてくれる?wらしいのでそこは安心。

J1/J2に5~6人くらいがオファーが来ているらしいけど
どこに行っても永久に元ギラヴァンツ北九州選手なので
応援しています。
ま、なるべくならJ1に行って貰いたい所ですかね。

来年のユニフォーム・ファンクラブ会員の申し込みしました。



Jリーグエンタープライズ ギラヴァンツ北九州 ミニフラッグJリーグエンタープライズ ギラヴァンツ北九州 ミニフラッグ
()
Jリーグエンタープライズ

商品詳細を見る
関連記事
2014/11/24(月)

週刊少年チャンピオン2014年51号の感想


兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
幽霊になって帰ってきた警察のお兄ちゃんと
美少女女子高生の怪奇談なんだけど
その場合、幽霊って人間の形してたりするんだけど
フランケン・ふらんの作者、寡黙で不気味な骸骨警官。
流石だぜー。

弱虫ペダル - 渡辺航
は。
千葉予選でもはタイヤがパンクしたけど敵さんたちは誰も待たなかったw
今回はチェーンが外れた噛ませ犬山岳を待った。
チェーンが外れたのに気がついて待たなかったら何に問われるんですかね?

刃牙道 - 板垣恵介
まーねー。
刃牙より弱い独歩が勝てるとは思ってなかった。

実は私は - 増田英二
委員長宇宙人さんはココで一旦退場なんですかね。
友情話で帰還して
直ぐにイメージチェンジして帰ってくるとか?

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
オフシーズンくらいは野球から離れてもって思うかもしれないけど
オフシーズンは試合が無いだけで
球団の選手オファー合戦とかは始まってるから。
まあ野球には降格がないから100敗してもネタにしかならんけどな。

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
鮫島がダメなのかと思ったけど石川さんの方だった。
カレもあまり体重が増えなかったから苦労してたのか。
渡邉とかガンガン太ってたから彼は選ばれた側の人間だったのか。

囚人リク - 瀬口忍
レノマ死亡。
もっとギリギリかと思ったらあっさり死んだ
レノマチートだったから~。
今、ヘリコプターに乗ってる奴で沢田に勝てそうなやつが居ない。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
正義のヒロインの警察官さんが
東武警察の過激調査ファンだった・・。

ハリガネサービス - 荒達哉
無回転ボールを綺麗に角に落とせるわけねーだろ!
てか2回見せたら、ぎりぎりの所に落ちる奴は
全て変態さんがレシーブしちゃうんじゃね?

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
スーパースターズ以外の扱いがひどすぎませんかね?

行徳の漫画家とイトの日記 - 沼田純
うん。
OLさん可愛いでも、NJは可愛さを押さない。
そこに憧れる売れないぜー。

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
おー
ライバル姫様が出てきた。
どこまで絡むのか見ものだ。

黒虎 - 鈴木快
空中に浮かせてダメージを叩き込む!
のは良いんだけど、なんで地面に叩き付けるように殴るんよw
さらに空中に飛ばせw
そして、地面を割れる武器持ってるなら最初から使え。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
ルチアちゃん、マジで極悪なんだなどんびきやわ。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
みんなが焦りすぎ何じゃないかと思う。
監督が制御すべきかも、疲労骨折とかするんじゃないか?

ギャングロード - Applibot/桑原真也/ニシカワエイト
噛み付きだと!

チカカラチカ - 天山まや
地低子は、チカツーの名前を知ってたね。
名前にパターンが有るのか地下帝国適当すぎんよ。
ダラケてるチカも素敵だけど何と言っても
パンツに力が入ってるのが良かったね!
チカはお子様パンツ、低子は大人パンツっぽかった。

ウチコミ! - 村岡ユウ
最終決戦ですかね?

最強少女さゆり - 福田やすひろ
完全にウサギとさゆりは親子じゃねーかw
この幸せな家族ゲームはどうなるんですかね。

テツネコ - 栗元健太郎
最初から短期だったのか。
盛り上がらなかった。
なんか主人公が意味なくしたげられてたからかな
不条理な感じの設定だったし。
不良から彼女を守るって設定だけでよかったよね。
それじゃケルベロスか。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
護君が大人になったね。
仮性とは違うよ。

木曜日のフルット - 石黒正数
炊飯器が飛ぶ。
何を意味した漫画だろうか。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/11/19(水)
月刊ヤングチャンピオン 烈 No.11 2014年 11/30号 [雑誌]

おりもとみまな「ばくおん!!」41話のストーリー


バイク部メンバー+鈴乃木で、
「日本一行きにくい秘境のラーメン屋」(美味しいとは言ってない)
に行くために海ほたるを通り
横風に煽られ蛇行運転しながらも
携帯ナビが指し示す方に、迷いもなく突き進む!
ばくおん!、冒険心を抜かれたバイカー


携帯ナビが指し示した場所は、Uターン出来ない行き止まりw
テクノロジーに頼りすぎた人類への警告と天野恩紗ちゃんのポエムが炸裂。

その後は自力で秘境のラーメン屋に到達するも
ラーメン屋さんは臨時休業。

目的のラーメン屋の前でカップ麺をすする
ラーツー達成!


おりもとみまな「ばくおん!!」41話の感想


海ほたる、海の上は風が強いから蛇行運転になるのも仕方がないけど
そういう時はスピードを落としなさいw
鯉のぼりが真横に流れてる時は大変危険だけど
そこは鈴乃木が海に飛び込む所だろ!!
とか思ったり。
まるくなったな爆音ちゃん。
尖っては生きづらい世の中になったもんだ。

羽音ちゃんは高速の二人乗り出来ないから
千雨ちゃんを来夢先輩のバイクに載せていたのは良い判断だな。
天野とか鈴乃木だったら危険なところだった。

携帯ナビで、バイク部は行き止まりの道に行ってしまったけど
これは笑いごとじゃなく本当にあるからね。
携帯の画面だけ見てて海に落ちたりw


中野千雨ちゃんのバイクを見たいと思いつつも
羽音ちゃんと二人乗りしてる姿とか見たいから
このままの方が良いような気もするし。
ムスカしい所だね~。
ばくおん!、バイク部を裏切る携帯ナビ


と言うか、
前回の40話の時に
バイクも、人生も、バックは無いのです・・。

みたいな決めゼリフが有ったのに
今回おもいっきり、バイクをバックさせてたぞw
バイクも、人生も、バックは難しいだね。

反ブッシュイズム〈3〉世界は後戻りできない (岩波ブックレット) 5日間の休みで行けちゃう! 絶景・秘境への旅
関連記事
2014/11/16(日)

週刊少年チャンピオン2014年50号の感想


鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
先々場所の大関戦を書いた話。
前頭になっても太れない体質は治らなくて
ボロボロの状態。
先々場所の話でも、東前頭十枚目。
横綱どころか父親の大関にも届かない可能性。
王虎さんとか天雷とかはどうなってんだろうな?

刃牙道 - 板垣恵介
独歩が綺麗な演舞を見せたら
武蔵に馬鹿にされたw
刃牙ですら勝てない相手だからな。

弱虫ペダル - 渡辺航
チェーンが外れたのは山岳君でしたw
この後に来る、坂道と乳繰り合うためにチェーンが外れたんだな。
その後に坂道にまた負けてダークサイドに落ちる感じ?
手嶋さんは、事前予想の山岳賞候補の名も無き選手を抜いてました。
手嶋さんは普通に登りの天才だった。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
バナナの皮で死にそうになるけど
不死身のあかねちゃん。
自分で不死身と自覚してたっぽい

侵略!イカ娘 - 安部真弘
海老で鯛を釣れないイカ。

極悪バンビーナ! - 中島こうき
悪事をしようとするのに自分が罪悪感を感じるからって
緩めの悪事に仕様とするのがニーナの大天使なゆえん。
しかし悪気のないテストの点を見せ合った南野さんには大ダメージ

囚人リク - 瀬口忍
人間を担いで階段を登ったレノマよりも
のろのろしている看守共はなんなん?

行徳の漫画家とイトの日記 - 沼田純
おう!
芸は身を助けるよね。
だがこの漫画はいったいどこに行こうとしてるのだろうか。

ギャングロード - Applibot/桑原真也/ニシカワエイト
血だらけの方が逆転勝ちするのかな~?
唯一の弱点を仲間が知ってるみたいだけど
そんなの知ってるならお前が倒せッて感じです。

実は私は - 増田英二
もう主人公達は三年生か~・・。
三年生になるまで生徒会長のお悩み相談ラジヲを知らなかったの?
ドヤ顔で決めてる生徒会長が初めて可愛いと思った。
嶋は転落人生だな。

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
普通にデートしてんじゃねー!
実は私は、喧嘩が強い娘って展開を隠す学園生活しやがれ!

ハリガネサービス - 荒達哉
相手のリベロの武田君が、
世界を目指すレベルのリベロさんだった!
これは主人公のネット狙いサーブ連発しかないで!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ジャイアンツにホークスが勝った。
作者に愛されてるチームのほうが当然つよいよね。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
最強打者チームが優勝。
主人公チームは今のままでは闘えない!

クローバー - 平川哲弘
春木君は、昔に仲間に裏切られた過去があった!
ハンマーヘッドさんは、仲間を背負った過去が無いと勝てない展開だよ。

黒虎 - 鈴木快
敵さんのルールは自分にだけ例外ルールがあった!
これはズルいけど、まあそうだよね自分で作ったルールだし。
痛みが無いだけで普通に首とか折れてそう。

ウチコミ! - 村岡ユウ
大将戦は引き分け。

テツネコ - 栗元健太郎
猫又の力で能力ゲットした人と
科学の力で能力ゲットした敵さん。
猫と犬の戦い。もっとライオンの力とかで出てきてくれよ~。

チカカラチカ - 天山まや
ネーチャン・・・背広が無いと無職の喪女になるのに
なぜ一枚しか背広を持たないんや。
アメリカねーちゃんが出てこなかったけどどうなった。
チカツーは水だけで栄養が取れるのにお腹すいたとか体質変わってるぞ。

いきいきごんぼZ - 陸井栄史
仮性は悪くないような・・・
仮性に触れられて泣く女の子の方が酷いことしてるのに可哀想や。

木曜日のフルット - 石黒正数
夢の話、夢の中の物語は
普段の生活の範囲に留まる。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2014/11/10(月)

別冊少年チャンピオン 2014.11月の感想


弱虫ペダル スペアバイク - 渡辺航
東堂尽八君・・・・。
カッコつけだったのに、マネージャー先輩のクチビル欲しさに
山を登るとは見なおしたぞ!
そして、ママチャリからロードレースに乗る。
てかママチャリ好きすぎるだろこの漫画。

セトウツミ - 此元和津也
面白い確率の話だった。
うまい話には乗ってはダメだ!
と言ってるのに、最後に乗ってしまう馬鹿者。

バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
ちゃんと続きから始まったw
花山ですら敵わなかった暗殺者が
痛風怪力男にボコされる続き。
じつは鎬紅葉に改造されてたって裏話を持ってきた。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
なんだか知らんが、滝谷の周りに人が集まってきた。

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
スイは女の子だったのか可愛い男の子だと思ってたぞ。
新宿のクランのところで回復と格闘技を習ってた主人公。
強くなるのかな。
それとオカッパ情報屋さんの私服可愛い。

REBOOT - 根立飛鳥
監督が切れてたらダメだろ。
冷静に後半はどう入るのか引き締めをかけないと。
相手は監督の指示で戦術を変えてきた。
こちらは選手が考えて戦術を変えた。

それとコラム名波浩さんがジュビロ磐田の監督に就任したので
サッカーコラムは最終回になってしまった。
名監督だと言う事を証明して別冊少年チャンピオンが
名波浩にコラムを頼んだことが正しかった事を証明して下さい!

ガンロック - 猪原賽・横島一
記憶を失って愛し合ってた男女のソルジャーの話。
普通に治療させておけば二人で幸せだったのにな。

バキどもえ - さいとうなおき
うん。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
アスプロスはアスプロスだった。
サープリスの女の子がその後どうなったのか知りたい。
次はシオン編で、アスプロスが殺られるんすかね。

みつどもえ - 桜井のりお
金魚を胃から戻す話はヤリ過ぎだな~。

ハロウィンの話は面白かった。
俺ならお菓子を渡さずにイタズラされたいな。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
ドワーフとか鬼は力が強いのに
羽人もエルフも、飛べないし魔法も使えない。
理不尽な世の中や。
翼人は、羽を切る事ができることにビックリだよ。
整形手術怖いよ。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
合体技は強いけど、
体に死ぬほどダメージが来るなら意味ねーじゃんか!
相手を倒して死ぬか、合体した反動で死ぬか。
敵のボスは、主人公と同じクラスのやつだったか。

漫画家志望遊戯~別チャン式漫画家養成講座~ - 吉沢緑時
原稿用紙の使い方のレクチャー。
見開きで、真ん中に重要なキャラを盛ってくる人は沢山いるからな~。
次号の重大発表とは・・アニメ化かっ!!!

サンセットローズ - 米原秀幸
リリーの物語。
巨乳ズキしかキャラクターが立ってない。
槍が強いのに、鳥に怪我させられる失態。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
オスとメスのグッツだったのか。
理性で僕たちは死ななければならなかったんだ!!
とか言うなら、交尾すんなよグッツ。

やさい学園 - 前原三十日
マッシュルーム先輩よりも金糸瓜さんが美人で好きだった。

サクラサクラ - もりしげ
ホモに傾きかけてる花坂君の針を戻しにコレットさんがアパートに住むけど
篁さんが近くにいたらだめやん。
と思ったら女の子同士で乳を揉み始めたでw

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
ショコは、フルットが好きなのか。
言われた時に一緒に逃げろや。
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ