2015年03月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2015/03/29(日)

週刊少年チャンピオン2015年17号の感想


羽恋らいおん - 石坂リューダイ
最近のはやりの最初から主人公最強系
女の子にモテたくてバトミントンで県大会優勝したけど全然モテナイ。
主人公は気が多すぎるけども
ソッチのほうが可愛い女の子を沢山だせるから良いよね。
高校に入ったら主人公弱体化とか辞めてよね。



毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
あの春巻ですら
家に来てくれる女教師が居るのに!!グギギギ
まあ見捨てられたけど。

弱虫ペダル - 渡辺航
弱ペダ人気投票。
前回1位はッショ先輩だが・・今回は誰だろうね。アニメ化後だからねー。
弱虫ペダル
何時ものアキレスと亀化現象。

行徳の漫画家とイトの日記 - 沼田純
うーん。
後一回で、沼田先生に長い春休みが来るよ!

実は私は - 増田英二
惚れやすい女の子忍者が登場。
キャラ作りすぎじゃろ。
初めて見た時、男の娘かと思った。
岡田に惚れさせて、みかん話を進めるつもりかな。



侵略!イカ娘 - 安部真弘
また先生敗北。
勝利を知りたい先生。

刃牙道 - 板垣恵介
武蔵は舐めてかかりすぎじゃ。
攻撃は受けまくりだし
九節鞭をダイレクトに脳天に食らうとは!
先端に刃物が付いてたら死んでた。

バイオハザード ヘヴンリーアイランド - カプコン・芹沢直樹
墓穴をほった黒幕即死w
やっぱり呪い師さんが操ってたらしい。
でも人を殺したら大国がやってきちゃうで。

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
仁王さんが親方になるのか。。。
親方が死んでしまったからといってやり過ぎや。
てか周りの親方や理事が止めろよ!
三役クラスいきなり引退とかって前例あるんか。

囚人リク - 瀬口忍
また地獄島で脱獄しなおしかな~。
シュウロンパパが助けてくれるのかな?うーむ。
地獄島に転勤?させられた追い詰めた刑務官が助けてくれんのかな?

ハリガネサービス - 荒達哉
レギュラーは一年組が豊富や。
3年生がレギュラーで非常事態で主人公みたいなのが
スムーズなんだけどなー。

マジカロマジカル - 鈍足毎日
展開が早くて良い。
夜ちゃんは何時になったらマトモに出てくるのか。
朝ちゃんは元気ハツラツなのに胸が薄いことを気にしてたのかw
敵モンスターが、可愛らしくて良い。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
山田から盗塁とは、脚に地震があるのかな。
それともバッターに立つ兄弟との連携技かな。

Gメン - 小沢としお
数の力で押されてた主人公を助ける
敵幹部的ないい兄ちゃん出てきた。
ホモっぽい

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
ソフトツンデレ辻浦さん。
主人公は鈍チン。
橘さんがやっぱりストーリーを進めてくれる嫁。

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
死神出てきちゃったよ!
この世界は幽霊とか普通にいる世界なんか。
見える人も主人公だけじゃないし。
なんでもありやないかーい。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
予選の戦いで、ホームラン一発にこのド迫力!
山田太郎ならちょっとスーパーに行ってくるよ~位の感覚でホームラン打つんだけどね。
まだ彼らにはその迫力は無いのだ。

黒虎 - 鈴木快
雪丸のヤってることは
姫を攫われて敵に付いている幼馴染と同じ事してんね。
嫁の為なら完全に敵になりそうだねー。

私を食卓に連れてって - しまだ
料理の聖母さんは、圧倒的な料理で世界の胃袋を支配しようとしたのだった!
だけど本当は笑顔が作れる食卓を作りたかったはずだった。
下赤塚は食卓を作れる人だから下赤塚の方の勝ちじゃ!
てか、料理が糞下手な下赤塚のんが笑顔の食卓を作れるとは思えないw


単行本でないんだな・・・。
これからも漫画家を続けていけるようにと
↓をKindleで購入した。漫画1冊くらいでどうにもなる話じゃないけどな‐。
40センチの初恋 (角川コミックス・エース 232-2)


木曜日のフルット - 石黒正数
花見こそ、悪魔を呼び出す儀式だったのだー!

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2015/03/22(日)


週刊少年チャンピオン2015年16号の感想


刃牙道 - 板垣恵介
殺し合いを見るのは観客も初めてか。
そりゃ沸けるわけがない、人が死ぬもの。
烈の闘技場の砂・歯を投げつける攻撃はなかなか良い。
武蔵はそれは避けないと・・。
戦国時代なら、含み針や脚で砂を巻き上げるとかよくある事では?

弱虫ペダル - 渡辺航
御堂筋・赤毛は、残り900㍍
箱根2名・弱泉は、そこから350㍍後ろ。残り1250㍍
3対4.2
くらいだから、
フルパワー御堂筋が3㍍進む間に
後方が4.2㍍進まないと無理?
フルパワー御堂筋に追いつくって時点で無理やろ。

実は私は - 増田英二
委員長のずれた感覚は宇宙人だからだけど
葉子さんのずれた感覚は、くーるびゅーてぃーだからかいな。

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
この話は、このタイトルになる前の過去話だよね?
じゃあ、いまは誰が親方?

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
自動、賽銭投入器すごいな。
坊主はこれくらい金にがめつくないと。

バイオハザード ヘヴンリーアイランド - カプコン・芹沢直樹
これは吊り橋効果で、巨乳モデルゲットだぜー!
プロデューサーが黒幕だったか・・・。
そんな美人モデルばっかり集めなくてもスクープは取れたんじゃないかな。

マジカロマジカル - 鈍足毎日
水着巨乳天然ボケヒロインで釣って
狼少年で引きこむ。
うまい戦略なマンガやで~。
ぼくは日向ちゃん押し。

囚人リク - 瀬口忍
地獄島でも、殺さない鬼道院ステキ!!!
万全を期すなら脱獄の罪で殺すべきだった。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
千鶴は、自分の体重が弱点。
泣き顔の千鶴は良いものだ。

Gメン - 小沢としお
主人公が強くて素晴らしい

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
服を着替えて印象操作は基本ですよ!
てか、女の人の意識が戻ったら
犯人は直ぐ解るんじゃね

行徳の漫画家とイトの日記 - 沼田純
NJも読者を期待させてください。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
山田は三振を取られたことをネニ持って
相手の捕手がバッターの時に同じことをする!

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
のしかかられた辻浦さんが暴力を振るわなかったところを評価したい。
最近のは殺すような暴力をツンで表現するので一安心。
辻浦さん達の夏休みは唐突に始まったばかり!!!

クローバー - 平川哲弘
いきなり敵さんが孤独だったー言われても。
さんざん手当たり次第、仲間になりそな奴をぶん殴っておいて

はらまき - 小川真孝
hahahaha

ハリガネサービス - 荒達哉
ハリガネブロック!!!
この能力は空手とかしたら貫手とか強そう。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
完全に集中した世界は
裸の戦いやでー!

黒虎 - 鈴木快
あいかわらず、強いのがボンボンでてくるなー。
こっちは全然強くならないのに。



私を食卓に連れてって - しまだ
単行本でるのかな!!
狂気の引き。
顔とセリフが合ってない!
豹変したけど、セリフ的には料理の聖母らしいセリフ?
強制的に笑顔にする料理。
40センチの初恋
心を失って自分がつまらないと思う大ヒット漫画を書く漫画家と
その漫画が大好きな幼女の話。




夢を犯せ旅人 - こーへー
他人の夢に入って復讐できる女の子の
次のターゲットの夢に入ったら自分とチュッチュしてたけど
ぶち壊してやったら
自分の人生もぶち壊れたって話。
不条理だけども、面白いから良いと思う。
不条理・可愛い・ギャグ。



木曜日のフルット - 石黒正数
上記の話とリンクしてて
好きな子を虐める男の子の話。
ヤンデレストーカー

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2015/03/18(水)

週刊少年チャンピオン2015年1号の感想


バイオハザード ヘヴンリーアイランド - カプコン・芹沢直樹
ゾンビ出てこないな‐と思ってたら
ゾンビを利用した生体兵器が敵なのかなー。

弱虫ペダル - 渡辺航
数ページで、2.5キロから1.7キロまで進んだ!
流石に超全速力で走っている
御堂筋君と赤毛のスプリントに追いつけないだろ。

刃牙道 - 板垣恵介
武蔵強すぎる。
鉄?のくないを一刀両断できるなら
刀のつばぜり合いしたら、刀ごと切れるんじゃんか

実は私は - 増田英二
シホさんの、恥じらう姿が良いね。



鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
昔の練習で仁王にボコされたから恨んでるのか宝玉光さん。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
あかねちゃんの無防備なデザートイーグル浣腸の構えがいいねー。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
早苗が不審者として警察官に遂に捕まっちまった。
初めてかな、警察に捕まるの。

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
橘さんが出てきてからチャント物語が回るようになって面白くなってる。
テンプレみたいな辻浦さんと主人公のラブシーンだけど
橘さん救出隊が来てくれるのかな。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
ドカベンの三振。
これは、山田のサヨナラホームランへの布石や!

囚人リク - 瀬口忍
極楽島を脱出したから
次は地獄島。
まさかの展開じゃね。
脱獄するレベルが収監されるって、周りもすごそうな奴らばっかりなんすかね。

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
偶然が重なった事故死だった!
探偵すごい!

マジカロマジカル - 鈍足毎日
日常編だけど生活感も解って
ギャグもあってよいねー。
スクール水着がいいよね。

黒虎 - 鈴木快
敵に夜襲をしかけられて
素手の兄ちゃんの力がわかるのかなー。

クローバー - 平川哲弘
絶対に勝つ!
背負ってる物が違うんだ‐パーンチ!

ハリガネサービス - 荒達哉
ブロッカーはレシーバーとの共同作業なんやー

休み時間の滑川さん - 円山晃
女の子がモッサイけど可愛かった。

行徳の漫画家とイトの日記 - 沼田純
おー

Gメン - 小沢としお
主人公が無敵に強い漫画は良いものじゃー

宇宙怪人みずきちゃん - たばよう
おー?

錻力のアーチスト - 細川雅巳
相手のピッチャーって
一人で勝つ!みたいなタイプだっけ?

はらまき - 小川真孝
校長の話をミステリーにして、続きを気にさせる戦略は良いと思うよw

私を食卓に連れてって - しまだ
下赤塚ちゃんは馬鹿な笑顔が可愛い。
料理が上手くなりたくて料理部に入ったんじゃないのか?
人を笑顔にしたいから料理部に入ったんじゃ!
じゃあ、やっぱり料理は上手くないと笑顔にできないよね。



木曜日のフルット - 石黒正数
全然えろくない、頼子のバスシーン。

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2015/03/17(火)
ギラヴァンツ北九州のホーム開幕戦です。

2015年2節ホーム開幕、ギラヴァンツ北九州 VS 徳島ヴォルティス


ギラヴァンツ北九州 2 - 1 徳島ヴォルティス
ギラヴァンツ北九州、2015年ホーム開幕戦

何時も来てないので解らないけど、
選手の写真入りの旗とか立ってて雰囲気が違うよねー。

ご飯は、お肉の橋本でカルビ丼?みたいなのを購入。
あとはシロヤのパンを使ったかつサンドを購入。
ギラヴァンツビレッジ

私と同じく、ガンバ大阪のサポーターの人がちらほら居ました。
両方のチームにガンバユース出身の人が居るらしくて
その人を、見に来ていたみたいですね。
サッカー選手として生活できてるユース出身選手を見られるのは良いことですね。
親心ですねw

ガンバサポさんの話だと、
当日券を買って、並ばずに入って、メインスタンドの中央付近の最前列に座れるとか
陸上競技場だと考えても超お得だろー、チャンスに気づけよ北九州市民
とのことでしたw
ギラヴァンツ北九州、選手交代

試合の方は、小松塁選手とキャミ宮本選手の得点で勝ちました。
近藤選手と変わってスタメンに入った内藤選手が大活躍。
左サイドバックは、冨士選手から変わって多田選手になって経験不足なので
内藤選手の献身的な守備とのコンビが良いのかな。

前回の原選手に続き
FWの小松選手が点を取ったのは良かった。
FWは1点目は緊張するらしいからね。
これで爆発して欲しい所。

大島選手は相変わらずいい仕事をする。
FWしてもよし、トップ下でもよし、ボランチでもよし。
なんでも出来る職人やでー。


開幕戦のジュビロ磐田
今回の徳島ヴォルティス戦を両方現地で見た感じだと。

前回のジュビロ磐田は異次元強かった思い返す。
一対一で全戦全敗レベルの強さだった。
セカンドボール、競り合い、走り合いに勝負すべてで
ギラヴァンツ北九州の選手を上回っていて絶望感だったけど
徳島ヴォルティスとの戦いは普通の戦いだった。

あれは1年で昇格するチームの強さじゃ!
ガンバ大阪やヴィッセル神戸だってあんな感じじゃなかったでぉ!
でも優勝候補は、ジェフユナイテッド千葉っす。2位はジュビロ磐田かな~
でも名波監督だしねー。
ギラヴァンツ北九州を21位予想で、5位になってしまったしねーー。

ギラヴァンツ北九州の新スタジアム建設予定地

試合の後は、新スタジアム建設予定地に行ってきました。
クレーン車が合ったくらいだけどねー。
駅から殆ど屋根のある通路なので楽だね
ギラヴァンツ北九州の事務所も見てきた。


北九州本 (エイムック 2932) Jリーグエンタープライズ ギラヴァンツ北九州 ミニフラッグ
関連記事
2015/03/17(火)
東のユアテックスタジアム仙台
西のベストアメニティスタジアム
とい言われている、素晴らしいサッカースタジアムの両翼。
ベストアメニティスタジアム、サガン鳥栖、ガンバ大坂


ベストアメニティスタジアム、サガン鳥栖 VS ガンバ大阪


JRの鳥栖駅の目の前にあるけど、歩道橋を渡らないとダメだだから
近くて遠いベストアメニティスタジアムーーーー。
帰りはこの歩道橋が凄まじく混むよ!
みんな電車に乗るのかな?っと思うと思ったけど、駅の西側に抜ける人ばかりだったよw
ベストアメニティスタジアム、外観

スタメシは、歩道橋を降りてすぐの所で売ってて
一番美味しかったのは、
パイ生地でカレーを挟んだ、くまモンカレーパン。2つ食べた。

ウィントス君は実物を見ると小さくってよく動いてた。
150センチくらいかな?小さいから痩せて見える感じ。
ベストアメニティスタジアム、ウィントス君

試合の方は、
ガンバが押してたけど
トスが勝った感じだ。
サッカーはポゼッションを競い合うゲームじゃない!点を取るスポーツだ!

Jリーグエンタープライズ ガンバ大阪 2014三冠記念タオルマフラー ニューバランス 2015 サガン鳥栖 ホーム レプリカユニフォーム Sブルー






関連記事
2015/03/17(火)
ヤングチャンピオン烈 ・3 2015年 3/25 号 [雑誌]: Young champion 増刊

おりもとみまな「ばくおん!!」45話のストーリー


バイクでキャンプ。
好きな人トーク!
中野千雨ちゃんの好きな人は・・・「いません」
バイクレースで常に一番だった千雨ちゃんには憧れの早い先輩など居ないのだ!
逆に告白された事は・・バイクレースで負けた連中からの恨みの告白ばかりされていました。
まったく、盛り上がらないガールズホークでも夜は更けて行く。
ばくおん!、死神十三氏の千雨ちゃんへの恨み節
バイクキャンプの帰りに寄った休憩所で
バイクレース中に中野千雨を追い落とそうとして自爆した死神十三君と
因縁の再会を果たす!

死神十三は中野千雨に公道勝負を執拗にけしかけるが
千雨ちゃんは知らんぷり。

そんな死神十三の行動を見ていた
バイク部は、好きな子にちょっかいを出すイジメっ子みたいだと
千雨ちゃんに報告する。

アイツが私の事が好きだってー!と気になってきた千雨ちゃんだったが
死神君には彼女が居ることが発覚で
千雨ちゃん怒りの、煽りからのフルブレーキで
相手は谷底に天誅!


乙女の気持ちをかき乱すなんて許さない!(逆恨み)


おりもとみまな「ばくおん!!」45話の感想


千雨ちゃんの恋愛話なんだけど
最初は全然ありませんでしたーって所から、
まわりに意識させられてからの急速展開w
結婚したら死神千雨になるとか、子供の名前まで考えちゃう千雨ちゃん可愛い。
ばくおん!、公道レース千雨ちゃん

女の子が沢山いるのに男の影もなく
女の子同士でイチャイチャしないのが枯れてるバイクにはお似合いだ!

バイク部の連中は異性にモテナイを体現したような連中だから
こういう色濃い沙汰??みたいなのは良いよね。
でも千雨ちゃんの年齢なら好きな人の一人や二人や三人は居ないと
校長先生みたいになってしまうで!!

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ