一花 熟成醤油ラーメン。in秋葉原、麻生太郎饅頭看板1階。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/08/08(日)
秋葉原に期間限定で開催されている、みつどもえカフェに行こうとしていたら
交差点の向かいに新しいラーメン屋さんがオープンしていた。
店の前の看板から漂うラーメン二郎インスパイア臭・・・
これは行かねばなるまいッ!!!!!!!

一花 熟成醤油ラーメン


一花 熟成醤油ラーメン
熟成醤油ラーメン、680円。もやしの盛りとかは調整出来ない。

場所は、秋葉原のメインストリートの中央通り、
末広町駅よりも一個手前の交差点。
麻生太郎まんじゅうの看板が目印のお店です。
ところでココの1階に出来るお店は大体潰れている印象がある。

その他のメニューとしては、豚骨鶏がらやコク旨つけ麺、
秋葉丼や焼豚丼、餃子とかがあります。
秋葉丼・・・そそられる名前ですが450円です。観光地価格でしょうか。
座席はカウンターのみで10席位ですが、店員さんが4人も居るw多すぎだろう。

肝心の味の方は、
スープの中にニンニクが溶け込んでいるのか薄くニンニクの香りが漂うスープですが
全体的に味が薄いですね、脂も少しだけ浮いていますがインパクト不足か。
麺は、もの凄いツルツルの麺の中太です。ここまでツルツルだと外人さんは食べにくいと思うよ。
上に乗っているもやしは普通のモヤシを茹でたもの。
チャーシューは1ミリくらいのを2枚、特に作りこんでいる印象は無いです。
メンマは柔らかい以外は、普通のメンマ。

スープの味が薄く感じられたのはモヤシを乗せ過ぎな気がする。
とにかく薄いスープに大量のモヤシを載せただけのラーメンですかね。
影武者の方か、麺屋武蔵巖虎でいい気がする。

ラーメン二郎インスパイア、影武者 in 秋葉原。
麺屋武蔵 巖虎in秋葉原~ラーメン二郎インスパイア?~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/100-12280814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ