2015年06月

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2015/06/15(月)
ヤングチャンピオン烈 2015年 6/25 号 [雑誌]: Young champion 増刊

表紙に、第46話ちーむ!!!

っとなってるけどこれ47話の間違いだよ。

おりもとみまな「ばくおん!!」47話のストーリー


夏休みの長期ツーリングの予定を立て始めたバイク部。

「北は北海道から、南は九州までバイクで旅をした」と言いたいが為に
九州に行こうと決定したのだが
鈴乃木凛から決め方がテキトウすぎる!と指摘されて
怒った天野恩紗は、
「バイク部でもない奴が、口を挟むな!」と一喝!!


っと、何時もならココで喧嘩してサヨナラだけど
今回は天野が、
正式に鈴乃木をバイク部へ誘うが・・・。
鈴乃木は怒って出て行ってしまう。

ばくおん!、北は北海道、南は九州

鈴乃木が落としていった、九州の名所を記載したメモを拾った
(鈴乃木は事前に九州の事を調べて居たから適当に決めたのが嫌だったのだ!本当はいい子なのだ)
佐倉羽音は二人に仲良くしてほしいと三ノ輪聖と中野千雨・佐倉由女
と策略を巡らす。

そこで、バイク部とは違う
バイクチームを作ってバイク部と鈴乃木を入れる事を提案する。
チーム名は
つまさきだちスタイル!略してTDS

変な名前に何色を示す天野。
すんなりTDSに入ることを了承する鈴乃木。

そして今度は
鈴乃木が、天野をチームに入りなさい!と誘い
しぶしぶ天野もTDSに入る事にw



おりもとみまな「ばくおん!!」47話の感想


TDLじゃなくてTDSだからね!
間違えないでよね!!

鈴乃木のバイク部未加入問題が遂に決着かと思ったけど
そんなことは無かったw
別のチームを作るとは神の一手!
バイク部は高校生の時だけの繋がりだけども
チームとなればこの友情は永遠に残るの!
チームTDSは永遠です!
こんな事を考え出すのは、さすが主人公!

そしてさり気ない一言で、千雨ちゃんのハートを
わしづかみにする、フラグ建築士としての技量!
全てを兼ね備えた主人公だ!(存在感以外)


それにしても、凛ちゃんの九州ツーリングの下調べ。
鉄輪温泉
バイク博物館
由布院
大観峰
ラピュタの道
阿蘇ミルクロード?
と結構、ちゃんと調べてあって適当に決める天野を怒るのも無理もない。

だけどな~
夏に九州って、凄い熱いで・・。
特に夜中とか蒸し暑くて寝られないカモ?
私が九州に行った時は、九重の長者原高原の避暑地で寝てた記憶がw
九州には他にも色々、良い感じの場所があるので
どこに行くのか楽しみです。

それにしても、来夢先輩が全然出てこなかったですね。
太陽の光が強い夏はどこかに行ってしまったのかな?
それとも去年の夏のツーリングの時に
一人だけ忘れ去られた事を、根に持って逃げたのかな?w

ばくおん!、バイク通学

今回一番の衝撃は三ノ輪聖ちゃんのライディング姿。
プロテクターをつけまくってるとは言え
凄いカッコよく、バイクにまたがっててビックリした。
スーパーカブで転けていた時代とは変わったんだ!


ばくおん!! 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Discover Japan TRAVEL プレミアム九州 (エイムック 2883)
関連記事
2015/06/14(日)

週刊少年チャンピオン2015年28号の感想


ニコベン! - 角光
キャラ弁を作る男子が
弁当を餌に女の子を釣る漫画。
弁当を女の子にあげて
喜ばれたからって人生バラ色みたいな感じになってる。
イジメっ子の件は全然解決してないがなー。

弱虫ペダル - 渡辺航
箱根学園だ!!
王者だ!
バキュ~ンポーズ!弟にバレている事にビックリだよ。
一生言われるぞ、爺さんになってもバキュ~ン!

刃牙道 - 板垣恵介
拳で刀を止めた!までは良かったけども
その先が無くて、
抱え上げられてからの横胴を来られて、烈海王死亡。



実は私は - 増田英二
未来に振り回されずに目の前の現実を見ればいいのです。

ハリガネサービス - 荒達哉
きもきもー!
金田きもー!
ナックルボールを逸らさない能力を敵が持っていた。
よくそんな無駄な能力を持った奴をレギュラーで使ってたなw
こっちにナックルボールを打つやつ居なければ宝の持ち腐れだったよ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
小鉄達は、クラスの上位ヒエラルキーなのか。
最下層は3娘なん。

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
将来、無難な選択をしようとしている少年に
ギャンブル的な将来を勧めるな!
勉強で頑張る!でいいじゃないか。

少年ラケット - 掛丸翔
記憶は全然、思い出さないけども卓球は思い出し始めた主人公。
頭では思い出せなくても、体は覚えている系。
ヒロインは前傾姿勢でも胸はチラチラしない。

クローバー - 平川哲弘
ボディガードに付けた真一がボコボコにされたのに
ゲンゲンを一人で付かせるとか生贄かよ!
まあゲンゲンの後ろを更にハヤトとかが付けていると思うけど。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
剛球仮面ぼろぼろ
山田太郎にたいして、デブと言い放つ奴は誰だ!!

マジカロマジカル - 鈍足毎日
怪物を助けようとするヒロインはすばらしい!
てか他の魔法少女の残虐性は異常。
こんなのテレビでもヒーローになれないだろw

囚人リク - 瀬口忍
おお!素晴らしいおっちゃんの推理!
地獄島は島ではなく本土!

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
お兄ちゃんダメダメだよ。
蛸の触手プレイで妹は焼き殺されようとしてるけど・・。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘が下水道を通って
忍者タートルネックズになるところだったぜ。
忍者イカ娘、良いね!弱そうで。



Gメン - 小沢としお
ホモ物語が終わったと思ったら
ED話ですよ。
この漫画の話は少年誌に相応しくない?
もっとホーケーの話とか少年っぽいぞ??

羽恋らいおん - 石坂リューダイ
ヒロインとのデートを掛けた戦いに勝利した!
次回は鈴蘭さんとデート編!!

錻力のアーチスト - 細川雅巳
真正面の打ち合いになってきたな。
でも冷静さを失っているピッチャーだと
簡単に連打で倒せそう。

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
辻浦さんと水族館デートで
ドキドキハプニング!
お前ら二人で、水族館に行っててカップルではないと思ってたのか!

木曜日のフルット - 石黒正数
偽装アパート・・・。
ハリボテのアパートを作って何がしたかった大家。


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2015/06/10(水)
別冊少年チャンピオン 2015年 06 月号 [雑誌]

別冊少年チャンピオン 2015.6月の感想


弱虫ペダル SPARE BIKE - 渡辺航
若かりし頃の金城さんの憧れの先輩レーサーとの話。
若い金城さんは、可愛らしい。
いつから歪んでしまったのか。

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
豚ちゃんさん助かったと思ったけどフラグだったか。
強力そうな能力だったけど経験が無かったか。
しかしそれで主人公が覚醒して、童貞を卒業しちまったぜ。
キレちまったぜ!
水使いの女の子が、豚ちゃんダミーとか作ってると良いんだけど。

バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
この外伝のボス的存在のマスターを
このままいくと花山薫じゃなくてレックス君が倒してしまうだよ。
倒せなければレックスは死んでしまうよ。

クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
相手のナンバー2を手こずらせたぞ‐。
芹沢多摩雄なら簡単に倒せる。

魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
魔法少女の血液を自分に入れて変になった主人公が
敵魔法少女と戦う。

みつどもえ - 桜井のりお
だれが会長選挙の時に、みつばに入れたのか
犯人探しの回。シャイボーイが可哀想っす。

みつばは、甘いから蟻にたかられてるけど
そのうち蜂が蜂蜜あつめにくるかもね。

サンセットローズ - 米原秀幸
師匠のもとでレベルアップしたチェリー。
海賊どもを従えて、大決戦や!

聖闘士星矢冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
教皇になったシオン様とカイロスの戦い。
テンマとアテナが帰ってるのか???

セトウツミ - 此元和津也
世界を恨むほどに審判を取られたのが悔しかったのかw
でも、もう一度、審判を頼まれただけで世界平和に。

サクラサクラ - もりしげ
女王様ゲームw
姫城さんは何時も女王様だけどねー。
女王様ゲームで、命令をして
日本の置かれている現状を確認。
そして日本人の自分たちが日本を知らない事すら自覚シテイないこと。

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
北条三姉妹によるスケベ幕府の復活
それを阻止する主人公その他・・。
いきなり大風呂敷だけど、主人公のスケベは強いから楽勝だろー!

シックス・ナンセンス - 田口翔太郎
面白かった。
霊が襲ってきて、男主人公が何者なんだー!
って所の盛り上がりが良かったw
男主人公が馬鹿だから、女主人公の悲劇のヒロインぷりが相殺されて良い。



スピーシーズドメイン - 野呂俊介
ドワちゃんは、小さいけど普通に高校生している髭女子高生なんだから
付き合っても全然おかしくない合法だよ!悩む必要ないよ。
大機君と絃子ちゃんは、すれ違い。
科学が恋人のへんたいだー!
エルフの方はどうなんだろうね、寿命長そうだから生殖とか意識してなさそう。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
命の選択を迫られた時に逃げ出して何もしなかった
主人公への復讐。
命を選択させる!

ガンロック - 猪原賽・横島一
タバコにーちゃんが自爆気味に敵のボスと道連れしてしまった。
これで終わりなのか。
幸せにはなれない人生なのか。
未来はないんか。

怪猫幻視 - 忌木一郎
死にそうになっているネコにトドメをさした女の子と
猫っぽい先生のハートフル物語だと思ったら。
全然ちがう展開で素晴らしかった。



別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
フルットに会いに、浅草に行こう!!
関連記事
2015/06/07(日)

週刊少年チャンピオン2015年27号の感想


実は私は - 増田英二
彼女の家で、勉強会もキスしてイチャラブしてたけど。
やっぱり吸血鬼だから主人公の血が気になる様な描写やでー。
それと、未来から来たっぽい人が
主人公と白神さんが未来で結婚してない言うとる・・
けど、凜ちゃんは誰か知ってるだろw



弱虫ペダル - 渡辺航
御堂筋が、負け犬から立ち上がった!
去年は負けたから引退じゃーとか我儘を言っていたのに
成長したんだね御堂筋君。

刃牙道 - 板垣恵介
この烈の構えは!
トリケラトプス拳!!!

少年ラケット - 掛丸翔
読み切りの時に主人公に負けた子が
主人公の記憶を呼び覚ますために頑張る話。
展開が早くて良い。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
剛球仮面が剛球を投げられないと思ったら
仮面の中の人が、普通に藤村の家にきたで。
てか、個人を偽って選手登録してんのか。

ハリガネサービス - 荒達哉
無敵主人公のナックルサーブが取られてるじゃんけー!!!
サーブで点を取れないと最弱主人公なんすけどー!

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
次の対戦相手は、舞の島。
凄い・・大きいです。

囚人リク - 瀬口忍
地獄島は、山が見れる場所なので内陸。
13キロのトンネル。
多分、首都の重要施設の下まで掘っているのだろうけど。
てかその大量の土砂の運び先はどうなってるねん秘密裏に捨てるのには限度があるだろ。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
ママさんは最強の武術家。

マジカロマジカル - 鈍足毎日
魔法使いは主人公チーム以外は全員正確悪すぎるだろ。
弱くても味方の人間を攻撃するのは駄目だろ。

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
村人たちが欲しかったのは
犯人じゃなくて怒りをブツケル相手だったんだ!

侵略!イカ娘 - 安部真弘
千鶴の料理修行に、武者修行が入っているのは間違ってる。
料理だよね、熊を料理する修行ですか。



Gメン - 小沢としお
美女といい感じだったのに話題が合わないって・・。
そこを埋めるのが付き合いなんすよ。
いっしょう彼女いなくなるぞい主人公さん。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
興奮して、ズボンが盛り上がっている。
少年誌なんすよ!!
変態だー!

クローバー - 平川哲弘
ユイちゃんにストーカー!
男と居ただけで、男の方をボコボコにするほどに狂ってる。

REIKA - 中村勇志
寒がりスノーボーダーが
仲間のピンチで暑くなって輝く話。
暑くなる時の盛り上がり方が良いよね。

羽恋らいおん - 石坂リューダイ
鈴蘭さん可愛い。
はなし長いっす。

私のお兄ちゃんはサイボーグです。 - 福地カミオ
やっぱりお兄ちゃんが好き!

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
早乙女くんの空気の読めないストレートでピュアな正確すきだぜ。
話を進ませる力のある橘さんとか良い脇役そろってんね。

木曜日のフルット - 石黒正数
アイスを差し入れするだけで、愛するまで変換するのかw


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
2015/06/06(土)

2015年J217節、水戸ホーリーホックとギラヴァンツ北九州。ケーズデンキスタジアム


ギラヴァンツ北九州勝利
水戸ホーリーホック 1 ‐ 2 ギラヴァンツ北九州

●◯
●●●◯◯
●●◯◯
●●●◯◯

と来ているのでリズム的には2連敗だなと思ってたら
勝利しました。
ジンクスとか当てになりませんね。

2015年シーズン、引き分け無し17戦目。
2014年を含めると20戦引き分けなしです。

引き分けなんてサッカーのすることじゃ無いです!
白黒はっきりしないと糞づまりみたいで気持ち悪いさー。


ケーズデンキスタジアム、散水
水戸と言えば、どろんこ田んぼサッカーが名物でしたが。
今季は芝を張り替えて一気にレベルアップしたみたいです。
自動散水機までついて、いっきにリッチな感じです。
ガールズアンドパンツァーで儲けたんですかねーーー。
ケーズデンキスタジアム、ガルパン
俺もガルパンタオル買ってしまったよ。
ガールズアンドパンツァーは、全話見たくらいしか愛着が無いけどね。
ガールズアンドパンツァー、タオルマフラー

試合の方は、先生された後に
両ウィングの、
小手川と井上選手のゴールです。
FWじゃない2列目が点を取れるようになると
攻撃に深みとコクが出てきて良いですね。
ボランチからのミドルとかも決まると更にいいかもです。


アベノブは、家でラオシャンで一服らしいです。
セーブが決まってたからねー。
でもタンパク質が餃子だけなのは少ないと思うよ、ニククエ肉。




関連ランキング:ラーメン | 平塚駅




ガールズ&パンツァー 1<ガールズアンドパンツァー> (コミックフラッパー) ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]
関連記事

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ