2015年04月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2015/04/19(日)

週刊少年チャンピオン2015年20号の感想


Gメン - 小沢としお
超強い兄貴分からゲイだって打ち明けられた!
主人公の正確からして普通に対応しそうだけど
それで終わったらこの話は普通の展開すぎるんだよなー。
弱ペダ目当ての腐女子対策なんか。



弱虫ペダル - 渡辺航
フルパワー走りをしている御堂筋と赤毛に
追いつくって
箱根ののっぽが凄いの?
御堂筋と赤毛が遅いの?
弱泉は置いていかれたの?ww

刃牙道 - 板垣恵介
烈海王やぶれたりー!
九節鞭を出した時と、今回と2回
武蔵は死んでるぞ。

実は私は - 増田英二
藍澤委員長役の、水瀬いのりちゃん。
ヘスティアの例の紐と同じリボンつけてんね。

メガネの福ちゃん一派は、鳥を自由に操れる能力もってんのか?
てか福の神ってメガネに宿らないとだめなのかw
メガネが発明されるまえはどんな形だったのだろう。

囚人リク - 瀬口忍
原田と椿の話がココでツナガルのか!
てか看守を麻薬で洗脳しなくても
鬼道院を利用してる宗教団体の信者つかえばいいのに。

クローバー - 平川哲弘
喧嘩して一見落着やでー。

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
師匠が死んでから
3年後の話だったのか。
常松や白水さんが既に戦ってるって事はふたりとも幕内なんじゃ。
鯉太郎は初顔合わせだから出世が遅いんだね‐。
鮫島、最後の十五日(2): 少年チャンピオン・コミックス

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
暴力友達が制裁されるのかなーと思ったら
特にそんなこともないオチだった。
アカネちゃん不幸話。

ハリガネサービス - 荒達哉
噛ませ犬学校が、噛ませ犬だった。
主人公チームすげー!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
侵略ゴッコで、千鶴の方が侵略者として残酷だった。
千鶴は何で世界を支配しないのか。

マジカロマジカル - 鈍足毎日
サービス回で、マジカル・パートナーとはの回。
ひきこもりの仲間ちゃんは、
友達が来てるのにアニメ見て遊んでるなよ!

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
先頭打者サルが出塁
剛球仮面の仮面をクロスボンバーで剥ぎ取るのじゃ!

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
人間でも、心が腐ってると鬼のように見えるらしい。
殺人者とか簡単に判別できるんじゃね。

バイオハザード ヘヴンリーアイランド - カプコン・芹沢直樹
やっと銃で応戦しだしたで!
早くドンパチとゾンビ退治してくれー!
てか、来週から休載。

羽恋らいおん - 石坂リューダイ
女王様は、部長が好きなんじゃないのか。
バトミントンが強いから惚れてた感じ?
バトミントンより教える事が好きなのかな。



青春リトルポンコッツ - 渡辺義彦
女の子を花火に誘うなんてっ!
誘うのは日頃から仲良くしてる人が阿吽の呼吸で誘うもんだぜ。

蠢くニャグラゾテプ - 黒猫ノミコ
ホラー
救いが無い系のやつ。
目玉から手が出てくるの気持ち悪い。



錻力のアーチスト - 細川雅巳
ここで阿保先輩か!
ホームラン打ったら次の試合は、4番ばったーか!

黒虎 - 鈴木快
主人公そろそろ勝てよ‐

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
橘!大人への怪談を宇宙エレベーターで登るのじゃ!
日焼け止め塗って!って言って断られて
自分で塗ってる姿は涙なしでは見られない。

私のお兄ちゃんはサイボーグです。 - 福地カミオ
サイボーグお兄ちゃんが普通の人間になっていく~!
サイボーグからどんどん機能外してくって珍しいな。

木曜日のフルット - 石黒正数
バンドやろうぜ!
てか、バンドやりたいなら自分はボーカルすれば楽器はいらないぜ!


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2015/04/15(水)
フレッツ光ネクスト、プロバイダぷらら。手動でネット接続設定した。

フレッツ光メンバーズクラブ 契約回線確認 & 無線ルータ Atermで設定



フレッツ光メンバーズクラブで
ご利用中のサービス(ご契約・ご利用情報)
をすると、
契約回線確認しますーーー。
といって確認出来ないんですわ。

フレッツ光ネクストの回線から確認してんのに!

ということで、NECのAtermさんに設定を入れて突破する方法。


サービス情報サイト(NGN IPv4)接続方法・その他ルーター等をご利用のお客さま
https://flets.com/next/square/connectv4/win/#other
というURLが用意されてるのに、ビミョーにAtermさんでは設定が入らないので苦労しましたー。

1.接続先の設定。
・基本設定>接続先設定

1つ目に、プロバイダー(plala)への接続設定が書いてあるので
接続先を選択のプルダウンから、"接続先2"を選択。
フレッツ光メンバーズ登録の無線ルータ設定
全部コピペで良い。
接続先名:  フレッツ光メンバーズ
ユーザー名:  guest@v4flets-east.jp
パスワード:   guest

右上の高度な設定を表示
ネームサーバ
サーバから割り当てられたアドレス:   使わない
プライマリDNS:  123.107.190.5
セカンダリDNS:  123.107.190.6

設定
保存

ここまでは、フレッツサイトに書いてある通り。

2.ドメインルーティングの設定
詳細設定>DNSルーティング設定
追加
フレッツ光メンバーズ登録の無線ルータ設定2
宛先ドメイン名:  www.flets
指定方法:     インタフェース
インタフェース:   フレッツ光メンバーズ

設定
保存

3.接続の有効化確認
基本設定>接続先の選択設定
フレッツ光メンバーズ
の所の
接続可にチェックが入っている事を確認。
フレッツ光メンバーズ回線確認、接続可
入って無ければ、チェックを入れて
設定
保存



左上の
AtermマークをクリックするとTOPページにいけるので
接続先1  プロバイダのやつ   > インターネット利用可
接続先2  フレッツ光メンバーズ > インターネット利用可
となってればOK
フレッツ光メンバーズ回線確認、インターネット利用可

で、行けるはず!



何をしてるのかは、

フレッツ光専用ページに接続するための接続先を追加
ドメインルーティングで、
接続先がfletsサイトの場合は、上記で設定した接続先設定を使って接続する。
という設定をしている。

fletsサイト以外は、特に設定してないので有線接続設定のプロバイダー設定を利用して
インターネッツ!に接続するってことですね。


フレッツから送られたユーザ名で接続してるのに
契約回線確認とか意味不明ですね。
凄い面倒くさい。

関連記事
2015/04/12(日)

週刊少年チャンピオン2015年19号の感想


ハリガネサービス - 荒達哉
主人公チームにボコられる為の噛ませ犬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ココで負けたら夏が終わってしまうからな。
どこまで噛ませ犬を楽しませるのかも漫画の見どころや。

弱虫ペダル - 渡辺航
これ絶対に追いつかないよね。
御堂筋の超スーパー変態パワー炸裂中で
赤毛も元スプリンターとしてのプライドで戦ってるから
これで追いついたら、御堂筋と赤毛遅すぎってことになるけど、ならないのが弱ペダ。

このような御堂筋君の乗り方は、
レース中だから可能です、公道で真似して乗らないように。

刃牙道 - 板垣恵介
ヌンチャクを素振りしてバラバラに。
武器じゃない・・・。
武器じゃなくても武器として戦わないと駄目な時がある!

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
宝玉光さん、、、デカイ言葉は同じ関脇になってからいいなよ。
今のあなたの現状、面と向かって文句言える人は居ないかも
しれないけどテレビ見てる人の記憶には残らんよ‐。

実は私は - 増田英二
歯医者に行きたくない悪魔が暴走して
くーるびゅーてぃが不幸になった。
なんだこれ。



侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘の愛のある肉盾早苗。
水鉄砲ゲームは、存在感の無いたける勝利。
もっとタケルがスターになれる遊びはないのか。

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
エロ回。
エロくないけど。
兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 1 (少年チャンピオン・コミックス)

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
花粉症パワーで、スポーツが強くなる!
くしゃみのパワーって凄いからね。

マジカロマジカル - 鈍足毎日
体操服ブルマ、スクール水着ときて
三人目は、ジャージスカート・・・。
脱ぐと下着とか?はっはっは
敵さん倒したら、鳥とスカンクに戻ったけど
もとのパーピーとモンスターに戻ったら強そうだけど
仲間にならんのかね。

囚人リク - 瀬口忍
一度はバレた看守。
原田さんとココで出会うとは。
この人は、鬼道院の信者っぽくなかったしな。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
剛球を投げない剛球仮面に翻弄されるすーぱーすたーずw

青春リトルポンコッツ - 渡辺義彦
こーゆー、非リア充物語はつい最近もあったよね。

羽恋らいおん - 石坂リューダイ
ヒロインが好きな人は、部長のスーパーマンさんだった!
NTR!!
バトミントン馬鹿っぽくて、ヒロイン好きな主人公は不穏分子指定されてしまったw



私のお兄ちゃんはサイボーグです。 - 福地カミオ
お兄ちゃんを改造した博士が出てきて
妹嫉妬。

Gメン - 小沢としお
ホモー!!!!
だと思ったら、自重を知ってるホモーだった。

クローバー - 平川哲弘
こっちは自重しないホモー。
それを止める敵役さん。
これはベットインしそうだね。

バイオハザード ヘヴンリーアイランド - カプコン・芹沢直樹
ゾンビが暴れだして殆ど食われてしまった。
美女と可愛い子だけ残ってれば良いよ。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
主人公がホームランを打たないと負けてしまう場面。
ここでこの掲載位置だよ!
これは打つか解らない微妙なところだ。

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
恋のライバル宣言!
橘さんは主人公へだけど
金持ちボンボンは、辻浦さん・橘さんどっちに行くか分からないな。

黒虎 - 鈴木快
戦ってしか大切な物を守れないこともある!

木曜日のフルット - 石黒正数
猫はゴキブリのことはどう思ってるんだろうね。
食べたりするのかな。


最強少女さゆり 4 (少年チャンピオン・コミックス)

週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2015/04/11(土)

J2 第7節栃木SC VS ギラヴァンツ北九州、栃木グリーンスタジアム


栃木SC 2 ー 4 ギラヴァンツ北九州
曇り時々晴れ
ギラヴァンツ北九州、ウオーミングアップ

3連敗&3試合連続無得点から、

2試合で6得点ですよ。


3連敗にさすがの、柱谷監督も思う所が有ったのか。
FWとDFとGKを変えた前回のカマタマーレ讃岐戦
そこから調子よく点をとって
2連勝目です。

スタメンの選手が結果を出せずに
控えだった選手が出てきて結果を出す。
いい感じです。

スタメン落ちした選手は、次のチャンスでは結果を出そうと頑張ると思います。

そこでピックアップしたいのは鈴木 彩貴GK。
去年加入でしたが、浦和レッズからレンタルのGK大谷幸輝選手がスタメンでした。
天皇杯でも入れ替えが無くて出場0試合でした。

その前の年は、天皇杯とかはベンチメンバーとか使ってたので
大谷選手と鈴木選手・松本選手との、力の差はそんなにあるのか~とか思ってましたが
2試合ほどフルで出場した鈴木GKは、
かなり安定してる感じです。
JFLからJ2に上がって、試合に出られない事に耐えて
やっと掴んだスタメン、頑張ってほしいです。
ギラヴァンツ北九州、頑張る鈴木彩貴

背番号1ばん、阿部GKは、
前回湘南ベルマーレが昇格した時のGKだったので
結構 期待してたのですが
去年とか全然試合に出られなかったので試合感覚がズタボロっぽいです。
次にチャンスを掴んだ時は頑張って欲しいです。

GKって、ほんとに大変な職業です。


試合の方は、3得点した後に、さくさくっと2失点。
最後に1得点決めて終了。
ギラヴァンツ北九州、試合終了後

2失点したのはダメダメだったけども、
今日は交代が、
サイドバックの2名を変えるという、テスト的な謎交代でした。
交代で入った選手は、センターバック的な・・?
4センターバック戦法です。

中盤を変えてたら、フレッシュな選手でキープやプレスが違ってたのかな。
何がしたかったのか解らないけど
サイドバックの代わりを探してたのかな。
西嶋選手は、両方のSB出来る選手だし。

なんだか解からんが、
色々テストできて、勝てたので良しいくぞー。

栃木あるある Jリーグエンタープライズ 栃木SC タオルマフラー
関連記事
2015/04/10(金)
自分用の設定メモ。

フレッツ光ネクスト、プロバイダぷらら。手動でネット接続設定した。


フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ 光配線方式、ひかり電話無し
上り200Mbps
下り100Mbps
の契約。

光配線方式は部屋に光コンセントが付いてる奴。
ルーターは使いないプランなので自分で用意する。

NTTの回線終端装置の送られてきたはこに入っているCDは使わない。
プロバイダから送られてきたCDも使わない。
で、手動で設定。



NTTから送られてくる回線終端装置は、
LANケーブル差込口
電源
光ケーブル差込口
しかないシンプルな作り。
電源ボタンとか全くないよ!
回線終端装置

200Mbpsが最高速度なので
いちおうLANケーブルは、CAT5e 以上をさす。(ケーブルに印刷されてるから確認)
6,7でも良いがベンチマーク的には速度差は誤差の範囲らしいよ。
ELECOM LANケーブル CAT6A Gigabit スタンダード 0.3m ブルー 【PlayStation 4 対応】 LD-GPA/BU03

回線終端装置にさしたLANの片方をルーターに刺す。
ブロードバンドルーターAterm

使ってるルーターは
AtermWR4100N



NECのAtermシリーズなら大体設定は同じかな~~。

RTモード。 ルーターモード。
Atermに接続して
http://web.setup/
にログイン。
初期パスワードとかは、取扱説明書に書いてある。

・基本設定>基本設定
動作モードを、PPPoEルータに設定
自動でPPPoEブリッジに自動でチェックが入る。
Atermのフレッツ光ネクスト設定PPPoE
設定。

・基本設定>接続先の設定

接続先名:ただの識別子、何でも良いのでプロバイダ名
ユーザ名:プロバイダから送られてきた資料にあるユーザ名、 ~~~@plala.or.jpみたいな形。
パスワード:プロバイダ資料に書かれてる。
Aterm、接続先設定

設定、保存。
で勝手に再起動して、勝手に繋がってくれます。

これで終了。


必要なら無線LANの設定

・無線LAN設定>無線LAN設定
無線機能: 使用する
ネットワーク名(SSID): 好きな英数字(PCとかからwifiを探すときに出てくる名前)
デュアルチャンネル機能:
使用すると早くなる。
が、マンションなどで周りに沢山wifiが飛んでる場合は混線してブツブツ切れるらしい。

暗号化モード: WPA/WPA2-PSK(AES)
WPA暗号化キー(PSK): 複雑で忘れないパスワードを設定(PCとかからwifiに接続した時に入力するパスワード)

左上の、高度な設定の表示をクリック
一番したに、拡張設定が出てくる。

送信出力: 
無線を飛ばすパワー。強すぎると隣の家まで電波が行くので
一番遠い部屋でwifiが使えたら50%とかに減らして良い。


0時30分頃でスピードは
フレッツ光マンション・ハイスピードタイプ、ぷらら
22時半くらいに計った時は、14Mbpsくらいだったよ。


関連記事
2015/04/09(木)
別冊少年チャンピオン 2015年 04 月号 [雑誌]

別冊少年チャンピオン 2015.4月の感想


魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
面白くなりそうなのに
謎ばかりで面白くならない。

弱虫ペダル SPARE BIKE - 渡辺航
肥後の超特急さんにも負けられない思いがある!
のに本編じゃ噛ませ犬にすらならない噛ませ糞なん。
ちゃんと活躍させてやれやー。

バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
ボロボロで血を失いすぎてる花山薫・・。
いくらなんでも体力があるとかそんな問題じゃねーぞぃ。
てか万全の状態で負けたGMには流石に勝てないだろ。

やさい学園 - 前原三十日
最終回!
生徒たちがバラバラの料理になるのが寂しいな。
みんなで闇鍋でごちゃごちゃが良かったかもな~。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
うわー、もう乱闘だよ!
だれだナイフを持って歴史を繰り返そうとしてる奴は!
喧嘩が始まると大味だな~。
全員が立てなくなるまで戦うのかな。

サンセットローズ - 米原秀幸
チェリーブロッサム凄い弱い。
バグロスの圧倒てきな強さと器が違うな。
バグロス上げ、グローリー上げ、ブロッサム下げ
姫ちゃん・・・目を瞑ってたほうが可愛かったw

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
レインちゃん大活躍!
カナメは修行で一気にレベルアップかな?
酷い事するエイスと泥沼の戦いはやめてほしい所。
圧倒的な戦力で壊滅してほしー。
と思ったら警察の邪魔が入った・・けどこの警官も能力使いだね。

みつどもえ - 桜井のりお
小学生と私的にガチレンジャーの映画にくる男性教師!
これは逮捕案件じゃないかな?

セクシーポーズで本当にセクシーポーズとってる宮何とかにイラッとする。



セトウツミ - 此元和津也
せと
が殴られてる人の顔に見えた!
目力!!!

戦行の主夫 - 栗元健太郎
主夫になるための養成学校で
資産家令嬢の主夫になるために戦う話。
主夫というか料理対決みたいだったな。
でも面白かった。
妹が出てきた意味を令嬢接待の時に出したら良かったかな。

聖闘士星矢冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
うーん。
最初からシオン様が勝つこと解ってたからな~。

ガンロック - 猪原賽・横島一
コアソルジャーが暴走するにはトリガーが必要なのか。
そして主人公が殺してしまった博士が
実は生きてた的な。
本当にホームズが黒幕なのだろうか、更に裏が居そう。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
もっさいヒロインの方が
ワビコよりもヒロインっぽいな。
最終決戦に入ったけど
何で戦ってるのか全然わからんが兎に角よし。

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
スケベを否定しながらも
目の前にある、そりまちんこに目が釘付け。
それでこそスケベ道だな。
わけわかんないよ。

サクラサクラ - もりしげ
微笑ましく敷島さんをみてた姫城さん嫉妬モード。
花咲君のハーレムモードにどっぷり発言にキレたw
でも
暴風雨でのテントでの凛々しい姿をみてまたデレモードか。
老人を始末する計画が一歩も進んでないしなー。
てか姫城さん頭よさげな感じなのに
地理がダメダメだね。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
エルフちゃんが羽ちゃんに見せる笑顔を独占じゃ!
二人だけだと自然な笑顔?
発明家君の前だと?



妖怪事件 - 中斉翔
事件の調査をしてる時は凄く良かったけど
解決編になって妖怪が出てきてから
推理ぽくなくて、力技なのが駄目だったな‐。
妖怪とのバトルは良かった。



別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
ボス猫デンの花粉症は大変だにゃー
関連記事

/次のページへ移動する

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ